1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 23:20:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でか!!!

2021/05/23(日) 23:20:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タモさん思い出したわ。

2021/05/23(日) 23:20:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう禁止にしよう

2021/05/23(日) 23:20:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犬猫もよく逃げるし禁止だね

2021/05/23(日) 23:29:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本来の生息地に返してやれよって思うわ

2021/05/23(日) 23:35:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同意。わざわざ他国から連れてきて可哀想。

2021/05/24(月) 00:00:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何でイグアナなんて飼うかなぁ.....

2021/05/23(日) 23:21:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飼いたい人もいるでしょ。

2021/05/23(日) 23:28:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飼うこと自体は別に良いでしょ
管理の問題

2021/05/23(日) 23:54:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イグアナ飼ってもいいじゃん。
ちゃんと最後まで世話するなら。
ペット飼わない人からみたら、何で犬や猫飼うかなって言われてるのと一緒だよ。

2021/05/24(月) 00:16:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと飼えないのなら飼うなよ
動物がかわいそう

2021/05/23(日) 23:21:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシキヘビのときとは、違う事情

2021/05/23(日) 23:21:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皆色んなペット飼ってるんだな
周りには猫とか犬とかウサギくらいしかいないからびっくりする

2021/05/23(日) 23:21:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 23:21:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/23(日) 23:21:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とても迷惑です!

2021/05/23(日) 23:21:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
次はワニが逃げるな

2021/05/23(日) 23:21:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でしょうね!

2021/05/23(日) 23:22:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
広島にワニ飼ってて街中散歩させてるおじいさんいたけど大丈夫かな

2021/05/23(日) 23:29:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
え?そんな強者いるの?ww

2021/05/23(日) 23:31:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
カイマンくんねw
カイマンくん、おとなしくて可愛らしいんだよなー

2021/05/24(月) 00:02:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ逃げたいよねぇ
人間だって逃げ出したいときあるもんね

2021/05/23(日) 23:21:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜では爬虫類逃すのが流行ってるの?

2021/05/23(日) 23:21:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
流行ってるっぽい。
爬虫類マニアが示し合わせてる?

2021/05/23(日) 23:49:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だんだん横浜=爬虫類のイメージになってきたよ

2021/05/24(月) 00:00:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜なめんな

2021/05/23(日) 23:21:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
またあの飼い主かと思ったじゃん

2021/05/23(日) 23:21:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主!!💢💢

2021/05/23(日) 23:22:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしろよ。
どいつもこいつも

2021/05/23(日) 23:22:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人はもちろんイグアナの安全が確保されて良かった

2021/05/23(日) 23:22:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
公園から出てきたんだから、これ公園に捨てたんじゃない?怖いからマジやめてよ

2021/05/23(日) 23:22:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
捨てたんだとしたらありえない
大事にできないなら飼うな

2021/05/23(日) 23:39:29


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ヘビのニュース見て、ペット不可の賃貸でイグアナ飼ってた人がバレたらヤバイと思って逃したのかな。
イグアナかわいそう。

2021/05/24(月) 01:58:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げて迷惑なペットは飼うな!

2021/05/23(日) 23:22:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イグアナは餌が野菜系。
蛇より怖くない。
飼い主さん、早く迎えに行こう。

2021/05/23(日) 23:22:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいデカい
【画像】

2021/05/23(日) 23:23:05


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
公園散歩中にこれと遭遇したら腰抜かすかも

2021/05/24(月) 00:02:44


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
かわいい!って思ったけど公園で見つけたら腰抜かすわ…

2021/05/24(月) 00:18:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主さん、しっかりしてくれ

2021/05/23(日) 23:23:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イグアナが車に轢かれたりしないで無事で良かった

2021/05/23(日) 23:23:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ惑う爬虫類たち

2021/05/23(日) 23:23:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたんじゃなく、飼えなくなって捨てたとかじゃないよね?

2021/05/23(日) 23:23:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それか、ニシキヘビで飼い主が散々叩かれてたから
言い出せないのかも。

2021/05/23(日) 23:50:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イグアナかコモドドラゴンじゃなくてよかったよ

2021/05/23(日) 23:23:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
園長ーー!!こっちもですー!

2021/05/23(日) 23:24:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
警察と言えども、爬虫類がめっちゃ苦手な人もいるだろうに大変だね。

2021/05/23(日) 23:24:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうペットを飼ってて逃げ出した場合、みんなちゃんと届け出てるのかな?
ニシキヘビや今回のイグアナの人はまだ良心的で、実は放ったらかしの人もいるのでは…と不安に思う

2021/05/23(日) 23:24:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
アクセサリー感覚で爬虫類飼ってる人なら放置するのかもね
日本に元々いない動物だったら生態系に影響出るよね...

2021/05/23(日) 23:28:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
このイグアナの飼い主はまだ見つかってないんじゃないの?

2021/05/23(日) 23:29:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あ、本当だ!失礼しました
まだ逃げたことに気付いてないのか、放置してるのか…?

2021/05/23(日) 23:35:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
外来種だし届け出出すのが義務だよね

2021/05/23(日) 23:37:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市大丈夫なの?
こんなに次々と。。

2021/05/23(日) 23:24:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1.3mって小学校低学年くらいあるよね!?
怖すぎるわ…捕まってよかった

2021/05/23(日) 23:24:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
勘弁してよ
爬虫類苦手な人 多いのに

2021/05/23(日) 23:25:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イグアナってこんな色なの?!
【画像】

2021/05/23(日) 23:25:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
擬態???

2021/05/23(日) 23:30:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ケージの色に合わせて自分の色を変えたんじゃないのかな?

2021/05/23(日) 23:56:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ遠くから日本に連れてこられて商売道具にされて
飼い主は逃がすような無責任な飼い方して
イグアナ可哀想

2021/05/23(日) 23:25:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市の住人の人達は不安が絶えないね…

2021/05/23(日) 23:26:21


編集元: 今度はイグアナが逃げた! 横浜市でペット逃亡? 体長1・3mを捕獲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道 605人感染…3日連続東京上回る 死者1000人超える「緊急事態」発令8日目も拡大
九州で50年超愛される「ブラックモンブラン」が背水の陣で関東進出した理由
政府調達のアストラゼネカ製ワクチン 途上国に提供する案が浮上
♥あわせて読みたい♥