1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合い始めてすぐの頃、普通に1日デートして夕食をレストランで食べていた時、なんのきっかけもなく突然彼が不機嫌になり始めました。私は何か気に触ること言ってしまったんだろうかと一生懸命機嫌を取りましたが不機嫌のまま…

食事の後展望フロアに移動して、その時には私は半泣きになっていたんですが、彼が突然「じゃーん!」って感じで花束をくれて「びっくりした?」とニコニコしてるので訳がわからずフツフツと怒りが込み上げてきて後日別れました。

いまだになにがしたかったのか意味がわかりません。みなさんもありますか?

2021/05/17(月) 22:42:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズかな
指輪、自分で選びたかった

2021/05/17(月) 22:43:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もプロポーズで指輪もらって嬉しかったけど、やっぱり選びたかったなぁ〜って思ってたら貰ったのはプロポーズリングで、買ったお店に持って行ったら婚約指輪とプロポーズリングを交換(プロポーズリング代を差し引いた金額で婚約指輪購入)ってやつだったから好きなの選べて安心?した 笑
プロポーズリング返すことになったけど好きなデザインの婚約指輪が貰えたらそれでよかったかなって
やっぱり好きなのを選びたいよね!!

私が嫌だったサプライズは、遠距離してた当時の彼氏がいきなり飛行機で帰ってきて家に来たこと。(夕方)
しかも、明日の朝一の便で帰るから!って。
ただ会いたくて来たとか言ってたけど、私はその日も翌日も仕事で、疲れて家でゆっくりしてる時だったから突然来られてすごい嫌だった。
自分勝手だなぁって思って、久しぶりに会えたけど全然嬉しくなかった💦
そしてそれが嫌だったことを伝えたら、後日『お前とは価値観が合わない』ってフラれた😂笑

2021/05/18(火) 00:29:07


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
3さんが指輪選べなくてショックって話をしてるのに、自分は「指輪選べないかと思ったら選べました!やっぱ自分で選びたいよね!」って、その情報いる…?
3さんがどう感じるかは分からないけど、自分だったらもっと落ち込むわ。

2021/05/18(火) 01:32:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主の読んでて、普通でいいなと思った
悪いサプライズ例

2021/05/17(月) 22:43:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズが花束レベルだったのもあかん要素だな。

2021/05/17(月) 22:44:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
基本サプライズって冷めませんか?
どのサプライズも嫌だった。

2021/05/17(月) 22:44:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ただいま~ケーキ買ってきたけど食べる?
くらいのサプライズが一番良いわ。

2021/05/17(月) 22:48:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あ、そうそう。スイーツ買ってきたよーくらいのなら大歓迎♪

2021/05/17(月) 22:50:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
書こうと思ったらすでにコメントされてた(笑)

仕事帰りや飲み会帰りにコンビニスイーツとかアイスなら大歓迎!
飲みに行った帰りに折り詰め持って帰ってきて「ガル子ちゃんにプレゼントだよ~」って言われても…
晩ご飯も歯磨きも済ませたド深夜に寿司って…
いくらお高いとこのお寿司でも直ぐ食べらんないし、冷蔵庫に入れると米固くなるし、出しとくと生魚心配…
前回はド深夜に良いことのウナギだったわ…

2021/05/17(月) 22:53:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
花束は花瓶と水の用意が大変だし、アクセサリーは趣味に合わないと辛いし、すぐに消えるお菓子が嬉しい。

2021/05/17(月) 22:56:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不機嫌になる人は嫌だな。例えそれが緊張だったとしても。こっちがご機嫌とるのは違うと思う

2021/05/17(月) 22:44:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー…災難だったね。それは冷めるわ。
まだ付き合いたてで不機嫌になられたら、まだ信頼関係もそんなにないうちだからどうしていいか分からないし、そもそもサプライズにもなってないよねw
そら別れるわ!おつかれ!

2021/05/17(月) 22:44:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつキモ。
別れて正解だね。
なんか色々試してきそうだわ

2021/05/17(月) 22:45:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の事を思ってじゃなく、これはただの自己満だよね。
別れて正解。

2021/05/17(月) 22:45:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とかで、レストランがいきなり暗くなって店員さんが歌い出して、周りの客席まで巻き込むのって嬉しいもの?
私は絶対嫌だわ

2021/05/17(月) 22:45:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も嫌だ
そういうので素直に喜んで泣ける人もいるんだよね

2021/05/17(月) 22:47:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
されるのは申し訳なくなるけど、してる人がいたら精一杯拍手はしたい!居酒屋でもケーキとか持って行ったり写真とったりするのは大好きだった⸜( ˙▿˙ )⸝

2021/05/17(月) 23:33:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズで実家連れていかれて別れた。

結婚考えてたからこそ
初対面はきちんとしたかったのに
手土産もなし、格好もラフで
連れていかれて最悪。
いい歳してそんなことも
分からないなら結婚できそうにないなって思った

2021/05/17(月) 22:45:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
サプライズが実家って何w
罰ゲームに近いよな

2021/05/17(月) 22:48:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
サプライズって相手のこと考えてないよね。家デートだから超カジュアルな格好で行ったら、いいからちょっと出掛けようよ~って車乗せられてオサレな店連れていかれてめっちゃ嫌だった。自分だけはしっかりお洒落してさ。それ二回されて別れたわ。

2021/05/17(月) 22:50:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も似たようなことされた
観光地で食べ歩きしたあとホテルの最上階のバーに連れていかれたキャビアとシャンパンのセットつき

目的が食べ歩きだったからジーパンとスニーカーで恥ずかしくて無理って言ったら「ドレスコードとかあるような店では無いしだれも気にしてないよ~笑」って言われた

2021/05/17(月) 23:12:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
わたしが気にするんだよ!って感じだよね

2021/05/17(月) 23:15:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
訳もわからず不機嫌になって相手を困らせて実は怒ってませーん!的なサプライズか

2021/05/17(月) 22:45:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが喜んでくれると思いきや、怒りをかう結果になって… 元カレにとって、まさかのサプライズ(別れ)になっちゃったね

2021/05/17(月) 22:46:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しよう。って花束渡され、サプライズで言われたんだけど
よく見たらパセリを新聞紙にくるんで花束にしてるだけだった。

お花を期待してたのに「え?パセリ?」って戸惑ってたら
「俺、実は貧乏だからお花すら買えないんだわ」とか言われて、後日別れました。

もらったパセリは、怒りを込めて料理に使いました。

2021/05/17(月) 22:47:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
貧乏なのカミングアウトしてくれて結果的に良かったのかも。

2021/05/17(月) 22:55:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
くそ笑った

2021/05/17(月) 22:56:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
パセリが花束になるくらいの量ってある意味凄くない?ブロッコリーでも良いのにw

2021/05/17(月) 22:58:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
花束も用意できない経済力で、プロポーズした勇気がすごい。
そしてそんなんで受けてもらえると思った自信もすごい。

2021/05/17(月) 23:00:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
びっくりした?嫌いになるわかるよ

2021/05/17(月) 22:47:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュモブはNG
日本人にこれほど合わないものはない

2021/05/17(月) 22:47:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー、むり その男

2021/05/17(月) 22:48:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってた時に、他人のフラッシュモブを見たことがある。
彼女、恥ずかしかったんだろうけどめっちゃ嫌そうだったw

2021/05/17(月) 22:48:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日の日が平日だったから会えなかっただけでなく、LINEもなし。後日サプライズで祝ってもらったけど、当日一言でも言ってくれた方が嬉しかった。

2021/05/17(月) 22:49:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人とかじゃなくて友達なんだけど顔面ケーキ
全然うれしくなかったよ、

2021/05/17(月) 22:49:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうサプライズは冷めるよね。私は誕生日を忘れられたふりサプライズをされたことあるよー。
デートの帰り際に落ち込んでたら、いきなり「誕生日、忘れられてると思ったでしょ?wwwじゃーん!」ってプレゼント渡された。

2021/05/17(月) 22:50:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いや、普通に祝ってくれよ…😑
サプライズの意味をはき違えてる人多くない?w

2021/05/17(月) 23:10:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ローマの休日みたいな
手が無くなった!と見せかけて驚かせてからの
ジャーン!手あるよー!
レベルのドッキリというかサプライズなら
誰も不幸にしてないし楽しくて良いんだけど。

一度相手を悲しくさせたり不幸な気持ちにさせるものは
サプライズとは言わないよと、
その後どんなに最高の仕掛けがあったとしても
女は不幸になったことを忘れないし
落差を怒りに変えるよと男には伝えたい。

2021/05/17(月) 23:25:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
「んもう、バカバカ!心配したんだからね!ぷんぷん!」みたいなのを期待してたのか…
(↑自分で書いてて気持ち悪い)

2021/05/17(月) 23:34:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
オードリーヘップバーンみたいに
「もう、ヒドイ人!!」って
怒って笑いながら胸に飛び込んでくるのを
期待してたのかもね。

サプライズと言えば無駄に女を不幸にしても許されると思ってる男に未来は無い。

2021/05/17(月) 23:41:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の時プリ機の中で突然キスされて落書きで「初プリ&初チュー」と書かれたこと。

プリは捨てて別れました!

2021/05/17(月) 22:50:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日のデートで、ホテルを取ってくれて、プレゼントは夕食のときにもらって、サプライズで部屋に帰ったら花束も届いてた。
めちゃくちゃ喜んでたんだけど、2年すぎて浮気相手にも同じことしてたのを知った。
同じホテル、同じ花屋さんだった。

2021/05/17(月) 22:50:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
男ってほんと馬鹿だよね!

2021/05/17(月) 22:55:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に仲良くデートしてから花束を渡されたなら
きっとすごく嬉しかっただろうに、
何故一回悲しませてからサプライズするんだろうね?
モラハラか無神経どっちなんだろう

2021/05/17(月) 22:51:50


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
サプライズする人って、無神経だよね。
無神経じゃないと、サプライズできないと思う。

2021/05/17(月) 23:36:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズ苦手
私今うまく笑えてるかなって不安になる

2021/05/17(月) 22:52:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチの時に彼氏からもらった誕生日プレゼントが脱毛器だったことかな
しかも包装なんかしてなくて、家電量販店のビニールでもらった

2021/05/17(月) 22:52:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズ訪問はイラっときたな。
仕事終わりでボサボサ頭で部屋もとっ散らかってて基本家に人入れるの嫌だからほんとにいやだった。
付き合って1ヶ月とかだから私としてはちょっと距離詰めてくるの早くなーい?と思って引いてしまった。

2021/05/17(月) 22:53:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
距離近くてもサプライズ訪問はだめ
それは失礼ってもん
訪問するならあえて10分前に電話、
そんで、「急にごめんね
急だからあがらないよ
顔見たかっただけ」
そんくらい気を使うべき

2021/05/17(月) 23:14:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐのことだけど
帰り際に突然キスして、「サプラーイズ」と叫びながらすごいスピードで走って帰った元彼…
は?ってなったし、走り去るんかい…痴漢と変わらんがなってなった
すごく腹が立ったのを思い出しました

2021/05/17(月) 22:54:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って初めてのクリスマスにやられた紙に次の指示が書いてあって謎解きしながら目的地に進むやつ

到着時刻から逆算して支度したい私にはクソみたいな完成度の謎解きに無駄な時間を過ごしてイライラが溜まる一方だった

あげく楽しんだ分としてお金を徴収された

2021/05/17(月) 22:54:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ感じのことされた事ある!サプライズだけならまだ良いのに、何で不機嫌な演技するんだろうね。落としてから上げるみたいな。
こっちに不愉快な想いさせといて、その後素直に喜ぶと思ってるのが謎すぎる。喜ばせたいとかじゃなくて、ただの自己満だよね。私も嫌いになっちゃった。

2021/05/17(月) 22:54:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ。
お台場の式場を貸し切ってプロポーズしてくれたんだけど、ライトが照らされたバージンロードを歩くとか恥ずかしくてたまらなかった。プロポーズを受け入れたら受け入れたでスタッフが沢山出てきて拍手してくれて、、。そこから見守られながらの写真撮影も恥ずかしさ100%で「早く終われ!」って思ってました。

2021/05/17(月) 22:56:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼、サプライズ下手なのはよく分かった笑。
緊張しすぎて不機嫌に見えた、
不機嫌を演出してた、
どっちにしろ、
彼女が戸惑ってる時点で成功しないよね、、

2021/05/17(月) 22:56:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものはリクエストするから、サプライズは辞めてねって伝えてるのに化粧品を買ってくる旦那
肌弱いし、アレルギーあるから使えないのに

2021/05/17(月) 22:56:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サプライズする為に彼女がその間どういう気持ちになるかわからないって。ジャーンの瞬間に嫌いになる

2021/05/17(月) 22:56:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての彼氏から
誕生日の時にどデカいボールペンをプレゼントされて
「一緒に仕事をしよう。みんなが将来経済的に苦しんでるのを横目に笑おうぜ」と言われ、ネズミ講に誘われた。

断ってたら「俺への愛のカタチを見せてもらっていたが、ひとつも感じられなかった」と言われてフラれる感じになったけど、誕生日の時の言葉より別れの言葉が嬉しかった

2021/05/17(月) 22:57:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで割り勘じゃなく、あなたが食べたい店に行くからお金出してね、あなたが行きたいお店に付き合うんだから。って言われてそれならってお昼は別々に食べてそれきり二度と音信不通にしたわ

2021/05/17(月) 23:01:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に寝てたら彼氏(今の夫)が「話がある」とか言って謎のサン宝石レベルの変な指輪を私の薬指にはめてきて眠いし勝手に盛り上がってて何なの?と無性に腹が立って「あーどうも」っていってスルーしてまた寝た。その変な指輪は翌朝外して引き出しにしまってその後話題になることもなかった。

2021/05/17(月) 23:05:05


編集元: 気持ちが一気に冷めたサプライズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が麦茶を作らない
土地が合わなくて離婚したい
【真剣に考えたいけどネタもOK】タイタニックのような恋愛をするには
♥あわせて読みたい♥