1. 匿名@ガールズちゃんねる
正式に発表されたようです

http://mdpr.jp/news/detail/2579598
「帰ってきたばかりで卒業を発表したので寂しい思いだったり、がっかりさせてしまったことももちろん知っています。ただ、卒業までの間、HKT48のみんなに少しでも希望を持ってもらうような、ファンの皆さんに喜んでもらえるような活動の準備もしています」と、6月19日に卒業コンサートを行うことも発表した。

2021/05/15(土) 23:38:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と馴染んでた。
【画像】

2021/05/15(土) 23:39:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元からいないようなものだ

2021/05/15(土) 23:39:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コリアびっくり
韓国で頑張ってね

2021/05/15(土) 23:39:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嫌味じゃないけどダンスとか普通に上手かったしあっちのグループの方が生き生きしてるから頑張ってほしい

2021/05/15(土) 23:50:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも韓国行ってから垢抜けたよね
綺麗なお姉さん系になった

2021/05/15(土) 23:57:55


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
それは更に整形に磨きをかけたからじゃ…

2021/05/16(日) 01:24:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素朴な疑問だが韓国で活動できるの?
日本人だし何か心配なんだが

2021/05/16(日) 00:00:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
更々日本に未練なさそう。韓国でお幸せに。

2021/05/15(土) 23:39:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だと思った

2021/05/15(土) 23:39:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
○○○48ってまだ人気あるの?

2021/05/15(土) 23:39:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
無いから卒業するんだよ

2021/05/15(土) 23:40:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ないよ
もう昔からのジジイオタしかいない

2021/05/15(土) 23:41:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いちゃうかなって思ってたら意外と馴染んでてびっくり。
卒業発表してから活動終了まで1ヶ月って短いね。
【画像】

2021/05/15(土) 23:40:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この前の雑誌みたいな異様な白さじゃないね。
普通に色白の人。

2021/05/15(土) 23:42:18


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
向こうの芸能界の舞台メイクって本気で濃い。日本の48系の舞台メイクも濃いけどそれに輪をかけて濃いから元の色なんてわからないと思う。
かわいいけど

2021/05/16(日) 00:41:35


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どの雑誌を指してるのか分からないけどIZ*ONEとか韓国だと勝手に色白で毛穴レスに修正される!水疱瘡の穴とかニキビ跡のクレーターとか下瞼の傷とか生まれつきの顔の傷まで隅々修正される。
髪のアホ毛やプリンも修正らしいよ

2021/05/16(日) 01:00:05


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ホワイトウォッシュ加工って言って
韓国は白い肌信仰がすごくて
色黒の人の肌も白人レベルまで白く色調補正してる

2021/05/16(日) 01:00:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサート奈子と出てたけど心ここに在らずって感じだったもんね。流石に1ヶ月は元々いたファンもいい気持ちしない人多そう。
向こうの事務所と契約やらデビューやら云々あるし仕方ないんだろうけど。

2021/05/15(土) 23:40:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メンバーの子もいってたけど1ヶ月もいるなんてビックリよ
早く戻った方がいいのにもっと感謝するべき

2021/05/16(日) 00:10:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
村重のあの発言は空気和ませるためのものでしょ
そりゃ向こうの事務所とのやり取りもあるんだろうけど、HKTの咲良を応援してたファンとしては早すぎて心がついていかない人がいるのも確かだと思うよ

2021/05/16(日) 00:11:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国で頑張ってくださいな

2021/05/15(土) 23:40:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かなぁとは思ってた。けど、多分日本より韓国で活動したほうがこの子はうまくいく気がするし、合ってる気がする。日本のファンは待っていただろうから、悲しいだろうけど。。

2021/05/15(土) 23:40:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに卒業しているのかと思ってた

2021/05/15(土) 23:40:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さくちゃんおつかれ様でした!
韓国で羽ばたけるように祈ってます
ひぃちゃんも個人的には韓国挑戦して欲しい
奈子ちゃんは残ってくれるようで本当良かった
日本の方が合ってるしなこみくを見たいです

2021/05/15(土) 23:41:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ViViで先に出ちゃったのはかわいそうだった

2021/05/15(土) 23:41:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の表紙で卒業ネタバレされてたね。

2021/05/15(土) 23:41:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ViViとHMVは罪深いぞ

2021/05/15(土) 23:41:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
公式から発表出たけど、48グループの発表で韓国のと英語表記出てるの初めて見た。
リプも海外の人だらけだし、もうファンのほとんどはIZ*ONEの咲良が好きなんだよな。HKTからのファンはほとんど離れてる

2021/05/15(土) 23:42:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それを分かってる公式すげーじゃん
48グループをはじめて褒めたかも

2021/05/15(土) 23:51:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語喋ったらただの秋元グループの人って感じだった。

2021/05/15(土) 23:42:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆゆとWセンターしてた頃好きだった
【画像】

2021/05/15(土) 23:42:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すっかりあちらの人が好きそうな容姿に仕上ちゃったね。あちらでそのまま永住かな。

2021/05/15(土) 23:44:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まゆゆ可愛いー

2021/05/15(土) 23:58:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こう見ると宮脇咲良って幼かったんだね
当時分からなかったけど

2021/05/16(日) 00:00:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
めるちゃんへの悪口ツイートの件から苦手になってしまった

2021/05/15(土) 23:42:23


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これか…印象悪いよね。
【画像】

2021/05/16(日) 00:26:47


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
某先輩の初の主演ドラマが視聴率よくないのに、その真裏のドラマのことを面白くてハマってる的なツイートしてたのも思い出す…

2021/05/16(日) 00:57:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前トピの、発売前のViViのサンプル画像でネタバレしたって話、本当だったんだ!

宮脇咲良「HKT48卒業」情報が流出!"韓国行き"確定か
http://girlschannel.net/topics/3370801

2021/05/15(土) 23:44:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんと39歳差なのにびっくり
【画像】

2021/05/15(土) 23:44:35


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
家系的に一般人ならもう結婚してそうだね。
おばあちゃんが19歳、お母さんが20歳で出産とか。

2021/05/16(日) 00:28:09


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
さくらたん本人が言ってたけど、宮脇家から芸能人を出す!って、昔から一家総出で必死だったんだよね
だから劇団四季入れたりAKB48入れたり

2021/05/16(日) 00:43:22


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>272
本人だけじゃなくて家族もガツガツしてるんだ

2021/05/16(日) 01:04:27


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
このおばあちゃんて本当に56歳?
74歳くらいに見える。

2021/05/16(日) 00:54:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1度きりの人生だもん、好きなように生きたら良いさ!

2021/05/15(土) 23:49:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業しに帰ってきたんだね。

2021/05/15(土) 23:49:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
さくちゃん今更48に戻っても
物足りなく感じるよね
明らかに日本のアイドルは愛嬌
KPOPはダンスにビジュアルってかんじだし
今戻ってもこれくらいでいいの!?てなっちゃいそうだもん。
ひぃちゃんとか特に真面目そうだから嫌気さしそう

2021/05/15(土) 23:49:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
48グループにいても伸びしろないことがわかったんだと思う。なんか集団お遊戯会みたいだもん、48って。

2021/05/15(土) 23:50:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
IZONEのデビュー曲のダンス泣きながら覚えたんだよね
導線が複雑だったみたいで
曲が新しくなるにつれてそれがバラード曲並みって思えるくらい鍛えられたみたいだからもう戻れないのかも

2021/05/15(土) 23:58:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルクラ路線が似合う
【画像】

2021/05/15(土) 23:51:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
こういう画像ってすごいフィルターかけてるのかな
肌の色全然違うじゃん

2021/05/16(日) 00:07:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
HKTの生配信見てたけど綺麗だけどここまで綺麗じゃなかったw

2021/05/16(日) 00:08:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
HKTのファン…というか日本のアイドルオタクはこういうの許してくれないからね

今日のメイクもかなり日本メイクに寄せてた
【画像】

2021/05/15(土) 23:51:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
V系みたい

2021/05/16(日) 00:02:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国では咲良は知名度あるけどすごい人気ってわけではないよ。
グループ内でみたら人気メンだけど他のアイドルも総合したら普通。
正直IZ*ONEで知名度と人気あるのってウォニョンとミンジュだけだよ

2021/05/15(土) 23:52:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いから韓国でもう少し頑張ってみてもよいし嫌になったら帰ってきたらよい

2021/05/15(土) 23:53:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでやっぱり噂って事実な事が多いんだね。
これは元ビッヒ傘下事務所も本当っぽいね。
だからといってarmyは叩きコメントしないでね。
何を言っても妬みにしか聞こえないから無駄ですよ。

2021/05/15(土) 23:55:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずHKTに戻ってきます!吸収してきます!

って言葉を信じて2年前にIZ*ONEに送り出したファンだって勿論覚悟してただろうけど、1ヶ月後に卒業します!次のシングルにはいません!って言われたらちょっと可哀想だなあ、と思ったよ
せめて半年くらいはいると思ってた。IZ*ONE効果があるうちに新しいグループでデビューした方がいいってのは分かってるけど

2021/05/15(土) 23:56:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
韓国は人気の入れ替わりが日本より激しいし元人気グループだからって上手く行くとは限らないから仕方ないかも…
咲良ちゃんはひぃなこより年齢的にも時間に制限があったと思う

2021/05/15(土) 23:58:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
さくちゃんは背も高いし、韓国でも活躍できると思う。奈子はかわいいけど、ちんちくりん感が否めないんだよね。だから奈子は48向きだと思うw

2021/05/15(土) 23:57:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
足は長めでバランスは悪くないんだけど
顔が他のアイドルが小顔すぎるのと骨ストだから首と胴が短いんだよね
でも骨スト低身長であの服装で着太りしないのは相当韓国で絞ったんだろうなって思うから
ずっと変わらないって言われてるけど充分奈子も垢抜けたと思うよ!

2021/05/16(日) 00:03:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
奈子ちゃん150だからあのスタイルが限界っていうか顔自体は普通に小さいと思う
ちんちくりんっちゃそうなんだけどどうせ日本にいるんだしあんま体型のことばっか言わないで欲しい

2021/05/16(日) 00:09:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みくのSNS見たら咲良から奈子とがんばるよう言われたみたいだし奈子は卒業予定なさそうだね

2021/05/16(日) 00:01:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上48グループにいてもダンスの早取りが直らなかったのが、韓国行って泣きながら練習した結果ダンスブレイク任されるようにまでなったってやつ、48とか坂道って日頃どんな練習してんだ?と単純に思った

2021/05/16(日) 00:01:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
韓国は鬼のようにレッスン厳しいらしいからなあ。
て言うか異国まで行ったらもうやるしかない状態だからじゃない?

2021/05/16(日) 00:05:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
produce48見たらわかるけど
踊れる子がほぼいなくてお遊戯会状態で
審査員の先生がマジギレを通り越して
「どうしてあなたたちは審査に受かってアイドルやれてるの?」と呆れモードになってたよ
見てるこっちもショックだった

経験あるから本番には強いのと、課題を与えられたらちゃんと努力して最後にはいいものを持ってこれる部分はすごく良かった

2021/05/16(日) 00:09:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
奈子ちゃんだけでもHKT戻ってきてくれてよかった!
いい意味で日本のアイドルが合ってる

2021/05/16(日) 00:03:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋朱里ちゃんだっけ
韓国に挑戦した子のことすごいすごいってずっと褒めてたし
本人も感銘受けたんだろうね

2021/05/16(日) 00:05:56


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
咲良と朱里は韓国で月1に会う良き相談相手だったんだって。

2021/05/16(日) 00:48:05


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
高橋朱里も韓国行って正解の子だよね。
総選挙で結婚発表した子を批判するようなスピーチして謹慎になっちゃったのはかわいそうだった。

2021/05/16(日) 00:52:57


編集元: 宮脇咲良、HKT48卒業を発表 卒業コンサートも開催へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<King & Prince>「新しい僕らの世界観を見て」全編英語の新曲への思い語る 2年ぶり「AERA」表紙に
ケイト・ウィンスレットが好きな人♡
人気女性ヴォーカルの「北村匠海との匂わせインスタ」疑惑にファン大警戒!
♥あわせて読みたい♥