1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

数年前の話です。地元で夫婦が経営している飲食店で女将さんにタバコを買ってきてと頼んでいる男性がおり、女将さんは買いに行きましたがお店は満席状態で忙しいという状況がわかっているのに買いに行かせた男性にドン引きしました。すぐ近くにコンビニがあるんだから自分で買いに行けばいいものを…。

2021/05/17(月) 15:19:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すたみな太郎でゼリーとか余ったデザート焼いてた学生見た時

2021/05/17(月) 15:20:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでカートからカゴを自分で台に上げない人
無言で突っ立ってるの張り倒したくなる
おばさんに多いけど何様だろ?殺意わくわ

2021/05/17(月) 15:20:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えー見たことない!そんな人いるんだ?

2021/05/17(月) 15:25:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はホームセンターで働いてた時にしょっちゅう遭遇したよ。当たり前の顔して突っ立ってるの😠それでいて「ありがとうございます。」の一言もなし。例外なくババア(あえてババアと呼ぶ)だったよ。ものすごくふてぶてしいの。

でももっとうざいのは、カートに商品を直接入れてきて、何もしない&無言で突っ立ってる奴。こういう奴らは例外なく支払いはカード💳偉そうに適当なサインしてボールペンも乱暴に置いて去って行く。何から何まで似通ってるの。ホームセンターは客層が悪すぎる。仕事は楽しいし従業員は良い人が多いよ。

2021/05/17(月) 15:29:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もホームセンター勤務だけど、本当にカゴ上げないおばさん多いよね。子連れの若い母親も、子供で手がふさがってるから大変なんだろうなと思って商品をカートから上げてあげてもお礼も言えない人が多いのには驚く。あと、カートの下にも商品乗せてるのに黙ってる人。こっちから「下の商品もご一緒ですか?」と聞いても「当たり前でしょ」みたいな顔してんの。何か一言言えよって感じ。

2021/05/17(月) 15:59:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
レジだけどめちゃくちゃいるよ!!
重いからごめんね〜?とか言われても…
レジから出て乗せるには時間掛かるし、レジの中から引っ張るのも腰が悲鳴上げてる

2021/05/17(月) 15:44:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でオッサンが提供されたカレーに自分で持ってきたゴキブリを入れてクレーム入れてた!

2021/05/17(月) 15:20:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日のドラゴン桜の、ヤミ金業者みたいじゃん。
業務妨害で捕まるって桜木先生言ってたよ。
目撃者として証言してあげてほしい。

2021/05/17(月) 15:25:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさかそのおっさんクレーム入れる為にGを持ち歩いてるってこと?気持ち悪…。

2021/05/17(月) 15:28:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飲食店じゃないんだけど、電車でGをビニールにたくさんいれて持ってるおじさんいた。
結構空いてる時間で女の人とかの近くに一匹ずつ逃がして驚く姿を楽しんでた。

駅員に伝えるべきだったけど私も怖くて駅に着いたとたん電車を飛び出してしまった。

2021/05/17(月) 15:43:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日のこと!
半額の時間になった。オバサンがシール貼る前のお惣菜をかき集めてシール貼る店員の前に!
「これ、私のだから貼ってね😄ヨロシク」....と。

ビックリした。

2021/05/17(月) 15:21:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
半額タイムの主みたいなのいるよね。
私もシレっと狙ってはいるんだけども、
流石にあそこまではようやらんわ。

2021/05/17(月) 15:30:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで、むせ返るほどの香水の匂いさせた女の人が隣の席に座ったこと
もう吐き気で何も食べられないほどでほんとに引いた

2021/05/17(月) 15:21:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにいるんだね。
店員さんに買いに行かせる人。

2021/05/17(月) 15:21:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日大型スーパーで牛乳の賞味期限の数字?を小さい男の子に怒りながらひとつずつ読ませてるお母さんがいた
「ほら!なんて書いてある!?ゆっくり読めばわかるでしょ!」
「2!の次は!?ちゃんと丁寧に見なさい!!」
みんな見てるのにしゃがみこんで目線合わせて怒鳴ってる。
子供が本当に可哀想だった…

2021/05/17(月) 15:21:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんか狂ってる母親たまにいるよね
そんなの続けてると子供の情緒がグシャグシャになって将来苦労するの目にみえてるよ

2021/05/17(月) 15:26:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家でやろうよね。

2021/05/17(月) 15:34:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピにも書いたけど
彼女が買い間違えたから交換しろ&ここまで電車で来たので電車賃をよこせというクレーマーを見た時はこんなケチな人世の中にいるんだってびっくりした。

2021/05/17(月) 15:22:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児ぐらいの子どもがめちゃくちゃ騒いでて、親は「店員に怒られるから辞めなさい」って言ってたんだけど、店員さんに怒られるからじゃなくて他の人に迷惑かかるからやめなさいでしょって思った

2021/05/17(月) 15:22:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう嫌な叱り方ですよね、店員の立場から言うと人のせいにするなと思います。あんたの子どもが騒ごうがどうでもいいわ‼︎

2021/05/17(月) 15:50:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあることだけど、スーパーの無料のビニール袋をカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラナラカラカラカラ~と、何十枚も巻き取って持ち帰る人。

2021/05/17(月) 15:23:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
3歳かもう少し上くらいの女の子がサッカー台に乗ったままそれやってた
しかも靴履いたまま
駄目だよ~って言ったら母親がありがとう袋取ってくれて~って言ってきた
非常識だったわ
低いサッカー台だったけど、親が乗せといたのかな?

2021/05/17(月) 15:33:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どう見ても健康体なおばさんが、身障者用の駐車場に停めて、カートもカート置き場に戻さずそこに置きっぱなしで帰ってった。

2021/05/17(月) 15:23:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
頭に障害をお持ちだったんでしょうなぁ…

2021/05/17(月) 15:25:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カート変なとこに置いて帰る人結構いるよね。
なぜそれくらいのことが出来ないのかと思う。
私は自分がカート戻す時にそういうのあったら一緒に戻す。

2021/05/17(月) 15:34:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おつかい位やってあげてもいいくらいのお得意様なのかもね。女将さんにしたら。

2021/05/17(月) 15:23:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
店が満席ならそんな事してられないよ本当は。
色んなテーブルで注文があるし料理は運ばないといけないし作らないといけないしで大変なんだよ。
多分常連で断るに断れない雰囲気なんだと思う。
優しい常連さんならまずそんな事頼まないし頼んだとしても空気読んで流れが穏やかになってからするし、女将さんも一旦片付いてからねって言えるんだろうけどそれが言えないくらい面倒な常連客なんだろう。
そんな大変な時に後でねって言えないくらいの。

2021/05/17(月) 15:42:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドでほんのちょっとレジを待たせた店員の女の子に「早くしろ!お前は素人か!」と怒鳴り散らしてる爺さんがいた

2021/05/17(月) 15:23:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
早くしろってキレるくらい時間ないなら買いに来なきゃいいのにね〜

2021/05/17(月) 15:27:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
300円の紅茶(ポットに入っているやつ)を1つ注文して半分ずつ分けた40代くらいのカップル。
男性の方は店員に『紅茶を半分ずつ分けたいのでもう1つティーカップを出して』と宣い、その後は女性から150円を徴収してた。

300円の紅茶くらいご馳走してやれよ・・・と正直思いました。

2021/05/17(月) 15:23:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お金の無い学生さんかと思いきや40代…
涙しか出ん

2021/05/17(月) 15:57:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜の30円引きをレジの人が忘れたことに対して店長、レジ係に大声で30分以上怒鳴ってた。

2021/05/17(月) 15:23:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の座敷でオムツかえてる人。個室でもないのに。

2021/05/17(月) 15:24:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちはお昼の忙しい時間帯に、テーブルに赤ちゃんを乗せてオムツ交換してるお客様がいましたよ。
周りから苦情をもらって店長が注意しに行ったら「もう帰るから(食事は済んでた)」とダルそうに返事され、会計後、テーブルの掃除に行ったら、ソファに丸めた使用済みオムツが素っ裸の状態で置いてあって発狂しそうになりました…

2021/05/17(月) 15:39:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/17(月) 15:24:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
注文を間違えた店員に土下座を要求してるおばさんらがいた

2021/05/17(月) 15:24:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで「子供がパフェを作りたがってるから材料だけ持ってきてください」って言ってるお客さんがいました。
店長さんが対応されてましたが、何回も厨房と客席を行き来してすごい大変そうだった…

2021/05/17(月) 15:24:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
家でやれよ
そんな人いるんですねー

2021/05/17(月) 15:28:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
パフェなんか途中まで作ってあって後アイス乗せるだけとかで出せる状態まで準備しとくことも多いし、作りたいって言われてもって感じだよね
まず作らせろって方が頭おかしいけど

2021/05/17(月) 15:31:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やべ、注文のときにそんなこと言われたら聞き返しながら笑ってしまいそう
そんなに作りたければ完成したパフェから1つ1つ外して、それをまた組み立てればいい。その家族が自分たちで。

2021/05/17(月) 15:36:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋に商品詰めるサッカー台に子供をのせてる親マジで引く。
土足なら注意する

2021/05/17(月) 15:25:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに並んでる時に横入りしたくそじじいに因縁つけられた
私何も言ってないのに、何か文句ある?とか言われて顔が近くてそれだけでも気持ち悪いのに更に酒臭くて
うっ…てなって手で口抑えて顔背けたら、え?何今のって言われて
ひたすら無視してたら最後、文句あるならいつでも来いやと言われました。
死ねくそじじい

2021/05/17(月) 15:25:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジにて、会計の済んだ商品を一つずつ小分けのビニール袋に入れて自分に手渡しするよう指示していたババア。
受け取った商品をそのままエコバッグに入れたいからだとか。
ビニール袋への入れ方が下手だと文句を言い、シワになってる物はやり直しするよう偉そうに指示。
スピードがないと文句。
見ているだけでイライラする偉そうな態度。
ドン引きした。

あんなババアに言いなりのレジの子もどうかと思った。

2021/05/17(月) 15:25:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レジが混んでるのに、小さな子どもに支払の練習させる親や祖父母。

2021/05/17(月) 15:25:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドで全部食べ終わってから、「頼んだのにピクルス入ってたんだけど」とクレーム入れて店長まで呼びつけてもう1個ハンバーガーせしめていた子供連れ。

2021/05/17(月) 15:26:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ツアーでドイツ旅行した時、世界遺産かなにかのものすごい煌びやかな内装の教会に行った
バスの中でガイドさんに「フラッシュを焚いての写真撮影は禁止!」と言われていたにもかかわらず、同じツアーの70代くらいのババアがバシバシフラッシュ焚いて写真撮ってた
ドン引きしたと同時に、こりゃ日本人観光客も嫌われるわ〜と恥ずかしくなった

2021/05/17(月) 15:27:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの店員さんに怒鳴っていたジジイ
コロナ前だったからあの透明な壁がなくて唾ものすごい飛んでた
なんか話聞いてると前あった商品がなくなったかなにかで、バスでわざわざここまで来たんだぞーみたいな感じ

2021/05/17(月) 15:28:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで、子供が親の元を離れ、足をどんどんと踏み鳴らして遊んでいました
周りにお客さんがチラホラいて、母親は「やめなさい」(やんわりと)と注意するけど
子供は「まってもうちょっと」と続けていたら、すぐ横にいたおじさんが
「うるさい!!」と怒鳴り、子供は親元に戻り号泣、母親がおじさんを睨みながら出ていきました
ちゃんと親が注意しないとね・・・子供がかわいそうだな

2021/05/17(月) 15:28:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
要約するとデパートで買ったケーキを冷やしておきたいからイオンの無料保冷庫を使わせてっていう内容なんだけど何しろ長いw5枚くらいの長文なのw

【画像】

2021/05/17(月) 15:28:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
暇過ぎるのか何かのご病気なのか…。一言で終わることを長々と書いて異常だね。

2021/05/17(月) 15:32:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なぜに他の店で買った商品を無料で保管させてやらなきゃいけないのか。
イオンって冷蔵のロッカーあるよね?
金払ってそこに預けなさいよ。

2021/05/17(月) 15:32:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そこまで冷やしておきたいならケーキ一番最後に買うし冷凍食品買ったりドライアイスもらったりしてケーキと同じ袋に入れておいて冷えてる状態にして家まで持って帰るけど

2021/05/17(月) 15:35:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
言ってることもやってる事も全て要領悪いねこの方。

2021/05/17(月) 15:43:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ時に女子会してるる四人組のうちの1人が赤ちゃん連れてていきなりその場で授乳し出した。
服の中に赤ちゃん入れてたけど周りからしたら分かるし他にも男性客もいるのにドン引き。
授乳しながら大きな声でペチャクチャ喋ってた

2021/05/17(月) 15:28:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司で、一回お寿司をとってテーブルにおいたあとに、あら?これなんかやっぱりいらんわ!といってレーンに戻してたオバサン。家族連れでした。

2021/05/17(月) 15:29:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、かなり小さい男の子がこれ買って!ってお菓子を持ってきたのを見て思いっきりビンタして、そんなもん返してきなさい!って怒鳴ってた若い母親

2021/05/17(月) 15:29:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行く銀行で、窓口に一人変わった声の女性行員さんがいる。
わざとじゃなく、普通に話してあの声なんだと思う。
60代くらいのおじさんがその窓口で手続きして、帰り際に「あんた、声変だよ。気持ち悪いよ、その声」と言って帰ってった。
行員さんはすごく恥ずかしそうに、ちょっと引きつった顔で俯いてた。
行員さんの態度が悪いとかではなく、声が変で気持ち悪いって…あんたの声だって汚いおっさんの声じゃん…。

2021/05/17(月) 15:29:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このご時世“タバコのお使い”は無くなったと思うが店の人にお使い頼んでいいのはバーやスナック位でしょ

2021/05/17(月) 15:30:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
(コロナ前)バイキングのサラダバーの前にいたおじさんが
お金を払わずに、突然手づかみでプチトマトを口にポイって放り込んだ
もう食べたくないと思った

2021/05/17(月) 15:30:48


編集元: 他の客にドン引きしたエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
調べてもわからないことを聞けるトピ
常識化して欲しい知識
コーヒー飲んだら具合悪くなる人
♥あわせて読みたい♥