1. 匿名@ガールズちゃんねる
別のフランスのトピでも話題になっていたのと、前のトピ(約1年前)でも盛り上がっていたので語りたいです!

2021/05/23(日) 09:07:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴの一族だよね。

2021/05/23(日) 09:08:22


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これらの肖像画は少しマシに描いていると聞きました。つまり実物はもっとすごいアゴということです。

2021/05/23(日) 10:49:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴが気になっちゃうよね

2021/05/23(日) 09:08:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
横山裕
【画像】

2021/05/23(日) 09:09:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めっちゃ似てるw

2021/05/23(日) 09:20:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美化して描かれるのが当たり前の肖像画でこれだから実物はもっとすごかったんだろうな、と。

2021/05/23(日) 09:52:35


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人、解剖したら脳みそ小粒程度しかなくて水が詰まってたんだよね
性的興奮もしなくて世継ぎ出来なくて嫁が責められた(時代的に仕方ないけど)んだよね
興奮するのは罪人とか奴隷を折檻拷問してる時だけ

2021/05/23(日) 10:49:09


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
もうどヘンタイじゃん。

やっぱり前頭葉だとか脳に関する不具合ってもうどうしたっておかしくなるんだろうな。

2021/05/23(日) 10:54:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中が末裔だと聞いたけどほんと?

2021/05/23(日) 09:10:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アインシュタインの稲ちゃんと思ってた

2021/05/23(日) 09:16:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今の欧州の王族にも血は受け継がれてるのかな

2021/05/23(日) 09:10:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に国立博物館でプラド展があったとき、
生で見たカルロス2世の肖像はなんとも言えないゾッとする雰囲気があった

2021/05/23(日) 09:10:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
血族結婚を繰り返して、奇形の子供が生まれまくって滅びたんだっけ?

2021/05/23(日) 09:11:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それはスペイン・ハプスブルグ家

オーストリア・ハプスブルグ家は第一大戦後王政廃止

2021/05/23(日) 09:17:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
遺伝子が濃すぎて親子やきょうだい同士の間に生まれた子よりも濃くなってたんだって。

2021/05/23(日) 09:29:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
遺伝子が濃いって表現がわからないけど、アゴが長い遺伝子が積み重なってどんどんアゴが伸びるという解釈でOK?

2021/05/23(日) 10:20:16


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
ちょっと長くなりますが「近交係数」という指数があって、血の繋がりのないもの同士の子供は0、親と子、もしくはきょうだい同士の近親交配で生まれた子で0.25なんだそうです。
そしてカルロス2世の近交係数はなんと0.254ということで、普通に近親交配(普通ってなんだ)するよりこの指数が高くなってます。遺伝子という言葉はふわっと使っちゃいましたが、大体こんな感じです(^^)

2021/05/23(日) 10:56:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが幸せだったんだろ?
ルイ16世の王妃とナポレオン1世の皇后

2021/05/23(日) 09:12:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん我々について語って欲しい!
【画像】

2021/05/23(日) 09:14:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハプスブルク家の家系図を見ていたらマリーアントワネットがいてビックリした。顎継承していたんだ。

2021/05/23(日) 09:15:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マリー・アントワネットは、ザ・ハプスブルクって感じだけど…

2021/05/23(日) 09:20:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よく見ると、アゴやはりシャクレ気味よ。

2021/05/23(日) 09:21:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最初に知るハプスブルグ家の人ってイメージだけどな

2021/05/23(日) 09:24:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
顎が気になるから肖像画は目立たないようにと注文をつけていたらしい。

2021/05/23(日) 10:01:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マリア・テレジア、マリー・アントワネット
エリザベートが直ぐ浮かぶイメージ

2021/05/23(日) 09:15:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり彼
【画像】

2021/05/23(日) 09:16:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
壁に叩きつけられたパン生地みたく骨格が歪んでる

2021/05/23(日) 09:18:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
クセがすごい

2021/05/23(日) 09:21:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
肖像画を描いた人も、本物よりちょっと良い顔にしようとか気を遣わないのかね?
身分の高い人なんだろうに怒られなかったのかな?

2021/05/23(日) 09:28:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
出来る限り頑張った結果がこれ

2021/05/23(日) 09:29:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鰐淵晴子さんのお母様はハプスブルク家の末裔だそうですね。
【画像】

2021/05/23(日) 09:19:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
血が薄まると美形のいい部分が受け継がれるのかしら?

2021/05/23(日) 09:22:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
混血が多い土地には美男美女が多いっていうよね
トルコとかネパールとか南米とか

2021/05/23(日) 09:25:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あとロシアも

2021/05/23(日) 09:34:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうそう。
インド、ネパールは近隣国からの侵略、イギリスからのプランテーションで美形が多い。
ロシア、トルコはチンギス・ハーン勢力からの侵略で美形が多い。

世界でブ、が多いと言われてるイギリスは島国で侵略された歴史なし。

2021/05/23(日) 09:43:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近親婚自体は時代的にそんなに珍しいものじゃないけどハプスブルク家はアゴが出てきてしまったというのが面白い

2021/05/23(日) 09:20:26


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
どの嫁がハプスブルク家にあの顎を持ち込んだのか、真剣に議論されてるらしいよ

2021/05/23(日) 10:30:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は近親婚に対する嫌悪感や遺伝的な問題は問題視されてなかったのかな。
いくら家を守るためとはいえ、明らかに家系図おかしくなってるよね。

2021/05/23(日) 09:21:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
日本だと古代でも異母兄弟の結婚は認められても、同母兄弟はタブーだったりしたよね。

2021/05/23(日) 09:23:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いや、当時から近親婚はタブー視されていたよ、でもあそこまで家が大きくなると、釣り合う他の一族がいないとか、財産を失いたくないとかって理由で結果近親婚になっちゃったんだよ。

2021/05/23(日) 09:45:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
うん
多分、分かっていたとは思う。日本も飛鳥時代までは
皇族は異母兄弟の結婚が多かったけど、時代が下って平安時代ぐらいになると異母兄弟結婚は禁止されているよね。
異母兄と結婚した推古天皇のお子さん、全員夭逝だし、そりゃヤバイわと思うだろうね。
妾との間の子供は丈夫だったりしたら、なおさらね。

血族結婚はせめて従兄弟間までだよね。
叔父姪もヤバイと思う………

2021/05/23(日) 09:59:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
金持ちの身内や親戚以外は、財産や権力目当ての輩ばかりだろうから内に内にとなっていったんだろうね。今話題の小室圭みたいな輩と結婚してしまったら一族の財産食い潰されそうだし。

2021/05/23(日) 10:01:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 09:21:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんでカルロス2世で終わったんだろう??
世継ぎが出来なかったのは見た目だけの問題?それとも生殖機能に問題があったとか?ゲイとか?

2021/05/23(日) 09:29:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
知的障害あったんだよね?

2021/05/23(日) 09:30:46


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
よだれダラダラで、獣のような生活してたって書いてた。

不幸だよね。

2021/05/23(日) 11:03:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
血が濃い一族って子供が出来にくくなっていくイメージあるな。育たなかったり

2021/05/23(日) 09:33:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中世ヨーロッパの名門
何だと思うし、そのイメージ強いし、実際にもそうなんだろうけれど
漠然とは解るものの、とにかくややこしくて、しかも闇も深そうな印象
呪いだとか黒い血だとか曰く付きな噂や印象も多いですよね

2021/05/23(日) 09:21:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フランツ・ヨーゼフの執務室。シシィの肖像画ド~ン。妻を愛し過ぎw
【画像】

2021/05/23(日) 09:25:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
さすが一目惚れしてダダこねて結婚しただけはあるね!
本来の結婚相手であるシシィのお姉さんがなんか気の毒だったけど後に別の人と結婚して幸せに暮らしたったぽいから良かったよ。

2021/05/23(日) 09:33:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
近代になるけど、エリザベートとフランツ・ヨーゼフ、自殺した皇太子ルドルフあたりのほの暗さも興味深い

2021/05/23(日) 09:25:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私もそこに惹かれてこじらせて、ついにはドイツ語の勉強まで始めました笑

2021/05/23(日) 09:29:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
wikiでみたらオーストリアハプスブルグ家はまだ後継者はいるんだって
一般市民として暮らしているそうです
彼方此方の王室にも血統のこっているから、もしかしたら復活するかも
(日本と違い、一般人に嫁いだ娘のひ孫でも継承権はある)

2021/05/23(日) 09:26:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中世ヨーロッパは魔女狩りあるし、処刑方法もイカれてるしペスト大流行だし、街は糞尿まみれだしヤバい。

2021/05/23(日) 09:27:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
余談かもしれないけど、魔女狩りや魔女裁判って、実は実は、割りと近年まであって
法律できちんと定められたのってかなり遅いらしいんですよね
何かと恐ろしい

2021/05/23(日) 09:35:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
魔女の密告されたら死刑不可避だもんなぁ。怖すぎる。

2021/05/23(日) 09:38:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の皇帝を見るとそんなにアゴは目立たない
割れてるけど
【画像】

2021/05/23(日) 09:29:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
オーストリアの方は、各国の王家と結婚してそこまで血は濃くない。
近親婚でアゴが進化したのはスペインハプスブルク(こちらは18世紀には断絶)

2021/05/23(日) 09:33:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
でもそのスペインから結婚相手見繕ってたりするから結局その血はオーストリアにも流れており、オーストリアにも鷲鼻、顎の特長は数百年受け継がれてるよ

2021/05/23(日) 09:49:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 09:32:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供頃見た映画
イギリス王室記念写真を撮ろうとしてフラッシュから漏電
王室一族一度に亡くなってしまい、血統調べていったら
何代か前の王様が旅先で産ませた子供の子孫が残っていた
アメリカの三流芸人が新イギリス王になったというドタバタ映画がありました

欧州の歴史、直系亡くなると三代前の子孫が乗り込んでくるとか
住民はドイツ人で王様がフランス人とか普通に有った

2021/05/23(日) 09:38:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ハプスブルク家新トピ!!顎を長くして待っていました!!

2021/05/23(日) 09:39:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴの一族の中での奇跡のマリアテレジア

【画像】

2021/05/23(日) 09:41:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
マリーテレジアは美人なのに、旦那が…
可哀想だよね

2021/05/23(日) 09:48:00


編集元: ハプスブルク家を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
選挙カーの必要性
子供の頃、個人的にハマった物
無職歴1年以上の人、平和に話しませんか?
♥あわせて読みたい♥