1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/24(月) 12:24:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな東京ばなな

2021/05/24(月) 12:25:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなわきゃねえだろ
いくら貰った?

2021/05/24(月) 12:25:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
補助金パワーだなぁ

2021/05/24(月) 12:53:21


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この東大の研究グループの子達の卒業後の官僚地位を約束と、教授を今後色々と政府関係の事で取り立てる事を約束して………とかね?笑

2021/05/24(月) 13:27:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな数学?でなにがわかる!

2021/05/24(月) 12:25:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
限定的って。

2021/05/24(月) 12:26:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それで何かあったら「想定外」で済ますんでしょ

2021/05/24(月) 12:26:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ天下の東大は国の味方をするだろう

2021/05/24(月) 12:26:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
東大教授なんて政治家の犬だよね
都合のいいことばっかりいう人しかなれない

2021/05/24(月) 12:27:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのためなら国民がちょっとくらい死んでもいいと
そういう事ですか?

2021/05/24(月) 12:26:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コイツらは国民の命なんてなんとも思ってないよ

2021/05/24(月) 12:26:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
オリンピックのためには犠牲を払えだもんね
【画像】

2021/05/24(月) 12:31:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
上級国民は国民の命くらいどうでもいいんでしょ

2021/05/24(月) 12:29:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バッハが「犠牲が生まれることは仕方ない」とかほざいてたしね
バッハ様がそう言うんだもん、バッハに組み敷かれた政治家にとってオリンピックファーストで国民がどうなろうと知ったこっちゃ無いんだろうね

2021/05/24(月) 12:45:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
死者数からするとそうかもしれないけどメディアが煽りすぎたから誰も信じず反対されるでしょうよ

2021/05/24(月) 12:26:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それは良い事だと思うけどオリンピック開催とか国民カヤの外なのがね

2021/05/24(月) 12:26:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ日本に蔓延してない変異株を持ち込まれる懸念。

2021/05/24(月) 12:26:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら東大さんでも、にわかには信じられません。

2021/05/24(月) 12:26:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言が発令されてても東京五輪やるとか狂ってんのか?

2021/05/24(月) 12:26:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
開催したくて必死すぎ!

2021/05/24(月) 12:27:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そっから感染拡大するんだろうがっ!

2021/05/24(月) 12:27:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
感染対策しながら日本国内を対象にしたgotoトラベルですら感染拡大したってみたのに、外国人がうじゃうじゃ入国してきても感染拡大しないとはこれ如何に。

2021/05/24(月) 12:28:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>1日あたりの新規感染者は約15人、重症患者は約1人の増加

この試算が正しいとしても、毎日1人ずつ増える重症者を治療するために日本人の感染者は自宅に置いといて優先的に入院させるんでしょ?
その時点で十分な影響があるんだけど?

2021/05/24(月) 12:28:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数字だけの机上の論理と現実の医療状況、医療現場では全く別物。

2021/05/24(月) 12:28:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人、日本の夏をなめるなよ!
コロナより恐ろしいぜよ!

2021/05/24(月) 12:29:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火リレーでさえ感染起こってるのにそんなわけない

2021/05/24(月) 12:29:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
限定的でも患者も死亡者も増える。
亡くなる人も限定的だから!と遺族に言えるのか?

2021/05/24(月) 12:29:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ、それ以上の感染者数出た場合は全部責任取ってね。税金とか使わずに。

2021/05/24(月) 12:30:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手団や関係者はワクチン打つだろうけど、日本国民はまだ打ててない人もたくさんいるんですよ。
例え選手関係者の方々がワクチン打つから我々は大丈夫!感染しても軽症で済むと思ってたとしても、たくさんの人が入国し、国内を移動することによって日本国内にたくさんのウィルスがばらまかれることを不安に思ってるんですよ!
それについてもしっかり説明してください!何が安全なのか!

2021/05/24(月) 12:33:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう計算したのか、中身を教えてほしい
10万人がキチンとルールに従った前提があっての数字でしょ

強制力の弱いルールに従えない人は多いよ
選手やその関係者はともかく、報道関係者はそこまで強制力を持って管理出来ないから、未知数でしょ

2021/05/24(月) 12:34:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>1日あたりの新規感染者は約15人、重症患者は約1人の増加
その1日15人が何人の人と濃厚接触して感染させると思ってんの?
っていうか15人ってどこから出て来た数字なのよ?
この前の飛び込みの国際大会で外人選手が「せっかくの東京の景色を見れないなんて!!」「東京ツアーさせろって何度も言ったのに対応してくれなかった!!」「弁当まずい」って苦情言ったとかいう記事でトピ立ってたじゃん
ホテルのワンフロアだから、警備員が24時間いて見張ってたから大丈夫だったんだろうけど、選手村ともなると死角を見つけて抜け出すやつも出てくるんじゃないの?
なんで全員がきちんと言うことを聞いて決して外部の一般人と接触しないとか言う前提でものを考えてんの?
国か東京都から「大丈夫だって言え」って命令されて言ってるだけじゃないの

2021/05/24(月) 12:34:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>インド型変異ウイルスに対する水際対策を行うことが重要

いや、水際って、もう国内に発症者いるじゃん
そして、ここにきてまたイギリスとフランスで新たな変異株が出たってニュースになってるし
計算通りに行かない事だって十分に有り得るよ

2021/05/24(月) 12:35:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度は国内最高学府の権威で目くらまし。東大の名前をだせば、へへぇ~ってひれ伏すと思ってるのな。

2021/05/24(月) 12:35:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんまかいな?!
こればっかりは東大の言うことでも信じられんわ。
マスコミやボランティアを通じて身近な方に感染し、地方に感染拡大していくと思うけど?
楽観的過ぎやしませんか

2021/05/24(月) 12:36:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
選手や関係者が感染するリスクは少ないってことでしょ?

日本人はどうでもいいんだよね、
そういう姿勢だけはブレないから面白い。

2021/05/24(月) 12:37:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

> 感染を抑えるためには、パブリックビューイングなどで大勢の人が集まらないように国内の人の流れを抑制することやインド型変異ウイルスに対する水際対策を行うことが重要だと指摘。

1日10万5000人も入国するのにどうやって水際対策するんだよ?!

2021/05/24(月) 12:47:21


編集元: 東京五輪開催による感染拡大の影響は"限定的" 東大グループが試算公表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公園駐車場でのBBQやり逃げ問題 「火災が起きたらどうする」と憤る管理者に聞いた
育休嫌がらせ、男性の4人に1人 上司ら妨害、4割が取得諦め
今度はイグアナが逃げた! 横浜市でペット逃亡? 体長1・3mを捕獲
♥あわせて読みたい♥