1. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんか?

私は不登校、志望学部不合格、彼氏いない歴年齢(男友達もいない)、整形するほどのブス(やってもモテない)、舐められ体質、海外旅行未経験など人生でよかったことが何一つとしてないことに気づいてしまいました。

2021/05/15(土) 11:53:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学校から不登校で中学もほとんど行ってないけど、
今の旦那に出会えてからは毎日楽しいよ
ブスでもあきらめないで!

2021/05/15(土) 11:55:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その旦那に出会えないから辛いねんや

2021/05/15(土) 12:21:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
空気読め

2021/05/15(土) 12:26:33


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スレチだし、自慢しにきたの?

2021/05/15(土) 12:59:37


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブスでも諦めないで!は、余計じゃない?

2021/05/15(土) 13:25:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
右側です、人生オワタ
【画像】

2021/05/15(土) 11:55:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
左に育てる自信がないから産まない。

2021/05/15(土) 11:57:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
左も場合によらない?子供が望む分与えられる金銭的余力があるという事はいいけど一歩間違えたら洗脳して教育を押し付ける毒親だ。

2021/05/15(土) 12:02:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分がしてもらっただけの教育を子にもしようとすると猛烈に子供が泣く。
勉強したくない人生もあるね。

2021/05/15(土) 12:04:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルちゃんに、いつまでも親のせいにしてウジウジするなとか、親を恨んでばかりいないで自分の力でなんとかしろ!って毒親批判をしてくる人がいるけど、やはり親の性格や収入で子供の将来の選択肢が決まると思う。

2021/05/15(土) 12:03:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家に風呂がないから夏で生理の時は最悪です

2021/05/15(土) 11:55:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主とほぼ同じだけど私不幸だったんだ・・
何故か楽しくやってます。

2021/05/15(土) 11:56:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あなたが幸せなら幸せでしょ。

2021/05/15(土) 12:23:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あなたは幸せです。これからも幸せでありますように。

2021/05/15(土) 12:32:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は無理だけど海外に行くといかに自分の視野が狭いのか気づかされるよ。

2021/05/15(土) 11:56:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が離婚して30年経つけど養育費も払わず連絡もなかった実の父親から亡くなった知らせがあったと同時に借金残してた。

せめて自己破産しとけよ、、

2021/05/15(土) 11:58:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
相続放棄したらいいじゃん

2021/05/15(土) 11:58:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それにも金と手続きがいるでしょ。何度も裁判所行って、余計な手間と労力だよ

2021/05/15(土) 12:05:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんと、クズほど死後もろくな奴いないね。

ウチの子供の時に離婚した父親も死んだらどうなるんだろ

そして、旦那の父親が亡くなったら大量の鉄屑棄てるのに大金かかりそう… 亡くなる前に自分で拾ってきた鉄骨やら捨てて欲しい

2021/05/15(土) 12:10:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんな音信不通の父親の借金娘が払わなきゃなの??

2021/05/15(土) 12:15:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は不登校(今時珍しくない)志望学部不合格(でも大学行けたんでしょ?学費も親持ちならラッキー)彼氏いない歴年齢(これからこれから)整形するほどのブス(チヤホヤが無理なら自分から行かなきゃ、メイクも服も研究すればよろし)舐められ体質(自分で自分を好きならモウマンタイ)海外旅行未経験(行きたいなら働いて稼ぎでこれから行こうよ)

など人生でよかったことが何一つとしてないことに気づいてしまいました。

不登校の原因がイジメとかなら大変だったろうけど
もう大人になって、自分で好きに生きられるよ
とりあえずコロナ収まったら、海外に行ける様に
いまから準備してみたらどうかな
親や周りから与えてもらうのではなく、自分で自分の人生を幸せにしてあげるのさ

2021/05/15(土) 11:59:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分で自分の人生を幸せにしてあげるのさ

この言葉、胸に留めておきます、素敵な言葉をありがとう

2021/05/15(土) 12:46:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親兄弟はいるの?お金に困ったことは?
不登校が許されて、志望校を受験できる環境にはあった訳でしょ。
他の人からしたら十分恵まれてるかもよ。

2021/05/15(土) 11:59:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私より終わっている人いないよ

2021/05/15(土) 12:00:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学受験と整形できるだけのお金があるじゃん

2021/05/15(土) 12:00:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可哀想ですね。
私の知り合いにもいます。両親離婚してるしだらしない。
そんな人が同じような男と結婚。子供いるけど見てて悲しくなる。
結婚して子育てして偉いなんて思わない。またヤバい人口増えたと恐ろしい気持ちになった。

2021/05/15(土) 12:01:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親の兄弟姉妹(親は末っ子)が全員頭がおかしい。
いや、母方親族全員おかしい。

頭のおかしい人って「自分がおかしい」って気付かないって本当なんだな、て身を以て知ったよ。

2021/05/15(土) 12:01:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ブスだから顔さえ良ければもっとマシな人生歩めたのにと思うんだけど
顔がブスでも幸せで充実した人生の人いっぱいいるのに自分の不甲斐なさとか
今の現状を顔のせいにしてる時点で自分終わってるなとつくづく思う

2021/05/15(土) 12:02:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
言い方悪いけどブスでもいじめられてない人や好かれてる人がいるのに、なぜブスの私はいじめのターゲットにされやすいんだろうって悲しくなるよね。
普通顔だったらマシだったのかなって。

2021/05/15(土) 12:05:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、整形するほどのブス以外は自分の努力次第で変えられそう。

2021/05/15(土) 12:03:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭、毒親、貧乏育ち。結婚できたが旦那が犯罪し逮捕。その後離婚。幸せになりたい。

2021/05/15(土) 12:04:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母親からは精神的肉体的虐待、父親は借金だらけで、一週間水しか飲めない家庭。

高校は学費を自分で稼ぐのが精一杯だったから、修学旅行は参加出来ず。
社会人になるも、親か金の無心、それでも稼ぎの良い優しい夫を見つけるも、37歳で癌死により未亡人。
幸せってどこにあるんだろうか?

2021/05/15(土) 12:07:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外旅行未経験は不幸と言えるのかな?
自分も行ったことないけど、考えたことない。
あと学部不合格とかは努力不足な面もあるんだし、何でもかんでも不幸の一言で片付けるのはどうかと思うよ。
不幸と思うなら、抜け出す努力もしなきゃ。

2021/05/15(土) 12:07:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
不登校を許してくれる
大学に行かせてくれる
実家に住める環境

これ揃ってる人親には多少恵まれてると思う。他人に愛されなくても普通の親いて雨風凌げてるならマシじゃない?

2021/05/15(土) 12:07:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
本当だよね。私は中学生の時にいじめられてて、親に辛いって相談しても親と祖母に怒られて学校に行かされてたし、逃げる環境を用意してくれる親がいるなんて家庭環境に恵まれてる

2021/05/15(土) 12:12:13


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
「〜ならマシ」ってそれ言い出したら誰も何も悲しい気持ちを語れなくなるじゃん。
みんなそれぞれ自分の人生しか歩めない中で不幸と感じてる。
他人から「恵まれてる」と言われても何の励ましにもならない。
自分の物差しで測らないで、気持ちを察してあげる方が相手は救われるよ。

2021/05/15(土) 13:29:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
18で母親、25で弟を亡くして、今はアル中の父親の面倒見てる。
父親は転職癖があって貯金も無し、年金も底辺。
私自身は34年間彼氏無しの非正規。
唯一の救いは祖父が建てた家があること。
後半は自分が悪いけど、もう色々疲れた…

2021/05/15(土) 12:08:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園時代からすでに人間関係に詰んでて、馬鹿にされたりいじめられたり仲間外れにされたりする。
小中高校もそんな感じで、学校が大嫌いだった。
そんな嫌われ者の私に運良く彼氏ができて結婚してやっと幸せになれると思ったら、生まれたきた子供が発達障害。私も発達障害だったと思う。
子供もコミュニケーション苦手で空気読めないから、仲間外れにされたりしてる現場を見ると胸が締め付けられる。

結婚したら幸せ子供産んだら幸せとかいうけど、人生そううまく行かない。

2021/05/15(土) 12:10:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な家に生まれ父親は酒呑んで暴れ、ギャンブルに借金。
その時点で私なんて人生終わってたよ。
高校も自分でバイトしながら学費出したし大学に行くお金なんてなかったし成人式も着物きたかったけどレンタルで10万もするから諦めたよ。
貧乏で七五三さんもやってないし人生で着物きたことがないからいつか着物をきるのがささやかな夢だけどね。
高卒だから給与も安いし大きい会社では働けないから少しずつお金貯めるしかないんだよね。
主さんもいつかコロナが落ち着いたら海外旅行にいくことを夢にして準備期間にお金貯めたらどうですか?

2021/05/15(土) 12:12:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「不幸はこれを語ることによって軽くすることができる」っていうもんね
ガルちゃんで自分の不幸を語って、心を軽くしていこう!

2021/05/15(土) 12:12:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
両親自殺、兄と弟はそれぞれ逮捕歴、自分さえ幸せなら…と頑張ったけど、会社ではイジメ、セクハラ、パワハラで鬱になり退社、そのあと鬱と一緒に乳癌発症しました。生きてるだけで幸せと思う日と、飛び降りて死のうと思う日と、繰り返してます。

2021/05/15(土) 12:15:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不幸だと思ってた。

子供の頃はDV家庭だし、
家族とようやく離別できて安全に暮らせると思ったら今度は施設内で虐められる、
学校でも孤立して,かといって施設に引きこもっても辛いだけだからいつも学校のトイレに引きこもってました。
社会に出れば仕事がキツくて、
恋愛すれば裏切られる。
人生に疲れて自殺願望が離れなくなったら、数少ない友達と連絡取るのも苦痛になって全ての友人と音信不通にしました。
いよいよほんとに1人になって、自ら人を拒絶したはずなのに今度は1人が寂しくてたまらなくなりました。
もう生きてるのが辛くなった。
何故自分ばかりこんなに不幸なのかと思った。


でも、死ぬ勇気はなかった。
死ねないのならばせめて生きてある程度幸せになりたい。
自分が欲しいもの、せめて何か一つくらいは手に入れてから死にたいと思うようになりました。

少しずつ前を向くようになると、
自分が気づかなかっただけで私にも恵まれてることがたくさんあることに気づいた。

死にたい時よく音楽や綺麗な景色に励まされてましたが、その励ましを受けられるのは私の目が見え耳が聴こえるから。世の中にはこの安らぎを感じられない人もいて、別にこれは当たり前ではなく幸運だとおもいました。
ある時突然の土砂降りで雨宿りしてたら傘を貸してくれる人がいました。これも当たり前ではなくすごく幸運でした。傘そのものも、そういう優しさを向けてくれる人に出会えたことも。
レジで店員さんが微笑んでくれる。これも決して当たり前じゃない、そんな親切な対応してくれない店員さんも山ほどいる中そんな人と出会えたのも幸運

戦争も経験してない。
子供の頃DV家庭から離れて施設に入った事を不幸だと思ってたけど、そのまま虐待死してしまう子もいる中私は保護されて幸運だった。

、、、死にたいと言いつつほんとは生きたかった自分の心に気づきました。
だから、生きるために、自分が恵まれなかったことではなく恵まれた部分に目を向けるようにしました。

そしたら少しずつ、人生が好転しました。
私を理解しようとしてくれる人が現れた。
ずっと仕事も転々としてたけど続けたいと思える仕事に出会えた。
以前なら人にすごく怯えて震えたりするほど生きづらかったけど、今は人と普通に接することができるようになった。
今私は、とても平凡で幸せな人生を生きてます。

皆さんにも、少しでも小さくても毎日の中に幸せがきっと訪れてるかもしれないから、
それをたくさん寄せ集めてみてください。もし良かったら。きっと幸せになれる。

2021/05/15(土) 12:16:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に父が不倫して家庭崩壊
小学校では担任にいびられる。中学校ではクラスからの虐め。
親に相談しても被害妄想だと言われ、引きずってでも登校させられてた。

将来の夢も否定され、親の言われるまま医療事務に就くが根暗の私には地獄でパワハラされ体調崩して退職。
結婚に逃げようとするが結婚詐欺紛いに遭いお金を詐取される。

仕事が決まらず最終手段で夜の仕事をし、ようやく結婚出来たと思ったら相手に持病が発覚して転職、給料激減。今はせっせと昼間のフルパートで働いてる。

生まれた環境も去ることながら選択も間違えてばかりの人生を送ってる。

2021/05/15(土) 12:22:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・不登校を許してくれる居場所があった。
・受験を志望し勉強できるお金と環境に恵まれてた。
・彼氏これまでいないこととこれから先もいないことはイコールしない、彼氏がいることイコール幸せでもない
・整形までして綺麗になろうとしたあなたの心の前向きさを見てくれる人とのみ付き合うことができる(元々美人な人は容姿にばかり惚れられるので悪い男とくっつく場合も多い)
・舐められないような態度や思考をこれから身につけていけば問題ない
・海外旅行未経験が不幸の意味はよくわからない

大丈夫だよ、あなた考え方さえ変えたら今すぐ幸せになれる。いいものたくさん持ってるじゃない。失ってから気付いて後悔しても遅いよ。

2021/05/15(土) 12:27:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外旅行未経験を不幸にあげるって、ある意味幸せなのでは。
世の中、借金苦とか障害があるとか虐待されてるとかよっぽど不幸な状況下に置かれてる人たちいるからね。
まあなにを不幸とするかは人それぞれだけど。

2021/05/15(土) 12:27:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ものすごくかわいそうな人生とは思わないけど。
でもあなたが今までの自分の人生をネガティブに捉えてることがかわいそうというか、残念だな〜とも思う。

2021/05/15(土) 12:29:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここには書けないほどの人生を歩んできました。ここに書ききれないです。
だけど、まだまだ経験したくない事がたくさんあるので、どうにか踏ん張れて生活できてます。
一家離散、難病、家族の自死、きりがないです。まだまだ大丈夫と呟きながら涙を流してます。
それ以上大変な方がいらっしゃると思ってますので大丈夫だと言い聞かせて日々過ごしてます。
屍のようですが頑張ってます。

2021/05/15(土) 12:29:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生から曾祖母、祖父母の介護をしてました
両親は年金を使いたいため施設には入れずほとんど家にいない
何度もまわりに相談したけど解決しなくて
高校も介護優先で家から10分のところ、卒業して家出
職場の人と結婚したけど、一族でDV、頼る人がいない私ならコキ使えて逃げないと思ったらしい
義父から性的なこともされて警察に行ったこともある、今は心療内科通い
コロナで派遣切られて無職中です
しかもGW中に元義父がうちに乗り込んできて暴言吐いて帰ってったわ

2021/05/15(土) 12:33:37


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不登校を許されたのが羨ましい。
私はラジオ体操サボっただけでぶん殴られて裸足で追い出されたから。
学校では孤立。
仕事は続かない。
どこにも居場所なし。
不幸すぎて若い頃に戻りたいとか人生やり直したいとすら思えない。
早く終えたい、自分の痕跡消したい、これだけ。

2021/05/15(土) 12:58:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
働きアリの法則あるよね?
あれは、人間もあるんじゃないかと思ってる。

2021/05/15(土) 13:13:39


206. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない精神論はいらない。
精神論で不幸が解消するなら、世の中みんな幸せになってるよ。

2021/05/15(土) 13:20:05


編集元: 自分の人生が不幸すぎて泣けてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
整形しても人生変わらなかった人
自分の人生が映画化!監督だれにする!?
元関ジャニ∞の渋谷すばるが結婚発表「人生は楽しい」
♥あわせて読みたい♥