1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は43歳、ここ1年で急に太ってしまいダイエット中です。
若いころより代謝が落ち、太りやすく痩せにくいことを実感していますが、40代以上でダイエット成功された方いませんか?励みにさせて下さい。

2021/05/22(土) 10:04:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/22(土) 10:06:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あ、私、こんな太り方だわ!!

2021/05/22(土) 10:06:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
太ってる時も腹筋あるね

2021/05/22(土) 10:31:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ写真の角度とかも関係してそうだなぁ
私も写し方でこれくらいの差はだせる

2021/05/22(土) 10:32:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このCMみたとき、お腹はへこんだけどももはムチムチのままだなあと思った。

2021/05/22(土) 10:45:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大幅に成功した人いますかー!?ぜひ聞かせてください!!

2021/05/22(土) 10:06:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大幅やりましたよ。何回か書いてます。
一年間で、77キロから53キロに痩せたよ。元が太いから、あんまり自慢にならない。
もうちょっと痩せたい。あと4kgぐらい。
最初は食事だけ、甘い物、揚げ物、パン止めただけで軽く10kg痩せた(食べ過ぎ)、65kgになったらウォーキングして、57kgになったらまた減らなくなってジョギング始めました。
医者から出来上がった脂肪肝ですねえ、と失笑されたのが起爆剤になりました。
今はよくなり血液検査A判定です。
一年間せっせと脂肪減らしたのにまだある。

2021/05/22(土) 10:53:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
47歳。去年の緊急事態宣言の時に筋トレとジョギング(または家の階段上り下り)で3kg減らしたよ。もう1kgは戻ってしまったけどw

2021/05/22(土) 10:07:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
成功したように見えてまたじわじわ戻っている
生活改善しないと成功したとは言えないみたい

2021/05/22(土) 10:07:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「何ヶ月で何キロ減」とかは諦めた方がいい。「1年で数キロ減」か「現状維持」か。40過ぎのダイエットはそれくらい厳しい。

2021/05/22(土) 10:08:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
働いて家事に育児にってなると、一年で数キロ程度痩せたらラッキーくらいが一番ストレスたまらなさそう。40代だと子供が小~高校生くらいの世代が多いだろうし、一般家庭だと金銭的にも時間的にもジムとか厳しそうだし。
自宅で食事気を付けつつ、筋トレ、ウォーキング的な。

2021/05/22(土) 10:25:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もはや期間限定ダイエットではなく、
一生痩せる生活リズムを組み上げて続けるしかないよね

2021/05/22(土) 10:48:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃきついピッキングの仕事したら
すごく痩せました

2021/05/22(土) 10:08:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の1㎏は誤差だけど今の1㎏は本物だと思う

2021/05/22(土) 10:08:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で食事制限と筋トレでマイナス3キロ

2021/05/22(土) 10:09:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もー!!成功させたい教えてください!とりあえず早朝ウォーキングしよう思ってるんだけど太ったせいか朝が起きられない!

2021/05/22(土) 10:09:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食事や糖制限だけではどおにもならず、ジムに通い始めたら膝に水が溜まり始めた。代謝も落ちて身体も老化してどうしようもないアラフォーです。横になりながらできる筋トレしてます
ここの板見て参考にします!

2021/05/22(土) 10:10:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
去年8キロやせた(筋トレのみ)

筋トレやめたら太ったから、また始めてる

どんなダイエットしても、一生それなりに続けなければ戻るとわかった2021年の春

2021/05/22(土) 10:11:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間ダイエットが私にはあってたみたいで一年間かけてゆっくり9キロ痩せた

2021/05/22(土) 10:11:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/22(土) 10:11:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あゆは4年ぐらい前のこの写真が衝撃だった
これをさらに越えて(肥えて)来たけどね…
【画像】

2021/05/22(土) 10:35:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あゆって身長158くらいだよね?80キロ位あるのかな。
あんなに細かった人が20年後にこうなるのが驚き。

2021/05/22(土) 11:06:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
私今妊娠してて(9か月)、身長158で63キロくらいなんだけど、不意打ちの写真がまさにこんな感じだったよ。。
さすがに80は無いんじゃないかな、60キロとかじゃない?

2021/05/22(土) 11:10:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
もっと小さいと思う
150前半

2021/05/22(土) 11:31:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
50代で7ヶ月で11キロ痩せました
あすけんというアプリで食事制限
運動はウォーキングを週末に気が向いた時に1時間
普段も仕事で一万歩以上歩いてる
リバウンドだけしないようにこれからも気をつけます

2021/05/22(土) 10:12:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限で58キロから52キロまで減りました。
ここから全く減らないので、やはり運動を始めようかと思います😅

2021/05/22(土) 10:13:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

まったく同じでびっくり。糖質制限でけっこうあっという間に58から52へ。48まで落としたかったんだけど、52からはてこでも動かず。

嫌になってしまって、制限やめたら58に戻りました。好きなように食べても58以上にはならないので、もういいかと言う気分になってしまいました。

ここを見てモチベーションを上げたい。

2021/05/22(土) 10:22:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
続かない人がほとんどだけど小走り程度の負荷でもランニングは引き締まるよ。

2021/05/22(土) 10:14:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質オフは簡単に痩せるけどリバウンドすごいから!
代謝の落ちたアラフォー以降はよっぽど意志が固くて一生続ける覚悟がないならやめておいた方がいい。

2021/05/22(土) 10:14:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムは本当に効いた
これと踏み台昇降1時間と間食抜きで2週間でLサイズがMサイズになった

すっごくきつくて辛いけど効果はすぐ出る

2021/05/22(土) 10:15:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳です
1年半で67kg→52kgまで減らしました
やったのはあすけんと30分運動する事を目標にしました
目標達成した今も意識しないとジリジリ体重が増えるので毎日歩いてます!

2021/05/22(土) 10:15:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計持ってないけど見た目重視のダイエットで痩せた、170センチ42歳
しまむらで買ったトップスが痩せてからブカブカになり襟の開きも広すぎて着れなくなった
しまむらばっかりでXLとか買ってたけど今は他のメーカーでMサイズ買ってます

2021/05/22(土) 10:17:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳です。1年かけて7キロ落としたけど、ほんっとに痩せない。頑張っても減らないから何度も挫折してこれだけしか痩せないの?って悲しくなる。お酒やめて、できる限り歩いて、毎日ストレッチして、腹筋もしています。159/53。あと3.4キロ落としたいけど、多分また1年かかると思う。

2021/05/22(土) 10:17:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる時こんな感じだったよ
【画像】

2021/05/22(土) 10:20:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うなじが綺麗

2021/05/22(土) 10:41:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
40代以上なら太ってない。弛むし

2021/05/22(土) 11:17:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳。Switchのフィットボクシング初めて半年くらい。去年の夏はパツパツだった服たちが今年は心なしか緩い。
体重は3キロくらいしか減ってないけど、筋肉が付いたんだと思われる。
でも下腹の肉だけはどうにもしぶとくて、なかなか減りません…。

2021/05/22(土) 10:20:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
3キロってすごいよ!
普通体重ならすっきりして見えるよ
えらい

2021/05/22(土) 10:24:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年8月に152センチで53キロ→現在、44キロ
アラフォー。

頑張りました!
リバウンドなし。
食べて動いて痩せるための費用もゼロ

2021/05/22(土) 10:21:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2キロ落とすのに3年かかった。
ウォーキング、筋トレ、食事制限、間食廃止…相当苦労しました。
現在も続けているから、太りたくなければこの苦しみはずっと続く…。

2021/05/22(土) 10:25:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ほんとこの苦しみが一生続くなんて・・・
でも太る方が嫌だから頑張る
太ったらおしゃれも肌や髪の手入れも何しても無駄だと思うから

2021/05/22(土) 10:29:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
スタイルが良い人なんだろうね。
元々美容体重の人がシンデレラ体重に
するの苦しいよね。
美容体重の2キロって重く見えるし
私もマイナス2キロ戻したい

2021/05/22(土) 10:30:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活を変えただけで3ヶ月で10キロ痩せました。(糖質制限、油物カット、菓子パンは食べない。など)
基本、ササミ、鶏ムネ肉、ゆで卵、ブロッコリー、トマトを食べてます。なかやまきんに君みたいです。

2021/05/22(土) 10:29:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ間際に「あれもこれも食べときゃよかった」と思いたくないから好きなものをたべる!
突然の事故でもない限りまだ死ぬ予定はないから「もう、服のサイズで悩みたくないし、おしゃれも思いっきり楽しみたいからダイエット頑張る!」

このジレンマでいつも自分と戦ってるw

2021/05/22(土) 10:30:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリは論外だけど40代とかになるとやっぱりある程度スリムかぽっちゃりしてない普通体型が若く見えると思う
背中や肩が分厚くて丸いと実年齢よりひとまわり上のオバハン感が出る

2021/05/22(土) 10:30:40


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
むしろ20代でデブだとせっかくの
若い良い時期をデブで過ごすなんてと
思うし、30代の綺麗な時をデブで〜
40代の落ち着いた感をデブで〜
以下略。いつの世代も
デブで過ごすなんてデメリットしかない
と思う

2021/05/22(土) 11:55:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も43歳だけど、この前熱出て5日間何も食べれなかったのに1キロも減らなかった!w
代謝悪くなりすぎてる。。

2021/05/22(土) 10:35:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
身長163cm、半年で体重59kgから48kgに落としました
ストレスで食欲がないので、せめて栄養のあるものを摂取しようと あすけんで食事の管理をしていたら、足りない栄養素を摂れるようになりました
気分転換にたまにウォーキングもしています

2021/05/22(土) 10:38:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳161センチ、あすけんとジョギングで月1キロずつ痩せて1年で60キロから50キロ。
毎日必ず5キロは走ってた。生理の時はウォーキングで、雨の日も傘で早歩き。
1時痩せすぎて48までいったら頬と目の上がこけて60代!?って感じになったので52キロまで戻してちょうど良い感じ。

40過ぎると太り過ぎはいかにもなオバチャン感、痩せ過ぎは老婆感が出るから、普通〜ややスリムくらいがいいと思った。

2021/05/22(土) 10:50:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション清掃のパートしてた時、1年で6キロ痩せたよ。階段の登り降りが効いたんだと思う。
階段運動オススメです!エレベーターやエスカレーターは控えてみよう!

2021/05/22(土) 11:07:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザで2日間何も食べられなかったから、苦しんだしせめての報酬が痩せられる事だと思ったら、ところがどっこい微動だにしなかったよ!
アラフォーの威力半端ない

2021/05/22(土) 11:17:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せていってるけど甘いものとかおやつも食べてるしジュースも飲む
量とか頻度に気を付ければ大丈夫だよ

完全に断つのはストレスたまるし続けられない

2021/05/22(土) 12:02:20


編集元: 40代以上のダイエット成功談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
万年ダイエットが嫌すぎて限界です
痩せたいのに痩せる気が無い人の集い
筋トレ女子集まれ!
♥あわせて読みたい♥