1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:public.potaufeu.asahi.com

「大半のジジババはやる気がなくて、偉そうにしてるだけ」 スマホを使いこなす104歳のおばあちゃんの発言が話題に|まいどなニュース
maidonanews.jp
「大半のジジババはやる気がなくて、偉そうにしてるだけ」 スマホを使いこなす104歳のおばあちゃんの発言が話題に|まいどなニュース

出典:dotup.org

これまでの経験だけに甘んじず、人生に前向きにとりくむスーパーおばあちゃんの存在にSNSユーザー達からは

「素晴らしい…若者の私ですらもう何のやる気も出なくて、何もやらなくなったけど、そういう何にも挑戦する人と私みたいな人では最後全然変わってくるんだろうなあ」

など数々の称賛と驚きのコメントが寄せられている。

2021/05/24(月) 23:25:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい!
メールも覚えないうちの毒親70代に言って聞かせてやりたいわ(笑)

2021/05/24(月) 23:26:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの親(60代半ば)は、LINEのビデオ通話でいつも変なフィルターかかってる。キラキラしたやつ。
外し方わからないんだって。

2021/05/24(月) 23:38:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコいいなぁ✨

2021/05/24(月) 23:26:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterのネタじゃなくて本当にいるとしたら
すごくかっこいいおばあちゃんだと思う!

2021/05/24(月) 23:26:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気ない老人聞いてるー?

2021/05/24(月) 23:26:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無理、この時間は寝てるw

2021/05/24(月) 23:29:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この104歳のおばあちゃんがすごいのであって
もう新しいことを覚える気力がない一般的なお年寄りを責めるのは違うと思うよ

2021/05/24(月) 23:32:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
気力だけでなく、本当に覚えられなくなるんだよ。脳がそうなっていくのだから仕方がない。

2021/05/25(火) 00:32:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の81歳のおばあちゃん、iPhone用ゲームアプリを独学で開発・公開! - iPhone Mania
iphone-mania.jp
81歳のおばあちゃんが開発したiPhoneアプリ「hinadan(ひなだん)」が公開されました。還暦を過ぎてパソコンを使い始め、独学でアプリ開発を学んで完成させたそうです。 高齢者にも使いやすいアプリが欲しくて自分で開発!

2021/05/24(月) 23:26:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
104歳に言われると説得力あるわ笑

2021/05/24(月) 23:26:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当それ
私は多分60歳とかでも新しいことに挑戦するのは諦めてると思う

2021/05/24(月) 23:29:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

この間コロナから生還した人も100歳くらいだったような。長生きしてる人は気概が違うのかもね。

2021/05/24(月) 23:41:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな歳を取る

2021/05/24(月) 23:26:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいことをどんどん学んでいく姿勢、良いですよね。
見習わねば…💧

2021/05/24(月) 23:26:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
docomoでメール教室の案内来てるのに行かずに覚えられないからやってよと繰り返す老人きらい

2021/05/24(月) 23:27:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じこと何十回も言わせる老人もきらい
能力うんぬん以前に努力する気がない
努力もせずに覚えられるわけがない

2021/05/24(月) 23:53:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい物好きかどうかなんて若者でも個人差ある

2021/05/24(月) 23:27:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元気で長生きするおばあさんって気が強いよね

私の曾祖母もそうだった

2021/05/24(月) 23:27:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にpovoにMNP(IIJmioから)してeSIMちゃんと設定

全然何言ってるかわからない

2021/05/24(月) 23:27:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も何のことか分からない

2021/05/24(月) 23:29:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
良かった、私だけかとw

2021/05/24(月) 23:30:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
auの安い料金プランに乗り換えた、みたいな話なのかな
ユーザーじゃないからよくわからない

2021/05/24(月) 23:33:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この時点で嘘松って思った
せめてキャリア携帯で見守り携帯使ってる程度にすりゃよかったのに

2021/05/24(月) 23:33:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言うてもジジババさんたちだって、
その歳まで頑張って真面目に生きてきた人が
大半なんでないの。

2021/05/24(月) 23:27:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今70代後半から100歳は苦労世代だから話聞く価値あり。
バブルの息かかった世代はヤバい世代と思った方がいい。

2021/05/24(月) 23:40:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
70代から100歳だってバブルの恩恵受けまくってるじゃん。

2021/05/24(月) 23:41:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私40歳の今でも人生に絶望して惰性で生きてるから尊敬しかない。このまま歳とってもろくなババァにならないし、もうどうしたらいいんだろうね

2021/05/24(月) 23:27:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてもやらない人はやらない
コピー機の紙詰まりとか自分でなんとかしてほしい

2021/05/24(月) 23:27:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いるいる
いつも私がコピー用紙補充してたわ
紙詰まりでメーカーさんに連絡するのもやってたわよ。自分でやれや😤

2021/05/24(月) 23:42:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなー、パワフルでガッツありそう。

2021/05/24(月) 23:27:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でなんでもやるのはすごいけど、頑張っても本当にできない年寄りもいる。
怠けてふんぞり返ってる老人ばかりではない。

2021/05/24(月) 23:27:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでて英語の部分全くわからなかった…

2021/05/24(月) 23:28:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルコンピューターおばあちゃん

2021/05/24(月) 23:28:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい!

自分で調べもせずに「インターネットがおかしくなった」ってよく電話してくる60代の親に聞かせたいわ

2021/05/24(月) 23:28:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
60って思ってるより頭も体も衰えてるよ。
60でも100歳でも好きな事得意な事によって衰え方も違うし、調べずにとか偉そうに言ってると自分が歳とった時ショックだろうし痛い目見ると思う。

2021/05/25(火) 00:19:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな老人をけなすけど
いずれ自分がけなされるよ

2021/05/24(月) 23:28:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterか、、

2021/05/24(月) 23:28:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りには分からないといって初めから覚えようとしないもんね

2021/05/24(月) 23:28:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
既にTwitterの文章からおばあちゃんが何したかすら分からない私…

2021/05/24(月) 23:29:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
104歳でスマホ使いこなせるほど、しっかりしてるって凄いな!
それぐらい元気でしっかりしてるなら長生きするのもいいね

2021/05/24(月) 23:29:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なら素敵だけど創作っぽいな

2021/05/24(月) 23:29:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
povoにMNP…が、既になんのこっちゃ??
すご過ぎw

2021/05/24(月) 23:29:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でも >>1 のババもなんか偉そうやん!

2021/05/24(月) 23:29:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
思った。純粋に「すごい!」ってならなかった。

2021/05/24(月) 23:31:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
80だかそこらのおばあさんもYouTubeでゲーム配信してるし、
ヤル気があって覚えたい人は年齢のハンデを乗り越えるんだろうね。

私も見習いたい。

2021/05/24(月) 23:30:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう自分が出来るからって、人を貶すエピソード嫌い。
怠惰になったのだって理由があるからだし、そういう理由を一切無視して攻撃してくるのは恵まれた側の怠慢でしょ。

2021/05/24(月) 23:30:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚見てると本人の頭の質によるわ
80過ぎても使いこなしてるのは実母と義理兄の父だけ
実父と義父母と義理兄母は無理だ
スマホどころかもう認知入ってるもの

ちなみに‪使えない老人たちも偉そうにしてないよ

2021/05/24(月) 23:30:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当かなー?と疑ってしまうので、
確かめにテレビか雑誌が取材に行って欲しいわ。
お婆さんも喜ぶと思う。

2021/05/24(月) 23:33:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘松丸出しなのによくみんな信じるな
携帯の移行の仕方、完全にSIMフリー携帯に詳しい男がよくやるパターンのやつだよIIJとか…

2021/05/24(月) 23:44:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツが苦手な人や興味ない人に「なんだ情けね〜な〜スポーツくらいやれよ!そしてルールくらいちゃんと知っとけよ!話にならね〜な」って言ってるようなもんだよ
そんなにスポーツやってた人やスポーツ好きが偉いのかよ?スポーツ興味ない人や苦手な人はダメ人間なのかよ?って思う
だから私はスマホがわからない人に優しく教えてあげてるよ

2021/05/24(月) 23:45:36


編集元: 「大半のジジババはやる気がなくて、偉そうにしてるだけ」 スマホを使いこなす104歳のおばあちゃんの発言が話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ療養中の女性が自殺「職場でうつしたかも」メモ残し
東京都 新型コロナ 340人感染確認 300人台は4月12日以来
東京都 新型コロナ 535人の感染確認 前週の日曜日より7人減
♥あわせて読みたい♥