1. 匿名@ガールズちゃんねる
主、41歳です。
只今、シミそばかすくすみが暴れております。

今までは、自己流のスキンケアやちょっとしたサプリでなんとかならないかとやってきましたが、どうにもこうにもならず、思い切って美容皮膚科に行ってみようと先程予約の電話をしたのですが1ヶ月待ちと言われました。

やっと行こうと決心したのにまたモヤモヤしてきてしまいました。レーザーでシミ取りをしてもまた復活する話も聞きますし、ガル民様達のシミの対策と経過を是非聞かせて下さい。

どーぞ!!

2021/05/21(金) 14:19:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しみちゃん
【画像】

2021/05/21(金) 14:20:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ予防薬とできたシミを薄くする薬は違うからね

2021/05/21(金) 14:21:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーでシミ取りした
痛かったけど跡も残らず消え去って最高

2021/05/21(金) 14:21:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしもこれが気になっている。
湘南のやつ行ってみようかな。

2021/05/21(金) 14:25:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
美容皮膚科は予約取りにくいのがネックなのよね・・・
私は地元の皮膚科でほくろ除去とか出来るとこらがあったから、そこでやってもらったよ

2021/05/21(金) 14:28:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
またそのあたりからシミが発生するんだよ。
悲しいことに。

2021/05/21(金) 14:26:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やっぱりそうだよね…
今は綺麗になってるけど体質的にまた出来るだろうなぁとは思ってる

2021/05/21(金) 14:30:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るたびにレーザーで取ればいいじゃんって思うようになった。
シミもシワも確かに気になるんだけど、紫外線気にしまくって行動するのに疲れた。
晴れた日は紫外線気にせず楽しみたい。

2021/05/21(金) 14:22:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
紫外線はシミだけじゃなくタルミの原因にもなるよ
できたタルミをとるのって病院でも大変だよ

2021/05/21(金) 14:27:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かってるよ。
それも含めて承知の上で疲れた。
頑張ったってどうせ老ける。
旅行に行ってもツバの長い帽子かぶって日傘差して日焼け止め塗りたくってってやってたけど。
多少見た目に差は出てくるだろうけど、どんなに頑張ったってオバさんはオバさんよ。
それより楽しく生きたくなってきた。

2021/05/21(金) 14:33:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
レーザーやったら結局カサブタと紫外線気にしないといけない期間あるじゃん

2021/05/21(金) 14:30:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その考えは危険かも
同じ箇所を何度もレーザーすると
どんどん皮膚が薄くなって
ますます紫外線の悪影響を受けやすくなる
予防あっての治療

2021/05/21(金) 15:16:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めに美白美容液。

出来たシミは秋〜冬の間に美容皮膚科でレーザー。

2021/05/21(金) 14:22:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容皮膚科に行きました。
とりあえずレーザーとかではなく、内服からと言う事で、ビタミン剤など5種類飲んでます。
が、毎日毎食5種類の錠剤を飲むのはなんか抵抗ある。
たぶん続かない。

2021/05/21(金) 14:22:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮膚科通ってる。飲み薬とクリームでだいぶ薄くなったよ!
市販のより安全だから必ず皮膚科で処方してもらう

2021/05/21(金) 14:23:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
右目尻にたくさんできた
仕事でずっと運転してたから
三十路からいきなり出てきた34歳
皮膚科ではまだ薄いからレーザー無理だと言われた
かといってコンシーラーじゃハゲるしそのままだと目立つ

2021/05/21(金) 14:23:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユベラ、シナール、トラネキサム酸を半年飲んでみたけど全く何も変化なし。

飲んでる人どうですか?

2021/05/21(金) 14:24:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

肝斑と言われてその3種類を処方されました。
めっちゃ無くなりましたよ!

2021/05/21(金) 14:59:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も飲んでるけど飲まないよりはましだと思う。新しいシミが出来る予防にもなってると思う。私はそれにハイチオールも飲んでる。肌の生まれ変わりをスムーズにするみたい。

2021/05/21(金) 15:16:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
肌は綺麗になったけど、婦人科の先生に飲んでること言ったら「シミには効かないと思うよ」と言われた(笑)

2021/05/21(金) 15:28:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/21(金) 14:25:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この薬は副作用が気になるから処方したくない、と言われてビタミン剤だけ飲んでる


私の場合は、レーザーもリスクが大きくて、すすめられないと…
体質や持病もあり、やりたくても出来ない…

2021/05/21(金) 14:25:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗って帽子と首巻きと手袋とサングラスに日傘プラスマスクで去年1年過ごしたけど、全然焼けなかったけど周りからは不評だったから今年はどうしようか迷ってる
飲む日焼け止めってどうなんだろう

2021/05/21(金) 14:26:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それが出勤時(通学時?)の服装って事?

私は昼間外に出ない、買い物はネットで済ませるか、24時間のスーパーに夜になってから行く。

2021/05/21(金) 14:28:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今月レーザーやりました。
親指の爪ぐらいの大きさで16000円
10日でかさぶたがとれて、今は綺麗ですよ。
マスク生活の間にレーザー。おすすめです。

2021/05/21(金) 14:27:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レーザー経験した人
値段も知りたいな

2021/05/21(金) 14:27:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
1mm1000円で、私は9mmくらいだったので9000円でした
あと、術後のテープとか薬とかで5000円くらい別にかかったけど

2021/05/21(金) 14:35:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
皮膚科で保険外だったので左右合わせて12,000円ぐらいだった
私は左右に数か所あったから高めだったかもしれない
今はホームページに料金載せてくれてる所も結構あるから調べてみるといいかも

2021/05/21(金) 14:40:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
シミ3こで、
直径5ミリ以下 1こ5000円 ✖️2
10ミリ以下 10000円 ✖️1
診察料 3000円

だったかな

2021/05/21(金) 14:46:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
1回で取れるって言うスイッチレーザーを3日前にやった
52歳で結構シミ多めで16500円だった
後飲み薬と初診料で2000円位

2021/05/21(金) 15:05:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑はダメ、ってレーザー当ててもらえないでシナール処方されるのってなんでなんだろう。謎。

2021/05/21(金) 14:28:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
レーザーだと肝斑濃くなるからだよ。

レーザートーニングが肝斑に効くらしいけど、うちの近所では扱ってるところがない。
私は軽めのレーザーフェイシャル当てながらシナールとトラキサネム酸を服用してる。
基本はやっぱり飲み薬みたい。
少し薄くなってきてる。

2021/05/21(金) 14:38:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
理由は聞いたよ。ホルモンの仕業だから内服がいいって。そもそも医師が渋ってるのがわかるし、顔は悪化したら嫌だから大人しく言うこと聞いたけど、レーザーで消えたらいいのに〜とか、これはほんとうは肝斑じゃないのかも?とかもやもやするんだよね。

2021/05/21(金) 14:39:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
肝斑がレーザーで消えたら、美容医師にとっても私たちにとっても大変嬉しいことだけど、残念ながら肝斑は本当に厄介なシミで、そんな単純な方法で治せない。
唯一シミに有効と言われてるレーザートーニングでさえ、レーザー業者のやらせと言われているぐらい、懐疑的な医者も多いんだよ。悪化するリスクもあるし、値段もかかるし。中には効く人もいるかもね、効いたらラッキー、ぐらい。

2021/05/21(金) 14:56:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エルシステイン、ビタミンC、ビオチン飲んでる

2021/05/21(金) 14:28:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、レーザーでシミ取りました
小さいシミはまだあるけど、いちばん大きかった(1cm程)シミがなくなって、スッキリした
マスク生活の今だと、施術後のテープも目立たないしヨカッタです

2021/05/21(金) 14:28:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後に目尻にまだマスカラついてる?と思ったら薄いシミだった。
アラフォーで今まで特別な事はせずとも色白で肌が綺麗だったので油断し過ぎてた。
とりあえず保湿はしてるけどどうしようか…。

2021/05/21(金) 14:29:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケノンのトピで
ケノンのストロングヘッドで照射して
消したって人いたね。

私も真似したんだけど、1回照射してから
めんどくさくて期間あけちゃうから
効き目が分かんない…
こまめに照射したら消えるのかしら

2021/05/21(金) 14:36:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ソバカスって投稿しようとすると
「こちらの単語は相手を傷つける言葉かもしれません。投稿前に一度確認してください。」って出てくる
「バカ」と「カス」が含まれてるからなのね

2021/05/21(金) 14:36:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
さっき シミの経過で カサブタ って投稿したら
『 ブタ 』←この表現は相手を傷つけるかもしれません
ってでた笑

2021/05/21(金) 15:15:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レチノールのクリーム。普通にシミ消えた。おそろしい。

2021/05/21(金) 14:37:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取ったら、シミもシワも当たり前で気にならないものだと思ってた。
年を取ってみたらそんな事はなかった。

2021/05/21(金) 14:39:25


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
シミはファンデーションで隠れるが、シワはファンデーションがたまって気になる
シワが目立たない薄いファンデーションにすると今度はシミが隠れない
コンシーラーは使いこなせない...

2021/05/21(金) 17:07:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皮膚科でトラネキサム酸・ハイチオール・シナールを処方してもらい服用してますが
肝斑だけじゃなく、シミも目立たなくなってきました。
だけど、トラネキサム酸やトランサミン飲んでると
コロナワクチン接種した場合によくないという話を聞きましたので先週から服用止めたらシミが目立つように。
止めたらダメみたい。

2021/05/21(金) 14:42:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬は白髪になるって言われてるけどどう?

2021/05/21(金) 14:50:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
去年秋に皮膚科行き損なったから、今年こそ10月くらいにレーザーやりたい。それまで日焼け止め頑張るわ。

2021/05/21(金) 15:11:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期レーザーできないからとりあえず美容液とか駆使してる。
ポーラのホワイトショット塗り続けていたら、シミの部分の皮膚が綺麗になって薄くなった気がする。
【画像】

2021/05/21(金) 15:18:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
濃くてハッキリしたシミはレーザー
薄くて小さいシミがパラパラあるならフォトフェイシャル
アンチエイジングも一緒にしたいならゼオスキンとかのアクティブビタミンA
肝斑は擦らない、押さない
内服効かない人は刺激してるかも

美容皮膚科で働いてる者です

2021/05/21(金) 15:24:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる
シミは体質だと思う。
特になんもしてなくても、50歳とかなのにほぼシミない人いるもん。

2021/05/21(金) 15:38:13


173. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーで取ればいいやんって言うけど、やっぱ、取れてマシになった肌と元々ない肌は違う。完璧に取れるって無い。やってみての感想

2021/05/21(金) 16:08:19


編集元: 【シミ】シミの対策と経過を報告し合う会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パーソナルカラーに疲れた人
20代の時より30代のが綺麗な人
【囲み目アイシャドウ】囲み目メイクを勉強したい!【下まぶたメイク】
♥あわせて読みたい♥