1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210524/k10013048101000.html
東京都は、毎日、午後3時に感染が確認できた人の数を「速報値」として発表してきましたが、24日からは午後3時の発表をやめ、1時間45分後の午後4時45分に発表することになりました。

午後3時の「速報値」の発表をやめた理由について、都は、職員の負担軽減などをあげています。

また、午後3時の速報値の段階では、検査の件数や死亡した人の数の集計が間に合わず、発表されていませんが、午後4時45分にはこれらの数値を含めて発表します。

2021/05/24(月) 17:25:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
減った…?

2021/05/24(月) 17:25:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あやしい

2021/05/24(月) 17:26:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東京もワクチン接種始まったしね。新規感染者より接種の話題ばかり。

2021/05/24(月) 17:32:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう、随分前から信用してません〜
政治的な目的のために人数調整しているとしか思えないから。
今はとにかく選挙とオリンピックのため。

2021/05/24(月) 17:48:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高齢者がワクチン打ち始めたからと感染者数が減るはずないのにね…もはやオリンピックの為だし信用してないわ。

2021/05/24(月) 17:57:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンでもう39人死んだぞ。
日本脳炎のワクチンは幼児一人死んだだけで使用停止になったのに。
インフルワクチンも5人重症化して使用停止になったのに、
なんでコロナワクチンは止めない???

2021/05/24(月) 17:26:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子宮頸癌ワクチンも副反応で騒いで中止→子宮頸癌になる女性増えたよね
日本は反ワクチン文化根強いしコロナワクチンも難しいと思うわ

2021/05/24(月) 17:41:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
油断するなーー

2021/05/24(月) 17:26:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの為に減らしてないよね?

2021/05/24(月) 17:26:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この考えが通るなら、恐怖煽る為に水増ししてた時期もあると思うわ。
減らすも増やすもどうとでも出来る。

2021/05/24(月) 17:43:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日よ

2021/05/24(月) 17:26:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
収束したら五輪への免罪符になるじゃん

2021/05/24(月) 17:27:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピック迫る!から?

2021/05/24(月) 17:27:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと検査数が少ない月曜日の数字を言われても
前週比で80%くらいだけどね

2021/05/24(月) 17:27:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自粛する気ないので関係ありまてん

2021/05/24(月) 17:27:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嘘だと思う。
検査してないか操作してるかでオリンピック開催へ向けての作られたシナリオだとしか思えない。

2021/05/24(月) 17:27:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者が減るのは嬉しいんだけと、全てはオリンピック開催の為がみえみえなのが苛つく

2021/05/24(月) 17:27:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から16:45発表になったのね
(ここ3日間の平均検査数 5,283.3 重症者68)

2021/05/24(月) 17:27:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪が少し収束してきてるからインド株で一気に人が大量に亡くなることは
今のところないと思う

2021/05/24(月) 17:27:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
芋洗い状態で病床ベッド廻してるんだからまだまだ制限緩めちゃ駄目だと思う

2021/05/24(月) 17:28:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで東京だけ減るのか疑問だわ

2021/05/24(月) 17:28:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
大阪の方が減少率高いよ。
めちゃくちゃ減ってる。

2021/05/24(月) 17:30:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、減った喜びよりも オリンピックの為じゃないかと怪しむほど日本政府に対して不信感がいっぱいになってきた(>_<)

2021/05/24(月) 17:29:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だよ数週間後インドと同じになるって言った奴。
…信じてないけど。

2021/05/24(月) 17:29:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
数字でても疑ってしまって、これじゃなんのための数字発表なんだか

2021/05/24(月) 17:29:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
急に減るもんなの?

2021/05/24(月) 17:31:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でも緊急事態宣言解除するとすぐ元に戻るんでしょ

2021/05/24(月) 17:36:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言中って言ったって人は多いし、
電車は混んでるし、ほんとにこの感染者数なのかな?
信用ならない。

2021/05/24(月) 17:49:30


200. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者減って来たなら良いことだ!

2021/05/24(月) 17:57:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに向けて必死だよね笑

2021/05/24(月) 17:59:29


編集元: 東京都 新型コロナ 340人感染確認 300人台は4月12日以来

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
伊原剛志が場所によってのマスク要不要論を説明「洗脳されたらアカン!同調圧力に負けたらアカン」
『世界の果てまでイッテQ!』出川哲朗ら“ノーマスク沖縄ロケ”に批判噴出!「すごく不快」「旅行を我慢してるのがバカらしい」の声
正直マスク生活が終わってほしくない人
♥あわせて読みたい♥