1. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた方居ませんか?

2021/05/16(日) 19:29:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるか、髪を坊主にして熱演だったね
懐かしい

2021/05/16(日) 19:31:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウの
「かたちあるもの」好き

2021/05/16(日) 19:31:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
未だに聴いてドラマ思い出して泣くよ笑

2021/05/16(日) 19:46:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドラマ版の「かたちあるもの」は亡くなった彼女視点の歌詞、映画版の「瞳をとじて」は見送った彼視点の歌詞っぽかったよね

2021/05/16(日) 20:06:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
曲聴くと泣けてしまう

2021/05/16(日) 20:52:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 19:31:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やっぱりこの2人だわ
大好き!

2021/05/16(日) 19:33:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
山田孝之が1番キスした女優だってね。
白夜行でも一緒だったし!

2021/05/16(日) 19:38:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この組み合わせ大好き!白夜行もよかったし

2021/05/16(日) 19:34:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしもこっちが好き!

2021/05/16(日) 19:41:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 19:31:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは綾瀬はるかでしょ?

2021/05/16(日) 19:32:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう毎週泣きまくってた

2021/05/16(日) 19:32:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最終回は嗚咽で苦しくなるくらい泣いた

2021/05/16(日) 20:05:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
田中圭出てたよね
【画像】

2021/05/16(日) 19:34:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 19:34:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生役の松下由樹が好きだった
再会する時は涙する

2021/05/16(日) 19:34:55


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
「広瀬のことは私が覚えてるから忘れなさい」ってサクに言ったの泣けた。

2021/05/16(日) 21:58:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ 綾瀬はるか×山田孝之

映画 長澤まさみ×森山未來

ごっちゃになってる人多いよね

2021/05/16(日) 19:35:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行で感じる2人の成長
【画像】

2021/05/16(日) 19:35:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近また見たけど、何回見ても泣いちゃう。

歳とってアキのお母さんの方に感情移入しちゃって嗚咽出るほど泣いて次の日大変だったわ。

2021/05/16(日) 19:36:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
山田孝之かっこよかったな〜

2021/05/16(日) 19:36:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今丁度Huluで、タイヨウのうた→世界の中心で愛を叫ぶ見てる!
山田孝之カッコいい

2021/05/16(日) 19:37:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もちょうど高校生だったから、高校生って確かに大人に近づいているけど、まだ自分たちだけで何かをするには力が足りないなって切ない気持ちになりながら見てた。

2021/05/16(日) 19:37:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見る前はタイトルからして馬鹿らしいとか思ってたけど見るとマジで泣ける
特にドラマ版の方はヤバい
山田孝之と綾瀬はるかの演技も最高だった
でも辛すぎてまた見るのに勇気いる

2021/05/16(日) 19:37:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私高校生だけどこれ見てみたいんですけどオススメですか?

2021/05/16(日) 19:38:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
泣けるドラマだよ
最初から最後までイッキ見して欲しい
死について考えさせられる作品だと思う

2021/05/16(日) 19:41:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
高校生にこそ見てほしい
だんだん苦しくなるけど、最後まで見終わったら生きてる今を大事に思えるから

2021/05/16(日) 21:17:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにサントラと、柴咲コウの主題歌聞いたりします。

2021/05/16(日) 19:39:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマめっちゃ好きー。
切ない話なのにアキが可愛くて可愛くて、コレで綾瀬はるかのファンになった。

2021/05/16(日) 19:40:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてくださいとか好きよ朔ちゃんとか泣けるセリフたくさんあったけど入水自殺しようとしたアキを止める朔太郎にいつ死んだって同じじゃない!って叫ぶのが1番泣いた

2021/05/16(日) 19:40:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
「いつ死んだって同じじゃない‼️…どうせ死ぬなら、いつ死んだって…」
綾瀬はるか、熱演andめちゃ可愛かったなぁ。
色白で美人で、ザ・広瀬亜紀って感じだった。

白血病の治療で抜けていく髪の毛に向かって
「…意気地なし…」と言うところも、泣ける

2021/05/16(日) 21:21:13


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
好きよ、朔ちゃん

世中と言えば私も印象に残ってるセリフです。

2021/05/16(日) 21:47:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
桜井幸子さん出てたよね

2021/05/16(日) 19:40:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
桜井さんの子供役の「サク、僕のこと嫌いになった?」には泣かされる

2021/05/16(日) 20:22:27


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
本放送を見てた時は亜紀ちゃんが可哀想で可哀想で、正直桜井さんと子供はジャマだなーと思ってたんだけど(ごめんなさい🙏)
何度も繰り返し見るうちに1番亜紀の遺した想いを理解してるのは桜井さんだとわかってきて、そんな人が大人サクのそばに寄り添ってくれてて良かったと今では思う

2021/05/16(日) 22:15:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストシーン最高!
【画像】

2021/05/16(日) 19:41:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てから映画見たら映画は2時間しかないからかあまり感情移入できずに終わっちゃった

2021/05/16(日) 19:43:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
映画は最後まで泣けなかった
ドラマは毎週泣いてた

2021/05/16(日) 19:46:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
映画版は尺が足りないからイマイチだよね
ドラマ版は過去、未来のバランスが最高だよ
過去から抜け出したしたシーンは感動する

2021/05/16(日) 19:50:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
頬をツンツン。やっぱり相手のことを好きじゃないと出来ないよね?

2021/05/16(日) 19:44:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
映画は泣けなかったけどドラマは泣けた
2時間では感情移入できなかったな

2021/05/16(日) 19:46:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかが透明感のかたまりだった

2021/05/16(日) 19:47:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に元気な亜紀を見れて救われた
【画像】

2021/05/16(日) 19:48:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何度観ても泣いちゃう。主題歌も良かったー。

2021/05/16(日) 19:50:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかって若い時からシュッとしてて垢抜けてて爽やかだよね。
なんで?
最近すごく好きだわ。

2021/05/16(日) 19:52:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
口内炎のエピソードとかも可愛かったなー!

2021/05/16(日) 19:52:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まだきれいな山田孝之だった頃

2021/05/16(日) 19:52:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
『山田孝之は数年後に緒形直人にはならんやろ』って思ったけど、そんなのどうでもよくなるくらい名作。好き。

2021/05/16(日) 19:53:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親のシーンが涙無しでは観れません。。。

2021/05/16(日) 19:53:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
観たいけど辛くて泣くの分かってるから観たくないようなでも観たいような😭

2021/05/16(日) 19:55:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/16(日) 19:55:37


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ドラマの中にこの冬服のシーンはないよね、でも元気だったらこんなふうにいろんな季節を過ごせてたのかなと思うとせつなくなる。それにしてもセーラー似合いすぎ!

2021/05/16(日) 22:41:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
結婚写真撮る前のサクの夢だね
【画像】

2021/05/16(日) 22:58:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
映画はやっぱり2時間だからね、そこに現代のサクと柴咲コウを絡めたからアキとサクの時間が本当に短かった。
その分ドラマはアキとサクと双方の家族や友達まで描いてくれてたからキラキラした青春と喪失と再生に感情移入できたよね。

2021/05/16(日) 19:55:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
エンディングめっちゃ良かったよね
【画像】

2021/05/16(日) 19:56:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
やだ、この画像だけで泣けてきた

2021/05/16(日) 20:52:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
この綾瀬はるかの透明感
白くて儚くて消えちゃいそうだった
本当に名作だと思う

2021/05/16(日) 21:24:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
イッキ見したあと、随分気持ちが悲しいままでしたがこのエンディングはこんな素晴らしいドラマあったのかとジーンときました。
自分の死後もこんな感じなのかなーと思いました。
夢をみているような。1番楽しかった、1番戻りたかった人とその時に戻って迎えに来てくれるのかなと。
このスレの画像だけで涙が出てきますね、本当に。

2021/05/16(日) 21:29:02


編集元: ドラマ 「世界の中心で、愛をさけぶ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外ドラマの吹き替え風に雑談するトピよ SEASON4
King & Prince、デビュー3周年記念日に初冠番組 ドッキリ&ムチャぶりでバラエティーの洗礼
今田耕司 コブクロ黒田不倫騒動で持論 「いい恋愛の歌、歌っている方、全員不倫してますよ」
♥あわせて読みたい♥