1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は営業職です
髪が伸びてきたので切ったら?と言ったところマンバンやりたいからもう少し伸ばすとのこと
勤務中どうするの?と聞きましたが別に問題ないでしょ!という感じです
旦那の勤め先は良いのかも知れませんが主の勤め先でマンバンヘアは多分NGです
一般的にはどうなのでしょうかw

2021/05/18(火) 00:55:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな営業さん来たら、第一印象悪いな。

2021/05/18(火) 00:57:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
客目線で考えるとイメージは最悪だと思う
個人営業でも法人営業でも

2021/05/18(火) 00:57:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また流行ってんの?
一昔前も海外で流行して日本でも流行ったよね

2021/05/18(火) 00:57:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはクリエイティブ系でマンバンの男いるよ
さすがに営業だと厳しいと思うw

2021/05/18(火) 00:57:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気が弱い人相手だと、ちょっと怖いって思われそう

2021/05/18(火) 00:58:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このヘアスタイルをマンバンヘアというと、初めて知りました。

2021/05/18(火) 00:58:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
由来は何だろう
何かの略語かな

2021/05/18(火) 01:02:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
男のお団子ヘアって意味だよ
女のお団子はただのバンヘア
食べ物のお団子は英語でバン

2021/05/18(火) 01:05:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ありがとう ガルちゃんで得た豆知識のトピに書いてくる! バンインジオーブンのバンだね 納得

2021/05/18(火) 01:30:01


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マンバンヘアじゃなく、お団子ヘアと呼びまくったら男性は萎えそうな。
英語なだけでカッコ良いと思い込んでいる男性は多いので。

2021/05/18(火) 05:36:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職種関係なく、私だったら無しですね。
その営業の方からは購入しようとは公私共に思いません。

2021/05/18(火) 00:58:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってる人気持ち悪いと思って避けてしまう

2021/05/18(火) 00:58:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしっぱなしのロン毛は清潔感ないし、マンバンはなんか怖いし
どちらにしてもイメージ悪い

2021/05/18(火) 00:59:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これOKの営業職って、会社自体胡散臭そうだぞ。
アパレルとかならまだしも。

2021/05/18(火) 00:59:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
営業先にもよるのかな?
うちだと髪長いのも注意されてる

2021/05/18(火) 00:59:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
長いのもダメ、
頭髪が薄くなってきてからの坊主はOKだけど、
禿げてないのに坊主はNGらしい。

頭髪が薄くなってきた坊主とは印象が違うみたい。

坊主は真面目そうにも見えるけど反対に悪く見られる事もあるよね。

2021/05/18(火) 01:04:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
坊主って不思議だよね。
どうやっても一休さんになる人もいるし危険人物になる人もいるし。

2021/05/18(火) 07:03:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マンバンていうんですね
私この髪型の男に襲われそうになったのでトラウマ

2021/05/18(火) 01:00:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の感覚で合ってるよ
旦那がマンバンする前に主が頑張って諭すしかない

2021/05/18(火) 01:00:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション系の仕事ですが、社内に割といるかも。
一時より減ったけどね。

2021/05/18(火) 01:00:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな髪型、久保田利伸でしか見た事ないw

2021/05/18(火) 01:00:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うける!どっかで見たと思ったら、久保田だ!
ヤバい。吹いた

2021/05/18(火) 01:10:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
【画像】

オダギリジョーがやってた

2021/05/18(火) 01:29:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
あらあら...せっかくのジョーが...
なんかねじってるし

2021/05/18(火) 02:15:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アーティスティックな人なら似合うけどフツメンがしたら…
【画像】

2021/05/18(火) 01:46:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋さんの店員さんに多い気がする
印象は良くないかな

2021/05/18(火) 01:00:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤中にスーツ着てこの髪型の人見かけた事は無い。

2021/05/18(火) 01:00:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クリエイティブ系以外では社会人としてナシ。

2021/05/18(火) 01:01:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人ならまだしも一般人がやっても微妙
【画像】

2021/05/18(火) 01:01:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
イケメンがやっても気持ち悪い髪型

2021/05/18(火) 01:44:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オダギリジョーでさえもこの髪型なんなんだろ?って思う。一般人のおっさん論外w

2021/05/18(火) 01:56:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人が営業で来たら居留守する。営業舐めすぎ

2021/05/18(火) 01:02:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
営業職って商材なんですか?
風通しのいいところでも普通の会社なら無理だから変わってる仕事してるんだろうね

2021/05/18(火) 01:03:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この髪型でスーツなのかな?よけい怪しいって思っちゃう。アパレルとか美容師とか音楽、デザイン関係なら別に大丈夫だけど。

2021/05/18(火) 01:04:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけどこんな頭で営業されても買わないな…

2021/05/18(火) 01:04:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ルート営業とか?
訪問営業ならこわくて対応したくないよ

2021/05/18(火) 01:04:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンにみえた

2021/05/18(火) 01:05:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見で悪いけどDQNのイメージ

2021/05/18(火) 01:05:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子のヘアスタイルやっても許されるのは

芸能人か
アーティストか
美容師だけだと思う

2021/05/18(火) 01:05:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が問題ないと勝手に思ってるだけで、多分旦那の勤め先もアウトなんじゃないの?
営業でそんな髪型許す会社聞いたことない

2021/05/18(火) 01:07:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やば。会社に1人もいない。マンバンって初めて聞いた

2021/05/18(火) 01:09:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
きも!こんな旦那いやだ

2021/05/18(火) 01:09:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛下ろしてる事が多いけど、ピースの又吉はこの髪型だね。何の営業か分からないけど職種を選ぶ髪型だと思う。

2021/05/18(火) 01:10:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りの的屋のイカツイ兄ちゃんがよくやってる髪型

2021/05/18(火) 01:10:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人だって好きな髪型を楽しむ自由はあると思う。

でも社会生活にはそれなりのTPOだってあると思う。

2021/05/18(火) 01:11:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなYouTuberがこの髪型してるけど柄悪い。

2021/05/18(火) 01:13:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、ダサいからやめなって言ってあげたら?

2021/05/18(火) 01:13:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前にフリーアナウンサーと不倫してたパティシエがこんな髪型だった気がする。

2021/05/18(火) 01:14:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確実にアウトかと・・・

なんかあれなの?アパレルとか美容系の
会社ならひょっとしてありなのかな?
美容院に営業行く友達は確かに
普通の会社では有り得ないような髪型してた。

2021/05/18(火) 01:14:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那ももう少しでこれできそうな感じに伸びてる。(伸ばしてるわけではない)
手でまとめてみたら、久保田利伸みたいな外国人風にはならなくて時代劇の町人ぽかった…

2021/05/18(火) 01:14:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケメンがやっても厳しい
営業がこんな髪型で来たら居留守使う

2021/05/18(火) 01:15:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
イケメンもイケメンじゃなくなる髪型だよね

2021/05/18(火) 01:22:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これに限らずたいぶ振り切ったヘアスタイルって、やるからにはファッションなんかもちゃんとテイスト揃えないとすごく変になるよね。あと個性が強いから髪の毛そのものが艶々で清潔感のある毛質じゃないとね。髪が傷んでたりすると汚らしさが普通のヘアスタイルの5割り増しくらいで不潔感出る感じがする。

2021/05/18(火) 01:16:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
IT系の会社だとこういう人いるけれど多分プログラマーとか内勤だよね
営業では厳しいかと…

2021/05/18(火) 01:20:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この髪型確かに見たことあるけど、これに名前があることすら知らなかった…
マンバンヘアーって言うんですね

うーん…
特殊なショップな人がしてそうな印象だけどな
全然わからないけど、例えばこだわりのマウンテンバイク屋さんとか、リサイクルショップの人とか?

営業ってなんの営業なんでしょうか?
ひょっとしてそういう特殊な業界?とか自由な業界?とかならありなのかな?
もしくは美容院とかならあり??

個人相手のクルマや不動産、ウォータサーバーとかならアウトだと思うけど

ちなみにこの髪型はどこの国から来たんだろう?
良さがわからない

2021/05/18(火) 01:21:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社勤めする人の髪型じゃないで

2021/05/18(火) 01:24:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草で人力車の車夫やってる人にその髪型が多いような気がしたなぁ。あとは居酒屋の大将とか。

2021/05/18(火) 01:27:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あーいるいるw
田舎出身だよ
私は浅草が地元だけど金が良くて地方から来てるって言ってた

2021/05/18(火) 01:36:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
若いラーメン屋の店主とかにもいそう
看板とか内装を黒系にしてるような

2021/05/18(火) 01:45:46


編集元: 仕事でマンバンヘア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の人に言いたいけど言えないことをここにこっそり書くトピ
「職場の雰囲気づくりは女性の役割、という扱いが苦痛」と怒る20代女性
職場で独り言を言ってしまう人いますか?
♥あわせて読みたい♥