1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/45585
“あの事件”とは、1989年7月に起きた歌手・中森明菜(55)の自殺未遂事件、そしてその年末の“金屏風会見”のことだ。。近藤が芸能界から消えても不思議ではない大スキャンダルでしたが、ジャニー氏の姉であるメリー喜多川氏(94)の寵愛に守られる形で近藤は芸能活動を続行しました。それどころか、1994年にライバルの田原俊彦が事務所を退所し、“ジャニーズの長男”の立場を強めていったのです」(同前・レコード会社宣伝マン)

「11月に近藤の不倫が発覚して謹慎中だった4月中旬に本人が退所を申し入れて、ジャニーズ事務所もすんなりと受け入れました。もともと事務所への貢献度も高くなかったので、ほとんど引き止めもなかったようです。本人も芸能活動より、自分がいないと回らないレースチームのことを心配していたようです。

一方の東山は、近藤の脱落によって形の上では“長男”に繰り上がりましたが、滝沢副社長が自分の上にいる状態は変わりません。むしろ滝沢副社長の独裁を牽制する意味では、気心の知れた近藤に事務所に残ってほしかったはず。近藤を痛烈な言葉で批判した裏には、滝沢体制に対する忖度もあるでしょうが、『今いなくなってどうするんだよ』という裏切られた気持ちがあったのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

2021/05/21(金) 23:37:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズの人達って全部が薄っぺらい

2021/05/21(金) 23:39:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
歌もダンスもペラいよな。

2021/05/21(金) 23:41:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
少年隊のダンスだけは評価する
特にニッキ

2021/05/22(土) 00:07:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思ってたけどYouTube で見た少年隊のダンスはすごかった。特に東じゃなくてセンターの人。

2021/05/22(土) 06:47:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
MステのキンプリがK-POPに寄せててダサかった

2021/05/21(金) 23:53:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
…という記者の妄想?

2021/05/21(金) 23:39:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
憶測だらけ

2021/05/21(金) 23:39:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よっちゃん「わははは。」

2021/05/21(金) 23:40:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキー独裁なの?
大変なの沢山居て頑張ってると思うけどなぁ。

2021/05/21(金) 23:40:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジャニーズは家族経営だよ。
血縁関係の無いタッキーが独裁になれるわけない。

2021/05/22(土) 02:21:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そうだよね。矢面に立ってるのがタッキーなだけで、メリーさんって人とその娘に実権移ってるんだよね。メリーさんも高齢だけど

2021/05/22(土) 07:37:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、あれくらいの年齢の方に
かわいがられるのかな?
美空ひばりさんも
黒柳徹子さんも
マッチがお気に入りだった

でも、もう世代交代して世の中が
変わってきたってことなのかな?

後ろ盾がなくなってきたのかもしれない

2021/05/21(金) 23:41:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その年代の人ってヤンチャな男の子が好きなんじゃない?
大人しいと「もー男のくせに!もっとワイルドに生きなきゃ」みたいな感じ。

2021/05/22(土) 04:38:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か興味ある?

2021/05/21(金) 23:41:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさん亡くなってガタガタな感じがする。タッキー副社長はジャニーさんの考えでしょ。ならそれでいいじゃない。

2021/05/21(金) 23:41:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンVSオッサン

2021/05/21(金) 23:42:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒガシも不倫したよね

2021/05/21(金) 23:42:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔はヒガシはゲイだって噂だったから、
木村佳乃と結婚して子供までできたことにびっくりだったよ。

2021/05/22(土) 07:55:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
両方って言われてなかった?
沢山の女優と遊んでいたし、ジャニーズ事務所であそこまで勝ち上がったのは男もいけるからだとか。

2021/05/22(土) 07:57:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
北公次の暴露本に書いてあったよね。ジュニアからのタレコミで。
東山さんは合宿所のお風呂でジュニアの体を隅から隅まで洗ってくれるとかw
替えのパンツがないから泊まれないって言ったら、自分が履いてるパンツ脱いで渡してきたとかw
酷いけど、同じ本の中で
「東山紀之のダンスは素晴らしい」て書いてくれてるよ。
アイドル史上初めてバック転やったジャニーズの北公次から褒められてよかったね。

2021/05/22(土) 08:07:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキーは独裁報道良く出るね。副社長なんだから様々な権限あって当然だと思うけど。

2021/05/21(金) 23:42:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでマッチトビやるの?
正直どうでもいいっていうかウザい。

2021/05/21(金) 23:43:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金屏風って、婚約会見するって言って中森明菜呼び出して騙したって話は本当?
それ知ってからサイテー野郎だと思ってる。

2021/05/21(金) 23:43:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ジャニーズが悪いんだよ
メリーが明菜に嫉妬別れさせたんだから

2021/05/21(金) 23:56:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそれでジャニーズ大嫌いになった
胡散臭い悪徳業者だと思ってる

2021/05/22(土) 00:01:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズで「三角関係」って言うと色々想像しちゃうからやめて

2021/05/21(金) 23:45:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長男といってもね。後輩は気を使うだろうけどそれが変な雰囲気になってたね。あのマッチ出た音楽番組。ニュースキャスターも不思議だよ。何で東なの?

2021/05/21(金) 23:46:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>メリー氏には、近藤を藤島ジュリー景子氏(54)の婿に迎えてジャニー氏の後継者にする計画さえあったという。その計画は実現せず近藤は1994年に一般女性と結婚したが、特別扱いは変わらなかった

>そしてメリー氏が「ジュリーの婿」候補として近藤の次に白羽の矢を立てたのが東山だった

。。。なんかすごいなジャニーズ。。

2021/05/21(金) 23:47:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
藤島ジュリー景子って、金八先生でマッチと共演してたよね。
その頃から気に入ってたのかな。

2021/05/21(金) 23:54:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これはガセだと思う
マッチはメリーに枕してたのに娘と結婚させようとするはずないわ

2021/05/21(金) 23:58:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当、なんだったんだ。
【画像】

2021/05/21(金) 23:48:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この時まだ子供だったから何の会見かはまでは理解してなかったけど
この明菜ちゃんを見てて泣きそうになった
マッチがなんで一緒なのかも不思議だった
それから数年後、事情を知ってなんとえげつない事をと
事務所の方針てのもあっただろうけど
飄々としてるマッチに驚いたわ

2021/05/22(土) 00:35:38


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
違和感が強烈にあり過ぎていつまでも忘れられないわ
だから何十年経っても「金屏風事件」として蒸し返されるのよ

2021/05/22(土) 09:12:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチ的には多分ジャニーズに残るよりレースやってた方がいいんだろうね。
【画像】

2021/05/21(金) 23:51:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
長男ヒガシ
次男キムタク

2021/05/21(金) 23:52:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
踊りもルックスも高得点の忍者をないがしろにした罪は重い

2021/05/22(土) 00:02:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒガシはマッチがいなくなってせいせいしてると思うよ。だからこそのあの発言でしょう。自分の番組内での発言がどれだけ注目されているか、よくよくわかっていたはず。マッチの退所を寂しいと思っていたなら絶対にあんな言い方はしなかったんじゃないかな。

2021/05/22(土) 00:37:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
世代ですがほんと大嫌いです

金屏風会見リアタイで見たけど
友達の部屋の小さいテレビだったこともあって
意味がよくわからないヘンな感じだった
核心を突かずはぐらかしてるというか
今みたいにネットで深堀りもできなかったし

何年か前、25周年の時かな?
特集の番組をやってて少し見たんだけど
昔の地元の友達(一般人)がやたら多く出ていた
芸能人からのコメントが全然なくて、
好かれてない・慕われてないんだなと思った

2021/05/22(土) 01:09:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
狭い業界で上司が大切な事務所
Jr.やタレントを見たら、落ち目かどうか分かる
落ち目や干されになると、後輩が尊敬する先輩に名前を出さなくなる

東山の話題は一定数出るから
影響はまだまだ強いよ

2021/05/22(土) 06:55:03


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャニーさんが歌って踊れる少年隊を評価してたなら、マッチよりもトシちゃんのがジャニーズ長男枠だよね。マッチ踊れないし。

2021/05/22(土) 08:43:25


編集元: 「薄っぺらい」マッチvs.ヒガシの“溝”が決定的になった「あの事件」と滝沢副社長との“三角関係”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大沢たかおの清原和博化が止まらない!「JIN」南方センセイの面影はどこへ?
中村倫也さんを語りたい
酒井法子、独立後初の公の場 妖艶ドレス姿で「マダムノリコと申します」
♥あわせて読みたい♥