1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/21/kiji/20210521s00001173313000c.html
きょう21日からマツダスタジアムで行われる予定だった阪神―広島の3連戦の延期が発表された。
広島は17日に菊池涼が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことにより、1軍首脳陣、選手、球団スタッフ計74人にPCR検査を実施。新たに小園、正随が陽性判定した。

2021/05/21(金) 13:57:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
清田またフリンしたね

2021/05/21(金) 13:58:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピ違い。

2021/05/21(金) 14:27:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうトピと全く関係ないコメントする奴いるけど、マジでクソ寒い事に気づけって思う。

2021/05/21(金) 15:07:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んでコロナにかかってたら本当に腹立つ
実費で治療して欲しいわ

2021/05/21(金) 13:59:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチではマスク付けてると言えども声出しよく響くからなぁ

2021/05/21(金) 14:00:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対この中の誰かが飲みに行ったりしたよね。じゃなきゃこうはならないと思うんだよ。

2021/05/21(金) 14:01:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。
現段階で安易な憶測はしない方がいいよ。
もししっかり規則守っていて感染してしまったのなら選手が気の毒。

2021/05/21(金) 14:12:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対にってことはないでしょ。
自宅で家族と生活してる選手やスタッフもいて、同居家族から感染したことも考えられるし。

2021/05/21(金) 15:14:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
気持ちは分かるけど、変な憶測を書くのは辞めようよ。
外出や勿論外食禁止だし、あとベンチでもマスクしてなかった選手もいたじゃん。
新幹線で県外の移動も多いし、そこから感染したかもしれないよ?はっきりと行動履歴や感染ルートが明確がない限り、そっとした方がいいんじゃない?

2021/05/21(金) 15:20:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対って言い切れるのが凄い
普通に生活してても感染するリスク高いのに

2021/05/21(金) 16:20:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カープはクラスタかぁ

2021/05/21(金) 14:02:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
広島東洋カープファンとしては残念です

2021/05/21(金) 14:03:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神は広島へ練習しに行っただけになっちゃったね

2021/05/21(金) 14:04:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
広島はコロナ対策厳しいと聞いていたんだけどそれでもかかる時はかかるんだね・・・・
日ハムもクラスター出ていたし、これからの交流戦とかどうなるのかな。

2021/05/21(金) 14:05:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
感染した選手の方々お大事に。
そして他の球団の選手も感染しませんように。

2021/05/21(金) 14:07:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池涼介、小園海斗、正随優弥、鈴木誠也、石原貴規、羽月隆太郎、長野久義、大盛穂、朝山東洋打撃コーチとスタッフが感染
カープ、これは試合どころじゃないな

2021/05/21(金) 14:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かにそうだよね。
でもこの間の中村しょうせいさんの急遽登板は良かったよね。
ヒーローインタビューに答えてた。

2021/05/21(金) 14:32:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カープ無観客にすべきだよ。広島県民だけどみんながみんなカープ好きなわけじゃないし、迷惑かけるのはよくない

2021/05/21(金) 14:08:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それね。
緊急事態宣言出てるのに観戦は不要不急じゃないの?

2021/05/21(金) 14:22:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こちらも広島。緊急事態宣言でまぁ当然だけど市内のこども科学館などは休館
カープは定員の半数とはいえ約16000人スタジアムに入ってもいいってね…

2021/05/21(金) 14:23:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんかさー、チケットが完売したという理由で試合を開催しようとしてたらしいよ
無観客なんて頭になかっただろうなーって

2021/05/21(金) 14:27:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うわ、それ最悪

2021/05/21(金) 14:30:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体が資本の野球選手ですから後遺症などないといいですね。
今年もまともなペナントレースできないのかな。

2021/05/21(金) 14:09:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ正直どの球団に出てもおかしくないから仕方ないね。
でも不倫してうっつたLOTTEのアホは許せん。

2021/05/21(金) 14:10:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池選手たちが陽性になった時に、スタメン大幅入れ替えといいつつ鈴木選手たちを試合に出してたことに違和感ありました。
結局こうなって残念。
相手チームがあることなんだから大袈裟くらいに対処した方が良かったと思う。

2021/05/21(金) 14:10:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でもヤクルトや巨人もそこまではしてなかったしなぁ・・・
今後は1人でも陽性者が出たチームは問答無用で2週間活動禁止とかにすべきかもしれないね

2021/05/21(金) 14:50:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
交流戦はどうなるんだろう

2021/05/21(金) 14:11:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神は雨で中止になったり、あまり試合が出来て無いねぇ
予備日にまとめて試合を消化したりするのかな

2021/05/21(金) 14:15:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

2021/05/21(金) 14:19:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
17日に選手の感染が判明してたんだから、広島がもっと早く決断してたら阪神が移動せずに済んだのに

2021/05/21(金) 14:19:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
もっと早く中止にできたよねこれ
阪神の選手可哀想に

2021/05/21(金) 14:20:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神に感染させても困るから中止でOK
でもカープはもっと早くに決めれたでしょ

2021/05/21(金) 14:22:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
立派なクラスター

2021/05/21(金) 14:26:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神の日程、最後の方えらいことになりそうだね

2021/05/21(金) 14:34:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
清田の事書いてる人いるけど、清田のトピで書いてよ。
わざわざカープに書かなくてもいいし、そもそもこのトピには関係ないじゃん。

2021/05/21(金) 14:47:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世、どこでうつるからわからないから責める気は無いけどさ。
広島は日ハムみたいに活動停止になんでしなかったのかな?

2021/05/21(金) 14:48:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神が移動する前に中止にしたら良かったのに

2021/05/21(金) 15:04:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
広島と試合した巨人もPCRやった方が良くない?

2021/05/21(金) 15:11:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カープの掲示板で、「コロナはただの風邪やインフルと変わらないのに」と書いてて
「あなたみたいな人が感染者増やすんだよ」と返信したら
「感染者出してないわ!騙されてるんじゃないの?」
って来たわ(笑)
頭おかしいヤツいるよね。同じなら何でこの時期に
医療崩壊したり高熱が出るんだよと思った。

2021/05/21(金) 15:14:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
カープは19日に東京ドームで試合だったんだけど
巨人の選手や東京−広島の移動は問題がないのかな

2021/05/21(金) 15:15:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
念の為に全球団で改めて検査したらいいと思う
選手だけでなく球場の職員なんかも

2021/05/21(金) 15:22:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池選手は40℃近い熱が出てるらしい
早く回復しますように

2021/05/21(金) 15:20:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
土日の楽しみなくなった

2021/05/21(金) 15:26:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
広島は主力9人+スタッフ1人以上が感染してるんだから、まるまる1チーム試合出来ないレベル。
前日は巨人戦だったらしいけど、巨人は大丈夫かな?
丸が気になった。

2021/05/21(金) 15:27:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球選手がみんな遊んでるって印象付けようとする人がいるけれど、遠征があるから移動中に感染する事もあるかもしれないって事をまるっと無視してるのはフェアじゃないわ

2021/05/21(金) 15:33:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも広島県内で感染者が増えてるからね…
皆さんも気を付けて

2021/05/21(金) 15:37:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神ファンですが、試合が延期になったのは残念だけど、主力の選手がいない弱ってるチームと戦って勝ってもぜんぜん嬉しくないよ、、
カープの選手が早く元気になって、お互いが最高のコンディションで全力で戦える日を楽しみにしています!

2021/05/21(金) 15:47:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
広島は移動距離が1番多いし
大変だと思う。

2021/05/21(金) 16:19:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行っただの、遊び歩いてたんだろうとか、
憶測で批判する人って、

コロナに感染するのはその人が悪い。っていう考え方なのかなぁ。
病気なんだから、誰でもかかる可能性があるのに。

2021/05/21(金) 16:59:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
カープは地元でも外出禁止にしてた

2021/05/21(金) 17:13:14


編集元: 広島―阪神 21日からの3連戦が延期 新たに鈴木誠ら7人のコロナ陽性判明受け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新田真剣佑「銀座デート」2日後にコロナ陽性で海外渡航延期
滝川クリステル、小泉進次郎氏の入院で「コロナ禍なのに面会」で波紋
「すぐ接種したい」が増加 コロナワクチン「様子見」を逆転―民間調査
♥あわせて読みたい♥