1. 匿名@ガールズちゃんねる
■高いエコバッグ

■ラーメンのスープ

■明かりをつけっぱなしにする家族の行動

■缶のコーンポタージュのコーン

■規格外の野菜の廃棄

■お皿に添えられる飾り付け用の花
高級な焼肉屋さんに行ったときに、肉の皿に食べられない花や葉が乗っていますが、もったいないのでいらないです。そんなところにお金をかけるなら、値段を安くしたり、肉を1枚増やしてほしいです!

■ティッシュを何枚も使う人

■水を流したまま皿洗いや歯磨きをする人

あながた「もったいない」と思いことは、なんですか……?
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/dLoOMZcsg2.html

2021/05/16(日) 17:46:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルしてる時間

2021/05/16(日) 17:46:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
楽しいんだけどねっ!w
閉じた後襲ってくる時間もったいなかった感w

2021/05/16(日) 17:48:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優勝

2021/05/16(日) 17:49:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スマホでがるちゃん使用時間が断トツなのを見ると費やした時間もったいない…って心底思う

2021/05/16(日) 17:55:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1日で消えてしまう話題に何時間を使うけど数日後振り返ると記憶も感情も何も残ってない…

2021/05/16(日) 17:57:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の無駄遣い

2021/05/16(日) 17:47:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エビの尻尾の部分の身。
貧乏くさくてすみません。

2021/05/16(日) 17:47:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いに水道全開でジャバジャバ洗うこと

2021/05/16(日) 17:47:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで節約してる人が、食べた後のインスタントラーメンの汁をとっておいて再利用してた。
貯蓄額が5000万だったけど、全く羨ましくなかった

2021/05/16(日) 17:47:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
脂が酸化しててめっちゃ体に悪そう...

2021/05/16(日) 17:49:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
さあ使うぞってなる前に早死にしない事を祈る

2021/05/16(日) 17:52:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ系ので、シーチキンの残った油を使い回すってのも見た
臭そう…
その人の貯蓄額もすごかったけどサラダ油くらい買っても良いだろと思った

2021/05/16(日) 17:53:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
横ですが、シーチキンの絞った油は栄養があると思うのでスープに入れちゃうけど、日をまたぐことはないです。
貧乏臭いのかな。

2021/05/16(日) 18:16:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
急須で緑茶を飲むとき、お湯をたくさんいれて放置して酸化させる。何度言っても直らない。もったいないからやっすい茶葉にして自分で飲むときだけ高いのにしてる。

2021/05/16(日) 17:48:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
水の出しっぱなし癖

2021/05/16(日) 17:48:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き中の水道

2021/05/16(日) 17:48:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ買ってるお金

2021/05/16(日) 17:48:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高いエコバック使っているけど、しっかりしていて使いやすいよー
お金出してよかったと思っている。

2021/05/16(日) 17:48:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
安いエコバッグをいくつも持つよりも高くても気に入ったエコバッグを長く使う方が気持ち的にもいいよね。

2021/05/16(日) 17:52:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もレジカゴに1000円かーと思ったけど
絶対入れてくれるし液体買う時も便利だし
袋はなんか嫌がる旦那もちゃんと使ってくれて
有料になるもっと前からマイカゴ使えばよかったなと後悔してます

2021/05/16(日) 18:02:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
頻度高く使うものだから、良いものは購入したほうがいいと思う。この記事の方とは価値観が合わない

2021/05/16(日) 18:10:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高くてもお気に入りのやつなら、お買い物楽しくなるよね

2021/05/16(日) 18:22:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないと言い出したらキリがないねぇ。

2021/05/16(日) 17:48:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下。
すみません。貧乏性でどれもお高いです。

2021/05/16(日) 17:48:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今日は贅沢するぞ!って意気込んでいくんだけど、結局「たっけぇ…」ってなってケチって帰ってくることになる…

2021/05/16(日) 17:50:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大食い番組。

2021/05/16(日) 17:48:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大食い番組嫌い。
人が苦しんで食べる姿の何が楽しいんだよ。

2021/05/16(日) 17:50:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
下品だし汚いし不快
食べたものがそのまま排出されるんでしょ。それを想像しちゃうから無理。
あんなに食べなくても生きていけるでしょ?

2021/05/16(日) 17:52:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の多さ

2021/05/16(日) 17:48:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
勿体無いのは税金で政治家が多いのは無駄って理解で良いですよね

全力でプラス押しました

2021/05/16(日) 17:56:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんであんなに多いんだろうね?
全員が全員重要な仕事やってるとは思えない

2021/05/16(日) 18:02:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あんなにたくさん多いのにコロナ関連の対応はめちゃくちゃで手が回りきれてないんだろうかと多々感じる。まさに税金の無駄遣い

2021/05/16(日) 19:26:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がなかなかお風呂に入ってくれなくて3時間くらい追い焚きになってる時。

2021/05/16(日) 17:48:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく熱々の出来たて提供されてるのに、SNS用にパシャパシャ写真撮りまくってる人達
料理冷めてきてるよ

2021/05/16(日) 17:48:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
売れ残って廃棄されてる食品と洋服
資源の無駄だし、それらの生産コストも料金に乗ってるからお金の無駄でもある

2021/05/16(日) 17:49:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で多めに注文して、残したら勿体無いとお腹いっぱいなのに食べること。
我慢して食べるくらいなら最初から多めに頼まなければいいのにと思う。

2021/05/16(日) 17:49:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウトのプラ容器
ソッコーでゴミになる悲しさよ

2021/05/16(日) 17:49:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿政治家に払われる給料

2021/05/16(日) 17:50:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
焼く前の肉に刻んだネギが乗ってるけど、あれ焼いてるうちに網すり抜けて下に落ちるよね?かといって、焼いたあとの肉につけて食べるのも衛生上NGだし、どうしたらいいの?ネギ

2021/05/16(日) 17:50:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかるー。焦げて落ちるのになんの意味があるんだろう。

2021/05/16(日) 17:54:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
半分に畳んで焼くと良いらしいよ

2021/05/16(日) 17:56:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかりすぎてワロタw

2021/05/16(日) 18:50:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大食いとか、ロケとかで残したものかな
絶対持ち帰らないし、スタッフも今はもちろんだけど、美味しく食べてないと思う、食べかけなんて

2021/05/16(日) 17:50:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
有料のゴミ袋にまだ余裕があってゴミ出しする時!

2021/05/16(日) 17:50:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
一人暮らしだから45ℓのゴミ袋一杯にするのに2週間くらいはかかる。
その間ゴミ捨てずに置いておくんだけど、冬場は良いけど暑くなってくると臭いが気になるからどうしようかと思ってる。

勿体無いからパンパンに入れて捨てたいの😷

2021/05/16(日) 19:15:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
10リットルの使えばいい。

2021/05/16(日) 19:20:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン代

すぐ歩いて行ける距離なのに車で行く

2021/05/16(日) 17:51:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
電気つけっぱなしとか、水を出しっぱなしとか
資源の無駄遣いは勿体ないと思う

2021/05/16(日) 17:52:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビ捜しが税金

2021/05/16(日) 17:54:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
商品の過剰包装

2021/05/16(日) 17:54:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友人といた時、すぐ目の前の自販機や徒歩2分のコンビニではなく車で5分のディスカウントストアまで飲み物を買いに行こうと言われた時
ガソリン代や時間の節約を考えるともったいないと思ってしまう

2021/05/16(日) 17:55:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に貢ぐこと

2021/05/16(日) 17:57:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで一回で捨ててしまうお風呂のお湯

2021/05/16(日) 17:57:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油とかドレッシングとか、バカみたいにかけるやつ。食べおわって皿になみなみ残ってるの見ると腹立つ!!要る分だけかけろよ!!そんなに残すなら飲み干せ!!

2021/05/16(日) 17:57:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
使い古したタオルとかを雑巾にしないで
新品のタオルで作られた雑巾を買うこと

2021/05/16(日) 17:57:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないのかもしれないけど、毎年毎年配られる学校の教科書。なんかの形でリサイクルできないのかな。

2021/05/16(日) 18:00:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの食品売り場で、ずらーーーと大量にならんでるお惣菜達を見ると、ああ、これ今日どれだけ売れてどれだけ売れ残って廃棄されるんだろう?と考えてしまう。

2021/05/16(日) 18:08:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
度が過ぎる激辛料理。
食べれない物にする意味。

2021/05/16(日) 18:16:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エコバッグに千円以上かけると、ついレジ袋何枚分だろうと計算しちゃうわ
どうせゴミ出し用の買うんだから全然エコじゃないよね

2021/05/16(日) 18:19:21


編集元: 値段の高いエコバッグ、ラーメンのスープ…あなたが「もったいない」と思うことは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしのリアル食事情
遠野なぎこ、宮崎美子も 「お墓はいらない」という選択が増える背景
BBQが苦手な人たちの叫び!「役割分担強いられる」「知らない人が来る」
♥あわせて読みたい♥