1. 匿名@ガールズちゃんねる
某黄色い鳥のカードに申し込みしました。
…が、一週間経って審査に落ちた旨のメールがきて大変ショックを受けております。

30台半ば、今までは現金払いが多くクレカを作るのは今回が初めてでした。思い当たる点といえば10年以上前の学生時代の時、ウィルコムの支払いのコンビニ払いが遅れてしまったことが何回かあります。他には思い当たる点は見当たりません。

信用情報開示をした後、間を空けて再度申し込もうと思っています。同じような経験のある方いたらお話聞きたいので、アドバイス等教えていただけませんか?

2021/05/15(土) 19:27:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
dカード?

2021/05/15(土) 19:28:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
収入めちゃくちゃ低いとか?

2021/05/15(土) 19:28:39


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それは今時は関係ないみたいだよ。
専業主婦でもニートでも通るんだから。
それより原因があるならクレヒスでしょうね。

2021/05/15(土) 20:41:42


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>272
専業主婦は旦那が働いてれば大丈夫だよ。
セゾンカードの派遣でバイトしてたんだけど、社員の人に言われた。
旦那の扶養家族ならオッケーらしい。

2021/05/15(土) 21:50:15


489. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クレカ会社で働いてます。
ゴールドカードとか銀行系カードじゃなければ収入で拒否されることはないです。支払い実績が全て。


収入はキャッシング枠に関係するだけ

2021/05/15(土) 23:21:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードなら誰でも作れるよ

2021/05/15(土) 19:29:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも無職の私は無理だったww

2021/05/15(土) 19:48:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
無職でも実家住みで持ち家だったら楽勝だったww

2021/05/15(土) 20:12:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
無職でしかも一人暮らしだったけど作れたよ

2021/05/15(土) 20:14:42


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わたしなんて昔毒親に騙されて借金させられて親がお金払うっていって結局払ってなくて自分の名前傷つけられたけど作れましたよー!楽天カード作った当時は年収100万以下のパートでした。dカードは落ちました。基準ってなんだろうね

2021/05/15(土) 21:08:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これか
【画像】

2021/05/15(土) 19:29:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
VISAの審査に通らなかったってことだね。

2021/05/15(土) 20:06:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私パート主婦で月8万しか収入ないけど、このカード作れたよ。

2021/05/15(土) 20:21:08


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
夫の信用情報ステイタスで通る

2021/05/15(土) 20:27:01


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
主婦は旦那さんのおかげや

2021/05/15(土) 20:28:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しい審査は通らないw

2021/05/15(土) 19:29:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が低い

2021/05/15(土) 19:29:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天にしてみたら?

2021/05/15(土) 19:29:20


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ余談なんですけど、かまいたちの濱家は楽天カードの審査に最初落ちました。

2021/05/15(土) 21:05:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がブラリ入りしてる可能性もある

2021/05/15(土) 19:29:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブラリって呼ぶんだ!?

2021/05/15(土) 20:02:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
私もなんのことかと思ったけど
ブラックリストの事っぽいね

2021/05/15(土) 20:05:50


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
なんか懐かしいなブラリ
モバゲーで遊んでたときよく言ってたわ

2021/05/15(土) 20:18:33


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クレジット会社独自のがあるの?私携帯ショップ、家族HM勤務でしたが家族の信用情報で落ちる事はなかったけどなぁ。むしろ本人ブラックだから家族で通すとかあったくらいだし。ウィルコムてかなり昔だよね?滞納しても払ったなら5年経てば消えてるよ。他におかしな点があれば遡って調べることはできるけどクレジットカードでそこまでするかな?勤務歴が短いとか年収が届いてないとか、、逆にまっさらすぎて判断材料がなかったか

2021/05/15(土) 21:43:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はしていますか?税金等支払い遅れていませんか?

2021/05/15(土) 19:29:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
税金は関係ない

2021/05/15(土) 20:05:19


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
税金とか公共料金(携帯端末の割賦以外)はクレヒスに関係ない。
住宅ローンは支払い遅れあると一発アウト。

2021/05/15(土) 20:31:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
違うクレカ申し込んだら?

昔でも遅延あると落とされるよ。

2021/05/15(土) 19:29:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が低い

2021/05/15(土) 19:29:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにホワイト過ぎても(今までクレジットカード作ってなかった)とかでも審査通らないとか聞いたことある

2021/05/15(土) 19:29:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの夫、40歳間近で人生初のクレジットカード作ったけど、すんなり作れたよ。
ちなみに、DOCOMOのdゴールドカード。

2021/05/15(土) 19:32:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
携帯の端末を分割払いしてたり、車をローンで買ったりもしてない?

2021/05/15(土) 19:53:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
他のローンを組んだことあるんでしょ

2021/05/15(土) 19:56:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
携帯の支払い一度も遅れたことないのかも
Aランクなんじゃない?そういう人は通るはず
それで実績作ったことになるから他も作れるんじゃないかな

2021/05/15(土) 19:57:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴がないから落ちたんだよ

2021/05/15(土) 19:29:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいじゃ落ちないよ。他に借金してない?

2021/05/15(土) 19:29:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が低いか、真っ白過ぎて通らなかったとか?

2021/05/15(土) 19:29:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくらいでショック受けてたらこの先生きていけませんよ

ブラック先輩からの忠告

2021/05/15(土) 19:29:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その年齢で、逆にこれまで信用取引(クレジットカードの利用)実績がないから落ちたのかな?

楽天カードとかエポスカードとかから作って、クレヒス作るのをオススメします。

2021/05/15(土) 19:29:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
30でスーパーホワイト状態からVISA通ったよ。1さんの場合ウィルコムの件がまずかったのかも?

2021/05/15(土) 19:58:49


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 うんうん、それなら、落ちることはないと思います。
口座のある銀行系のクレジットカードなら、主婦だけどすんなり作れたよ。就職当時作ったVISAカードが、いつの間にか、夫の家族カードばかりで支払うようになっていたので、突然夫に何かあったらこまるので、新たに自分の口座を作り、クレジットカードを作りました。無収入の専業主婦だけど、すんなり作れましたよ。久しぶりだし、主婦だし、大丈夫かと心配したけど、落ちて、審査が通りやすいクレジットカードは、まだまだあるから大丈夫よと友人が言っていたので、気が楽になりました。

2021/05/15(土) 21:21:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
5年はクレヒス残るらしいね

2021/05/15(土) 19:29:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてだからだよ
クレジット履歴がないからでしょ

2021/05/15(土) 19:29:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードに変えてみるとか
審査通りやすいしポイント貯まるからおすすめだよ
給料少ない会社で新入社員のときでも審査通った

2021/05/15(土) 19:30:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯の代金を三回以上支払い遅れると、ブラリ対象になるって聞いたけどそれかな?

2021/05/15(土) 19:30:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
docomoのスマホに代える

2021/05/15(土) 19:30:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ払い少し遅れた程度でブラックリストに載らないと思うけどなー

2021/05/15(土) 19:30:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
携帯の支払い遅れたとか
なんかクレジット会社に繋がってるものの支払い遅れたとかない?

昔はクレカ一枚でも作っておかないと歳食ってから作ろうとしてもなかなか作れないことあるって言われてたけど今もそんなんあるのかな?

2021/05/15(土) 19:30:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードで履歴作ったら他のカード作れたよ

2021/05/15(土) 19:30:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーホワイトだから?

2021/05/15(土) 19:31:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードを何年も使って支払いに遅れたことのない人のが審査会社からしたら信用度は高いらしいよ

2021/05/15(土) 19:31:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレカを作った事がないから
審査する材料が無いから支払い能力の有無がわからないから通らなかったんじゃない?
10年前のは関係無いと思う

2021/05/15(土) 19:31:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
22ぐらいの時、非正規で年収200万台だったけどクレジットカード作れたよ
エポスカード

2021/05/15(土) 19:31:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
エポスは会員増やしたくて必死だから審査甘いよねw
私も高校卒業してすぐ勧誘されてポイントに釣られて作ったわ

2021/05/15(土) 19:42:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーホワイトでググろう

2021/05/15(土) 19:32:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代何度も携帯止まったことあるけどカードの審査落ちたことない
歳いってから初めてカード作ると審査落とされるってよく聞くからそれじゃない?

2021/05/15(土) 19:32:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは自分のメインバンク系のところでカード作ってみたら?預金あったら違うんでない?

2021/05/15(土) 19:33:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーホワイトってやつでは?
クレジットヒストリーが無いと逆に審査落ちるって言うよね

2021/05/15(土) 19:33:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天めちゃくちゃ適当だよ
夫がずっと年収200万で登録していて私が気づいた
登録時から毎月60万以上6年くらい使っていたのにおかしいと思わないのかね
全く審査とかしてないと思う

2021/05/15(土) 19:34:04


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
毎月60万以上カード使うんだ!すごい!

2021/05/15(土) 20:19:03


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
遠回しに自慢に聞こえてしまう

2021/05/15(土) 22:20:35


451. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
カード系トピ好きだから私も同じコメント見たことあるw

2021/05/15(土) 22:33:46


498. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
金額と年数を少し変えてるけど、すぐ見つかったww
【画像】

2021/05/15(土) 23:27:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も落ちたよ。

なので、某Rカードに申し込みをして可決された。
黄色カードは審査が厳しいらしい。
ちなみに、アラフォー、スーパーホワイト。携帯も車も全て現金一括してきた。

今は大切にクレヒスつんでる。
主さん、めげないで大丈夫だよ。

2021/05/15(土) 19:35:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある程度の年齢でクレヒスが無いスーパーホワイトは過去に破産した人とかもそうなるから
そういった人の可能性を疑われて通りにくいと聞くけどね

2021/05/15(土) 19:35:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴真っ白が原因でクレカどこの審査も全滅の場合は
携帯会社でなんでもいいから機種を分割払いで購入して
きっちり支払い記録つくればそれが信用情報に乗って審査通りやすくなるみたいよ

2021/05/15(土) 19:35:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、ある程度の年齢なのにクレカ所持歴や利用歴がないホワイト過ぎる状況も逆にダメなのか。
確かにある程度の年齢ならある程度金使ってるのが一般的だから、その履歴がないとなると逆にホワイト過ぎることが信用に欠けるということか。

2021/05/15(土) 19:37:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢が高くてクレヒス(クレジットヒストリー)が何にもないと、自己破産とかの債務整理をを疑われて審査厳しいんだよ。
債務整理すると大体5年はカード作れないから。
携帯電話の分割払いや審査ゆるいカードを作って信用情報を積み重ねていかないと厳しいカードは通りにくい。

2021/05/15(土) 19:39:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私カード作る前さ、自分の職場に在籍確認されるのがなんか嫌で怖くてなかなか申し込む勇気なかった(笑)
実際は在籍確認されたのかどうか知らない

2021/05/15(土) 19:40:21


編集元: 【助けて】カード審査に落ちた【なぜ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【一人暮らし】アドバイスをください
子供で遊ぶ(からかう)大人に遭遇した事ある方
あれは悪徳業者だったんじゃないかと思うこと
♥あわせて読みたい♥