1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/15(土) 17:10:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
減らない

2021/05/15(土) 17:11:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
>1日の感染者数が1000人を下回るのは、7日連続です。

1000人きってもまだまだ全然だよね…

2021/05/15(土) 17:14:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これから感染者数減ってるように見えても、亡くなって減ってるだけな気もしてくる…

2021/05/15(土) 17:20:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
感染者が減った増えたより、死者の数が気になる
そして恐ろしい

2021/05/15(土) 17:22:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1000人切っても亡くなってる方がすごく多いからちっとも減ってきた様に感じられない
昨日関西の情報番組でやってたけど、相変わらず救急車の中で4時間5時間待ち当たり前みたいだし…

2021/05/15(土) 17:23:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらず死亡者が多いですね…。

2021/05/15(土) 17:11:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
病院でエクモつけて亡くなった人と、自宅で保健所からの連絡さえままならないまま亡くなった人とは全くわけが違うよね

2021/05/15(土) 17:26:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
地震津波等の災害で大勢の人が亡くなるのとはまた違った怖さで心配だわ。いつまで続くのかだったりワクチンの副作用だったり色々怖い。

2021/05/15(土) 17:33:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾でも感染者増えてます

2021/05/15(土) 17:11:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
先週まではそんなでもなかったって話なのにね

2021/05/15(土) 17:14:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんでだろう?
怖い…

2021/05/15(土) 17:22:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
昨日は29人だったのに、今日100超えてたね。
クラスターとか?

あとは日本同様に変異株が一気に広まったとか?

2021/05/15(土) 17:31:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
台湾で増えたらもう希望がないわ…
何やってもムリな感じがしてくる

2021/05/15(土) 17:39:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなる人が多いね…

2021/05/15(土) 17:11:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、死者数やばいよ

2021/05/15(土) 17:12:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪ってなんで飛び抜けて死者数多いんだろう

2021/05/15(土) 17:12:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
医療崩壊したから。
トリアージだと思う。

2021/05/15(土) 17:17:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
呼吸器に繋いでもらえない人居るからね…

2021/05/15(土) 17:28:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
せめて苦しまずに眠るように亡くなる方法はないのかな
もし私の親が治療を見切られたなら、安楽死的なものをお願いしたいと思った。

2021/05/15(土) 17:42:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
安楽死してもらう以前に死にそうに苦しんでても自宅療養せざる得ない状況だから
多分無理かと

2021/05/15(土) 17:49:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
半月で500人近く亡くなってない!?

2021/05/15(土) 17:12:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
数ヶ月続いてしまうとかなり人口減るんじゃないの?

2021/05/15(土) 17:40:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人数は落ち着いてきたのかな?
死者は多いけど

2021/05/15(土) 17:12:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/15(土) 17:13:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まだまだ多いけど少しずつ減ってきてるのは確かだから引き続き頑張る!

2021/05/15(土) 17:14:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうだね、いいことも探して前向きに頑張ろう。自粛頑張る人が多いほど感染が減ることは確かだもんね。

2021/05/15(土) 17:19:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪ってなんでこんなに死者数多いの?

2021/05/15(土) 17:13:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高齢者施設でクラスタが発生しているから
【画像】

2021/05/15(土) 17:17:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
重症になっても入院できないからだよ

2021/05/15(土) 17:17:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
知事テレビに出捲くっている
あらかじめ質問限定しているようで
インド株がイギリス株が強制力のない法律がと必ず付け加えている

維新の政策間違いなのは明々白々
医療崩壊は保健所統合、公立病院の統廃合の所為
大阪市には保健所がたった一つ
非正規の職員を大幅に入れて正規保健士1人で7万人担当させている
これではマトモに検査も入院割り振りできるはずがない

なんだけど誰もツッコミしない
誤魔化し詭弁(強制力がないから)弄している

2021/05/15(土) 17:32:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日40~50人亡くなってるのは異常だよ!本当に麻痺してるけど異常!!!

その倍は悲しみにくれてる人がいることを忘れてはいけない。

2021/05/15(土) 17:13:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インド株が蔓延してるから?
亡くなった方たち、どこの変異株か調べたりしてるんだろうか

2021/05/15(土) 17:13:53


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今亡くなってる方はイギリス変異株やと思う。

2021/05/15(土) 20:17:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は医療崩壊起きてるんでしょ

2021/05/15(土) 17:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言6月もとか延長あるのかな

2021/05/15(土) 17:14:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
緊急事態宣言て言葉だけで毎日通勤通学で人の流れ止まってないからね
大阪だけでも休業休校してお金配らないとだめなんじゃないかと思うわ
他府県から、他府県への通勤通学をどうするかが問題だけど

2021/05/15(土) 17:26:40


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ちらほら市内のお店が営業再開してるからもう無意味だと思う。法律や条例で外出を減らさないと厳しいよ

2021/05/15(土) 18:37:22


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
延長はされると思うけど、もはや意味の無い状態だよね
百貨店や飲食のお店も去年からの休業で営業しなきゃもう体力無くてもたない

2021/05/15(土) 18:52:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者のみなさん、いつもお疲れ様です。

2021/05/15(土) 17:15:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅待機が一万人超えているから亡くなる人も多いのか。
早めの手当が出来たら重くならずにすみそうなのに。

2021/05/15(土) 17:15:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者は減っているように見えても西日本の主要都市は蔓延したまま。
大阪は東京より感染者も死亡者数も多い事に変わりはない。
世界、日本にコロナを広めた中国人を恨むしかない。

2021/05/15(土) 17:16:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1クラスが消滅してるの怖いね

2021/05/15(土) 17:16:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚が麻痺しているけど、大阪の人口だと1日のコロナ陽性者は二桁にならなくちゃ駄目

2021/05/15(土) 17:16:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら
火葬場、葬儀屋さんもフル稼働かも

2021/05/15(土) 17:17:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
でも死亡原因がコロナかどうか関係なく家族葬とか小規模な葬儀が増えてるだろうから売上はわからないよね

2021/05/15(土) 17:21:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
葬儀屋はどうなんだろうなぁ
今は人を集めて葬儀するのもリスクありそうだから実際の現場がどんな感じか気にはなる

2021/05/15(土) 17:23:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行る前の、一日の肺炎とかでの死亡者数って何人くらいだったんだろう。
コロナのせいでめちゃくちゃ増えてるのか、あるいはそこまで増えてないのか、とか気になる。

2021/05/15(土) 17:18:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
死者は感染のピークと遅れてくるんだよね。
感染者数は減ってきたけど、死者はまだまだ多そうだね…

2021/05/15(土) 17:20:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行ってからウエットティッシュの消費量半端ない。
消毒魔になってしまった。

2021/05/15(土) 17:20:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言が出てる大阪、兵庫、京都、名古屋ナンバーを滋賀でいっぱい見たんだけど。行くところないからって来ないで欲しい…草津イオン半分近く他県ナンバーに変わったよ。多すぎ〜
湘南もいたんだけど、どういうこと!?

2021/05/15(土) 17:23:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
大阪だけど友達がゴールデンウィークに草津行ってたわ
誘われて流石にアホかって言ったけど楽しんだみたいだったわ
こういう人達が減らない限りコロナも減らないだろうね

2021/05/15(土) 17:29:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何日分まとめてるから死者数多いとかそんな問題ではなく
これもう毎日毎日死にまくっとるやん

2021/05/15(土) 17:25:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村知事は医療逼迫って言うけどこれは医療崩壊してるやろ...

2021/05/15(土) 17:33:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
ほんまそれ。もう誰もが崩壊してると言う認識。

2021/05/15(土) 17:35:50


252. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの知り合いとか、今まで顔の知らない方の感染は聞いていたけど、最近、知ってる方が初めて感染しました。ますます、近づいてきた様で怖い。

2021/05/15(土) 19:17:23


265. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さん、医療崩壊の件について潔く謝罪して下さい。
貴方の責任問題になるかもしれませんが、府民の前で語れば医療従事者の方の負担も軽減され、救われる命もあるのかと思います。

2021/05/15(土) 19:30:35


297. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でベラベラ喋ってる人、本気でやめてほしい。
自己中なんだろうなと思ってる。

2021/05/15(土) 20:28:02


306. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺地区に住んでるけどウェーイ系が集団でマスクなしでベラベラ喋って歩いてたな
暑くなってきたからこういうの増えると思うわ

2021/05/15(土) 20:51:01


341. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患なしの30代の知人が亡くなった。緩んでた気持ちが一気に奮い立たされました。
みなさん、自分、家族、守りたい人のために生きましょう。

2021/05/15(土) 23:17:36


編集元: 大阪で新たに785人の感染確認 感染者42人が死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
〈独自〉全公立小にスクールバス導入目指す 自民が勉強会発足へ
新型コロナ 東京都で新たに772人の感染確認
「ワクチン打つよう強制」看護師が断ると、病院は退職届へのサイン迫る 接種巡る労働相談相次ぐ
♥あわせて読みたい♥