1. 匿名@ガールズちゃんねる
私がしたいとかではないです。
一応法律上可能ですが、健康的にデメリットやリスクがあるんですよね。
今までいとこ婚した例は実際に見たことが無いです。

2021/05/24(月) 09:40:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者では、割といるよね

2021/05/24(月) 09:40:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今大河やってる渋沢栄一もいとこ婚

2021/05/24(月) 09:44:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの母方の祖父・祖母がいとこ婚。
祖母が8人姉妹の長女で、祖父が婿養子。

娘である母や兄弟も、孫である私や兄弟も、
特に健康面や見た目の異常はないよ。

ただそんな祖母に、母の従兄弟との結婚を勧められた時は、色んな意味で断った。田舎だからもあるかも。

2021/05/24(月) 09:54:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ちょっと引きます。

2021/05/24(月) 09:40:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主は関係ないのにトピ立てるの謎

2021/05/24(月) 09:41:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも自分はそれにどう思うかは書かずに立てる
あくまで問題提起しただけでーすみたいなね
匿名コメでは好きに書くんだろうけど

2021/05/24(月) 09:48:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所のいとこ結婚は、お子さん二人とも障害があり、血が濃いと大変なのかな?と思います

2021/05/24(月) 09:41:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく、旦那側の身内に当たるいとこ同士が結婚してお子さん産まれたけど、心臓に障害があるのと
皮膚が魚の鱗のように感想する魚鱗せん?ていう難病を抱えてる。

毎月、兵庫県の有名な小児医療センターまで通院してる。

2021/05/24(月) 10:04:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
血が繋がってるから子どもは作らない方がいいと思う。

2021/05/24(月) 09:41:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正直気持ち悪い

2021/05/24(月) 09:41:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはちょっと無理かな

2021/05/24(月) 09:41:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/24(月) 09:41:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やっぱり近すぎるね
兄弟で恋愛感情が芽生える事はほぼないけどいとこになれば普通にあるのかね。
生物学的に

2021/05/24(月) 09:42:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ち…近い!

2021/05/24(月) 09:41:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1個下の従兄弟に告白されたことある。
イケメンで優しかったけど、私が無理だった。
兄弟みたいな気持ち悪さかな、遺伝子の近さかなと思った。

2021/05/24(月) 09:41:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっぱり血縁同士だと、拒否反応を起こします!
特に女性はそういう能力があるそうです。

2021/05/24(月) 09:49:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばあちゃんがそう。
最初の旦那さんが戦争で亡くなって、いとこと結婚した。子供もいる。

2021/05/24(月) 09:41:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中村勘九郎さんのご両親はそうよね。

2021/05/24(月) 09:42:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人がする分には気にしない。
自分は気持ち悪いから嫌だ。

2021/05/24(月) 09:42:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
避けた方が無難。

2021/05/24(月) 09:42:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな手近なとこですまさなくても、ほかに男はいくらでもいる

2021/05/24(月) 09:42:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の祖父母がそうだよ
子供3人いて
長女はもう亡くなって
次女は(私の母)病気しがち
長男は健康体で
孫が5人いて1人障害者

2021/05/24(月) 09:42:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母方の叔父がいとこ婚でした。男の子二人授かったけど下の子がだんだん筋力が衰えていく病気になってたよ。いとこ婚のせいかはわからないけど。

2021/05/24(月) 09:42:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
知人がはとこ同士で結婚しました。お互いに結婚してからそのことを知ったそうです

2021/05/24(月) 09:42:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のはじめ頃までは、財産を散らさないためにいとこ婚なんかは割と普通にあったんだよね。

2021/05/24(月) 09:42:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
資産を外に出したくないお金持ちでは、現代でもありそう

2021/05/24(月) 09:43:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がしたいワケでもないのなら掘り下げなくてもいいと思う
ご本人たちがそれを望んでるなら、赤の他人がどうこういう事じゃない

2021/05/24(月) 09:43:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら気まずいよね
結婚したら、義父母との付き合いは濃厚になるかも

2021/05/24(月) 09:43:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのじぃさんばぁさんがそうだけど、私も姉も子供いるけど家族に障害者いないよ

2021/05/24(月) 09:43:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
法律的には問題ないけど、いとこを異性として見れない。
兄弟みたいな感じだし。

2021/05/24(月) 09:43:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
菅直人とその嫁伸子

2021/05/24(月) 09:44:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめた方がいい。近すぎる。

2021/05/24(月) 09:44:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の知り合いで家が豪農みたいなとこの人がいたけどサラリと「従姉妹とお見合いするかもしれなーい」とか言っててドンびいたわ。
その後ほんとに結婚してるのかは知らんけど。
大学入学の祝いにポンと大金持たせてもらってるような奴だった。
金持ちの家だと一族の資産を余所者にやらないために平気で昔のハプスブルグ家みたいなことをしちゃう。

2021/05/24(月) 09:44:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟をそういう目で見たことがないから想像すらできない

2021/05/24(月) 09:44:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。最初から結婚相手の枠から外れてる立ち位置の人だわ。
自分にはないけど他人だったら「そうなんだー血が濃くならないのかなー」って思うくらい。

2021/05/24(月) 09:46:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのじいちゃんとばあちゃんはいとこ婚だった。
大正後期と昭和初期の生まれでめっちゃ田舎の山奥。
昔ではよくあることだったみたい。
じいちゃんもばあちゃんもそんなに珍しいことでは無かったと言ってた。
今は昔みたいに出会いが無いわけでは無いし、自分の子供が言い出したら全力で止める!

2021/05/24(月) 09:48:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりしてないけど、母方の伯父夫婦が従兄弟か又従兄弟の関係だったみたい
その二人の子供はダウン症で赤ちゃんのときは心臓に疾患もあった

ちなみにその伯母、家系的にわりと近親で婚姻する傾向あったみたいで伯母自体もかなり細身で虚弱気味だった

2021/05/24(月) 09:48:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の祖父母がいとこ結婚、義母は歳をとってから難病になりました
色々調べた結果、血の濃さが原因ではないかと言われたようです

2021/05/24(月) 09:48:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の立場で考えても、自分の子が兄弟の子と結婚とか気持ち悪い

2021/05/24(月) 09:48:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅直人元首相、いとこと結婚してるはず。

2021/05/24(月) 09:50:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対辞めた方がいいよ。知り合いでいるけど、子供が酷い障害持ってる

2021/05/24(月) 09:51:45


編集元: いとこ婚ってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外見でしか好きになれない
別れたら次がないと思い躊躇してしまう
お金があれば離婚している方
♥あわせて読みたい♥