1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は鬼滅の刃や大谷選手についてなど、YouTubeなどでも日本に関する「海外の反応」を紹介されていますが、
製作者の意図の方が大きく透けて見えてしまい、絶賛と言われても、リアルな海外の反応なのか疑問です。
そこで、皆さんが実際に身をもって感じた、リアルな日本に関する「海外の反応」を教えてください。
私は海外に住んでいた時はトヨタ車への海外からの信頼度は良く感じていました。
特にランドクルーザーの人気はすごく、何年乗っても壊れないからと、本当に絶賛されていました。

2021/05/16(日) 13:40:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
和食は美味しい。

2021/05/16(日) 13:41:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本大好き外国人とか胡散臭く見える。

2021/05/16(日) 13:42:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく海外で日本下げしてその国を絶賛して媚び売ってる日本人も胡散臭い。YouTubeでよく見かける、韓国下げして日本を絶賛してる韓国人と同じ。

2021/05/16(日) 14:07:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本が好きで日本にいる外国人タレントはダニエル・カールだけって話ありましたよね。

2021/05/16(日) 14:15:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
NY行った時日本にいるアメリカ人はオタク、変わった人が多いって言ってた笑

2021/05/16(日) 14:15:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本が好きな人は少数な気がする。
今回のコロナでの差別具合を見ると、中国とその他愉快な仲間たちの中に入れられてそう。

2021/05/16(日) 14:28:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のこの状況での
オリンピックについて

2021/05/16(日) 13:43:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
現地に住んでる日本人が言うには、今年オリンピックあったんだ!っていうレベルだそうです。
確かに関係者や開催国でもないと、コロナで掻き消されて注目なんてしませんよね。

2021/05/16(日) 13:50:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 13:43:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ人気はほんとっぽいけど。

2021/05/16(日) 13:43:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アニメを好きな人はオタク扱いされてるよ。
好きな人はたくさんいるけど、王道の人たちではない。

2021/05/16(日) 13:45:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そりゃそうだろ。
単なるルーサー扱いじゃないの?

でもそれは日本でも同じだよね。
リア充はアニメなんぞに耽溺しないよ。

2021/05/16(日) 14:14:42


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最近はそうでもないよ。30前半以上はアニメが普通にテレビで放送されて育った世代だからどんどん受け入れられてきてる。

2021/05/16(日) 15:44:01


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その人がオタクだったのかはわからないけど
スペイン、ポルトガル行ったとき
日本人と言ったらオー、ナルト!って言われたこと
何回かあるよ

2021/05/16(日) 17:32:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人はアジア人
日本人はアジア人

2021/05/16(日) 13:44:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる。
NYに留学してたけど、中韓も日本人も基本みんな同じ枠。
その中で、よく喋るうるさいアジア人(中国)、気が強くてすぐ殴り合いの喧嘩するアジア人(韓国)、気が弱いアジア人(日本)ってだけの違いだった。
もっと日本人は気が強くなるべきだよって憤りながら帰国した覚えがある。

2021/05/16(日) 13:48:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ニューヨークじゃないからもしかしたら地域差があるかもしれないけど、中国人だけはアジアンのなかでも「群れる人」のイメージが強すぎるよね。
学生寮でも中国人だけ集められてるし、仲良くない中国人同士でも毎日中華料理を作って一緒に食べてる。
群れるのが好きなロシア人でさえ、ここまで集団にならない。

アジアンが同じ枠になりつつあるのは同意。
インド人はアジアンというよりインディアンなことに私としてはハテナ。
日本の私から見れば、中国人とインド人は「日本以外のアジアン枠」なんだけどなぁ。

2021/05/16(日) 13:55:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もカナダに留学中よく揶揄われたよ
差別用語も言われたけど
「何て言ったの?もう一回言って〜」って詰め寄ったら
怖かったのか何も言われなくなった笑

2021/05/16(日) 14:12:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるわかる、だって私も白くて鼻高くて大きければ皆アメリカ人
肌の色が黒ければアフリカ人かアメリカの黒人さん
インドもネパール人もタイ人
タイもインドネシアタイ人

2021/05/16(日) 14:09:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で減ったけど、外国人が日本を絶賛する番組って虚像?海外では日中韓の区別がつかないらしいし。
日本人だって、もし韓国の取材班にそういうインタビューをされたら「料理が美味しい」とか答えるよね。

2021/05/16(日) 13:45:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アメリカの大学生の女子は日本人の見分け方は靴を見ると言ってた。
綺麗な靴やオシャレなサンダル履いてるのはほとんど日本人だって言ってた。

2021/05/16(日) 13:50:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それわかりすぎる😂
学生の時にトイレスリッパみたいなのでぺったんぺったん音立てて歩いてるアジア人いて「あれ中国人だよ」ってアメリカ人がつぶやいてて笑っちゃったわ。

中国人ってあんまり靴気にしないのかな?学生の時も社会人なってからも中国人って靴適当な気がする。

2021/05/16(日) 14:39:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日中韓の区別が出来ないのはしょうがない。
こっちも白人や黒人を見て国籍まで分からないもん。

2021/05/16(日) 13:58:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日本人でもタイ人、ベトナム人、マレーシア人の区別つく人いる?

だから、日中韓の区別つかない方が当たり前だと思うようにした

2021/05/16(日) 13:59:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリウッド俳優とかが鬼滅についてSNSであげない限り信じない

2021/05/16(日) 13:47:44


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハリウッド俳優に夢見すぎじゃない?

2021/05/16(日) 15:35:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語の歌詞でも日本では無名バンドでも演奏が派手でノリが良ければ普通にライブで盛り上がってたよ(アメリカ、カナダ)

2021/05/16(日) 13:48:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
外国から日本に来てる人達からCoCo壱がやたら人気がある。

2021/05/16(日) 13:48:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
北米でルームシェアしてた時、日本人を募集してる現地の人多かった。
穏やかで清潔だし一緒に過ごしやすいからって言う。ホームステイも日本人の子がいいって家庭もけっこうあった。

2021/05/16(日) 13:49:05


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
シェアメイト日本人限定とかあるあるですよね
私はオーストラリアでしたが、韓国人お断りは多かった
冷蔵庫がキムチ臭くなるからとかで

2021/05/16(日) 16:37:25


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もロンドンに住んでたけど日本人限定で貸してる大家さんいたわ
綺麗に住むしちゃんと遅れず家賃支払うからって

2021/05/16(日) 17:56:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那(アメリカ在住)が日本来たとき一緒にカフェ入って
昼にホットケーキ頼んだら
「ええええええ????」
って直で言われた朝食だろ??って本気で感じるみたい

2021/05/16(日) 13:49:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場にドイツ人男性がいたけど

・日本人は出社時間にうるさいクセに退社時間は守らない
・日本人は酔っ払うと普段と性格変わり過ぎ。うるさいし、他人に対して無礼になる
・日本のピザは美味い
・コンビニスイーツのレベルが高い。これじゃケーキ専門店は儲からないのでは?

と言ってたよ

2021/05/16(日) 13:51:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
酔っ払って人格変わる人大嫌い。
シラフじゃ何にもできない人が多いよね。

2021/05/16(日) 14:22:18


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんかしょっちゅう見かけるテンプレみたいなコメントばかりで嘘くさい

2021/05/16(日) 16:49:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔アメリカ人に「知ってる日本人は?」というアンケートした結果を見たけど、ジャッキー・チェンが入ってた。
それのエジプト人版にはブルース・リーがいたような?

2021/05/16(日) 13:53:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の反応ぐぐるの好きw
日本の自衛隊評価は高いよね。実際は知らんけど。

2021/05/16(日) 13:54:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外でUberに乗った時、日本が大好きな運転手さんだったんだけど好きな理由がトヨタが好きだからってことだった。過去の愛車の写真とかたくさん見せてくれたよ。

2021/05/16(日) 13:54:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔オアシスってバンドのお兄さんの方が
「日本人は海外の評価を気にしすぎ。
どうでもいいじゃん気にするな」的な事を言っていた

2021/05/16(日) 13:54:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
どうでもいいじゃん気にするなというより、どの国でインタビュー受けても、自分の国はどうですか?好きですか?みたいな質問してくる国はいないのに、日本のインタビューでは、絶対にどこでも日本という国の評価を求めてくるって笑われたんだよね
インタビュー記事読んだけど、気にするなよーって言ってるというか、そこまで自分の国のこと気にしてる国いないよ的な意味に感じた

2021/05/16(日) 14:46:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もアメリカでドライブしていつまでも続く道路、広大さ知るまではトヨタの偉大さ分からなかった
あの広さでは故障しない車一択だと

2021/05/16(日) 13:55:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
アメリカ映画で、大体逃げる時は車が故障してエンジンがかからないもんねwww
あんな故障ばっかりの設定
日本でありえない、海外は車検ないのかな

2021/05/16(日) 14:12:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ないよー。
アフリカあたりだと中古車に日本の車検証がついてると、それが品質の証と高値になる。

2021/05/16(日) 14:34:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
留学経験者です。アメリカでは日本に興味がある人はものすごく少ないです。変わったインテリかオタクか日本人女性が好きな男性かといった感じでした。

2021/05/16(日) 13:58:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
オーストラリアでもそんな感じだった
言い方悪いけれどちょっと陰キャというか変わった人がアニメとか経由で日本好きになったり、どちらかというとちょっとモテないタイプの男性が日本人や中国人の女性に幻想を見てたり
日本食は確かにかなり人気だけれど、日本という国自体はそれほど…

2021/05/16(日) 14:03:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
イギリスもそんな感じだった。
アニメとか日本特有のバンドとか、よっぽど日本のカルチャーに詳しいか好きな人の間でしか日本の話題なんて出ない。まだまだ遠ーーい国だよ。

2021/05/16(日) 14:36:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
日本人は海外の事を知らないってよく言うけど
外国人が自分達の文化圏以外の国を知ってるかっていうと全然知らない
世界中どこでもそんなものかなと思うようになった

2021/05/16(日) 14:57:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アメリカ住んでたけど日本のニュースなんか月に数回見る程度だしね。ほとんど話題に出ないよね

2021/05/16(日) 15:11:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は何かをする“フリ”をするのが上手いと言われてた。
真面目に仕事するフリ
他人に対して礼儀正しくて良い人になるフリ
忙しいフリ
外国人は自分に正直だもんね。

2021/05/16(日) 14:00:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカ人の日本の野球選手の退団とか移籍、入団予定の選手に対するコメント、いつも同じな気がする。
取り敢えず気使ってくれてんだな、みたいに思う。

2021/05/16(日) 14:02:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のインテリ層や高学歴、常識人には日本好きな人多い。貧困層の学が足りない人には反日が多い。ここ数年、中国のメディアは親日傾向にある。

2021/05/16(日) 14:05:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
中国に限らず大体どこの国でも低学歴や低収入の人には外国人嫌いが多い
特になんか理由があって嫌っているというよりも、不満のはけ口が外国人に向いているって感じ

2021/05/16(日) 14:10:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ポストクロッシングでハガキのやり取りしてるアメリカの女性が「小学生の息子が日本のアニメ大好きなの。今1番熱いのは鬼滅」ってつい先週届いた手紙に書いてたよ

2021/05/16(日) 14:07:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボリビアでウユニ塩湖まで12時間くらい車移動だったんだけど、悪路でランクルじゃなきゃ進めない道だったよ。
運転手さんと、TOYOTA HOOOOO!!って大騒ぎしながら行った。

2021/05/16(日) 14:07:59


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

ごめんね、笑っちゃった😂

2021/05/16(日) 15:34:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本大好きな人ってオタクっぽい人多いのかな
でもそんなもんか

2021/05/16(日) 14:11:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
海外住んでた時、家探しに行くとオーナーから是非住んで!と喜ばれた。日本人は汚さないし騒がないし、最高の顧客らしい。
ファッションに関しては「日本人は露出少ない格好してるからすぐわかる。」と言われてた。なぜレギンスの上に何かを履くの?なぜノースリーブにいつも羽織ってるの?なぜボディーラインを隠すの?と。

2021/05/16(日) 14:13:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1・2年で急に日本サゲ増えたけど一体何があったんだろう。
日本のメディアもいっせいに。んでなぜか韓国もち上げてる
もし韓国メディアや韓国人が日本を大絶賛して
韓国や韓国人を貶したり攻撃してたらおかしいよ。それが日本で起こってる

2021/05/16(日) 14:14:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
韓国人はロビー活動すごいから、世界中で日本下げまくってるんだと思うよ。

2021/05/16(日) 14:29:06


編集元: リアルな「海外の反応」を教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Amazonプライムおすすめの海外ドラマ
「glee」が好きな人!【海外ドラマ】
【海外芸能人】子供時代の写真を貼って誰か当てるトピ
♥あわせて読みたい♥