1. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんか?
両親が社内結婚なのですが、昔は多かったのよ〜と言っていました。
私は職場に女しか居ないので出会いはありません。
社内結婚した人いませんか?

2021/05/25(火) 18:03:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
しましたよ

2021/05/25(火) 18:03:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しましたよ

2021/05/25(火) 18:04:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/25(火) 18:05:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これじゃないけど、
社内結婚した新婚夫婦が作ったであろう資料を、社内イントラで別件で検索かけた時にたまたま見つけたw

ガル夫❤️ガル美の結婚に関するスケジュールってタイトルだったww
親への挨拶とか、引越しまでの流れとか、わかりやすく書いてあったw

2021/05/25(火) 18:33:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
脳内お花畑ww

2021/05/25(火) 18:36:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
ちょっと笑えるw

2021/05/25(火) 18:39:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
なんでイントラに保存したんだろ?

2021/05/25(火) 18:40:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場半分以上だと思う。20代半ばでほとんど結婚するから独身も少ない。

2021/05/25(火) 18:05:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何を語れば良いのか?

2021/05/25(火) 18:05:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚したよ。
確かに若い人は少ないけど、40,50代の方は社内に奥さんや旦那さんがいる方多い。

2021/05/25(火) 18:05:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いる職場だったから嫌だった

2021/05/25(火) 18:06:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
したした
支店長だった人と
超真面目な人だったし、徹底的に隠してたから結婚発表したとき皆度肝抜かれてた

2021/05/25(火) 18:06:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
したよ〜
部署が違うけど、社内やら仕事の評判聞けるし結果良かった。

2021/05/25(火) 18:06:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛した人も、社内結婚した人も、社内不倫した人もいたよー

2021/05/25(火) 18:06:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳年下の男性に社内ナンパされ交際数ヶ月で授かり婚した人がいた

2021/05/25(火) 18:06:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
したよー。
同じ大学だったのもあって結婚。
同じ部署だったので私は異動になった。
うーん、納得いかないけど夫が査定する側だったから仕方ない.

2021/05/25(火) 18:06:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
社員200人くらいの会社
いまいる社員で社内結婚した人は3人(合計6人)です
みんな奥さんが寿退社

2021/05/25(火) 18:06:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その、昔は多かったうちの一人だと思うけど、多かった
なので旦那の会社の人だけじゃなく奥さんのことも知ってる(一緒に働いてたから)

2021/05/25(火) 18:06:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
しましたよ!!

男だらけの職場だったので、
一番誠実な人と結婚しました。

2021/05/25(火) 18:06:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはそこそこいます。
私もですが、私は事務職、旦那は技術職です。
他にも契約社員さんと技術職、技術職同士もいます。
社員の奥さんは元うちのアルバイトというパターンも何組か。

2021/05/25(火) 18:07:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚って普通の事だと思う。
そりゃ週5日会ってりゃ仲良くなるし、タイプの人なら好きになって当然。恋愛ってそういうもんじゃん。
私は独り身だけど。

2021/05/25(火) 18:08:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私がクリニックの受付で旦那が勤務医です
周りでは医者と看護師の次に多い組み合わせ

2021/05/25(火) 18:09:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒の車でお昼食べてる男女にパートのおばちゃんが「仲良いね、付き合ってんの?」って何気なく聞いたら、女の方が「はぁ!?そういう詮索まじキモいんですけど!!プライベートな事を聞くとか神経おかしいんじゃないですかぁぁ!!」ってブチギレ出してびっくりした。
じゃあ目立つ行動すんなよって思うし、その2ヶ月後に妊娠発覚して辞めたし、何故あんなにキレてたのか謎すぎた。

2021/05/25(火) 18:11:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ものすごい照れ屋なヤンキーだったのかな

2021/05/25(火) 18:27:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で4年付き合って、バレないまま結婚しました!みんなにマジでビックリされました!

2021/05/25(火) 18:11:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ約束しなくても頻繁に顔合わせられたり、退勤後に会いやすいだろうし、仕事ぶりが知れるし、お互いの仕事への理解もあるだろうし、めちゃくちゃ羨ましいです
いいなぁー

2021/05/25(火) 18:17:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社内恋愛が原因で会社辞めた人も多かったのよ~
が抜けていると思いますです

2021/05/25(火) 18:18:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合って結婚した

最初は隠れて付き合ってたけど、デート現場を旦那の同期に目撃され、言いふらされたからみんな知ってた

おじさんからいつ結婚するのー?って聞かれたこともあった。
結婚式は会社の人だらけだった。

今も2人とも同じ会社だけど、共通の話題がたくさんあって、楽しいですよ。

2021/05/25(火) 18:21:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で同期と4年付き合って同棲も1年以上したけど別れて社外の人と結婚しました。
超気まずかったけど相手のモラハラのせいなので私が辞めるのも悔しかったし、相手より昇格してやろうと思って働いている日々です!

トピずれになっちゃってごめんなさい。
私の会社は社内恋愛がすごく多いけど、周りに付き合ってるの言わなくて本当によかったと思ってます…。

2021/05/25(火) 18:21:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今も確か結婚相手と出会った場所ランキング1位じゃなかったかな。私もアラサーだけど社内恋愛です。
でもバレるのが嫌で割とすぐ転職した。バレてたけど。
娘が社会人になったらお前ら会社に何しに行ってたんだよって思われそうw

2021/05/25(火) 18:22:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
しましたー!
個人的に夫婦ってある意味会社だと思ってて、仕事ぶりで結婚してからのイメージがつく。会社で気の利かない奴がいい旦那になるとは思えん。

社内恋愛は上手くいけば女側のメリットは沢山あるよ。人となりがわかってる分付き合ってから結婚までのスピードも早い人が多い。

ただ仕事はきっちりしないとお互いのイメージが悪くなる。

2021/05/25(火) 18:30:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私が転職してから、結婚した。
個人的には社内結婚でも、よほど安定した会社でない限りは職場分けた方が経済的にも安心だと思ってる。
友達で、社内結婚→会社経営が傾いて2人とも給料激減、ローン返済危ういという人を知ってる。

2021/05/25(火) 18:34:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一昔前は、女は短大をでてすぐ就職して事務とか受付やって社内で総合職や営業のいい男捕まえて3年以内に寿退社!が1番いいルートって言われてたしね。
今みたいにSNSも盛んじゃないから趣味で出会うのも難しそうだし、学生時代の知り合いか、会社内でで会うしかルートなかったんじゃないかな。

2021/05/25(火) 18:36:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
するはずがフラれて、その後お互い別の人と結婚しました。
今育休中、別れてから一度も会話してないし復職して同じ部署になったら嫌だなぁ…
社内お付き合い、オススメしませーん(笑)

2021/05/25(火) 18:36:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ほとんど職場結婚!
そして私はアラサー独身。
職場恋愛したことない。
今まで職場でいいなと思う人すらいたことない。
イケメンな社員がいても興味わかないし話しかけようとも思わない。
人付き合いが面倒で職場の人と深く関わりたくなくて距離置いてるから、そりゃこうなるよね~(笑)

2021/05/25(火) 18:43:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事教えてくれた先輩としたよ。
帰りに駅で待ち合わせてご飯食べて帰ったり楽しかった

2021/05/25(火) 18:52:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
職場って配偶者との出会い方の上位だよね
テレワーク普及はメリットも多いけど、社内恋愛も減ってますます未婚率上がるのかな〜

2021/05/25(火) 18:52:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
今も昔も職場結婚率は低くはないでしょ。役所の公務員同士なんてうじゃうじゃいるし。
単純に同じ時間を過ごすことが多いから為人が分かり易いし世代が近ければ恋愛に発展するしで、自然な流れなんじゃないでしょうか。

2021/05/25(火) 18:54:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
婚活だったら絶対にお断るする見た目の男性も、内面知ってるのと見慣れるのとで
拒否感とか無くなるからね。
全然カッコよくないのに凄く男らしくて頼もしかったりして。

2021/05/25(火) 18:58:45


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
本当にそう。

そういう意味で、同じ学校だったとか、同じ職場だった、っていう
夫婦って一番ピュアな恋愛ができてるのかもね。
変な打算とかなくてさ。

条件から入る婚活との大きな違いだわ。

2021/05/25(火) 19:03:53


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
しかもお互いの仕事に対する姿勢とか見てるから、私は夫を尊敬してるし頼りにもしてる。誠実だとわかってるから。

2021/05/25(火) 19:08:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
職場結婚だけど私は派遣だったので社内結婚では無いかな。
でも双方の上司もたくさん来てくださり盛大に結婚式しました。

2021/05/25(火) 19:06:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
私も院内結婚しました。

同じ職場で結婚することは多いと思います。

2021/05/25(火) 19:06:20


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年社内結婚しましたよ!

2021/05/25(火) 19:07:25


216. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚した夫婦を陰でめっちゃ文句言ってたな、独身お局がw

ちなみにそのお局が仕事が全然できてなくて、その夫婦の奥さん側にすごい迷惑かけてた。

2021/05/25(火) 19:09:15


232. 匿名@ガールズちゃんねる
大手ゼネコンだけど、社内恋愛多いよ。
男の数が圧倒的に多いけど。
同期の女の子は全員社内恋愛経験者。結婚までいかなかった子もいるけど。
会社も女子社員は男性社員のお嫁さん候補位にしか考えてないんじゃないかって位、業界自体が古い体質

2021/05/25(火) 19:15:59


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場は社内結婚多いです

お互いの仕事の大変さを理解しているからか、先輩や年配の上司でも仲の良い夫婦が多いです

2021/05/25(火) 19:29:14


編集元: 社内結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】交際5年目以降で結婚しましたか?別れましたか?
バービー、結婚後の姓を2年以上話し合う…「考えなしに男性姓に変えるのは嫌」
結婚したら不幸になった
♥あわせて読みたい♥