1. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの自分の名前は普通に本名にしてますか?

たまに「ー」だけとか、たかしって名前なのに「ルルーシュ」とか、かけ離れた名前の人がいますが不便じゃないんでしょうか?

皆さんはどうしてますか? 本名じゃない人はどんな理由ですか?

2021/05/21(金) 19:42:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレが…

2021/05/21(金) 19:43:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
身バレって…
知らない人とやりとりしてるってこと?

2021/05/21(金) 20:33:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名前だけ

2021/05/21(金) 19:43:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じー🙋

2021/05/21(金) 19:53:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もー🙋

2021/05/21(金) 19:54:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそうでしたが、PTAのグループラインを作ることになりフルネームに変えました…
ゲームとかでフルネームになってるのを見ると、ちょっとイヤです

2021/05/21(金) 19:59:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。仕事のグループLINEにも入ってるけどそのまま下の名前

2021/05/21(金) 20:09:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フルネーム

2021/05/21(金) 19:43:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ニックネームにしてるよ

2021/05/21(金) 19:44:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字なし名前ひらがな。

2021/05/21(金) 19:44:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に友達かも?に入るからね
それが嫌で果物の名前にしてる

2021/05/21(金) 19:44:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/21(金) 19:44:16


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
及川さん!!!笑

2021/05/21(金) 21:51:58


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
えっ地味にすごいねこれ笑

2021/05/21(金) 22:38:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルーシュw

2021/05/21(金) 19:44:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正解がわからないけど、アルファベットでフルネーム

2021/05/21(金) 19:44:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名前だけだったけど、仕事でも使うようになったからフルネームに変えたよ

2021/05/21(金) 19:44:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もフルネーム。子供の役員でグループLINEする時、誰かわからない人たまにいるよね。

2021/05/21(金) 20:01:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そう、本当に分からなくて困る。
スヌーピーとか誰やねん!ってwww
あと下の名前あやだけで3人友達がいる。
まあその人達はなんとなく区別がついてるけど薄い関係だと分からないよね、どのあや?って。

2021/05/21(金) 21:08:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も苗字もいれないとわかりづらいかな?と思ってかえたら独身の友達に結婚した途端苗字入りにかえたねー(笑)とか言われた(笑)

2021/05/21(金) 20:03:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
それが嫌だから名前だけにしてる(笑)

2021/05/21(金) 20:13:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
独身なので、下の名前を漢字で

2021/05/21(金) 19:44:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でグループLINE使うから苗字だけにしてる

2021/05/21(金) 19:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名前ひらがな

2021/05/21(金) 19:45:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人もいるから
ひらがなでフルネーム

2021/05/21(金) 19:45:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代(35歳くらい)のママ友に

ゅい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

みたいなのいて、ひいてる。
アイコンはめっちゃ加工した顔面。

2021/05/21(金) 19:45:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
見ただけでひいたw

2021/05/21(金) 19:48:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
LINEが日本で出始めたのって10年前とかでしょ?その頃登録してそのままとかなんじゃない?

2021/05/21(金) 19:58:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
別に性格良ければラインの名前ごときで引かない
元々嫌いなんでしょ、そのママ友のこと

2021/05/21(金) 20:01:18


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同じく35歳ママ友に(ゆーちゃんちゃぁ)みたいな人いるww

2021/05/21(金) 21:06:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/21(金) 19:46:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
妹それだ。やってるのかなショック

2021/05/21(金) 19:52:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
友達がまさにそれだった

2021/05/21(金) 20:00:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本名のフルネーム。

職場でのLINEで、あだ名(?)とか下の名前だけの人がいて、突然LINEがきてもこの人誰だっけ?となることが多いから。

2021/05/21(金) 19:46:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニックネームにしてたけど
ママ友や子のクラスのグループLINEがあるから本名フルネームにしたよ。

2021/05/21(金) 19:47:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
名前.苗字のイニシャル

本名は「友達かも?」とかに入れられた時とかの身バレが嫌です

2021/05/21(金) 19:47:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名前で平仮名にしてる。
私の友達にも本名じゃない子いるけど不便じゃないのかな?不思議だよね。

2021/05/21(金) 19:48:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字の1文字「ふ」にしてあるので、関わらない人はとっとと忘れてくれて助かります。
関わる人はトーク履歴やらなんやらみたら分かりますし。

2021/05/21(金) 19:49:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなったママ友の名前が「ぱんだたん♡」でちょっと戸惑った。自分で〇〇さんに書き換えたよ。

2021/05/21(金) 19:50:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本名じゃない人は、マッチングアプリとか、ナンパとかたくさんしてるのかなーと疑ってしまう。

もしくは友達が少ない極度のネット住民。
ネットでニックネーム使用に慣れすぎて、友達も少ないから気付かない人とか。

2021/05/21(金) 19:52:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本名とかけ離れた設定にしてる男の人って女にだらしなさそうなイメージ。超偏見だけど。

2021/05/21(金) 19:53:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コードギアスwww

2021/05/21(金) 19:53:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちになると、PTAや部活関係で連絡グループ作るけど、
本名じゃない「ここあ」「まろん」とか、
「みきっち」「ゆーちゃん」みたいのは、
言わないけど、イタいと思ってる。

2021/05/21(金) 19:54:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の学校関連のリアルな付き合い多いから苗字だけいれてる。あと子供の写真は使わない

2021/05/21(金) 19:55:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルルーシュは厨二すぎる笑

2021/05/21(金) 19:55:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とかPTAとかで使うからニックネームだと困るので、こっちで名前変更してる
私は漢字のフルネームにしています

2021/05/21(金) 19:57:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルルーシュww

2021/05/21(金) 19:57:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとフルネーム。
職場の人が見た時に誰がどれだか分からないと不便かなと思ったから。

2021/05/21(金) 19:57:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な名前の人はこっちで勝手に名前変えてる

2021/05/21(金) 19:59:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ少のグループLINEとか仕事で使うのでフルネーム(漢字・英語)です。

仕事関係ではいないけど、スポ少だと☆*:.。.katy .。.:*☆みたいな人が多くて、誰!?ケイティ!?◯◯ちゃんのお母さんと連絡取りたいのに◯◯ちゃんのお母さんどれ!?って困る時があります。

2021/05/21(金) 20:01:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにジョニーデップが2人いるんだけど誰なんだろう
ジョニーデップとLINE交換したことはないから多分交換したときには普通の名前だったんだろうけど

2021/05/21(金) 20:32:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
本名フルネームにしてる。
友達はみんな本当の友達、仕事関係者だし、フルネームじゃないと相手が面倒くさいだろうと思うので。

2021/05/21(金) 20:34:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で書く
リア友いなくてLINEの友達は公式アカウント以外はネットの知り合いしかいないから本名とは全く違う名前にしてある
家族はLINEを嫌っていたり交換するのを嫌がったりしたからメールで連絡取ってる

2021/05/21(金) 20:34:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの知り合いが、「あ~たん♡」みたいな名前にしてて、理由を聞いたら
「彼からそう呼ばれてるから」
と言ってた。
そういうプレイは2人だけでやってくれ。

2021/05/21(金) 20:36:02


編集元: LINEの自分の名前何にしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダメ元で送るLINEのメッセージ
「若者のLINEから絵文字が減っている?」アンケートで調査したら驚きの結果に!
〈死んでこい〉〈頭悪すぎます〉スウィートパワー"セクハラ社長"の"パワハラLINE"
♥あわせて読みたい♥