1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代主婦ですが、病気で子供も居らず、自律神経を壊し、外で働くこともできません。

なんとなく毎日食事を作ったり、それなりに楽しく過ごしていますが、働いていた時のように大きな喜びも辛さもありません。

私のように「人生消化試合だな」って思う方お話ししませんか?

2021/05/21(金) 15:53:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ

2021/05/21(金) 15:54:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とっとと死◯たい

2021/05/21(金) 15:54:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人間の寿命長過ぎだよね
縄文時代みたいに30代でお陀仏がいいわ
で、長生きしたい人は希望制

2021/05/21(金) 16:15:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
消化試合って長いんだよね~

2021/05/21(金) 15:54:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雨は鬱陶しいけど紫陽花が咲き始めたね
少しずつ楽しみが見付けられるといいね

2021/05/21(金) 15:55:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このままで良いはずも無いんだけど何ができるわけでもないんだよね

2021/05/21(金) 15:55:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害だから結婚も子供も諦めてる
ついでに仕事も続かないから生きてるのに死んでるみたいな感じよ

2021/05/21(金) 15:55:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
消化試合できるのも恵まれてると思うようになった

2021/05/21(金) 15:56:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここで凄く貧乏で可哀想な人を見つけると、ある意味優雅に生活してるんだな私って思えますよね

2021/05/21(金) 15:57:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
頑張らなくてもいいんだものね

2021/05/21(金) 16:03:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
毒親とかヤバい義実家とか経済的DVとかの書き込み見ているとネタならいいな…って思う

2021/05/21(金) 16:17:59


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まぁ確かに…。
生きていくのって大変だからね。

普通に生きることの難しさ知ってるよ。
必死になって働いても雀の涙の給与で、それでも頑張って貯金して少しでもマシになろうと思ってた昔があります。

それに比べると今はぬるま湯に生きてるわ。
何もしないであの頃より裕福な立ち位置で私も消化試合してる。でもやりたいことも特にないというか何もしたくないんだよ。忙しいのキライだし。しんどいのは体にガタがくる。主さんと一緒で何気に虚弱なので。
オワリが来るまでの暇つぶしとたまに思ってます。

2021/05/21(金) 16:47:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
来世の事を考えてる
親ガチャ失敗しないぞ!

2021/05/21(金) 15:56:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共感じゃないコメントになるけど、なんとなくでも楽しいのは、悪くないと思ったよ。30代ならまだこれからいいことあるかもしれないよ。

2021/05/21(金) 15:56:16


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
全く同意。
楽しいなら消化試合ではなく、もっと楽しんでいいと思うな〜
羨ましい

2021/05/21(金) 16:55:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
捨てたような人生だよ

2021/05/21(金) 15:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがそれで良いって言って下さってるなら甘えて趣味を見つけてはどうでしょうか?

2021/05/21(金) 15:56:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦羨ましい

日々どう乗り越えていくか必死だけどきっとダラダラしてる日も仕事で凹んでる日も1日1日があっという間に過ぎてってる

2021/05/21(金) 15:56:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい物探すくらいしか楽しみがない。

2021/05/21(金) 15:56:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めちゃくちゃ最高じゃん!

2021/05/21(金) 15:58:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
御主人がそれでいいと言ってくださるんですよね
しあわせだと思いますが何を求めているのですか?

2021/05/21(金) 15:56:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うん。妻が病気で子供持てず、さらに働かなくてもいいなんて旦那さんすごく心広いよね
しかもそれなりに楽しいって良いことじゃん!

2021/05/21(金) 16:07:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
愛されてるんだと思う。

2021/05/21(金) 16:34:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外で働かずとも生活していけるなんて羨ましい
食べていけないんで通院しながら働いてる
消化試合どころか早く死にたい

2021/05/21(金) 15:56:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ30代ならが自律神経が回復してまた働ける日が来るんじゃない?

2021/05/21(金) 15:57:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自律神経って衰えていくのを遅らせる事はできるけど一度悪くなると回復はできないと医者が言ってた
40ぐらいでガクッときてるらしいよ
騙し騙しいくしかない

2021/05/21(金) 16:01:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけど

知りたくなかったw

2021/05/21(金) 16:04:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あーなるほど
実感しているよ。
ほんとガクッと調子が悪いまま 色んな薬とか漢方、適度な運動とかで騙し騙しやり過ごすしかない。
同世代でめっちゃ元気な人もいるけど元々搭載してるエンジンが違うんだと痛感している。

2021/05/21(金) 16:30:10


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
先週40歳になった途端、難聴になり寝汗をかくようになりあまり眠れなくなってボロボロ。

2021/05/21(金) 16:52:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命を知りたい

2021/05/21(金) 15:57:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人生消化不良起こしながら過ごすより、消化出来てるなら良しと言い聞かせてる

2021/05/21(金) 15:57:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるけどそうだよ。
生まれてしまった以上生きるしかないの。

2021/05/21(金) 15:57:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は暇つぶしだよ

2021/05/21(金) 15:58:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
消化試合どころか罰ゲーム
「あなたは幸せになるために生まれて来たんだよ 」って言う人をぶん殴りたい
もう人生半分以上終わったけどつらいことしかなかったよ
配られたカードが悪すぎる
こんなんじゃいくら努力してもダメだ

2021/05/21(金) 15:58:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビなんかで大活躍の才能溢るる人見るとたまに何やってるんだと虚しくなる事もあるけど
健康不健康、職有無関わらず大概の人がなんでもないルーティンこなして生きてるんだと思う

2021/05/21(金) 15:58:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんはいるわけでしょ?子供がいるとか仕事してるとかそれだけが全てではないと思う。夫婦二人だけの時間を楽しんだり、趣味見つけて没頭したりそういうことに目を向けてみたらどう?まだまだ長い人生こんなに早くからそんな諦めモード入るなんて悲しすぎない?

2021/05/21(金) 15:59:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの体調が少しでも良くなりますように。
私も自律神経やったことあるから辛さがよくわかります。
なるべく気持ちは前向きにね。
きっといい方向に変わるよ。

2021/05/21(金) 16:00:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近人生前向きに挑戦して頑張るぞっていう小説を読んだんだけど、ちっとも共感出来なかった
ぬるぬるっとしたぬるま湯の消化試合風呂から抜け出す気力が出ない

2021/05/21(金) 16:01:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
挑戦したいほど魅力的な事ないよね

2021/05/21(金) 16:03:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
知事の小池さんとかテレビで見ると絶対体の構造や脳の構造私と違うんだなって思う。

2021/05/21(金) 16:01:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調不良は大変だろうけど、働かなくても生きていけるのは羨ましいけどな
私はアラフォー独身、彼氏ナシ、頼れる親族ナシで働かなきゃ生きてけないから綱渡りの人生だよ
私みたいなのもいるから、自分は恵まれてるなーって思えるんじゃない?
上を見てもキリがないけど下を見てもキリがない

2021/05/21(金) 16:01:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も消化試合だよ。パートも別にしなくてもいいけど小遣い稼ぎにやってるだけだし。

これといって将来の楽しみもないよ。
たまにいいもの食べたりするぐらい。お金かけたいものもないしね。

適当に生きて適当に死ぬんだと思うよ。

2021/05/21(金) 16:03:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
パートしなくても生きて行けるんならそれを幸せというんだよ
幸せボケばっかだな
ここ

2021/05/21(金) 16:15:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害不登校の子ども2人、理解なくほとんど帰ってこない旦那。子どものために好きだった仕事もやめて楽しいことが何もない。高齢の両親と飼い猫を見送ったら人生終わりにしたい。

2021/05/21(金) 16:04:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が高校卒業した45歳にポックリ逝きたい。
毎日つまんないわ、欲しいもの買えないし行きたいところにも行けないし。

2021/05/21(金) 16:07:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はアラフィフ主婦ですが、癌の手術をしてからは人生消化試合だと思って日々を過ごしています。
うっかり長生きすると家族に迷惑なので、子供が独立してしばらくしたらお迎えがきてほしい。

2021/05/21(金) 16:09:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの意向には添えていないコメントですが……

子どもがいなくても、外で働かなくても、支えてくれている旦那さんがいるって素敵なことだと思う
まだ30代なら若いし、コロナが落ち着いたら旦那さんと2人で旅行に行ったりと色々な楽しみ方が出来るんじゃないかな
山あり谷ありだけど1度しかない人生を謳歌して欲しいなと思いました

今は無理せずにのんびり過ごして気持ちが前向きになりますように

2021/05/21(金) 16:09:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がそれで良しとしてくれてるなら全然セーフ
主みたいな実家ニートのガル民がどれ程いるか

2021/05/21(金) 16:10:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラと起伏無い消化試合なら淡々とこなしていけば良いんだけど、私の場合は消化試合ながらも負のイベントが所々にあるっつーか、しかも私に直接関係無いのに巻き込まれねばならないっつーか……
そんな人生。

逆転勝利なんて起きるわけないから早々に試合放棄で逃げ出したい。

2021/05/21(金) 16:14:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがいるから消化試合なんて温い試合でいいのに
いなかったらボロ負けの試合に満身創痍で出続けなきゃいけない

旦那にもっと感謝するべき

2021/05/21(金) 16:22:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、人生消化試合です
早くお迎えに来てもらいたいです

2021/05/21(金) 16:30:41


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手芸とかどうだろう?
集中して作業できて作品が出来上がるから目に見えて達成感があるよ。
ある程度上達したらハンドメイド作品としてハンドメイドアプリとかで販売したら買ってくれる人がいるかもしれない。そしたらやりがいもあると思う

2021/05/21(金) 16:39:26


205. 匿名@ガールズちゃんねる
完全消化試合なのに、健康とか気にしてる自分に矛盾。

2021/05/21(金) 16:46:31


207. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じだよ。難病持ちの子供なし。
いまは、26日のスーパームーンと皆既月食が楽しみなんだ〜

2021/05/21(金) 16:46:45


260. 匿名@ガールズちゃんねる
小梨専業主婦とか現代の貴族じゃん
十分勝ち組ですよ

2021/05/21(金) 17:08:16


編集元: 人生消化試合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生に焦りを感じている人
自分の人生が不幸すぎて泣けてくる人
人生で1番ドキドキしたこと
♥あわせて読みたい♥