1. 匿名@ガールズちゃんねる
宅トレ1年ちょっとして今ジムに通い始めて4ヶ月、筋トレ歴合わせて1年半です!
お尻、背中、胸を主に鍛えてます!
宅トレ派でもジム派でも構いません、食事やトレーニングメニューなど語りましょう!

2021/05/17(月) 17:22:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
宅トレ4ヶ月目の筋トレおばさんです。
YouTubeのトレーニング動画見ながらやってますが、1日サボるだけで焦燥感がすごいです!
目指せ良い身体!

2021/05/17(月) 17:24:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者が一日30分、自宅でできる筋トレはありますか?
二の腕とお腹が気になっています。

3週間前から食生活の改善とプロテインを飲み始めました。

2021/05/17(月) 17:24:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
YouTubeで、筋トレ 初心者で検索すると大量に出てくるよ
再生回数が多いやつをやったらいい

2021/05/17(月) 17:26:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
プロテインは痩せる飲み物ではないからね。

2021/05/17(月) 18:23:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ベタだけど、なかやまきんに君の世界一楽な筋トレから始めた。

2021/05/17(月) 19:32:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ムキムキはちょっと…

2021/05/17(月) 17:24:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリノリで筋トレした次の日熱が出てしまうのですがどうしてですか?

2021/05/17(月) 17:24:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
グルタミン摂取してますか?筋肉を補修するのに免疫力を使うから、トレーニングだけしたら風邪引くよ

2021/05/17(月) 17:27:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自重トレ派です。

ドラゴンフラッグ、懸垂各種、アブローラー、逆立ち腕立て、片手腕立てなど色々やってます。

2021/05/17(月) 17:25:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下っ腹の皮下脂肪がすごいんですが、筋トレで意味ありますか?
どなたか教えてください。

2021/05/17(月) 17:26:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
筋トレするまで、脂肪が筋肉に変わると思ってた私。
皮下脂肪は食事制限と有酸素運動で落とすしかないらしいね。
で、同時に筋トレで引き締めつつ、筋肉増やす。

2021/05/17(月) 17:36:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それ知らずに筋トレ開始したわたし、脂肪プラス筋肉ついて女子プロレスラーみたいな体型になったよ笑

2021/05/17(月) 18:26:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私もそれです。脂肪プラス筋肉でがっしり、体重も増えました。

筋トレ楽しいし脂肪だけに戻りたくないので、食事制限も頑張ります。

2021/05/17(月) 18:43:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私も女子プロレスラーみたいにガッチリしてきた。
体脂肪5%位減らすと、筋トレ女子みたいにかっこよくなるんだろうけど、なかなかできない。
でもアラフィフで、同世代は筋肉量減っていることもありポッチャリかガリガリの人が多い中、ガッチリも悪くないと自分に言い聞かせてる。
良いことは、重たい荷物持っても疲れない。
父親が介護必要なんだけど、楽々抱えられる。

2021/05/17(月) 21:12:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年の今頃から始めたので丁度一年になります。
来週、職場の健診がありそれがきっかけで
ダイエットの為、筋トレ始めました。
基本10分程度ですが、毎日部位を変えてYouTube見ながら行っています。
去年は52キロ体脂肪28%でしたが今は45キロ21%位です。ちなみに39才155センチです。
後はHIITやったり、有酸素したり、その日の気分で
細々と行ってます!

2021/05/17(月) 17:28:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
凄いです‼️
1日10分くらいでも
そのくらいになるんですね‼️

まさに、ちりつもですね😆

私も37歳、やる気が出てきました☺️

2021/05/17(月) 17:58:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ありがとうございます!
半年くらいは30分〜20分くらいやってたかも?
今はキープを目標に10分はやる!がマイルールです。
半年くらい同じ生活リズム、食生活してたのですが
去年の冬前は、体脂肪率21%だったけど冬になり
23%から24%になり最近また21%に戻ってきたので
やはり水分補給が大事なのかな?と。冬もなるべく水分とってたんですが、最近気温が高くなり自然と水分取ることが多くなってきたのでそうかな?的外れだったらすみません。お互い頑張りましょう!

2021/05/17(月) 18:27:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ始めてなかやまきんに君の動画にハマッたんだけど、彼めちゃくちゃ頭いいね

2021/05/17(月) 17:30:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
きんにくんは全方面に配慮した動画を作ってて凄いと思う
食事系の動画でも、ジャンクフードを貶すことはしないし

2021/05/17(月) 17:39:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
きんにくんめっちゃ好きになった!

2021/05/17(月) 18:25:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
5時なのかい?ここは5時なのかい??


筋肉の話は流暢なのに、お笑い??を口にすると
とたんに噛むのが可愛いくて癒される笑

ハッ!笑顔

2021/05/17(月) 19:14:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すっとサボってしまっていました。。
このトピで刺激受けて再開するぞ!

2021/05/17(月) 17:31:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も宅トレはサボり気味笑
こういうトピが立つと慌ててやりだす笑
近所に市営ジムがあるので、先週は水、金、日とマシンで筋トレしてきたけど、宅トレはモチベーションが上がらなくてねー。

2021/05/17(月) 17:57:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ嫌い、今まで続いたことないんだけど3ヶ月前からジム通い出して、ひたすらお尻鍛えてたら四角くて長かった尻が丸くなって、四角がマシになったことに感動してる
お尻の上の方に筋肉ついてちょっとボリューミーになったけど、まだお尻と太ももの境目には肉がついてる
筋トレ続けたら肉はなくなる??

2021/05/17(月) 17:31:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム歴1年
主に身体の後ろを鍛えてます
ハム・お尻・背中。女性らしい身体で引き締めたい。
嫌いだけどスクワットはほぼ毎回してます

2021/05/17(月) 17:31:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/17(月) 17:32:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もHIITやって汗だく。
腹筋もやった。
でもお酒飲んじゃうからシックスパックにはならない~。
いいんだ、たるまない程度の筋トレ続ける。
ストレス解消にもなるし。
仕事で疲れて背中張ってるなーとおもっても、
筋トレや有酸素軽くやると疲れで感じる体の痛みが消えるから、疲れすぎない軽い運動は全国民におすすめしたい。

2021/05/17(月) 17:32:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰とはわかってるのだけど人の視線が気になってしまいます
毎日同じ時間にジムに通ってるから軽く話すくらいの知り合いが数人できましたが
女なのに重りつけて何目指してんだろうとか思われてんじゃないかとか、フォームややり方変じゃないかとかトレーニングによってお尻目立ったりするから見られてないかなとか
そんなこと考えちゃって人がいると集中して追い込めません😭

もちろん気にしすぎだし誰も見てないかもしれませんが…筋トレするとメンタル強くなるって言うけど私はまだまだだ😭😭
ガチ勢の方は全く気にならないですか?
本当は堂々とフリーウェイトで追い込みたいです…

2021/05/17(月) 17:34:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかるわかる!
私も筋トレ楽しくて、趣味でやってる。
フリーウェイトもやるからパワーグリップとかも使うんだけど、私みたいなヘナチョコがそんな立派なもの使って。って思われないかなとか考えたけど、握力や腕力が男性に比べたら少ないんだから、背中を効率よく鍛えるにはパワーグリップは必須なんだよね。
筋力が弱いからこそ補助具に頼る!と思ってるし、ベンチプレスなんてめっちゃくちゃ小さい重りしかつけてないよヽ(・∀・)ノ
自己満足だし、まわりに何か思われてもいいやって思ってやってるよー。

2021/05/17(月) 17:44:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
分かりすぎます!私はバーベルスクワットとデッドリフトの際、ミジンコの重りの癖に革のベルトを腰にも手首にも巻くのが恥ずかしくて情けなかったけど1度ぎっくり腰をやってからは恥ずかしながら付けてます

2021/05/17(月) 19:19:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
始めは気になってたけど、もう気にしてないなあ。
ちなみに全く誰とも話さず黙々とやり帰ります。
運動苦手でしたが、自分のペースでやればよいから楽しいよ。

2021/05/17(月) 17:48:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
フリーウェイトスペースはほぼ男が多いゾーンだから気になるよね。
私も最初周りの目気になったけど、今四年目で全然気にならなくなってる。
ちなみに今日は下半身の日で、スクワット、ワイドスクワット、ブルガリアンスクワット、ヒップスラスト、マシン数種やってきたけど、自分の世界に入り込んでるよ。
「あ、今の5レップ目浅かったな」とか「後半フォーム崩れたな」とかインターバルのときは振り返って反省してるw
あからさまにジロジロ見る人いないし、チラ見程度なら見せてやろうじゃないか!と開き直ってるよ!

2021/05/17(月) 19:20:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉アイドルをやってた才木玲佳の筋肉が増えてた
【画像】

2021/05/17(月) 17:37:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ歴五年!
フリーウエイトで男性に負けずバリバリやってます!
主にダンベル、バーベル系。
このトピうれしい!

2021/05/17(月) 17:41:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ランニング、ウエイトトレーニングを10年してる
デットリフトを1年半前からメニューに取り入れる様になったら、ジムの人にバランスがいいと褒められて嬉しかった笑
バッキバキになりたい訳では無いので糖質制限はしてません

2021/05/17(月) 17:47:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット達成したからスタート時から続けてる筋トレは引き続きしてます!
体脂肪率21パーでまだ絞りたい感じです。
アブクラックス目指してます。血管が結構出てきた

2021/05/17(月) 17:51:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリアンスクワット 5キロの負荷かけてやったけど最初は筋肉痛になったけどもう身体は慣れた様子。
気持ちはまだ 5キロきついのに

2021/05/17(月) 17:53:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
尻トレ頑張ってるからかなり良い感じになってきてる!
けど太ももは細くなりたい。
尻トレするとどうしても少なからず太ももにも効きません?
筋肉ついて内ももくっつきそうになってきた。
前腿も筋肉減らしたいけど尻トレしてる以上無理なのかな?って。やり方の問題…?

2021/05/17(月) 18:04:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
違ったらすみません。反り腰だと、太ももの前が太くなってしまうので、歩き方のクセなども関係あるかも?

2021/05/17(月) 18:13:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット途中で順調にマシンの重量も上がってきたけど、まだまだ脂肪が厚いのでジムのシャワー上がりでタンクトップ着てる自分がプロレスラーそのもので笑えるw
それでも通い始めた頃とは全然違うので、くじけそうになっては、思い出す度に自分を褒め称えてるw

2021/05/17(月) 18:54:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ歴、今年で11年目です。よくどうしてそんなに筋肉ついてるの⁉️スポーツしてるの?と聞かれます。がっちりむちっとしてます。華奢な体型に憧れています。

2021/05/17(月) 19:02:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
ベンチプレスはようやく30kgギリギリ上がるようになったところです笑
それでも胸の位置が変わったなーって実感してます!
スクワットとデッドリフトも50kg以上持ったことないです、なんかその先に行くのが怖くてw
まだまだですよね笑
筋肉ついてて引き締まってるけど女性らしい体に憧れます!

2021/05/17(月) 19:23:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
身長160センチ現体重53キロ。
パーソナルジム週2、ウォーキング週2で
運動してますが体脂肪も体重もあまり落ちません。。
初めて2ヶ月で体重は56キロから53キロ。
体脂肪は37%から34%
こんなものでしょうか?
食事制限もきちんとしているので少し心が折れそうです。

2021/05/17(月) 19:33:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
十分順調だと思いますよー。
月1.5%ずつ体脂肪落ちてて体重も月1.5kgペースで減ってるので、相当頑張ってるのわかるー。
筋トレ週2回やってるので筋肉量アップしてるだろうから重くなるだろうし。
細いだけの体を目指してるのなら体脂肪と体重重視だけど、筋肉量増やしてデコルテやヒップに厚みだして下半身引き締めるとかの目的なら、体重は関係なくなるよね。
私は158cm48kg体脂肪23%でしたが筋トレ歴3年で今55kg 24%だけど今の体型が好きです♡

2021/05/17(月) 19:58:36


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
頑張ってるの分かると言って頂いて
心が救われました。
もうお菓子食べてしまおうかななんて
思っていたので、また気持ちを切り替えて頑張れそうです。
本当にありがとうございます。

2021/05/17(月) 20:58:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
ちゃんと減ってるから気を落とさないで〜!
可能であればウォーキングを増やしてみては?

2021/05/17(月) 19:59:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
最初は筋持久力などがついたり、筋肉痛による浮腫で増えたように感じるけど筋肉の成長はずっとは続かないからそのうち体重が追いついてきますよ。
私も最初の2〜3ヶ月は横ばいで心折れましたが続けたら脂肪が少しずつ減ってきました。繰り返してくうちにグラフ見ると減ってることに気付けます
その頃には筋肉も硬くなって楽しくなってると思います

2021/05/17(月) 20:33:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体型なのに体脂肪30%超え。
もう食べないダイエットはやめます!
モリモリ食べて家で筋トレ始めて1ヶ月。
まだまだそんなに効果も表れるはずもないし、ちょっとスッキリしてきた程度ですが、引き続きボディメイク頑張ります。
早く目に見える効果を実感したいーーー!

2021/05/17(月) 20:43:49


179. 匿名@ガールズちゃんねる
今日休んだから明日の筋トレが楽しみ。
足の日。
フリーウエイトしたらマシンでオールアウトまで追い込む。
〆にダンベル持ってスクワット限界までやりたいな。

2021/05/17(月) 21:20:02


200. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしだしてから、精神面で安定しました。
ちょっとくらいの事じゃ落ち込まなくなって内面が強くなった感じ。
他人が気にならなくなり、私は私って思えるようになった。
同じ人いますか?

2021/05/17(月) 22:33:31


編集元: 筋トレ女子集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せたら言ってみたいセリフ
一番太っていた時期、どんな食生活していましたか?
芸能人のダイエット方法が知りたい
♥あわせて読みたい♥