1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/17(月) 15:03:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種、一年も時間あったのに・・・
国はどうして準備と体制づくり進めて来なかった❗

2021/05/17(月) 15:03:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あんな危ないもん打ちたいとか国民アホやん

2021/05/17(月) 15:05:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今日の運営コメントはこれか

PCからだから行間間違ってるw

2021/05/17(月) 15:11:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京 カレンダー
【画像】

【画像】


参考検査数(土日未発表)
【画像】

2021/05/17(月) 15:03:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つけ!

2021/05/17(月) 15:03:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者85人
検査数減らしても本当の数はごまかせない

2021/05/17(月) 15:03:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/17(月) 15:03:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
露骨に減らしてきた
バッハ来日への調整だな

2021/05/17(月) 15:03:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バッハ「俺コロナ怖い。来日したくない。」

2021/05/17(月) 15:07:44


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オリンピックのためにわざと少なく見せてるんなら、そもそも最初から今回増えなかった事にすればいい話だと思うの。

2021/05/17(月) 15:40:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数6千人代

2021/05/17(月) 15:03:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
感染者減ったら公費検査対象者も減るよね

2021/05/17(月) 15:05:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと減らしてる?オリンピックのために

2021/05/17(月) 15:03:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
で、政府は500人切ってきたからオリンピック安心して開催できますとでも言うのかな…

2021/05/17(月) 15:04:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本日は月曜日です
それでも減ってるのは良い事ですね

2021/05/17(月) 15:04:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのために減らしたね
ほんと分かりやすい

2021/05/17(月) 15:04:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数減った?

2021/05/17(月) 15:04:22


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

東京は民間検査数、高齢者施設へのスクリーニング検査を含めず。

方や、大阪は民間検査数、抗原検査まで全て含んでいるそうです。


専門家の方が言うには、症状のある方や濃厚接触者(東京は再開)を検査した方が正確に市中のコロナ陽性率が把握できるからいいらしいよ。東京方式を推してた。


大阪方式だと、一見検査が多いように見えるけど、いたずらに市中陽性率を下げてしまうため、実態と離れてしまうことがあるらしい。

2021/05/17(月) 15:35:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう月末近づいてきたからね。解除に向けて・・・

2021/05/17(月) 15:04:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知岐阜は減ってないのに、東京だけ激減

2021/05/17(月) 15:04:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
宣言早かったからね。
同じタイミングの関西は減ってる。

2021/05/17(月) 15:07:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
減ってるけど月曜で400人台でも1000人いってる週あるからまだ分からないね

2021/05/17(月) 15:05:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
政府、オリンピックやりたくて必死すぎ

2021/05/17(月) 15:05:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
下方修正しまくり〜☝️♫

2021/05/17(月) 15:07:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
感染者が減ってきたから安心して開催できるってわけじゃないと思うんだけどね。なんで感染者が減ってきた=オリンピックできる!につながるんだろう?
その場では無理矢理開催できたとしてもその後のことは何一つ考えてないの?開催期間中に入国してきた選手団がクラスター発生させた時どう対応するの?一般市民の間でも同時期に重症者数が増えてった場合は?とかその辺クリアにしてないし、何ひとつ国民の納得いく説明が無いのにオリンピックやります!は誰も納得しないよね。

2021/05/17(月) 15:09:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この減りようはなんなの?
都内住みだけど、人の動きが変わったようには思えないんだが

2021/05/17(月) 15:05:18


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

むしろ増えた気がする

2021/05/17(月) 15:32:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/17(月) 15:05:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
419人 減ったね!

んな、馬鹿な。

2021/05/17(月) 15:05:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピークアウトじゃないかとミヤネ屋で言ってたけど

2021/05/17(月) 15:06:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま減って欲しいなぁ

2021/05/17(月) 15:06:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数減らして減るのは当たり前。減ったとか言ってる奴って何も考えないで生きてるんだろうね。

2021/05/17(月) 15:06:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで20〜40代の基礎疾患のない方が7人亡くなってる報道が全然ないのは何故?
厚労省のHPにも書いてあるのに

2021/05/17(月) 15:06:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてはオリンピックのためですか

2021/05/17(月) 15:06:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
検査目安6484人

2021/05/17(月) 15:06:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
社内でも感染した方が何人か出てきてるし、ホントにこの数字なのかな?と疑いたくなるよ。

2021/05/17(月) 15:06:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちの会社も今日コロナ一人出たところなので
なんか信じられません
都内です

2021/05/17(月) 15:14:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちも今日でたよー
都内の真ん中あたり
一番密なのに北海道より少ないってありえるかな?

2021/05/17(月) 15:21:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本全国感染拡大してるのに、都内だけ減少傾向になることあるのかな。
私はそれが信じられないから、疑いたくなるよ。

2021/05/17(月) 15:07:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近東京、大阪に比べて検査数少なすぎる、、そりゃ感染者数減るよね

2021/05/17(月) 15:07:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
感染者が少ないから検査する必要ない
その証拠に大阪より死人が出てない

2021/05/17(月) 15:09:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
検査する人が少ないから、ほんとは感染してる人がゴロゴロいると思うと専門家が言ってた。

インド株ももうたくさんいると思う。

2021/05/17(月) 15:11:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
だから、死人は出てないと言ってるじゃん。大阪と同じ感染度合いなら東京は1日70-80人くらい死んでるはず

2021/05/17(月) 15:15:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
減ってきた。ではなく、減らしてきた。

2021/05/17(月) 15:08:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なのかも知れないけど
今の政府のやり方見てたら、全然信用できない数字

2021/05/17(月) 15:08:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止になったらドカンと増えるよ。

2021/05/17(月) 15:08:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数減らして少なく出るようにしてるんでしょ。
オリンピックのために。

2021/05/17(月) 15:09:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
インド型はどうなった??

2021/05/17(月) 15:10:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
東京は変異株の影響がないってことなのかな?
んなこたないよね

2021/05/17(月) 15:11:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
減るの嬉しいけど、今減ってオリンピック開催強行して
結果、何十倍もの変異種が溢れかえることになりそうで怖いんだけど

2021/05/17(月) 15:11:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ほんとそれ。そうなるの誰でも想像つく。でも強行するんだろうな。
そもそも感染者減ったのも怪しい。なぜこんなに検査数減ったの東京。

2021/05/17(月) 15:14:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
人流たいして減ってないのにこんなに一気に減るもんかね?!

2021/05/17(月) 15:11:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国を信じられない。

2021/05/17(月) 15:11:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

この発表数を信じる前提で、素朴な疑問だけど、何で減ってきたんだろう?

減る要素、なかったよね? 人出も多かったし。 変異株も出てきている筈だし。

2021/05/17(月) 15:11:46


165. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに向けてまた意図的に数字減らしてきましたな。まぁこうなるのは百も承知でしたけどね。

2021/05/17(月) 15:22:07


201. 匿名@ガールズちゃんねる
今の都のコロナ、オリンピックのやり方見てると、
大本営発表繰り返して膨大な犠牲者出した歴史とかぶるんだけど、
何も変わって無いね。

2021/05/17(月) 15:29:34


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに419人の感染確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
明石家さんま コロナワクチン接種しない意向のワケ「ここで打つと体が…」
新型コロナ 東京都で新たに542人の感染確認
内閣支持32.2%、発足後最低 コロナ対応評価せず64% 時事世論調査
♥あわせて読みたい♥