1. 匿名@ガールズちゃんねる
この間2人目を予定帝王切開で出産しました。
1人目は緊急帝王切開だったのでバタバタしてるわ、お腹閉じてる時に麻酔が覚めてきてめちゃくちゃ痛くてトラウマでしたが、2人目の時は麻酔が良く効いて手術中ずっとホワホワ気持ちいい気分でした!
帝王切開で出産した方々はどんなかんじでしたか??

2021/05/23(日) 08:59:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩と帝王切開両方体験した方、どちらが辛かったですか?

2021/05/23(日) 09:00:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一人目普通分娩、二人目帝王切開でした!
帝王切開の術後2日〜3日くらいは悶えるほど痛いですよね💦
でも陣痛の冷や汗ダラダラな痛みが何時間も続くあの苦しみがトラウマすぎて、私は帝王切開の方が良かったです。
あと産後も帝王切開のあとはしばらく母子別室だったり、ゆっくり休む時間がとれたのが良かったです。
普通分娩のあとは寝不足なのにすぐ母子同室だったので、、、。
産院がどう言う方針かもかなり大きいと思います!!

2021/05/23(日) 09:07:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達は回復が早いから分娩の方がよかったって言ってました。
助産師の友達も帝王切開のほうが辛そうって言ってました

2021/05/23(日) 09:11:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一番損なのは陣痛からの緊急帝王切開だな…

2021/05/23(日) 09:12:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
1人目それだった。陣痛促進剤マックスでずっと辛かったけど、お腹の中で心拍低下しちゃったから緊急帝王切開した。
2人目は予定帝王切開だったから、1人目よりはかなり楽だった。

2021/05/23(日) 09:16:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したした人ww

管理人訂正すりゃいいのに

2021/05/23(日) 09:01:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くはないけど
お腹を引っ張られて切ったところから
ぐいぐい赤ちゃんを引っ張ってる感触が分かって
今まで体験したことない言い表せない感じだった

痛くないのに違和感がすごすぎて時間がすごく長かった

2021/05/23(日) 09:01:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あの内臓を触られてる感じ、すごく気持ち悪いよね笑
痛くはないけど感触があってビックリした。

2021/05/23(日) 09:14:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かにあの違和感はすごい!
けど手術自体はえ?!もう終わり?ってくらい速かったかな
わかりにくい表現で申し訳ないんだけどお腹の中をドゥルルルーってされてる時はこれ脂肪も取ってくれないかなって思えるくらい麻酔が効いている間は余裕

2021/05/23(日) 09:26:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
傷痕が2年くらい痒かった!

2021/05/23(日) 09:01:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと逆子だったから、帝王切開でした。
後陣痛が辛かった。

2021/05/23(日) 09:01:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 09:02:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きずって一生残るの?

2021/05/23(日) 09:02:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
傷も残るし、内臓が癒着?するから腹筋するとたまにお腹がつってたいへん。

2021/05/23(日) 09:05:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
残るよ。一生。

2021/05/23(日) 09:06:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
薄くなるよ

2021/05/23(日) 09:14:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
母が帝王切開したので傷が残ってます。
友達にもいるのですが梅雨の時期など痒くなると言ってました!

2021/05/23(日) 09:29:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん出すまでより出してからの方が長いよね
しんどくて2回とも早く終われーって思ってた

2021/05/23(日) 09:02:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹閉じてるときに麻酔冷めてくるってやばい!!!想像しただけでぞっとする

2021/05/23(日) 09:02:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も帝王切開だったけどホワホワな気分にはなれなかったなー💦
大量出血で途中意識失いかけたし気持ち悪すぎた
主さんすごいね

2021/05/23(日) 09:02:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
予定していた帝王切開で何も心配とか恐怖とかなく当日を迎え、『ちょっと産んでくるわ』と軽く手術室に入ったけど術後顔真っ青で麻酔後の痛みで苦しんだ思い出。

2021/05/23(日) 09:02:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
切腹してるのに次の日から歩くのがしんどかった。
電動リクライニングと手すりと延長コードに助けられた。

2021/05/23(日) 09:03:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
切腹してるのに次の日から動けってきつかった。

2021/05/23(日) 09:06:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 09:03:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
女って強い

2021/05/23(日) 09:19:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手術中というより術後がとにかくしんどかった
麻酔覚めたら自分で起き上がって車椅子に移動しろとか子宮収縮のために歩けとか、麻酔のせいか泣くほど頭痛が酷かった

2021/05/23(日) 09:04:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無痛分娩がよくて、わざわざ遠い病院へ通っていたけど結局産まれず帝王切開。
母も妹も帝王切開だったから、なんとなく予感はしてたけど。骨格が悪いのかな?
無痛の良さは陣痛が少しやわらいだ位しか恩恵なかった。

ちなみに帝王切開にするときの麻酔はまた別だけど、いたくなかったよ。
産まれて赤ちゃんのお尻を見た瞬間に、寝てしまった。起きたらベッドだった。
なんか夢みてたけど、カラフルでスリリングでほわほわして楽しくて、麻薬とかやったらこんな感じかなと思った。

2021/05/23(日) 09:05:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
縦に切開でケロイドだから、見た目はお腹汚い

2021/05/23(日) 09:05:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手術中、麻酔で血圧が下がって気分が悪かったです。血圧を上げるための点滴もされてたけど、途中交換するのを忘れられていて、グングン血圧が下がっていきヤバイと思いました。
2人目の時は傷口の痛みより、子宮収縮の痛みの方がきつかったです。

2021/05/23(日) 09:06:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は麻酔が効かず地獄を見ました
術中があまりに痛くて、術後は平気で翌日からスタスタ歩けていたんだけど少数派かな

2021/05/23(日) 09:07:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ後の傷の痛みと後陣痛が痛かった。新生児室まで10メートルの距離なのに10分かけて泣きながら歩いた思い出。手術翌日にくしゃみが出た時の痛みがトラウマ。そんな感じです。

2021/05/23(日) 09:07:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があり予めいつ帝王切開するか決まっていました。
なので陣痛は全く経験なしです。
術後1〜2時間ごとに縫い目の上から助産師さんが子宮の収縮具合を見るため押さえに来るのが恐怖でした。
子宮収縮に伴う後陣痛も痛く一晩のたうち回りました。
翌日からトイレに行ったり授乳室に行ったりするのに歩くのが傷が痛くて難しかったです。
痛い思い出しかないですね〜。

2021/05/23(日) 09:07:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
出産怖すぎる。帝王切開なんて尚更。麻酔切れるとか怖すぎてどうしよ😥
9月出産予定だけど、怖すぎてこのまま時が止まってほしい気持ちが膨らんでいる。母親失格😢

2021/05/23(日) 09:07:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
怖いなんて当たり前だし、なんでも母親失格って結びつけるのは結局自分を追い込むことになるから辞めた方がいいよ。

2021/05/23(日) 09:18:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わたしも怖かったけど、破水してそのまま緊急帝王切開になったから何がなんだかわからないうちに腹切られてた。その時は痛いけど産んだ後は思い出になるから頑張ってください!

2021/05/23(日) 09:48:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上たつけど、たまに傷が痒くなったり痛くなる

2021/05/23(日) 09:08:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日から歩く所が多い中、うちの病院は3日は安静だった。どう尿カテーテルもついたまま。

入院も10日と長かった。

おかげで安定してから帰れたけど、早く歩いた方がいいんだよね。

2021/05/23(日) 09:08:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
個人病院でほとんどの人が普通分娩だったので、同じ日に出産した人たちがすたすた歩いているのに、自分だけ棒に捕まって、前かがみにならないと歩けないのが情けなく感じた。

2021/05/23(日) 09:10:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急帝王切開でした
次の日からの歩行練習と子宮の戻りチェックの下腹部ぐーってされるのが辛かった

2021/05/23(日) 09:10:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪い姑みたいなのがいるね

2021/05/23(日) 09:11:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
手術中上のライト?みたいなのに自分の腹が反射して見えて、グロいの苦手だから見ないように顔そらしてたw

2021/05/23(日) 09:12:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じで1人目緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開で産んだんだけど、緊急帝王切開は陣痛とも何時間も何時間も格闘して最後の最後に帝王切開で、そのあとの術後の痛みもでトリプルパンチみたいな感じだったけど、予定帝王切開だとこんなにスムーズに赤ちゃんと会えるんだと思った

2021/05/23(日) 09:17:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに、陣痛体験してみたかったなぁと思うときがある。
帝王切開の傷の痛みと陣痛の痛みではどちらが痛いとかではなく痛みの種類が違いそうだから。

2021/05/23(日) 09:19:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかります
私は娘産んだから、もし娘が自然分娩の時には痛みをわかってあげられないし、マッサージとかもどこ揉めばいいかわからないと思う

2021/05/23(日) 09:59:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目緊急帝王切開で2人目妊娠時こわかった。
臨月に入ったら子宮の傷口に負荷がかかってるのが分かった…絶対無いけど裂けるんじゃないかと思うくらい常に痛かった…。
あとは産後ね…人間ってどの動作も腹筋使うんだと泣いた。

2021/05/23(日) 09:20:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は自然分娩。
二人目はずっと逆子で予定帝王切開だったけど
手術日の二日前に陣痛が来ちゃって緊急帝王切開になった。

やっぱ帝王切開のほうがトータルでしんどかったかな。
麻酔の副作用とか傷の修復とか…。

でも人生で何度もない出産を両方体験できてラッキーと思ってる。

2021/05/23(日) 09:21:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
術後は笑わすな

2021/05/23(日) 09:25:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮収縮のために歩くように言われたーと、友達(自然分娩で年子出産経験あり)に話したら、「えーっ、産んでないのに?」って笑いながら言われた。電話切ったあと大泣きしたよ。十数年前の話だけど忘れられない。言った本人は覚えてないだろうけど。

2021/05/23(日) 09:37:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
産んでないのに?って酷い人だね、、ババアじゃなくても頭凝り固まってるのいるんだね

2021/05/23(日) 09:39:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
それはやりきれない話だね、、、。自分がうまくいった出来事に関して、簡単に上から目線になって発言してしまうことには、ほんと気をつけたい。
つらかったね、、、

2021/05/23(日) 09:49:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
その友達やばくない?
帝王切開は産んでないになるの?

10ヶ月お腹で育てて、どんな方法でも赤ちゃん出てきたら産んだんだよ!!!

2021/05/23(日) 09:56:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
お友達、頭悪すぎて草

2021/05/23(日) 09:57:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人目は個人病院で逆子で帝王切開。硬膜外麻酔がなくて痛み止めの注射もロキソニンも効かず、3日間生き地獄を味わった
2人目は総合病院で、手術中気持ち悪いって言ったら眠らせてくれて「産まれましたよ」の声ではっと目が覚めた時が凄く気持ちよかった。術後、硬膜外麻酔を背中に入れたままだったので1人目の時のように3日間悶絶しないで済んだ。でも効きすぎてしばらくベッドで横になってて立とうとしたら脚の付け根が麻痺してて力が入らなくて床にそのまましゃがみこんで立てなくなった。凄い怖かった
ので、3人目はその事を事前に話したら麻酔が少なめだったのか?痛かったし、産む直前でマタニティブルーになり精神的にボロボロでした
そして3回の帝王切開で子宮が薄くなり、4人目は破裂するかもとストップかけられました

私、よく頑張った!!
皆も、よく頑張った!!
出産お疲れ様です!!

2021/05/23(日) 10:17:44


編集元: 帝王切開で出産したしたひと〜!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たんぽぽ白鳥久美子 年金保険料免除を申請「こういう制度もありがたい」 コロナ禍での第1子出産前に決断
矢口真里、第2子妊娠を報告「秋ぐらいの出産となります」
出産前の気持ちと、出産後の気持ち教えてください
♥あわせて読みたい♥