1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/16/kiji/20210516s00041000257000c.html
「僕は打たないつもり。誰かに回してあげたい。俺は打たないからね」と明言。「ていうのは、今まで菌にかかったことないから。1回もないんですよ。ここでワクチン打つと、体が変わってしまうんで」と理由を説明し「俺は打たないっていう」と繰り返した。

2021/05/16(日) 11:10:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳以上になるから無理せずにね

2021/05/16(日) 11:12:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私と一緒だ。インフルエンザとか無い かかっても発症しなかったんだろうね 体質変えたく無い

2021/05/16(日) 11:12:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまはインフルエンザワクチンも打たないんだよね。同じ理由で。

2021/05/16(日) 11:12:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんももう65歳か
高齢者枠で打てる年齢ではあるね

2021/05/16(日) 11:12:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないのは自由。

でも一度も菌にかかった事のない人間なんていない。

2021/05/16(日) 11:12:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
体が丈夫って言いたいだけでしょ

2021/05/16(日) 11:27:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
発症するかしないかだよね
だからコロナも無症状の人が広めてるってのもあるし

2021/05/16(日) 11:51:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも菌とウイルスって全く別のものだしね

2021/05/16(日) 11:52:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由だよね。
打つも打たないも。

2021/05/16(日) 11:12:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうそう
どちらも互いの意思を否定せずに尊重しないとね

2021/05/16(日) 11:16:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンタンでの発言最近よく記事になるね。こういう記事本当に楽でいいよね。記者とかライターとしてプライドないのかと思うわ。

2021/05/16(日) 11:12:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力めちゃめちゃ高いだろうね

2021/05/16(日) 11:13:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やっぱり笑うって免疫力上がるんだろうね

2021/05/16(日) 11:21:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
さんまさんよく笑ってよく喋るイメージ
笑うと免疫力上がるって言うもんね

2021/05/16(日) 11:21:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人の自由だもんね

それでもしかかってしまったとしても
仕方がないと思えるよねきっと

2021/05/16(日) 11:14:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も予防接種は小学生のときしか打ったことないし、インフルエンザの予防接種すらしたことないから、コロナ打つのためらう

2021/05/16(日) 11:14:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやさんまさんって今まで大きな病気したとか聞いたことないな

2021/05/16(日) 11:14:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもインフルすらかかったことない
舐めてるつもりはないけど体強いし私よりも打ちたい気持ちの人はいるだろうし機会が来ても全員当たり前に打てるくらいになるまでは打たないかな
優先して打ちたい人が打てたらいいと思う

2021/05/16(日) 11:14:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応が怖い

2021/05/16(日) 11:14:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんってマスクしてても飛沫飛ばしてそう

2021/05/16(日) 11:15:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう考え方もあるのか。私もインフルエンザかかった事ないけどワクチン打とうと思ってた。確かに体質変わったら困る

2021/05/16(日) 11:15:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もほとんど風邪引いたこともないしインフルもなったことないのに、医療系に転職してインフルワクチン強制で打たれた途端に初インフルになった。コロナワクチンも打ちたくないけど強制。。

2021/05/16(日) 11:16:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えーつらいね
わたしもインフルなった事ない、仕事もただの事務
日々の頭痛持ちはあるけど、風邪ひいてもほぼ高熱出ないし

ここ見てると、こういう人は打たない方がいい気がするのですが、医療系の方から見てもそう思いますか?

2021/05/16(日) 11:27:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ごめん、医療系と言っても病院の出入り業者だから難しいことはわからないんだ
出入り先の病院からワクチン打ってない奴は来るなって言われて打たれるんだ…
でも私がもし無関係な業種だったら打たないよ
まだ若いし、自分の免疫を信じてるからね

2021/05/16(日) 11:33:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしさんは打ちたい派だったね
予約なかなか取れなかったみたいだけど
http://girlschannel.net/topics/3363209/

2021/05/16(日) 11:17:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんってヘビースモーカーだよね?大丈夫かな?
テレビってアクリル板だけでマスクしないし、感染しやすそうだし、身内は打って欲しいだろうな
もし感染して症状が軽くても、さんまさん喋ると飛沫凄いし···

2021/05/16(日) 11:17:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまは病院行くと逆に病気に罹りそうだから全く行かないってよく言ってるしね

2021/05/16(日) 11:17:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
すごいわかる
私もそう思ってる

2021/05/16(日) 11:18:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私風邪や熱はあるけど、きちんと治そうと思って病院行くと待ち時間とかで余計悪化しちゃって、家で水分とって寝てた方がマシな気がするからわかる。

2021/05/16(日) 11:32:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインフル発症したことない
でも、喘息持ちなので医師とも相談して接種することにしました
よく考えて決めたことなので、きっと悩んで決めたであろう接種しない人の気持ちも尊重したい

2021/05/16(日) 11:19:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
打つのも打たないのも個人の自由だから勝手にすればいいよ。
でも今までが運が良かっただけでウィルスに感染しないとは限らない。

2021/05/16(日) 11:19:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
病院は病人が集まる場所だから、理に適ってるのは確か

2021/05/16(日) 11:20:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまちゃん気をつけてね!!

2021/05/16(日) 11:21:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用で無口になるかもしれない

2021/05/16(日) 11:26:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さな怪我でも膿んだり、歯が腫れたり
、歯周病、水ぼうそう、風邪もひいたこと無いのかな

2021/05/16(日) 11:27:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、墜落した日航機にも予約してたのに乗らなかったし危機回避能力ありそう。健康な体に打ちたくないよね

2021/05/16(日) 11:30:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんはナチュラルキラー細胞が強そう

2021/05/16(日) 11:31:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前にさんまの半生みたいなの
やってて、大竹しのぶの子供が
小児喘息だったかで、凄い
発作が出たんだけど
俺を信じて任せてくれって
一晩ずっと手をあてて寄り添ってた。

親戚からも大反対されたんだけど
絶対大丈夫だからって手当てしたら
発作治ってて、しかもそこから再発してないって大人になった息子が言ってた。

さんまってそういう人なの?って
スピリチュアルっていうか、なんというか真反対な感じがしたから、そこから
印象が変わった。

2021/05/16(日) 11:33:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとなく分かる。インフルエンザもそんな感じ。かかったことないから予防接種したくない。した事ない。

2021/05/16(日) 11:35:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

薬飲んた事殆ど無い人にとって、薬飲むのも抵抗あるだろうからね。

あの歳だと特に怖いだろうね。
マストで無ければ。

2021/05/16(日) 11:38:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かになんとなくキラーT細胞だっけ?この人のは屈強そう
図太そう

2021/05/16(日) 11:40:22


225. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人は打つのを推進してるから。。実際ワクチン打ったあとに感染率が低下しているとの外国の例があるから、多くの人はそう思うんだろう・・
でも・・自分の体のことは自分しかわからないから、本当に打つことが出来ない人は仕方がないんだよ
そこまで責めたら、もうどうしようもない

2021/05/16(日) 13:09:27


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとなくわかる。
私もインフルエンザ感染したことないから予防接種としてない。
風邪も15年に一度くらいしか引かないからワクチン接種したら身体おかしくなりそう。
薬の副作用もでやすいから多分、死ぬと思う。

2021/05/16(日) 13:19:29


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンは重症化を防ぐだけなのを理解してない者が多すぎる
接種しても感染はする

2021/05/16(日) 13:22:22


259. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは打つことで最善を見出してる人たちが多い気がするんだけど。。。どうなのかな?

大阪の夕方のニュース番組で、ある病院のワクチンの接種の様子を録画されてたのを観たんだけど
まず一番は、この病院の院長先生のお父様(病院の会長さん)が打たれました
そして次々、この病院で働く医療従事者さん、別の病院で働く医療従事者さんたちが打っておられました
看護師さんの数人が発熱されてました、、でもお元気そうでしたが。。
持病がある少し年配の男性が血圧が上昇して、病院内のベッドで横になられました

そして最後にナレーションで「この病院の3割の医療従事者が打たなかった」とありました

医療従事者さんであっても事情があって打たない人が3割もいたことに少し驚きましたが。。
打てない人もいるんだなって、正直にこの当該の病院とメディアが伝えていたのが有難いことだと思いました

2021/05/16(日) 13:46:26


編集元: 明石家さんま コロナワクチン接種しない意向のワケ「ここで打つと体が…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
横浜市の人口、過去最多378万人 コロナで都内から転入増
妊婦にワクチン「メリット大」 新型コロナで学会
新型コロナ 東京都で新たに772人の感染確認
♥あわせて読みたい♥