1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメント72時間とは毎回街角や人が集まる場所に定点カメラと取材班を付けて3日間観察するシンプルドキュメンタリー

この間放送された銀座のおつまみ専門店も面白かったですよね
巨大魚が釣れちゃった回、巨大病院のコンビニ、二丁目の食堂、異文化交流の八百屋など面白いものが多くひとつに決められないです
フェリーの回と落とし物預かり所は特に好きです
皆さんの好きな放送回是非教えてください!

2021/05/17(月) 19:34:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
北国のうどん自販機と雨のガソリンスタンド

2021/05/17(月) 19:36:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

秋田市の土崎にあるうどん自販機!懐かしい。地元なので。
冬の吹雪の中食べにくる人たちいたよね。

2021/05/17(月) 20:27:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
恐山に行くやつ

2021/05/17(月) 19:36:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間保育園のやつ

2021/05/17(月) 19:37:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5お弁当の子 気持ち分かって切なかった

2021/05/17(月) 21:05:47


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
シングルファーザーの人が
不器用ながらも一生懸命
お弁当作ってあげてたやつですか?
違ったらすみません。

2021/05/17(月) 22:35:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨川デルタの大学生

2021/05/17(月) 19:37:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台みたいなコーヒー店
兄弟2人でやってるの
飲みに行きたいと思った

2021/05/17(月) 19:37:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜?の保育園やってなかった?
それが興味深くて好き
あとは身内が出た回は録画残してあるw

2021/05/17(月) 19:37:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
身内が出たの?すごいね。

2021/05/17(月) 20:12:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
深夜の保育園ありました!覚えてます〜。夜遅くまで働く女性が多かったですね。大変だなって印象深い回でしたね。

2021/05/17(月) 20:26:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中洲の保育園ですよね
何回も見てる ミニオンのお弁当の子がせつない

2021/05/17(月) 21:35:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
病院のコンビニ

2021/05/17(月) 19:38:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
亀田総合病院バージョンと湘南鎌倉総合病院バージョンがあるよね。

2021/05/17(月) 19:42:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
滋養強壮剤買ってた激務の先生がご結婚されたのが印象的でした(*^^*)

2021/05/17(月) 20:09:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
産婦人科の女医さんだっけ?
有名な人みたいね

2021/05/17(月) 20:12:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
早朝のコンビニで腰に手当てて強壮剤ゴキュゴキュ!って一気飲みの先生ね😂放映されたらファンレター来たって言ってたねー

2021/05/17(月) 20:34:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくらがバンドを組む理由
【画像】

2021/05/17(月) 19:39:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
音楽スタジオの回だったっけ。
小峠さん出ててビックリしたけど、番組内ではオープニングだけだったね。本編では出てなかった。

2021/05/17(月) 20:06:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸屋さんのやつは印象深かったな

2021/05/17(月) 19:39:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいさんがやってる焼き芋屋の回。
おじいさんのキャラも良かったけど、お客の新婚の女性のぶりっ子キャラもクセになり、録画は保存してある。

2021/05/17(月) 19:39:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷の釣り堀

2021/05/17(月) 19:40:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
国道16号線のやつ

2021/05/17(月) 19:40:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全部いい!
年末の5時間のリクエストのやつ。

2021/05/17(月) 19:40:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この間の銀座のおつまみ屋さん
録画残してある

2021/05/17(月) 19:41:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あれ見てドライみかん食べたくなっちゃった!

2021/05/17(月) 19:54:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の小さいお葬式

2021/05/17(月) 19:41:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の北の果てで年越しする回
私も行きたくなったので
豚汁美味しそうだった

2021/05/17(月) 19:41:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓の回

2021/05/17(月) 19:41:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
北区赤羽のおでん屋さんの回
あれ見てコンビニにカップ酒とおでん買いに行ってしまったよ笑

2021/05/17(月) 19:41:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマソング『川べりの家』のドキュメント風に撮影されたMVが大好きです。
http://youtu.be/ChwLT4ByNU8

2021/05/17(月) 19:41:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前に放送した根室のお弁当やさん?コンビニ?みたいなお店の回
亡くなった奥さんの写真を助手席に乗せて買い物に来たおじいちゃんが忘れられない
もう一度観たいな

2021/05/17(月) 19:43:05


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もその回が忘れられません。
確か奥さんの遺影を助手席に乗せて、寒いからって生前奥さんが着ていた
カーディガンを遺影にかけてあげていた。
おじいちゃんの優しさと、淋しそうな笑顔が切なくて泣きました。

2021/05/17(月) 21:35:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問看護師と樹木葬の回のがよかった

2021/05/17(月) 19:43:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座おつまみラプソディ

2021/05/17(月) 19:43:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街の肌着など扱う用品店の回。
コロナ前とその後をやっていてみんな元気でいてほしいと心から思いました。

2021/05/17(月) 19:43:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「真冬のキャンプ場 富士山を眺めながら」

ふもとっぱらでのキャンプに憧れる静岡県民ですw
【画像】

2021/05/17(月) 19:44:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみの回みて、ドライみかん。注文したくなった。
あの番組って、みんな色々で生きてるんだなーって感慨深い気持ちになるわ。

2021/05/17(月) 19:44:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
東京ってドライな人が多いイメージあるけど、意外に親切な人多いんだよ。
昔迷って道を聞いたら、凄く親切に教えてくれた。

2021/05/17(月) 20:04:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ドライミカン早速食べましたw
ヨーグルトに漬けておくとプリプリになって美味しかった!

2021/05/17(月) 20:56:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
奄美大島の海上タクシー

この回に限らず、地元の人達の人柄?地域性?がよくわかるんだよね

で、この回に出てくる人達、みんな飾らない穏やかな人柄の人達ばかりで、温かい気持ちになった
もともと奄美好きで見たけど、よけいに奄美が大好きになった

2021/05/17(月) 19:44:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎の花火屋のやつ
富士山の目の前のキャンプ場のやつ
歌舞伎町のキャバレーのやつ
大宮の24時間営業の喫茶店のやつ

2021/05/17(月) 19:44:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所とレトロ喫茶も良かった

2021/05/17(月) 19:46:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前にドキュメント72時間のトピで雨の日のガソリンスタンドの回、心に残っていた人が沢山いたのでYouTubeで見ました。
笑顔ですれ違う人達も話を聞いてみるととても壮絶な過去があり懸命に生きているんだなぁって胸が熱くなりました。
生きてるうちに何度か見返したい回です。

2021/05/17(月) 19:47:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
極寒の外で熱々のうどんを食べるのがとても美味しそうに見えたうどん自動販売機のやつ!

2021/05/17(月) 19:48:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの納骨堂

2021/05/17(月) 19:48:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東京鶯谷だったかな~24時間やってる食堂屋さん。
キャラが濃い人が沢山居て最後に紳士っぽい人がラーメンかうどんにスープに顔突っ込んで寝ちゃってた人がすごい印象的!
記憶が曖昧なので間違ってたらすみません!

2021/05/17(月) 19:48:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どしゃ降りのガソリンスタンドで
長崎のお盆の花火屋
海が見える老人ホーム
大病院の引っ越し
百貨店の化粧品売り場

2021/05/17(月) 19:49:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグ屋さん、面白かった!
ウィッグに挑戦したくなった。

2021/05/17(月) 19:49:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチの回が好きです
種類もたくさんあって、今度食べてみたいなと思いました

2021/05/17(月) 19:49:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど、ハズレ回が無いように感じる。見入ってしまう。

2021/05/17(月) 19:50:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台のコーヒー屋さん
飲んでみたい!
【画像】

2021/05/17(月) 19:51:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントが知らない放送多いのと見た過ぎるやつばっかりです
出来たらタイトルだけじゃなく簡単な内容も知りたいです

2021/05/17(月) 19:52:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田のうどんの自販機。
確か埼玉の24時間?営業の昔ながらのレストラン。
関西の方の駄菓子屋さん。
長距離トラックが沢山集まって休憩する所。
マンションタイプの老人ホーム。

2021/05/17(月) 19:52:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアウィッグの回
色んな人がいて、色んな事情を抱えてるんだなって思った。

訪看さんの回も好きです

2021/05/17(月) 19:52:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけど。
大きな駅の拾得物保管所みたいなところ。
モノに愛着を持ってる人たちに癒されたし、無事に戻ってきた時のホッとした笑顔を見て何故だか心がジーンとした。

2021/05/17(月) 19:53:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近再放送してた自動車教習所の回。アトピーで大好きな美容師の仕事をやめざるを得なくなって、大型の免許取りに来た男性が印象的だった。静かに前を向いて生きる姿勢を見習おうと思った。

2021/05/17(月) 19:54:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
この前見たわ
何か疲れた顔して心配だな、今は幸せになってて欲しいなって思ってた人の今現在を放送してくれてたけど、奥さん亡くなってたよぉ。泣いたね。
でも子供と幸せそうにしてたから良かった。

2021/05/17(月) 20:25:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の鴨川デルタの回。
京都で大学時代を過ごしてたから、懐かしかった。

2021/05/17(月) 19:54:26


編集元: 「ドキュメント72時間」の好きな回を語りましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ 「世界の中心で、愛をさけぶ」
ジャニーズWEST重岡大毅、GP帯連ドラ初主演 新時代ホームドラマでシングルファーザー役
海外ドラマの吹き替え風に雑談するトピよ SEASON4
♥あわせて読みたい♥