1. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いが死ぬほど面倒くさいので、お皿の上にラップやアルミホイルを敷いてから料理を乗せてます。
洗うことには変わりありませんが、油汚れなどは減るので楽です。ラップやアルミをそのまま捨てたら基本的に皿は汚れていません。水洗いで済む時もあります。

どんどん手抜きしたいので皆さんの技を教えてほしいです

2021/05/22(土) 00:29:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機はもっぱら足で操作してます

2021/05/22(土) 00:29:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今は足で操作出来る扇風機あるよね
それだけ足でやる人多いんだわ
私もだけど(笑)

2021/05/22(土) 00:56:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜を買ったら、そのパックのフタにご飯入れる。

2021/05/22(土) 00:30:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雪平鍋のままラーメンをすする

2021/05/22(土) 00:30:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンに油を敷く調理をしたら、洗う前に必ずキッチンペーパーで油やこびり付きを拭き取ってから洗う。
めっちゃ楽チン。

2021/05/22(土) 00:30:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はそれが面倒だからそのまま洗う

2021/05/22(土) 00:31:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃまめだと思う
私は賃貸だし熱湯で流して洗う
配管傷めるけど賃貸だしごめん

2021/05/22(土) 00:32:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちゃんとしてると感じるけど…偉い

2021/05/22(土) 00:33:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうした方がいいんだよ。
油まみれのまま洗うと配管がドロドロになるし、環境にも良くないしね。

2021/05/22(土) 00:41:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがりだけどあえて正統派の時間がかかるやり方でやることがある
ドMなのでその状況に喜びを感じる

2021/05/22(土) 00:30:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もう、容器に入った冷凍ものか出前ばかりです…
一人暮らしで色々諦め過ぎ開き直り過ぎてちょっと笑えません

2021/05/22(土) 00:31:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も同じかんじだったけど結婚してどうにかやってるよ。一人の時は手抜きすれば大丈夫。

2021/05/22(土) 00:43:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捨てるラップでシンクを擦ったら綺麗になるよ

2021/05/22(土) 00:31:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めんどくさがりというより、知恵袋やん!すごい!知らなかった!!

2021/05/22(土) 00:34:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
明日休みで外出しなければ風呂入らなーい

2021/05/22(土) 00:32:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋はゴミ箱に一気に三、四枚かぶせとく

2021/05/22(土) 00:32:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と子どものシーツはよく洗濯するけど、旦那のはたまにしかしない

2021/05/22(土) 00:32:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー作るときは鍋一つしか使わない

2021/05/22(土) 00:32:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何個も使う人もいるの?

2021/05/22(土) 00:33:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
当たり前にひとつしか使わなかったわ

2021/05/22(土) 00:36:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カレールーの箱に最初に具を炒めろって書いてあるけど、無視して全部ぶち込んで煮るだけ

2021/05/22(土) 00:32:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラップをかけるのが面倒な感じだけどそんな事ないのかな
洗うには洗うし
やってみよっかな

2021/05/22(土) 00:32:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もたまにそれやる!

数年前、極度のめんどくさがり期だったときは100均で大量に入ってる髪コップ買って、紙コップしか使わない時期もあった。←ちなみに友達から教わった‪w

2021/05/22(土) 00:32:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
夫も一人暮らしのときは紙コップ、紙皿、割り箸、プラスプーンとフォークを駆使して一切料理も洗い物もしなかったらしい。
環境と財布には良くないけど効率はいい

2021/05/22(土) 00:56:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジokの紙皿にセブンのサバ味噌チン
さとうのご飯、またレンチンの豚汁
それを新聞の上に置き、食べ終わったら新聞紙ごとぐるぐる巻いて一番でかい指定ゴミ袋に入れる

セブンで紙皿に大量に買いすぎて
バーベキューいいですね!って店員さんに言われた

2021/05/22(土) 00:32:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
服は畳まない。干したままハンガーに掛けておく

2021/05/22(土) 00:33:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
青菜系🥬茹でるときはレンチン
お湯沸かさないから時短
鍋使わないから洗い物へる
塩入れないから塩分カット
いいことしかない

2021/05/22(土) 00:33:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パックのまま冷凍してます、、、

2021/05/22(土) 00:33:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラップやアルミホイルを乗せるのさえめんどくさいので、紙皿を使っている。

2021/05/22(土) 00:34:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品を朝ポーチから出したりしまうのが面倒なので、
同じのを2つずつ買って、一組はトレーにいれて朝使う用にして、もう一組はポーチに入れっぱなしにしてる

2021/05/22(土) 00:34:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
考えながら家事してる人達のトピって感じで、読んでても全然面倒くさがりと思えない

色々なアイディアが書かれているので参考にします

2021/05/22(土) 00:35:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の味付け、面倒臭い時はめんつゆ、または白だし。
たいていそれなりの味になります。

2021/05/22(土) 00:36:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし。3号炊の炊飯器を持ってたけど10号炊きのに買い替えました。一気に炊いて一気に冷凍。1週間以上お米炊かなくて済む。楽。

2021/05/22(土) 00:36:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
炊いている事が素晴らしい

2021/05/22(土) 00:38:36


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ラップが面倒

2021/05/22(土) 02:35:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主のと似てるかも
唐揚げの片栗粉まぶす時、アルミホイル広げてそこに片栗粉出してまぶしてる
皿使うと洗い物増えるから

2021/05/22(土) 00:39:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
皆凄いねえ
私は面倒で家事しない日が多いから今日は1日がるちゃんしてたよ

2021/05/22(土) 00:40:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここ、素晴らしい生活の知恵トピじゃないか??
面倒で出来ないな~、凄いな~って事だらけ!

2021/05/22(土) 00:41:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
親の話だけど、トーストはティッシュの上に乗せるし、ケーキはフォーク使わず手で持ってかぶりついてる。

2021/05/22(土) 00:42:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファで寝る

2021/05/22(土) 00:42:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるからご飯作ってるけど、一人だったら毎日納豆ご飯かレトルトカレーだと思う。食事の用意ほんと苦痛。
メインはなんとか作るけど、野菜とキノコは全部味噌汁にぶちこんで摂取させてる。

2021/05/22(土) 00:45:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピの事を言うわけではなくて、自称めんどくさがりさんているよね

あたしってめんどくさがりだから~って言いながらメッチャ細かい事ばかり気にしてて

めんどくさがりキャラになりたがる

2021/05/22(土) 00:45:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの割り箸、スプーンは必ず貰ってる
洗い物めんどくさい

2021/05/22(土) 00:51:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂入らないのは手抜きじゃなくて、不潔っていうんだよ。

2021/05/22(土) 00:52:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きって意外とお金かかるのが悩みどころなのよね。
今日はコンビニ弁当で済ませたいと思っても、家族分買うとかなりな金額になっちゃうので、結局作らざるを得ない。

2021/05/22(土) 01:02:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
まさに今日それ
めんどくさくて何もしたくなくてダラダラしてたら18時過ぎてもうテイクアウトするかってなったけどメニュー見たらなんだかんだ家族分頼んだら5千円近くなってアホらしくなってやめた
おとなしく米炊いてスーパーで惣菜買ったよ

2021/05/22(土) 01:14:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ハサミで切れる食材しか買わない
まな板洗うの嫌いなのです
ハサミで切れそうな食材ばかり選びがちw

2021/05/22(土) 01:13:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
料理するときいちいち炒めたものを外に出さずそのまま全ての具材を調理する

2021/05/22(土) 01:13:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
手抜きしたくてクックドゥとか使ってるのに、先に茄子を炒めて一旦取り出して・・・みたいな工程は面倒で全炒めするよ。

2021/05/22(土) 01:16:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を包丁で切るのめんどくさいから調理バサミでチョキチョキ

2021/05/22(土) 01:14:22


編集元: めんどくさがりのいろんな手抜き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これまでの人生で結婚式に何回呼ばれたことがありますか?【親族以外】
コレさえなければ生きやすいのになー
顔を言い訳にしてしまう
♥あわせて読みたい♥