1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きな回は
桃井かおりさん
古手川祐子さん
福山雅治さん
風間杜夫さん
何回も観てます!

2021/05/19(水) 12:13:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イチロー出たことあったよね!
演技うまくてびっくりしたわ

2021/05/19(水) 12:14:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん。意外と視れた~☺️
演じる人に応じて、犯人像を見立てる演出が『古畑』は上手だったと思う~✨

今は難しいかも知れないけど、SMAP回をもう一度見たいなぁ。

2021/05/19(水) 12:44:32


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
向島くん(小林隆さん)の弟役?か何かだったよね。
再放送してくれないかなー。
SMAPの回もまた見たい。

フジテレビ、追悼放送してくれないかなー。
古畑さんをやってる田村正和さんのダンディーな演技また見たい。

2021/05/19(水) 14:31:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋菜々子の
双子の

2021/05/19(水) 12:14:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も好きー

松嶋菜々子の上品さが古畑の雰囲気とマッチしてて、ストーリーも面白いけど一つ一つのシーンを何度も鑑賞したくなる作品だった

2021/05/19(水) 12:44:26


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワイングラスの口紅を拭ってないところで、片割れが犯人だとバレたんだったけ?

お里が知れるってこういうことを言うのよねって(台詞違うかも)菜々子が言ってたシーンが胸に響いた。

2021/05/19(水) 14:59:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
謎のままな赤い洗面器の男。

2021/05/19(水) 12:14:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
三谷幸喜作品に必ずと言っていいほど出るらしいですね。オチには二つの有力説があるそうです。
説1:赤い洗面器→赤洗→あかせんで、「赤い洗面器を被っている理由は明かせない」説
説2:洗面器が落ちない→オチはない説

2021/05/19(水) 12:18:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イチロー
【画像】

2021/05/19(水) 12:14:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
古畑任三郎の大ファンだからとオファー承諾
自分のような素人が出るのだから迷惑かけられないとセリフ全て暗記しノーミスで撮影
最初はイチローではなく違う名前だったのにイチローがいいと直談判
めちゃくちゃ演技が上手い
以降一切ドラマ出演なし

イチローってやっぱすごいと思う

2021/05/19(水) 12:36:59


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大リーグ行っちゃったから権利の関係で再放送もソフト化も一切できないって本当なのかな
残念だなー

2021/05/19(水) 13:31:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったのが本当に信じられない。
1から見返します!
SMAPも出演してたよね

2021/05/19(水) 12:14:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPが5人で出てる回!!
みんなのキャラクターがぴったり!!

2021/05/19(水) 12:14:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エレベーターみたいのから降りてきたの観てスターだなって思った!

2021/05/19(水) 12:15:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
草薙くんをみんなで守ろうとするんだよね。
中居くんがやっぱりリーダーと思うよね

2021/05/19(水) 12:34:28


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この作品のSMAPは架空のSMAPであり、実在のSMAPとは関係ありません
みたいなテロップも面白かった。
後に大地真央演じる歯医者さんに「SMAP逮捕したの私なんですよ〜」と話して「まぁ。私ファンだったのに。」って言われてたね。

2021/05/19(水) 13:27:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一挙放送やってほしい

2021/05/19(水) 12:14:43


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当にしてほしい!スペシャルももちろん込みで!

2021/05/19(水) 13:16:50


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんと
BSフジとかでもいいからお願いしたい

2021/05/19(水) 13:23:44


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
CSではしょっちゅう再放送してるよ

2021/05/19(水) 15:15:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPの回も面白かった。あの時の5人めちゃくちゃ格好良かったし

2021/05/19(水) 12:14:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
SMAP黄金期を知らない世代です
中居くんのかっこよさにビックリ!
これはジャニーズだわ…と思いました

2021/05/19(水) 12:20:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、中森明菜のやつを見た
田村さんやっぱかっけー

2021/05/19(水) 12:14:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田中美佐子のズボラな犯人役

2021/05/19(水) 12:14:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那が小日向さんだったよね。
最後警察に行く時のフリフリドレス姿覚えてる。

2021/05/19(水) 12:23:07


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
小日向さんは松嶋菜々子の回のブルガリ三四郎もやってたw

2021/05/19(水) 14:03:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田中美佐子のはなんかリアルだった
私もズボラだからああなりそう

2021/05/19(水) 12:34:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれはいろんな意味で「深い」作品だった。
闇深いし、小日向さんの愛も深かった。

2021/05/19(水) 12:38:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送してくれないかな?

2021/05/19(水) 12:14:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
見たいよねー!
小学生のころ学校から帰ってきて再放送してるの見るの楽しみだった
古畑任三郎とお金がないは再放送のする回数多かった気がする笑

2021/05/19(水) 12:16:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
追悼番組は絶対やるよね。どの回だろ

2021/05/19(水) 12:17:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢さんのクイズの回

2021/05/19(水) 12:14:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
唐沢寿明の、鼻につく小物感を出す演技すごいうまいよね!

2021/05/19(水) 12:29:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
そして殺されてしまう伊集院の鈍くささも最高だった

2021/05/19(水) 12:32:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
古畑任三郎が先走ってクイズに回答するから、主婦の人は何もしなくても勝ち上がってたね

2021/05/19(水) 12:30:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
木の実ナナ「わきまえなさい」

2021/05/19(水) 12:14:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
木村拓哉の回
古畑があれほど感情を露わにして手を出したのってこの時くらいじゃないかな…

2021/05/19(水) 12:15:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 観覧車のやつ?

2021/05/19(水) 12:29:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
時計が見えないからだっけ?

2021/05/19(水) 12:37:55


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もキムタクの回が印象に残ってます!
今泉くんが観覧車に閉じ込められて、観覧車もろとも爆破されそうになったんだよね
しかも時計台が観覧車のせいで見えなくなったからとかくだらない理由で
そりゃ古畑さんキレるわ

今泉くんが普段古畑さんにちょっと邪険wに扱われててもあれだけ「古畑さん古畑さん」って懐いてる理由がよく分かったよ
キレた古畑さん格好良かった!
今泉くんは良い上司を持ったよ

2021/05/19(水) 14:59:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
沢口靖子さんのマリアカラス

2021/05/19(水) 12:15:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/19(水) 12:15:08


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キムタクが「ブルーを切れ」と言ったのを心を読んで「・・・赤だ!!」と言ったのがカッコよかった。

2021/05/19(水) 12:57:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜の回

中森明菜が出るとは思わなかった

さんまの時に弁護されて~って後日がわかったのはこの子だけ

2021/05/19(水) 12:15:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最終回でだったかな。
アメリカに渡って、今は結婚して幸せに暮らしていますって古畑さんが言ってたよ。

2021/05/19(水) 12:22:34


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鈴木保奈美の回は、ちなみ(中森明菜)に会いに行った帰りのバスの話じゃなかった?
ちなみの名前はちょいちょい出る

2021/05/19(水) 14:57:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也のやつ
おおーそう来たかってなったよ

2021/05/19(水) 12:15:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也の回が好きだった

2021/05/19(水) 12:15:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
風間杜夫さん!

2021/05/19(水) 12:15:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「あなた一体誰なんです?」

2021/05/19(水) 12:31:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
この回だけは犯人の風間杜夫を応援しちゃう笑
ホテルマンのバイトしてボーリングでストライク出して大変だったよね!

2021/05/19(水) 12:38:04


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ゲイのふりもしないといけないし、忙しかったよね

2021/05/19(水) 14:15:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
真田広之も格好よくて良かったよ。ホテルのフレンチトースト美味しそうだったわ

2021/05/19(水) 12:16:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に悲しいよ

【画像】

2021/05/19(水) 12:16:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまの「しゃべりすぎた男」!!!

これは本当に面白い

2021/05/19(水) 12:16:38


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
古畑さんが、普段、雑に扱ってる今泉さんの冤罪を晴らす事を「友人の人生が掛かってるんです」って言うのが痺れる。
「花瓶花瓶花瓶まだ続けますか?」「もおええ」「何です?大きな声で」「もおええて」「もおええとは、お認めになるんですね?」の畳み掛ける所と、閉廷したあと今泉さんのオデコペシッてするのも大好きです😃

2021/05/19(水) 13:42:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクの観覧車のやつが好き
最後のビンタもカッコいい!

2021/05/19(水) 12:17:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
江口洋介の地下鉄ジャック

2021/05/19(水) 12:17:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美のやつは、リアルタイムで見てた子どものときはつまらなかったけど、大人になって再放送で見たらすごくおもしろかった!

2021/05/19(水) 12:17:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
沢口靖子の笑わない女。地味だけどいちばん好きかも。

2021/05/19(水) 12:17:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マッシュポテトのみの食事。
【画像】

2021/05/19(水) 12:19:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
校長先生はご飯ですよをこっそり食ってたね

2021/05/19(水) 12:24:52


434. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マッシュポテトににんじんを混ぜた赤マッシュ
マッシュポテトにグリンピースを混ぜた緑マッシュ
マッシュポテトにマッシュポテトを混ぜたダブルマッシュ

2021/05/19(水) 18:16:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまの回好き

えー、小清水先生。私はあなたが犯人だと思ってます。友人の人生がかかってます。必ず尻尾を掴んでみせます。

(たばこプハー)ま、頑張りなはれや

2021/05/19(水) 12:17:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今泉さんを友人って言ってるの良いよね

2021/05/19(水) 12:23:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
堺正章の!
懐中電灯のシーン何回見ても笑っちゃう。
性格悪すぎw

2021/05/19(水) 12:18:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
松本幸四郎の回!
容量が良くてズルい役がうまかった✨

2021/05/19(水) 12:18:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
沢口靖子の犯人役

戒律が厳しい学校の先生役で、沢口靖子が犯人の役を演じたのは今ではかなりレアだと思う。

2021/05/19(水) 12:18:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
選びきれないけど、キムタクがすぐに思い付いた

【画像】

2021/05/19(水) 12:19:06


編集元: 今こそ!おすすめの古畑任三郎を語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
伊藤健太郎の復帰作は人気ドラマ「今日から俺は!!」続編…日テレが救済する2つの理由
眞栄田郷敦&岩田剛典が兄弟役 『プロミス・シンデレラ』で二階堂ふみと“三角関係”
映画『鬼滅の刃』興収400億円秒読み、399.7億円突破 前週比+約0.7億円
♥あわせて読みたい♥