1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/183443


血液型別に見てみると、最も重症化リスクが低かったのがO型。

A型、B型は、O型の1.2倍のリスク。

そして、AB型は最も重症化リスクが高く、O型に比べると1.6倍になるという。

2021/05/18(火) 14:58:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/18(火) 14:59:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/18(火) 15:00:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かにこりゃ便利

2021/05/18(火) 15:01:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
注射打ったあとに貼るやつ見えちゃう

2021/05/18(火) 15:11:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
「打ってきたぜ!」って感じでも見せびらかすんじゃない(笑)?

2021/05/18(火) 15:16:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
O型でよかった

2021/05/18(火) 14:59:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらほぼO型ばかりのブラジル人はどうなるんだよって言ってましたね

2021/05/18(火) 14:59:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
重症化しないとは言ってないから笑

2021/05/18(火) 15:03:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ブラジル人ってO型ばかりなんだ
初めて知ったわマメ知識

2021/05/18(火) 15:06:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
アメリカの黒人はA型ばかりらしいよ
血液型占いって当てにならないなと…

2021/05/18(火) 15:07:37


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
何を今さら。
血液型占いなんてやるの日本くらいだよ。
海外では自分の血液型すら知らない人が多い。

2021/05/18(火) 15:29:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これが誠なら我が一族は安泰じゃ。

2021/05/18(火) 14:59:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
O型強いな
私B型だけど

2021/05/18(火) 14:59:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

2021/05/18(火) 15:00:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
はい!オッパッピ~!!

2021/05/18(火) 15:11:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
関係はねえと思うけど、研究して成果が出たら将来血液型ごとに効く薬ができるかもって言ってたよ。

2021/05/18(火) 15:18:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型は元々他の血液型より身体が弱いんだっけ?
だから自己防衛ですぐ眠たくなる人が多いらしい

2021/05/18(火) 15:00:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうなんですか?!
AB型ですが知りませんでした!
睡眠もB型、O型の兄妹のが私よりとってますが💦

2021/05/18(火) 15:05:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なーんだ!だからいっつも眠いのか\(//∇//)\

2021/05/18(火) 15:06:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

え、まじで?
自分、血糖値の問題で食後すぐ眠くなるんかと今まで思ってたけど、これはAB型の自己防衛だったんか!

2021/05/18(火) 15:08:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
私も!しかもABは睡眠不足が大敵らしいよ(本で見た)

2021/05/18(火) 15:12:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型の私は…

2021/05/18(火) 15:00:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も(泣)

2021/05/18(火) 15:03:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型って病気に弱くない?
我が家途絶えるわ

2021/05/18(火) 15:00:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに限らず、O型って病気に強いんだよね。

2021/05/18(火) 15:00:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ストレスにも一番強いから長生きしそう…知らんけど

2021/05/18(火) 15:03:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私O型で気弱いけどなんだかんだ楽観的だから長生きする気がする(笑)

2021/05/18(火) 15:12:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いちばん古い血液型だから
原始時代は全員O型で数多の伝染病を生き残ってきた

2021/05/18(火) 15:04:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
へぇー!
猫もキジトラが1番古くからいて、体が強いのと一緒かな。

2021/05/18(火) 15:09:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お?
私O型だからちょっとホッとした

2021/05/18(火) 15:00:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンマかいな…
でもワクチン接種後の副反応で血栓できたり血液に関係してるんだっけ?

とりあえず私O型だわ

2021/05/18(火) 15:00:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
O型って免疫力強だね💉

2021/05/18(火) 15:00:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これどこまで信憑性あるんだろ?
AB型なんて元々少なくて十分なデータが取れないってテレビで偉いお医者さんがいってたけど

2021/05/18(火) 15:01:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も思った、AB型自体少ないから。

2021/05/18(火) 15:22:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ、私ABです。体力も有りませんが⤵️

2021/05/18(火) 15:01:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもO型でコロナで死んだ人もいるにはいるんだよね~

2021/05/18(火) 15:01:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型の私、涙目

2021/05/18(火) 15:01:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これが事実なら私も旦那もダメだ…

2021/05/18(火) 15:01:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はO型だけど信じてません

2021/05/18(火) 15:01:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれってさ、元々AOは多い血液型だし、たまたまABOに高齢者や持病持ち不摂生で免疫落ちてる人が集まってた可能性はないのかな。

遺伝子配列はあるかもだけど、血液型での信ぴょう性はないはずだって医者が言ってた。

2021/05/18(火) 15:01:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
O型って何かと便利な血液型なんだね
輸血もみんなに与えられるし

2021/05/18(火) 15:01:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純にAB型が少ないからじゃなくて?

2021/05/18(火) 15:02:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか~。まだまだ感染予防を徹底しなきゃな。
マイナスな事ばっかりで有名になるな、AB型。

2021/05/18(火) 15:02:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナまで血液型判定するのやめて

2021/05/18(火) 15:03:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ね。そこまでデータ出したなら高齢者の次にAB型のワクチン接種を優先してくれんかのぅ。

2021/05/18(火) 15:10:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
稀少なABの血を守ってくれ

2021/05/18(火) 15:04:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそれ言われたところでわたしAB型やけど、血液型取っ替える訳にいかんし、どないすればええねん

2021/05/18(火) 15:04:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員AB
みんな体強くて風邪もインフルも全然かからない
コロナになったら果たして…
自衛に励もう

2021/05/18(火) 15:05:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも日本人の1割の🆎型です こういうのは参考程度に聞いてた方がいい。

2021/05/18(火) 15:05:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
AB型で基礎疾患持ちの私身の回りを整理するの巻

2021/05/18(火) 15:05:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ABだし。怖い

2021/05/18(火) 15:05:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
O型は古代から生き抜いてきた強い型だからね

2021/05/18(火) 15:06:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今日職場でこの話題になって、血液型なに?って聞かれたから「ABです」って言ったら「ABの人ってなんで自信満々に血液型言ってくんの?w」って言われた
なんなんあいつ

2021/05/18(火) 15:13:44


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
その質問した人頭悪そうだね。
自分から血液型聞いている時点で『もしかしてばかなの?』だし
何自信満々答えてるの?の時間で『あ、やっぱりバカなんだ』って自己紹介してる。

2021/05/18(火) 15:37:50


212. 匿名@ガールズちゃんねる
O型って図太いよね
精神も王様気質な人ばっかりだし、そりゃ病気にはならないわなw

2021/05/18(火) 15:29:45


303. 匿名@ガールズちゃんねる
O型って自分大好きって感じだし、腹黒くても表面上は明るくてコミュ能力高い人多くて羨ましい。

2021/05/18(火) 15:47:18


編集元: 血液型でコロナ重症化に差? 「AB型はO型の1.6倍」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
増産のかけ声はどこへ… 国内マスクメーカーに変化
歯科医によるコロナワクチン接種は大丈夫なの? 歯科医の本音は?
大阪府 新型コロナ 15人死亡 新たに620人の感染確認
♥あわせて読みたい♥