1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大学生なのですが、利用されていると感じるとフェードアウトしていす。お茶に誘われていざ行ってみると大してその場は盛り上がらず写真を撮るだけ撮ってSNSにあげていたり、私の知人に自分を紹介してほしいと言われたり、大学の課題を聞かれたり。人間そんなもんなんでしょうか。私の心が狭いのかなと思うこともあります。皆さんは利用されていると感じるのはどんな時ですか?

2021/05/16(日) 17:56:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車&免許があるってだけで遊びに呼ばれてる気がする

2021/05/16(日) 17:57:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も車は出したくない...汚されるのヤダ

2021/05/16(日) 18:29:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一回徒歩や電車で行ったりしてみた?

その日は家族が車使ってるから無理〜っとか、私も今日は飲みたいから〜って言ってみたりして
一瞬嫌そうな顔したり変なリアクションした人とは二度と遊ばなくなったなぁ

2021/05/16(日) 18:40:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るのが目的なら主さんは映える存在ではあるんだろうね😘

2021/05/16(日) 17:57:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それだとまだポジティブでいいけど、一人でカフェに行くのが嫌とか、2人分のケーキ写真が撮りたいとか、自分の蝿る写真を納得いくまで撮ってくれる人がほしいとかで誘われてるだけなのかなと想像した。

2021/05/16(日) 18:06:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ナイスフォロー!

2021/05/16(日) 18:20:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「主を」撮るならそうだろうね
一緒に自撮りしたものを載せたり、注文した食べ物なら違うね

2021/05/16(日) 18:49:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の報告の時だけ連絡してくる同級生

2021/05/16(日) 17:58:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして、披露宴や二次会の招待してくる。
終わればまた疎遠。。失礼だよね。

2021/05/16(日) 18:09:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

わかる。
中学卒業してから連絡も取ってなかったのに、たまたま地元帰った時にイオンで出くわして連絡先聞かれて「●●ちゃんに結婚式来て欲しいな。旦那さんも一緒に」だってさ。

もちろんお断りしたよ。

2021/05/16(日) 18:14:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
連絡取ってなかった人から急に来るのは本当にろくな用事ではない。
ウチの母が言うには学生時代の同級生から何度か実家に電話があったり、訪問されたりしたと言っていた。訪問者はマルチ勧誘。
電話して来た人は「用事があれば伝えるけど?」とか「本人の携帯に電話して?」とか言うと切るらしい。
どうせろくでもない。

2021/05/16(日) 18:22:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これってやっぱり利用されてるんだ!
特に結婚式に誘われるわけでもなかったから特に気にしてなかったんだけど
10年ぶりにわざわざ結婚して子供いるんだ報告されて
年賀状送りたいから住所教えて言われて
はぁ?って思ってたことならある

2021/05/16(日) 18:16:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その子の知り合いが私しかいないってときは私にベッタリの癖に他にも知り合いがいるときは話しかけてこない

2021/05/16(日) 17:58:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
第三者がいると態度が違う人いるよね

2021/05/16(日) 18:12:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女友達あるあるだね

どこにでもそういう女いる

2021/05/16(日) 18:16:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ママ友付き合いでもそんなことある。学生時代からそんな人だったんだろうな。

2021/05/16(日) 18:30:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私が暇だから遊びの誘いをしてくるけど友達が新しい環境で新しい友達が出来るとパッタリ連絡が無くなり関係が途絶えたら又私の所に連絡してくる

私は自分から遊びの誘いが出来ず受け身の人間だけど丁度良い暇潰しに利用されてるかな?と内心意地の悪い考えがよぎってくる

2021/05/16(日) 18:39:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出たら学生の頃より山ほどあるよ。

2021/05/16(日) 17:59:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供(やんちゃ)が〇〇ちゃんと遊びたいって言ってるんやけど私は出掛けなあかんから一緒におられへんねん〜
どうしよ〜

2021/05/16(日) 17:59:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも出掛けなあかんのよ~預かれなくてごめんね~

2021/05/16(日) 18:04:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そっかー、残念だねー。また今度ねー。

2021/05/16(日) 18:40:50


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
預かって〜と直球なのも引くけど、こっちからの預かろうか?待ちなのが更にムカつく。

2021/05/16(日) 19:22:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
利用されている、嫌だと思ったら主の言う通りフェードアウトでいいと思うよ。
そんなもんだよなって思って利用したりされたりみたいな付き合い方もあるっちゃあるけどね。
利用するとかそこまでの事じゃなくて持ちつ持たれつだなと思うかどうかはその人次第だし。

2021/05/16(日) 17:59:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
困った話しをされて、誰かがこうしてくれたらなぁ…こうしてくれる人いないかなぁ…
と、言って、こっちが気を使って、私がやろうか?と言うのを待たれてる時。

絶対言わない。

2021/05/16(日) 17:59:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかるわかるわかる

疲れるよね

2021/05/16(日) 18:01:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めっちゃ分かる(笑)
私も言わない
そういう人って察してオーラが凄く出てて分かるんだよね

2021/05/16(日) 18:04:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
経験あります。実は数回やってあげて、さすがにそう頻繁に頼めないと思ったのか、そういう言い方で探る人。あまり都合良すぎるので、黙ってたら、二度と連絡来なくなった。利用価値がなくなったんでしょうね。

2021/05/16(日) 18:17:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 18:00:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これぞ…

2021/05/16(日) 18:06:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ママ友に、一緒に行こう!とか言われるって事?

2021/05/16(日) 18:08:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
会費がもったいなくて、行きたいけど会員になってない人が、付いて来たがる!
ついでに車に乗せてってくれ!
って感じ。

2021/05/16(日) 18:47:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コストコに行こうとしたら、近所のママ友に偶然会って「コストコ行くの!?んじゃ、マフィンサーモン買ってきてー!」って言われたことある。そのママ友は会員ではない。

2021/05/16(日) 18:12:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多分相手は利用してる気はないんだと思う
SNS世代は結構みんなそんなもん

でも主さんが嫌だと感じたら無理に仲良くする必要ないよ

2021/05/16(日) 18:00:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男にまつわる事だけ、友達ヅラしてくる。

2021/05/16(日) 18:00:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子のお守りを頼んでくる時だけいい顔してくる妹

2021/05/16(日) 18:00:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから誘ってきたら行ってるのに、
こちらから誘うと断られる

2021/05/16(日) 18:00:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がフラダンスの発表会に出たいが為に、娘に遠方に住む祖母(母の母)の病気の看病をさせてた事
母親が家事をしたくないが為に、娘をお手伝いさんのように顎でこき使ってた事
母親が自分に注目してもらいたいが為に、夫や娘から迫害されていると近所や知り合いに嘘ばら撒いていた事

2021/05/16(日) 18:01:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主が質問だけ投げ掛けるトピは企業がリサーチにガルちゃんを利用してるんだと思って参加しない。

2021/05/16(日) 18:01:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ガルちゃんで見たトピの話題がYouTubeで早速使われてることがあった。内容もガルちゃんで見たコメントばかり。まるでその人が最初から知っていたかのように話してるんだよ。だからそのYouTuberはガルちゃんを見てるんだなと思ったことがある。

2021/05/16(日) 18:54:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットワークビジネスの勧誘されたことかな。乗ってないから、実際には利用されてはいないけど相手のギラギラして話が止まらない所にドン引き

2021/05/16(日) 18:02:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
急に電話かけてきて、愚痴など話したいことを一方的に話し続けて、「そっちはどう?ふーん、そうなんだ。じゃあそろそろ寝るね!またね~」って電話を切られた時。

2021/05/16(日) 18:02:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたいことがあるときと、お願い事があるときだけ連絡がくるママ友。
本題の前に必ず様子伺いがワンクッションあるから、それに気づいてからはなんとなくテンション低く返答するようにしてる
そのおかげかはわからないけど利用されることは減った

2021/05/16(日) 18:02:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
頼み事があるならまず先に要件言えばいいのに、先にこっちに予定とか都合聞いてくる人いない?

「明日って予定ある?」とか、「〇〇に行く時何で行くの?」とか。

2021/05/16(日) 18:10:23


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いるいる 笑
保護者会すら一人で行けないらしく、お互い数ヶ月連絡もしないし会ってもいないのに、その時だけ必ず連絡してくるママがいる。
40代にもなって一人行動できないのはちょっとね…

2021/05/16(日) 19:50:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人を操ろうとする人とは疎遠の選択しかない。

2021/05/16(日) 18:03:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 18:03:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴の吐き捨て場にされ続けた時

2021/05/16(日) 18:03:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが話しかけてきてランチも一緒に食べたけど、そいつの友達が来た途端無視されたりこっちこなくなった。つまり一人になれないから私を利用してた。
こいつには何度もこういうことされてきて、愚鈍な私は利用されていることに気づくのに数年かかったわ。

2021/05/16(日) 18:03:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
確定申告や税金のシステム 馬鹿と無知から巻き上げる気満々の分かり辛さ

2021/05/16(日) 18:04:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の人脈を利用したくて
インスタにいいねしてくる

2021/05/16(日) 18:04:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も音沙汰なかった相手から連絡がきた時は警戒してしまう。

2021/05/16(日) 18:04:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係なんだけど、子供とか、家族の体調不良なときだけ連絡してくる人。

仲良く遊んだり、相談のってくれたりする友達なら対応するんだけど。

そんな人は多忙を理由にフェードアウトする。

2021/05/16(日) 18:05:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人に2回結婚式に呼ばれてご祝儀払った
結婚式に出るまではすごく仲良い感じにされてたのに

結婚式終わってから途端に疎遠にされたー

2021/05/16(日) 18:05:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の頼み事は物凄く強引かつしつこいくせに、私の頼み事ははなから聞く気なしの時

ブサイクな彼氏の下手くそバンドのライブチケとか売りつけてくんな💢

2021/05/16(日) 18:06:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生の頃ノートを貸して欲しいと頼まれてましたが
全く講義に出席していないのである時から断りました
親しくもなかったので

2021/05/16(日) 18:06:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は都合のいい女。
会いたいと言われたら会いに行く。
そんで30分しか会ってないのに仕事だからと去っていく。
ホテル代払うのは私。

2021/05/16(日) 18:07:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

すごい…絵に描いたような都合の良い女なのに会いにいくほど相手が好きなんですね
辛くないですか?

2021/05/16(日) 18:29:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は小馬鹿にしたような言動ばっかりのくせに、帰りが一緒の時だけ親しげにしてきてべったりしてくるパート仲間。
帰りの方面が一緒だから数回は車に乗せてたけど、運転中ずっと自分語り&自慢話ばっかりだったから、駐車場の前で「お疲れ様〜😊👋」と突き放した。

2021/05/16(日) 18:07:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先で急なシフト変更があると真っ先に私に代われないか聞いてくる。

2021/05/16(日) 18:08:21


編集元: 利用されていると感じる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
贅沢しなければやっていける年収
嫌煙家で語ろう!
みんな出来てるっぽいのに出来ないこと
♥あわせて読みたい♥