1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラフォーですが、若い子がしてるピンクやオレンジのアイシャドウの囲み目メイクに憧れています。
囲み目メイクをしたい方勉強し合いませんか?

2021/05/16(日) 12:26:49




5. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーにはアラフォーが一番綺麗に見えるメイクがあると思う

2021/05/16(日) 12:28:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アラフォーがアラフォー対象にしてるコスメブランド買うと急加速で老けて見えるよね。
アラサーアラフォーぐらいまではトレンド少し取り入れたらまだ全然若々しく見えるから、多少は抗っていいと思う。

2021/05/16(日) 12:31:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
激しく同意します!アラフォーでも美的やマキアでメイクは研究してますが若く見られたいと言う訳でなくて年相応に綺麗でいたいだけなんです。何故かアラフォー向けの雑誌やコスメって本当に一気に老けますね。

2021/05/16(日) 13:31:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年齢というより、その人その人に似合うメイクだよね。

2021/05/16(日) 13:53:30


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
毎度ごめんですがパーソナルカラーに合わないメイクをすると若くても一気に老けるので、年相応もですが自分に合うメイクが大事かと
自分に合っている色味や質感の化粧であれば年代が多少ズレていても華やかになるよ

2021/05/16(日) 14:40:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 12:28:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やっぱり若い子向けのアイメイクな感じ
上手く出来るならやってみたいけど

2021/05/16(日) 12:36:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このくらいのアイメイクが好み!
濃すぎず薄すぎず。

2021/05/16(日) 12:46:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カラコンしてるから馴染むけど裸眼なら全く映えないよね

2021/05/16(日) 13:10:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 12:29:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この後の週でマツコさんのメイクが濃すぎることがあったけど
いつものほうが素敵だった。

2021/05/16(日) 12:31:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この時だったんだろうなぁ
【画像】

2021/05/16(日) 14:01:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本のちゃっちいゾンビ映画
もしくは韓国の男メイクみたい

2021/05/16(日) 12:34:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんなに顔変わるの!?

2021/05/16(日) 12:51:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタとか見てると中間色をそのまま下瞼にも塗って囲んでる人が多いよね。
濃くない?と思ってやってみるとやっぱり濃い。
キャバ嬢の飼ってるチワワみたいなデカ目の不健康な顔になる。

2021/05/16(日) 12:29:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キャバ嬢かと思いきやキャバ嬢の飼ってるチワワなのね 笑
確かにデカ目だわ。

2021/05/16(日) 13:01:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラっぽい顔にならない?

2021/05/16(日) 12:30:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 12:30:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人は何やっても綺麗。どのメイクしてても綺麗。

2021/05/16(日) 12:32:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったけど舞妓さんのメイクに似てるかも

【画像】

2021/05/16(日) 12:31:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私メイク下手だから、囲みやると舞妓さんにもならない
金爆とかビジュアル系みたいになる

2021/05/16(日) 12:39:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今はみんな当たり前にやってるものだと思ってた

2021/05/16(日) 12:31:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目全体囲むより
目尻に少し抜き作った方がよくない?

2021/05/16(日) 12:33:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このくらいかな?目じり4分の1とか3分の1くらい
【画像】

2021/05/16(日) 12:40:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと同じメイクをしてる40代、50代が会社にいるけど、皮膚の質感とメイク差があり過ぎて凄く老けて見えるよ。

しかも、アラフォーだと中村玉緒、黒柳徹子、浅丘ルリ子へ向かってる風に見えるから、メイクで〜ってよりも引きメイクを基本に美肌を目指した方がいいと思う。

2021/05/16(日) 12:34:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横だけど、それは黒でガッツリ囲み目してるメイクだよね?

トピ主さんが言ってるのは、そういう昔の囲み目メイクとは違うと思うけど

2021/05/16(日) 15:03:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうやつかな
濃すぎるとメンヘラっぽくなるかも
【画像】

2021/05/16(日) 12:36:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
つけま久しぶりに見た

2021/05/16(日) 13:06:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
濃すぎると地雷系になるやつだね

2021/05/16(日) 13:12:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 12:37:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋がなく頰の長い面長なので
下まぶたに色を入れたいのだけど
あまりうまくいかない。
40代でもいい感じの下まぶたメイク
どうしたらいい?

2021/05/16(日) 12:38:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ベージュ系をうっすら入れたら?

2021/05/16(日) 12:40:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
パールベージュ系が入れやすいし面長緩和されますよ。ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーとかはよく涙袋におすすめされてますよ。

2021/05/16(日) 12:44:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
元々くすんでくるので色を重ねてくすまないような色がいいと思います

進次郎みたいな言い方になっちゃったけど言いたいことわかるかな?

2021/05/16(日) 12:47:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんくらいが好き。
【画像】

2021/05/16(日) 12:39:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーですが学生の頃は下まぶたに白っぽいラメアイシャドウ塗って目尻をアイラインで囲んで猫目にするのが流行ってたよね。
今の年齢で下まぶたに塗るなら若干色味のあるベージュ系のアイシャドウを足して、アイラインは下には使わない程度で十分だと思います。

2021/05/16(日) 12:39:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ?
【画像】

2021/05/16(日) 12:43:15


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これも肌白くして加工してるからなあ。

最近のメイク系は加工ありきだから参考になりにくくて嫌だわ。
相当の白肌じゃなきゃ似合わないメイクばっか。
普通の肌色に同じメイクしたら、目の病気みたいに見えるやつ。

2021/05/16(日) 16:36:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
色素薄い人しかしちゃ駄目なやつ。
私がやると呪怨みたいになる。(●●)
【画像】

2021/05/16(日) 12:54:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 12:56:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばだけど、ガルで見かけたこの画像のメイクが可愛いなと思って保存した。
(この子自体はハタチで、カラコンと眉毛はさすがに痛々しくて真似しないけど。)
ただアイメイクの真似もなかなか難しい。
【画像】

2021/05/16(日) 13:01:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
こーゆー平行眉にしてみたいけどずっと角度ある細眉(安室世代)できたから書くの難しい…濃さや太さ難しくて味のりのってるみたいになっちゃう

2021/05/16(日) 14:14:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子はカラコンありきだから淡い単色でも可愛いけど、大人でカラコンなしならある程度濃さがないと顔面追い付かない。

2021/05/16(日) 13:07:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そうなの!?
カラコンありきなんだ…
平面薄顔の私はしちゃダメなのか
面長だから下まぶたにしたいんだけどな…m(__)m

2021/05/16(日) 13:10:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでパーソナルカラーがサマーの人はこのくらいの透明感のある色がいいと思う
【画像】

2021/05/16(日) 13:54:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私はKATEの、このアイシャドウ買って今トレーニング中だよ
【画像】

2021/05/16(日) 13:57:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 13:59:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て自分も手持ちで今やってみた
トムのディスコダストのオレンジの色が上品で自然だった
良トピありがとう明日からも取り入れるよ

2021/05/16(日) 14:05:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくアラフォーだけど若い頃から下瞼もメイクしてるよ。
辻ちゃんじゃないけど昔は下瞼はハイライトカラー使ってて、三十代からはメインカラーを入れてる。
白っぽくすると私の場合、古臭くなって。
見慣れないのかも知れないけど、下にも目が強調されるからデカ目効果が狙えて、面長の人は目の錯覚で長さ暖和されるとも言われてるよ

2021/05/16(日) 14:06:31


161. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク嫌いだったんだけど、下まぶたのメイクに力入れるようにしたら顔が全然違う!今メイクがすごく楽しい!!
私の場合ほっぺの余白が広いのと細くて吊り目だから下まぶたのメイクがめちゃくちゃ重要だったみたい

2021/05/16(日) 14:14:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、今マスクしてて目しか出てないからアイメイク濃いめにしてひそかに楽しんでる
マスクでそこまで年齢バレないかなって思って
SUQQUのピンク系で囲みメイク
ただアラフォーになると黒のアイラインが浮くというか似合わなくなってくる

2021/05/16(日) 14:34:01


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
私はアイライナーが黒だとキツく見えるからって理由だけど、ずっとダークブラウンにしてるよ

2021/05/16(日) 14:48:07


187. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアイシャドウメイドインコリアでショックだわ・・・

2021/05/16(日) 15:09:18


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きりまるちゃんみたいな?
【画像】

2021/05/16(日) 15:12:11


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
こういうふわふわ眉羨ましい

2021/05/16(日) 15:59:50


編集元: 【囲み目アイシャドウ】囲み目メイクを勉強したい!【下まぶたメイク】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画「カメラを止めるな!」フランスへ アカデミー賞受賞監督によってリメイク決定&豪華俳優陣を発表
『ZIP!』のたまごパック活用術に「汚い」「危ない」悲鳴相次ぐ 紙容器にメイクスポンジは危険?
田中みな実ではなかった?『失楽園』リメイク企画に浮上したサプライズすぎる女優とは!?
♥あわせて読みたい♥