1. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な接客ってありますか?

私は美容院での会話が苦手です。
美容室に行くのは好きで、施術に集中してリラックスしたいし、
話さなくていいようにネット予約の際要望に書くのですが読まれていないのか色々話してくれます…。
美容院の技術自体は良いなと思っているので、会話がなければなぁ…と思いつつ必死で話に相槌を打っています。

2021/05/22(土) 18:25:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出口まで荷物もって送ってくれるやつ

2021/05/22(土) 18:26:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
百貨店勤務の頃やってたわ
自分はここでいいですーと言ってた

2021/05/22(土) 18:31:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ペットのオヤツ(200円)を買っただけなのに、レジカウンターから出て手渡しされた時は申し訳ない気持ちになる。

2021/05/22(土) 18:32:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「わたしもこれ持ってるんですよー」ってやつ。
リアクションに困る。

2021/05/22(土) 18:26:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
じゃあ要らない!ってなるw

2021/05/22(土) 18:30:58


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ綺麗な感じのいい店員ならなるほど~となるけど
デブス店員とかだとイラネーってなるね

2021/05/22(土) 19:28:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
服見てるときにやたらと話しかけて来る店員さん?

2021/05/22(土) 18:26:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ついてまわりオススメや説明したがる店員

2021/05/22(土) 18:27:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ごめんね、それが仕事なんよ

お客様に声掛けに行かないと あとで社員と1体1でお話ししなきゃならなくなる、、、


私も声かけられるの好きじゃないけど、暖かい目で見守ってください

2021/05/22(土) 19:02:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
破天荒5才児の対応
【画像】

2021/05/22(土) 18:27:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれと同じの持ってます。だから何?

2021/05/22(土) 18:27:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも「お」を付ける。
ミュゼで脱毛後に毎回「お冷やしいたします」って言われるのに違和感覚えてる。

2021/05/22(土) 18:27:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お色違いや、お素材違いもお試しされてみますか?小さなおサイズもお出ししますよ。

たまにこんな言い方されるけど、気持ち悪い。ミュゼじゃないけどよくわかります。

2021/05/22(土) 18:35:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
お素材とおサイズは笑う。

2021/05/22(土) 19:02:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃわかる
もう、お冷やし っていう固有名詞だと思って乗り越えることにした

2021/05/22(土) 18:38:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
白湯のことお白湯っていうのが個人的にウヒョーってなる

2021/05/22(土) 18:54:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
6割くらいタメ口混ぜてくる

2021/05/22(土) 18:27:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったら鏡で合わせてみてください
ご試着もできますよー
言われなくても分かってる。

2021/05/22(土) 18:27:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まあまあこれは挨拶と思おう。

2021/05/22(土) 18:49:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバみたいなフレンドリーな接客

2021/05/22(土) 18:27:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アップルショップもキツい
俺たちクルー!みたいな…

2021/05/22(土) 18:54:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪そうな話し方、言葉使い

2021/05/22(土) 18:28:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何かお探しですか?はまだいいんだけど私は大体その時に何かあったら聞きますって言うのにそれでも何か聞いてくる店員

2021/05/22(土) 18:28:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは敬語なのにタメ口。
せめて、ですますは使って欲しい。

2021/05/22(土) 18:28:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかのトピで美容師に話しかけられそうになったら「白目を剥いて痙攣する」ってコメントあったなぁw

2021/05/22(土) 18:28:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
服見てたら
何かお探しですか?

ゆっくり見たいので話しかけないでほしい
必要だったらこっちから声かけるんで

2021/05/22(土) 18:28:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日雑貨屋さんに行ったら混んでて、店員さんがイライラしてるっぽくて、「ポイントカード後付けできないでーす」「ショッパー有料でーす」って語尾を伸ばしながら威圧的な対応だった
馬鹿にされてるようで嫌だったわ…

2021/05/22(土) 18:29:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
はーい了解でーす とか言って嫌味で真似してやりたい

2021/05/22(土) 18:46:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
言い方うぜーww

2021/05/22(土) 18:47:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういう人いるwイライラするとわざとらしく大声出して語尾伸ばす人。

2021/05/22(土) 18:57:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースにいる男の店員の接客。まず何でいるの?男が勧めた方が買うってwって理由なら舐めてんのか。シンプルにいるのがキモい。

2021/05/22(土) 18:29:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
キモいとは思わないけど謎に気まずい

2021/05/22(土) 18:33:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
イケメンだと余計買いにくい。逆に買いにくい。

2021/05/22(土) 18:39:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
見づらいんだよなぁ
男女混合のブランドならそりゃいるのも分かるけど、レディース物しかないブランドに何故居るの?と思っちゃう

2021/05/22(土) 18:47:38


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
店のオーナーなのかな?

2021/05/22(土) 19:42:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「いらっしゃいませー!」とか、大声で言われること。

あと、スタバとか「◯◯お作りしておりまーす!」って本当にやめてほしい。

2021/05/22(土) 18:29:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーズカードお作りしますか?がめんどくさい
メンバーズカードお作りするかたは声かけてくださいって書いておけば良いと思う

2021/05/22(土) 18:29:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それは会計後に、メンバーズカードあるんじゃない!作って貰える?さっき買った物のポイントも付けておいてね! みたいな面倒な事が無いように仕方が無いと思う

2021/05/22(土) 18:50:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のコート着せてくれるやつ
安いところ行くようになってからはなくなったけど

2021/05/22(土) 18:30:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の小物売り場の接客。ストールとか手袋の売り場。
ちょっと手に取ろうものなら年配の店員さんが飛んできてあれこれ喋りまくる。
逃げても背後に立ってずっと見られてる。

2021/05/22(土) 18:31:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージを受けてる時に、ずっと話しかけたりお喋りするセラピスト。
のんびりと施術受けたいのに、セラピストと話なんかしたくないやい。

コロナが流行してから行ってないけどね。

2021/05/22(土) 18:32:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
服に手を入れて値札探してるときに接客されるのが苦手。値札次第で欲しいとも、考えようとおもうし、値段確認してるのも恥ずかしいから。

2021/05/22(土) 18:32:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
値札外に出してくれてる服屋は有り難いよね。
閉じたボタンの裏側に絡ませてあるのとか、ワンピの内側の真ん中辺りにあるのとか腹立つ。

2021/05/22(土) 18:41:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そういう時に限ってなかなか値札が見つからないんだよねー

2021/05/22(土) 18:56:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年「何かお探しのものあればお声かけくださいねー」って声だけかけて離れて行ってくれる服屋の店員さん増えてきて嬉しい。

2021/05/22(土) 18:32:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと褒めてくる

一言ぐらいなら嬉しいけど褒められ過ぎるとどうしていいかわからなくなる

2021/05/22(土) 18:32:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんで試着室から出た後、美容室でのシャンプー後とかやたら「お疲れ様でした」って言われるやつ。
何か言ったほうがいいけど特に言う事ないからお疲れ様、なんだろうけど、いやいや疲れてるのは働いてるアンタだよ‥って思う。
過剰に丁寧な感じ出さなくていいのに

2021/05/22(土) 18:33:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の医療事務の人。上から目線の人が多すぎる

2021/05/22(土) 18:35:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接客というか、入店して挨拶がない店は嫌です。ドラッグストアでも。あと、ツンケンしてるレジとか

2021/05/22(土) 18:56:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
丈足りなさそうだけど試着してみたらやはり少し短くて。そしたら、店員が逆に短いのもアリですけどねー!って。短いのもお洒落ですよねー。
無理矢理買わせようとして引いた

2021/05/22(土) 19:09:57


180. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のコンビニ。レジに品物置くところから会計まで流れ作業に少しでも遅れるとイライラされてる感じが嫌だ。

2021/05/22(土) 19:28:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
日本特有なのか分からないけど、接客業ってどこでも丁寧なサービス求められるのに薄給なの割に合わないよね。
全体的にもっとラフな接客でいいと思うし、丁寧なサービス求められるならもっとお給料高くてもいいと思うんだけど‥。
求人見てるとハイブランド・ラグジュアリー系でも普通の事務職よりお給料安かったりする

2021/05/22(土) 19:29:27


190. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に多いんだけど、
人によってタメ口になる看護士、
あれは何?!
マニュアルでもあるのかな?!
特に高齢者に対してタメ口多いと思うんだけど…

2021/05/22(土) 19:34:03


編集元: 苦手だなーと思う接客

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身の回りってマスク着用率100%ですか?
独身って得だな~と思うこと
【性的】色気を感じる男性有名人【魅力】
♥あわせて読みたい♥