1. 匿名@ガールズちゃんねる
聴くとどうしようもなく悲しく切なくなる曲教えてください。
主はGLAYのtogether、スピッツの楓、平井堅のLIFE is…です。

2021/05/19(水) 10:07:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師のLemon
思い入れがある

2021/05/19(水) 10:07:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
木蓮の涙

2021/05/19(水) 10:07:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・ノンフィクションのテーマ曲の「サンサーラ」

2021/05/19(水) 10:07:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
平井堅 even if

2021/05/19(水) 10:08:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
桜流し

2021/05/19(水) 10:08:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
CHARAの大切をきずくもの

2021/05/19(水) 10:08:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロポリタン美術館

2021/05/19(水) 10:08:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Coccoの雲路の果て

2021/05/19(水) 10:08:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の金曜ロードショーの曲

2021/05/19(水) 10:08:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
secret base〜君がくれたもの

2021/05/19(水) 10:08:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎豊のOh My little girl

2021/05/19(水) 10:09:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナドナ

2021/05/19(水) 10:09:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
郷ひろみ
「僕がどんなに君を好きか 君は知らない」

2021/05/19(水) 10:09:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
森田童子 僕たちの失敗
生まれて初めてあんな暗い歌聞いた

2021/05/19(水) 10:09:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いいちこのCM

2021/05/19(水) 10:09:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CHARAのタイムマシーン
MVが新婚ホヤホヤのCHARAと浅野なのがまた切ない
http://youtu.be/D00_205aR6I

2021/05/19(水) 10:10:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

そうなんですよねえ。
その後の2人の未来を暗示するかのような歌詞で、ラブラブな映像と相まって今になって見ると余計に切ない。

そしてやっぱり浅野忠信はCHARAといた頃が一番カッコ良かったと再確認する。

2021/05/19(水) 10:55:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しくてやりきれない

2021/05/19(水) 10:10:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サイモン&ガーファンクルのバラード曲

2021/05/19(水) 10:10:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりのワンダーフォーゲル

2021/05/19(水) 10:10:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スターダストレビュー
木蘭の涙

2021/05/19(水) 10:10:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木亜美
OUR DAYS

2021/05/19(水) 10:10:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか皆さんの全部切ないわ〜

2021/05/19(水) 10:10:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
久保田利伸のmissing

2021/05/19(水) 10:11:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜食堂の曲
オープニングで流れる都会の雰囲気とあいまって切ない気持ちになる

2021/05/19(水) 10:12:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
B´z
Don´t Leave Me

2021/05/19(水) 10:12:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
戦場のメリークリスマス

2021/05/19(水) 10:12:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田の桜流し

2021/05/19(水) 10:12:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二のメロディー

2021/05/19(水) 10:13:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
安全地帯「あの頃へ」

2021/05/19(水) 10:13:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK日曜朝8時からやっている小さな旅のテーマ曲

あの曲聞くとなんだか切ない気持ちになる

2021/05/19(水) 10:15:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船…あまりに重くて明菜好きだけどたまにしか聴けない。死にたくなっちゃう。

2021/05/19(水) 10:16:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンの真夏の果実

2021/05/19(水) 10:17:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
hello again

2021/05/19(水) 10:18:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
安全地帯 碧い瞳のエリス
ズドーンとくる
でも好きな曲

2021/05/19(水) 10:19:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
少年時代
切なすぎて大声で叫んでめちゃくちゃに走り出したくなる

2021/05/19(水) 10:21:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
フジファブリックの若者のすべて
8月末あたりの夕方くらいに聴くと切なくなる

2021/05/19(水) 10:22:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの願いが叶うころ

2021/05/19(水) 10:22:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエールポルト フライデーナイトファンタジー
【画像】

2021/05/19(水) 10:23:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
One more time,One more chance

2021/05/19(水) 10:24:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
君の心に続く長い一本道は〜

財津和夫さんの、か細い歌声が染みる

2021/05/19(水) 10:26:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンのハローマイフレンド

2021/05/19(水) 10:30:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPオレンジ

2021/05/19(水) 10:30:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルクのPieces
これは親目線で聞くと泣ける

2021/05/19(水) 10:31:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックの主題歌

2021/05/19(水) 10:33:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりやの駅

2021/05/19(水) 10:33:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎まさよしさん
one more time,one more chance
阪神大震災で彼女をなくしたことをつづった曲というのはガセらしいが、実際好きだった人を亡くした自分には彼が経験したわけじゃないのによくここまでわかって書けるなって驚いた

2021/05/19(水) 10:39:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
若者のすべて
フジファブリック

2021/05/19(水) 10:51:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師のLemon
友達が自殺したときに流行ってたから、今も聴くと思い出してしまう。最後に会った時に仕事の話をしたけど、その仕事は1年前に辞めていて、絶対何かサインがあったはずなのにどうして何も気づかなかったんだろうと思ってずっと後悔してる。
Lemonを聴くと、友達が見つかったと連絡があった時のことや、その時の気持ちが一気に蘇るようになってしまった。

2021/05/19(水) 10:59:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇多田ヒカル
Letters

後半畳み掛けてくる “あなた” への想いと、その想いが叶わない様は自然と泣けてきます。。

2021/05/19(水) 10:59:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきなおみさんの喝采

2021/05/19(水) 11:18:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の雨

中西保志

2021/05/19(水) 11:28:21


175. 匿名@ガールズちゃんねる
HelloAgainかな。
口ずさむとジワリと涙が出るんだよね

2021/05/19(水) 11:34:03


215. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード違反で免停くらって
免許センターの講義で流れた

さだまさしの「償い」
実話ていうのもあってか聞いてて涙でた
事故はおろそしい
当たり前の日常が一変する

2021/05/19(水) 13:14:36


224. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」


お母さんが自死したことを「自由になる自由がある」と言葉にするまでにどれくらいの悲しみと苦しみがあったのか
でも、ずっと止まない雨なんだよね
言葉にしても
聴いていると、子供としての、娘としての終わらない悲しさが辛い

2021/05/19(水) 14:30:28


232. 匿名@ガールズちゃんねる
m-floとYOSHIKAのLet go

2021/05/19(水) 14:50:47


260. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカル、真夏の通り雨

2021/05/19(水) 19:24:04


編集元: 悲しくて切なくてどうしようもなくなる曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ジャニーズ】隠れ名曲
個人的にオシャレだと思う曲
ランニング中に聴くとテンションがあがる疾走感のある曲
♥あわせて読みたい♥