1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2194442/full/
「山内は5月20日(木)夜に発熱、21日(金)にPCR検査を受けた結果、22日(土)に陽性と診断されました。発症日は20日(木)です。今後、保健所の指示に従って療養します」と感染判明までの経緯を説明している。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3382637/

2021/05/24(月) 19:34:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事に。

2021/05/24(月) 19:34:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結構長く潜伏期間あるんだね

2021/05/24(月) 19:34:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

濱家さんの発熱が19日、山内さんが20日発熱。

ほとんど差がないけど

2021/05/24(月) 19:39:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同居家族でも2週間以上経って陽性の人いた

2021/05/24(月) 19:39:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
インドから帰国の人も何度も陰性だったのに、隔離終了後に発症する人もいたね。

2021/05/24(月) 20:11:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事に

2021/05/24(月) 19:34:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそーだよね。小さいお子さんいる人は大変だね。

2021/05/24(月) 19:34:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人も芸能人も
ユーチューブでマスクなしで撮影やめろ

2021/05/24(月) 19:35:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あと、収録の人数が多いよね。

2021/05/24(月) 19:52:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
IPPONグランプリ、無観客でもいいのにゲストを沢山呼んでたし…なんかテレビ業界は完全にズレてるというか緩んでると思う。

2021/05/24(月) 20:29:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
おいでやす小田やかましかったね
剛力も邪魔だった

2021/05/24(月) 20:47:11


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
前は無観客だったのに最近は収録時に観客入れてる番組増えてきたよね。
芸能人が観客のパターンあるけど、異常に密集してる時がある。
あれダメでしょ。

2021/05/24(月) 21:06:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら、売れっ子だから大変だ

2021/05/24(月) 19:35:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
濱家が凹みそう

2021/05/24(月) 19:35:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

濱家さんも誰かから貰ってるのだもの

気にしなくていいと思うけど

感染症ってそういうこと。

2021/05/24(月) 19:37:23


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
てか先に症状出た方が移した!って感覚がそもそもおかしくない?潜伏期間なんて人それぞれなんだし、濱家が山内から移ってる可能性だって否定できないのでは?

2021/05/24(月) 21:02:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
発症が早かっただけで、もしかたら感染は同じタイミングか山内さんが無症状感染していたかもしれない。凹む必要はないけど気にしちゃうよね、どうしても。

2021/05/24(月) 19:42:50


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家に引き込もって全く心当たりがなくても感染してる人もいるし
仕事柄気にしてだろうし
思い詰めないで療養して欲しいね

2021/05/24(月) 21:11:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染経路なんて明らかにならないよね。
芸能人って絶対に遊び歩いてて感染してると思うのに。

2021/05/24(月) 19:35:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
遊び歩く以前に、かまいたちは仕事が多いんだから局や打ち合わせでスタッフからの感染とか疑わないと

2021/05/24(月) 19:43:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
絶対に遊び歩いて、というけど
テレビ局や劇場、移動を普通は真っ先に疑うだろ

2021/05/24(月) 19:47:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中には遊んだり飲み歩いてる人もいるだろうけど、ちゃんと自粛してる人もいるよ。

2021/05/24(月) 19:56:10


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かまいたちの出演スケジュールを見たら遊ぶ暇は無いように思われる
それより東京や大阪を行き来したり地方でロケしてるから感染経路を明らかにするにも調査仕切れないんじゃないかねー
マネージャーや各所スタッフの検査も必要だろうなぁ

2021/05/24(月) 20:43:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?陰性じゃなかったの?
やっぱりコンビは距離が近いから仕方ないよねー。芸能人の感染予防もっと徹底しろよ。

2021/05/24(月) 19:35:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
陰性出てたよね。
相方なのに移らないもんだなーと思ってたら、、

これ普通の人なら1回の検査で終わってたろうし
こうやって実は陽性なのに出歩いてしまってる人も多いだろうな。ちゃんと検査してるだけに余計油断しそう

2021/05/24(月) 19:53:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
PCR検査で陰性でも数日後に陽性になっている人いるもんね。
濃厚接触者は陰性でも油断出来ないってことかな。

2021/05/24(月) 19:58:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
発熱してなかったら2回PCR受けてないよね
で、普通に仕事に行ってたはず。。。で、周囲に移しまくるのだよ
テレビの仕事がディスタンス全然出来てないから観てるこちらが気になって仕方ないわ
そんな人がいっぱいいるから感染者が増えるんだ
偽陰性とかホントに面倒だよね

2021/05/24(月) 19:59:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結構コンビで出てるからそうなるよね。

お大事にしてください。

2021/05/24(月) 19:35:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、、、

なぜ陰性なんだと不思議に思ってたのに

2021/05/24(月) 19:35:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうかそうか

2021/05/24(月) 19:35:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
濱家はそうだけど、山内は宗教とかホント無理ってコンビでのインタビュー記事@聖教新聞で発言してる

2021/05/24(月) 19:40:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
聖教新聞のインタビューで濱家の宗教活動に対して「気持ち悪い!」って言っててそれもばっちり掲載されてたの笑った

2021/05/24(月) 19:48:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
何それすごいね!見てみたい!

2021/05/24(月) 19:53:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
昨日ガルちゃんで見てめっちゃ笑ったw
あれ見てから山内のこと応援したくなったよ!

2021/05/24(月) 19:56:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたちの山内さんといえばこれ
お大事にしてください…
http://youtu.be/8qbl7i_xvk4

2021/05/24(月) 19:36:08


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最後の松っちゃん「ブスやなぁ」で吹いたわwww

2021/05/24(月) 21:32:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事に😢😢

2021/05/24(月) 19:36:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
濱家が発症した次の日の夜に発症したんだね
http://girlschannel.net/topics/3381537/

2021/05/24(月) 19:36:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
濱家が発熱した当日の朝zipでてたけど、アクリル板無しノーマスクで2時間あの空間が濃厚接触者にならないのが不思議〜

2021/05/24(月) 19:37:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ZIPは感染する人が数人出てるけど、そこからの感染はないよね、、ノーマスクなのに
枡さん然り、ミトちゃん然り、、、
今回の濱家のはさすがに変異株かもしれないからミトちゃん危ないかと思ったけど
もう今日24日だし大丈夫みたいだね

2021/05/24(月) 19:40:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ZIPいつも感染者出てるよね

2021/05/24(月) 19:43:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
必ずしも症状がでるとも限らないし、咳してないにしても飛沫は飛ぶだろうから誰かコロナになっててもおかしくないわね

2021/05/24(月) 19:43:29


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
感染対策が緩いんじゃないの?
以前もみんな自粛しないで通常通りじゃなかった?
前みたいに交互でリモートにした方がいいよ

2021/05/24(月) 20:37:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビで片方が罹ったらやはり相方も感染するね
収録でも近くにいるし
かまいたち、売れっ子だから現場は混乱しているんだろうな

2021/05/24(月) 19:37:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオとかロケとかもっと対策しろって思うよね。マスクしないし、アクリル板は隣同士仕切っても前後は仕切ってないとかアホすぎる。

2021/05/24(月) 19:37:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コンビとか同じグループだとその横の仕切りすらないこと多くない?
コンビとは言え家庭が別にあったりするし、もし自分が先に発症して、その後発症した相方やその家族が重症化なんかした日には、いくら感染源が自分かどうかわからなかったとしても後悔どころの話じゃ済まなそうだけどね。

テレビ局はマスクさせる気ないなら、もうちょっとちゃんとソーシャルディスタンス取らせなよっていつも思う。

2021/05/24(月) 19:53:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ひな壇で前後に座ってて1番後ろのやつが大声出してて飛沫が下に行くから下の人可哀想と思った
隣だけ仕切ってても意味無い

2021/05/24(月) 20:05:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
アメトーークのとロンハーのひな壇が一番気になる。
芸人がけっこう大声だすから。
横にアクリル板があっても前にないと意味ないような気がする。
ひな壇の上の人を前の人と被らないようにもう少し横にずらせばいいのに。

2021/05/24(月) 20:14:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はロケとか行ってるし、スタジオもアクリル板だけとか感染対策なんてあってないようなもんだし、そりゃ感染するよね。

2021/05/24(月) 19:38:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりうつってたんだ・・・
朝の情報番組の人たちもかかってそう

2021/05/24(月) 19:38:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ありゃー。そりゃ2人とも陽性になっちゃうよね。頑張って回復して!!!

2021/05/24(月) 19:38:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってる有吉ゼミの大食いも
やめろよと思う

2021/05/24(月) 19:38:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今すごく売れっ子で色々な番組でまくってて共演者結構危ないと思うけど、濱家さんの感染とかほとんどテレビでは騒がれてないね

2021/05/24(月) 19:39:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めったゃテレビ出てるのにね
すごく出てるよ、ロケも

2021/05/24(月) 19:46:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間で何回
東京↔️大阪
往復してるだろう?

新幹線のグリーン車もなんだか…ね…

2021/05/24(月) 19:40:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
濱家ってZIPに出る曜日だかその前後だかは東京、大阪の番組収録もあって確かめっちゃ忙しいんだよね

かなり行き来してるだろうね

2021/05/24(月) 19:48:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メディア関係者はマスク義務化してほしい
アレルギーなどの特殊な事情を除いてさ
人権がーとか、くだらない言い訳してないで、自分達からそういう姿勢を見せてよ

手洗い、うがい、マスクの徹底ってノーマスクで言われても説得力無いわ

2021/05/24(月) 19:40:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりかぁ。
ZIPの人達も検査した方が良いよね

2021/05/24(月) 19:40:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マネージャーも感染していたら吉本社内でクラスター発生しそう

2021/05/24(月) 19:40:32


編集元: かまいたち・山内健司、新型コロナ感染 20日に発症、相方・濱家の感染受け自宅待機中

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
村主章枝さん、コロナワクチン接種「打つか悩んでいる」も「打つ方が怖い」
コロナ療養中の女性が自殺「職場でうつしたかも」メモ残し
東京都 新型コロナ 340人感染確認 300人台は4月12日以来
♥あわせて読みたい♥