1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場の人や、付き合う前の男性などで支配的な人の特徴や見極めかたがあればみんなで共有したいです。
主は、やたら自慢をしてくる人が危険だと思います。

2021/05/18(火) 18:12:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高いやつ要注意。

2021/05/18(火) 18:12:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちのお局はプライド高いと思うけど、陰日向になってくれるし、その場に居ない人の事は絶対に話題にしないから、受け取り方にもよるし、その差を上手く説明出来ないけど、プライドと誇りの違いもあると思う。

2021/05/18(火) 18:23:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方が上が上から目線

2021/05/18(火) 18:12:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
氷川あさみの口調が嫌いなんだけど
わかる人いないかなぁ、、

2021/05/18(火) 19:30:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からあいさつしない人が
わりといる

2021/05/18(火) 18:12:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おはようもだし、自分がしたミスでも謝らない、やってもらった事にお礼がない先輩いるんだよね。
そんなに「ごめん」「ありがと」の三文字、四文字も言えないのかな。

2021/05/18(火) 19:28:18


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分は挨拶しないくせに相手が挨拶しないと怒るんだよね。
怒っているのを見る度に何様?って思う。

2021/05/18(火) 20:11:17


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
何度挨拶してもわざと返してこないからこちらからするのやめた途端にあの人挨拶しないとか言いふらされたことあるわ

2021/05/18(火) 21:21:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言い分ばかり主張する人

2021/05/18(火) 18:13:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる
嫉妬深い

2021/05/18(火) 18:13:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/18(火) 18:13:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眼光鋭い

2021/05/18(火) 18:13:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒か否かを問う人

2021/05/18(火) 18:13:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
腕組む癖ある

2021/05/18(火) 18:14:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
えー、自分よくやるけど気は小さいし虐められやすいよ。対人恐怖症に近い。
むしろ、腕を組むことによって自分を守りたい、支えたい、支えてほしいの裏返しというか安心感。

2021/05/18(火) 18:27:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
心理学専攻してた友達に聞いたけど、腕組みは心を閉ざして開かない心理状態なんだって

2021/05/18(火) 18:48:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「〜してあげる」「〜してあげた」
ってよく言う人

2021/05/18(火) 18:14:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと物をあげたがる

2021/05/18(火) 18:14:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コレ!本当コレ。

2021/05/18(火) 18:57:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いたいたー!いっつもそいつお菓子配ってるの
しかも私お菓子外しされてたしwww

2021/05/18(火) 19:11:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
私も全く同じ!いつも外されてる、、
やたら人に何かあげてるくせに意地悪というよくわからない性格

2021/05/18(火) 19:30:13


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やたらとおごる人もそう。だんだん支配できると安い店に変わって割り勘になる。

2021/05/18(火) 19:59:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
隠せない黒幕感
【画像】

2021/05/18(火) 18:14:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第一印象はいいひとだから難しい
離れられない関係になってから正体現す

2021/05/18(火) 18:14:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
むしろ第一印象が良すぎるぐらい良い人が危ない

お互いの反応見ながら少しずつ会話してくれる人は無難

2021/05/18(火) 18:16:30


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
まさにそれ。初めは遠慮がちに互いの距離感はかりながら気の合う相手かどうか探るところを、すっとばして仲良しこよしをしようしてくる人はたいがいヤバい人。

2021/05/18(火) 20:45:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
面倒見がいいんだよね。 弱ってる時にコロッとやられてしまう。

2021/05/18(火) 18:21:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まさにこれ。
面倒みがいい人は注意

2021/05/18(火) 18:25:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/18(火) 18:14:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、コメント全部ウチの子の園のバスママに当てはまってる。

2021/05/18(火) 18:14:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やたら自慢する人は意外に小心者が多いよ

2021/05/18(火) 18:14:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の意見に一切耳を傾けない

2021/05/18(火) 18:15:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
話していると自分の話にすり替える

2021/05/18(火) 18:15:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で馴れ馴れしく接してくる人

2021/05/18(火) 18:15:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これこれ
距離感近い人は要注意
仲良くなったら支配されたよ

2021/05/18(火) 18:36:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる!ため口でグイグイこられて、あっという間に相手のペースに巻き込まれるの
それでいてお揃いの持ち物だなんだってしてきて
私達仲良しーみたいな変な学生みたいなノリの人がいてビックリしたもん。アラサーなのに

2021/05/18(火) 19:22:48


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これだよ。やたら情報聞きたがって歪めて拡散するのもこういうタイプ。妙に愛想いいんだけど、自分の駒になる人を探してるんだよね。

2021/05/18(火) 21:07:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を損か得かでランク付けしてる人
うまく立ち回って、自分だけがいい思いしてやろうとしてる
影で立ち回ったりね

2021/05/18(火) 18:15:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとにそういう人いる。
自分に得がないと罪悪感なく陥れて満足する人。
そっと逃げて。

2021/05/18(火) 18:18:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
上手く立ち回るの上手だから、単純に高圧的に支配してくる奴よりよっぽど性質悪いんだよ
下だと判断した相手に対する態度すさまじいよ、このタイプ
下僕みたいな扱いしてくるし
得になる相手には、媚び売るの上手でうまく取り入るから
影の支配者なんだよね

2021/05/18(火) 18:23:01


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ。自己愛性パーソナリティのひとが、いい人を追い詰めるんだよね

2021/05/18(火) 21:08:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
店員への接し方

車の運転の仕方

2021/05/18(火) 18:15:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いに怖い人がいるって聞いてもないのに言ってくる人

2021/05/18(火) 18:16:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の看護師が年配の看護助手の人に絶対挨拶しないしすごい上からやし、挨拶しないの見ててほんま無理言っても直らない。

やっぱり年上は年上なんだから敬わないと。

2021/05/18(火) 18:16:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か話すとこの人、感じ悪いって察する気がする。直感かしら。

2021/05/18(火) 18:16:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんがアナタの悪口言ってたよ!って教えてくる人
雑魚ながらも支配しようと必死

2021/05/18(火) 18:16:25


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
その〇〇さんと話すと普通に良い人なんだよな
何度も騙されそうになった
〇〇さんへの妬みだとわかった

2021/05/18(火) 19:24:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私、某小説で「聞いてないのに教えてくれてありがとう(無表情)」っていう便利なワードを知ったw

直接言わなくても心でそう思ってるだけで多少は気がラク

2021/05/18(火) 19:24:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
意見を出し合っても他人の意見は全く受け入れようとせず、
自分の意見だけを推し進めようとする人は危険。

2021/05/18(火) 18:17:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが拒否しているのに何かと理由をつけて自分の主張を押し通そうとする人は、それがどんなに優しい口調でもこちらを支配しようとしてるなと感じる。

2021/05/18(火) 18:17:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもないのにアドバイスしてくる

2021/05/18(火) 18:17:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌の差が激しい
飴と鞭で相手が勝手に顔色伺うようになる

2021/05/18(火) 18:18:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなものをしつこく勧めてくる

2021/05/18(火) 18:19:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これは確定。
僕こういうの読んでて(観てて)さー、凄く良かったよ絶対見るべき!この間のあれ観た?まだ?
共感の強要うざい

2021/05/18(火) 20:20:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
口調に圧が強め
ハキハキしてるのとは違う

2021/05/18(火) 18:20:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントするの大好き
家に招きたがる

2021/05/18(火) 18:21:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
まさに二つとも兼ね備えたやつがいた!めちゃくちゃ支配的だった
友達や旦那でもまるで自分の所有物かのような感覚のある人だった

2021/05/18(火) 19:28:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのためを思って

2021/05/18(火) 18:22:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いてもないのにやたらアドバイスしてくる人。
こういう人には社交辞令でもありがとうは言っちゃいけない。
図に乗ってズケズケと言ってくるし、その通りにしないとすごい文句を言ってくる。

1度こうなると相手は舎弟か奴隷と思って接してくるので大変です。

見極め方はやたら親切なのに孤立してたり評判悪い人。
最初に親切や優しさでエサをまき、釣れたらずっと見下げてきます。
近づくな!と言っても奴隷が何言ってんだみたいな感じでなかなか離れません。
気をつけて

2021/05/18(火) 18:22:33


編集元: 支配的な人の見極めかた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
雰囲気イケメンあるある
自分にはあまりピンとこない話
招かれてびっくりした事
♥あわせて読みたい♥