1. 匿名@ガールズちゃんねる
というか常連扱いされたくない人いますか?
覚えられるのは仕方ないですが、覚えられるアピールされるのが嫌です。
できれば毎回一見さんとして扱ってほしいです。

2021/05/18(火) 10:51:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これサービスしときますね☆

2021/05/18(火) 10:51:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
割とがるちゃんでよく見るトピ

2021/05/18(火) 10:51:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で常連扱いされるの嫌だ

2021/05/18(火) 10:51:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新規の客は丁寧とが、常連客は
雑に扱われる。
カラーの色間違えても笑って誤魔化されて
頭にきて行かなくなった。

2021/05/18(火) 11:18:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
だから面倒臭くてもいろんな店を転々としちゃう

2021/05/18(火) 11:35:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜ美容院って常連になるとあぐらかくのだろう。
そんな空気感が見えたら私はフェードアウトする。

2021/05/18(火) 11:51:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
元々美容師になろうとする人に丁寧な性格の人が少ないから?

2021/05/18(火) 12:15:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ご注文はいつもの○○ですよね!って言われるともう2度と行きたくなくなる

確かに毎回同じものしか頼まないけど、覚えて欲しくない
覚えてて分かっていても知らないふりしてください。

2021/05/18(火) 10:52:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もやだなー
気分が変わる時もあるかもだし

2021/05/18(火) 11:02:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
違うものを頼みたい時は、あー今日は○○で…って言えば良いけど、最初からいつものですよね?って言われるのは確かにウザいかも。

2021/05/18(火) 11:53:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/18(火) 10:52:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
笑った(笑)

2021/05/18(火) 11:07:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
画像選びのセンス!

2021/05/18(火) 11:10:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんの顔を覚えていたら向こうも貴方の顔を覚えている。
なので顔を覚えない内に別の店にする。

2021/05/18(火) 10:53:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔覚えないとキレる客もいれば、一見さんとして扱って欲しいという客もいる。
本当わがまま。(笑) 一見さんとして扱ってくださいって伝えたら?
いつも来てくれてるお客さんに対して「いつもありがとうございます」くらい、軽い義務みたいな声かけだから別にそこまで意識してくれなくても大丈夫だよ。

2021/05/18(火) 10:53:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あなたのように客個人には無関心だと態度に出してる店員さんのいる店がいいわ。

2021/05/18(火) 11:06:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「いつも」はつけるなって言われてるな。
「この間買って良かったから~」って言われてから、いつもありがとうございます。

2021/05/18(火) 11:29:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
店員側だけどちょっとした会話をする機会があってもそこから距離感が縮まらなそうなお客さんにはそれ以上いかないな。
逆に話しかけてオーラ出すお客さんも多くて忙しい時は本当に困る。
どっちの立場でも空気読むって大事だよね。

2021/05/18(火) 11:38:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行くコンビニで何も言わずともコーヒーの紙コップ用意してくれる店員さんがいる
確かによく飲むんだけど今日はいいかなって時にも断りづらくて買わされてるとこあるw
店員さん自体は良い人そうで嫌いとかないけど

2021/05/18(火) 10:53:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔近所のよく行くコンビニで、店員さんに「いつもありがとうございます!」ってめっちゃ笑顔で言われて正直嬉しかった。数日後に潰れたけど(笑)

2021/05/18(火) 10:54:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ、最後の挨拶だったんじゃないかな。

2021/05/18(火) 11:22:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニでその日は買うつもりがないのに、タバコを棚から取り出される。いずれ吸うから買っちゃうんだけどさ。

2021/05/18(火) 10:54:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔覚えられるのはいいけどメニューとかは決めつけて欲しくないなあ

2021/05/18(火) 10:54:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で働いてます
何度も来てるんだからいいかげん覚えろよ!って不機嫌になる人と、主みたいな人が一割ずつって印象

2021/05/18(火) 10:55:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ここだけの話、どっちも面倒くさい人種。覚えられるの嫌だったら同じ店に何度も来なければいいし、ファミレスで充分。過剰に話しかけるなオーラ出す人いるけど見てて怖いし、飲食店は人当たりが良くて常連になってくれるお客様を大切にするからね。

2021/05/18(火) 11:14:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の弁当屋で注文したの聞こえなかったのか「いつものカツ丼でいいですか~?」って。カツ丼の女だと覚えられてて恥ずかしい。

2021/05/18(火) 10:55:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
来ない日が続いて、久しぶりに行くと久しぶり扱いされるのが、行くことが義務に思えてめんどくさくなる。

2021/05/18(火) 10:55:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが増える事が苦手なので常連とか無理だなー…。
今の場所に引っ越してきて1年2年経って知り合い増えて色んな所で出くわして挨拶立ち話が本当苦痛!
お店の常連仲間でうぇーいって人達本当に凄いなと思うわー。

2021/05/18(火) 10:55:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップをハシゴしてたら
店員さんに「◯◯店にも来てくれてますよね?!」って言われて恥ずかしかったー。

2021/05/18(火) 10:55:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
行きづらくなるよねw
またあの人来た!って思われてるかもとか恥ずかしくなっちゃう…

2021/05/18(火) 10:56:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そんなこといちいち思ってないから安心して
3回くらい来れば顔覚えるの普通だし
いつも来てくれてる人だな〜以上の感情は無いから

2021/05/18(火) 10:58:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス承知で、昔喫煙者だった
いつも同じコンビニで買ってたから、「マルボロの女」って思われてるだろうな〜って思ってた

2021/05/18(火) 10:57:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私はからあげくんチーズ味の人として認識されている。店長とバイトリーダーみたいな人に、来週末から一個増量です!とかお得情報教えてもらえるw

2021/05/18(火) 11:17:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えられたくない人は覚えられたら嫌になって行かなくなるだろうけど
覚えられたい人は覚えとけよって悪態つきながらまた来るよね多分
てことは結局覚えといた方が店員としては安パイだよね

2021/05/18(火) 10:57:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバぐらいなら覚えられてもいい。
個人店で覚えられると気をつかう。
マックで覚えられると自分の食生活を反省する。

2021/05/18(火) 10:58:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人毎回ポイントカード持ってないよなぁって思っても一応聞く。ある日突然作って来るかもしれないから。
常連でもある日何か変わるかもしれないから決めつけたらダメよね。

2021/05/18(火) 10:59:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲食店とかコンビニだと店長から覚えて!言われる前に商品出してあげて!とか言われるんだよな〜
特別感あって喜ばれるから!
みたいな

そう言われてタバコのエコーだけ買うリーゼントの常連さんに言われる前にエコー出したら照れ笑いしながら「もう覚えてくれたの?」って言われたのに、その翌日から待てど暮らせど2度と来なくなった
店長があの人は昔から来る常連さんでエコーしか買わないから、レジきたら出してあげて!って言われたのに…

2021/05/18(火) 11:02:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
こういう常連扱いで喜ぶのって、おじさんが多いよね

2021/05/18(火) 11:07:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに利用してたマクドナルドで
『いつもご利用頂きありがとう御座います』って言われてビビって半年ぐらい足が遠のいた。
私しょっちゅう使ってない!
周りの人にこの人毎日バーガー食べてんのかって思われた!

ってうら若き乙女時代は思ったものです。
あーベーコンポテトパイうめぇw

2021/05/18(火) 11:02:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
常連になると馴れ馴れしくされるのが嫌。
私は友達じゃない客だ、一定の距離を保って。

2021/05/18(火) 11:04:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ大食いだからたまの贅沢で一人で爆食いするホルモン焼き屋さんで「いつも沢山有難うございます…… あの、うちの店の量は少ないですか……?」って店長に聞かれたときはそこは見てない振りしてくれよって思った。

店長曰く一人前で十分満足してもらえる量を提供したつもりだったのに、女性が何回もお代わりするから不安になったらしい。

2021/05/18(火) 11:08:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ店員だけど、うちは常連さん扱いしてはいけないって言われている。
毎回同じ物を買う人も顔はあんまり覚えてないから、物の入れ忘れとかあった時に困るんだよね。
して欲しい人はグイグイ来るから常連さん扱いしているけど。

2021/05/18(火) 11:26:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウーバーイーツしたやつをTwitterにUPしてる人見たんだけど、袋に
「二回目のご利用ありがとうございます」とか書いてあってうへぇ…と思った

2021/05/18(火) 11:27:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで嫌かっていうと、店員が「なあなあ」になってきて、たとえば何ヶ月も前からの約束さえ「予約時間、変更してもらえます?」とかふざけたこと言い出すようになるから
お気に入りの店だけにずっと通いたいから、一線はひいておきたい

2021/05/18(火) 11:38:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
わかる!
移動販売に一時期ハマって毎回買ってた時
今日はいいかな。って日にわざわざインターフォン鳴らしてきた時はドン引きした。
『今日売れ行き悪くてー。買ってくれませんかー。』だってさ。
その日から一切買わなくなった。

2021/05/18(火) 11:50:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎朝 自転車通勤で、朝ごはんを食べてる時間がないから、途中のコンビニでコロッケを何度か購入してたら、ある朝スタッフさんが「いつものですね」って言ってきたんだよー!

もう行けなくなったわwww

2021/05/18(火) 11:45:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。雑になるのもわかる。
カフェで注文したら「はぁい」って抜けた声で言われてすごくイラッとした。

2021/05/18(火) 11:54:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
裏で陰口叩く店員もいるから、覚えられるのが嫌な人の意見も分かるよ

2021/05/18(火) 12:12:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
店の中でいつもありがとうございますはいいけど、道ですれ違った時に話しかけられて職業とか聞かれた時には恥ずかしくてもうこの店行けないと思った。

2021/05/18(火) 12:13:28


185. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが常連ぶる人で恥ずかしかったなあ
お店が混んでるのに店長呼んで話しかけたり
バイトの子の住んでいる場所や大学はどこかを聞き、「俺の会社おいでよ」と名刺を渡す。
有名な会社ではなくブラック中小企業。

2021/05/18(火) 12:26:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
常連に名前つけてネタにして面白がるような店員もいるし、なんか嫌だよね

2021/05/18(火) 12:47:52


編集元: お店の常連になりたくない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
値段の高いエコバッグ、ラーメンのスープ…あなたが「もったいない」と思うことは?
新興住宅地に住んでる方、住んでた方
一人暮らしのリアル食事情
♥あわせて読みたい♥