1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.webcartop.jp/2021/05/704550/
1)突然前に割り込んでくる
…乗用車と同じ制動力ではないことなどを考えてほしいという声は多い。

2)追い越しをしようとすると速度を上げる
…トラックを目の敵にしているのか、走行車線で前をゆっくり走るクルマがいるので追い越そうとして、追い越し車線に出ると急にスピードを上げられることがある。そうなるといつまでも追い越せないし、後続車が迫ってきて詰まってしまうなど、ニッチもサッチもいかなくなってしまう。

3)とにかく遅いクルマ
…アクセルを強く踏むだけで、一気に燃料を使ってしまう。極端にスピードが落ちてしまうと、回復する際に燃費が悪化してしまう。「新東名がせっかく120km/hなのに、出せていないクルマが多い。走行車線でも、後ろは気にしてほしい」という声もある。

4)SAやPAで大型の枠にポツンと一台

2021/05/22(土) 15:16:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プシュー

2021/05/22(土) 15:17:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックの方やばい

2021/05/22(土) 15:17:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
特に夜中走ってるトラック。急いでるのは分かるけど、煽るし信号無視はするし怖いよ。

2021/05/22(土) 15:25:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
信号無視捕まれ

2021/05/22(土) 15:26:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に。トラックの急な割り込みが怖すぎる。
車体の長さわかってるのかな…

2021/05/22(土) 15:49:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新東名ってところ120kも出していいの?

2021/05/22(土) 15:17:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
確か、御殿場JCT〜浜松いなさJCTまでが6車線になったからその区間だけ120キロ出しても OKなはず

2021/05/22(土) 15:49:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックだって横暴なやつおるわ

2021/05/22(土) 15:18:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックがかなり煽ってるイメージ

2021/05/22(土) 15:18:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トンネル内ではライトつけろ

2021/05/22(土) 15:18:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックドライバーもヤバい人結構いるけどね‥

2021/05/22(土) 15:18:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックがそうだからやられてんじゃね?

2021/05/22(土) 15:18:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックが被害者ヅラしない方いい

2021/05/22(土) 15:18:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックだろうが普通の車だろうが迷惑なやつはいる。

2021/05/22(土) 15:19:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックが車間を取らずにピッタリくっ付くのをやめてほしい

2021/05/22(土) 15:19:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あれ本当に怖いよね
前が混んでようとおかまいなしにビターっとつけてくるから怖い
急ブレーキ踏んだら私が終わるし

2021/05/22(土) 15:26:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる
車体が大きいからって気まで大きくなっちゃってるドライバーさん、少なからずいるよね。
みんながみんなそうとは言わないけどさ

2021/05/22(土) 15:44:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックに限らずだけど右車線トロトロは減点+罰金でいい

2021/05/22(土) 15:19:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
左折しにくいから停止線ではちゃんと停車してくれ

2021/05/22(土) 15:19:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックで1番右の車線にずっと居るのめっちゃ邪魔。出口渋滞で横入りするのもだいたいトラック。

2021/05/22(土) 15:19:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
追い越さんとあんたら石飛ばしてくるやん

2021/05/22(土) 15:19:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックが後ろに来ると怖いから車線変更する

2021/05/22(土) 15:20:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじりなが運転してるトラック多すぎ

2021/05/22(土) 15:20:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
漫画読んでる人とお弁当食べてる人見た時はおったまげた。捕まれ

2021/05/22(土) 15:24:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックドライバーのマナーもなかなか酷いけどね
この前、窓からタバコポイ捨てされてフロントガラスに降ってきてブチギレそうになった
会社名書いてあったからすぐ電話したけど

2021/05/22(土) 15:20:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もマナー悪い人はナンバーと社名確認してソッコーで会社に報告入れる
トラックが高速で事故起こしたら大変なことになるからね

2021/05/22(土) 15:24:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
下手したらクビ

2021/05/22(土) 15:24:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
会社名の入った車でマナー違反したら評判も下がるし、万が一事故起こして迷惑かけてからじゃ遅いから仕方ない
運送会社だと通報の件数とかきっちり管理されてるところが多いと思う

2021/05/22(土) 15:28:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックや大型の方が追い抜き車線ぶっ飛ばしてずっと走ってたり
ウィンカー無しやワンウィンカーでギュインて割り込んできたり怖いと思いする事多いよ
たまに優しドライバーもいるけど

2021/05/22(土) 15:21:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクで走って信号赤で止まったら真後ろまで迫って来てやっとブレーキ踏んだトラック
睨むとニヤッと意地の悪い顔してた
煽られたこともあるしトラック怖い

2021/05/22(土) 15:21:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあトラック野郎はゴミを道に投げ捨てるのやめろ

2021/05/22(土) 15:22:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トラック運転手、全員ではないけどピターってくっついて追い越したかと思えばギリギリ目の前に入るのなんで?

2021/05/22(土) 15:23:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラックって、バックミラーで確認したら、信号待ちの時ベッタリ後ろに付けて止まる。
本当に数センチしか空いてない位に、ベッタリ付けて止まる。
自分の腕の良さを確認しているのか?と思う。
本当に止めてほしい。

2021/05/22(土) 15:29:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
バックミラーで見た「だけ」でしょう?意外と車間距離あるもんだよ。普通車のミラー越しなら車両の体格差からベタ付けされてるように感じるだけかもよ

2021/05/22(土) 15:32:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
停車時いつもアラウンドビューモニターで後ろの車間見てるけど、トラックで近いのは皆無に近いよ
大きいから近く見えるだけだと思う
それかトラックの運転手があなたの運転にイラついてるのどっちか

2021/05/22(土) 15:35:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
トラックは前がなくいきなりフロントガラス状態だから、ベタ付けされてるように見えるだけでちゃんと距離はあるんだよだよー

2021/05/22(土) 15:40:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラックだって1~3平気でやってるよ
ブーメランで笑う

2021/05/22(土) 15:45:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一車線の狭い道路をトラックが曲がってくるの分かる時は、停止ラインで止まるより停止ラインから1台分間隔あけて待っててあげるとトラックが曲がりやすくて親切。ここまで気を回せてあげられるドライバーはなかなか凄い

2021/05/22(土) 15:46:01


222. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合い見つけると挨拶でクラクション鳴らすのやめて欲しい。
自分かもって思って心臓に悪い。

2021/05/22(土) 16:12:42


223. 匿名@ガールズちゃんねる
えw
乗用車がトラックにやめて欲しい事の方が遥かに多いと思うわ

2021/05/22(土) 16:12:44


編集元: トラックドライバーの悲鳴と本音! 乗用車に「やめて欲しい行為」4つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯物が乾かなくて憂鬱な人のトピ!
値上がりしすぎな物
13年超のクルマへの税金重課は納得できない! 旧車に厳しい日本の税制に不満多数
♥あわせて読みたい♥