1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/25(火) 16:18:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンマかいな

2021/05/25(火) 16:19:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クラスターは発生してないって事だからもっと少ない人数での感染はあったんだと思うよ。

2021/05/25(火) 16:45:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
Twitterかなんかで、具合悪い子がフェスに参加したと見たけど

2021/05/25(火) 16:49:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
私も見ました。その後感染したって人も居たので運営に報告してないだけでフェスで感染した、フェスに行く前から感染してた人は居るんだろうなと思ってます。

2021/05/25(火) 17:00:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渋谷の一人語り長すぎワロタ

2021/05/25(火) 16:20:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
渋谷陽一っていつもこうだよねw

2021/05/25(火) 16:26:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまでっか?

2021/05/25(火) 16:20:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
参加者分かる範囲での話だよね

2021/05/25(火) 16:20:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何か気持ち悪い

2021/05/25(火) 16:20:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それは陽性者が行動履歴を言わない限りはわからないよね

2021/05/25(火) 16:20:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
参加者の中でクラスターが起きてない証明とかできなくない?
経路不明で処理されてる中に実は参加者クラスターがあったかもしれない

2021/05/25(火) 16:20:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で言ってるなら馬鹿だと思う。だって2週間の間に無症状なら無自覚だし、その間にどこかに出掛け息をして飛沫飛んで去った直後に人がきて感染しまた繰り返し家族で高齢者いる人が気付かないまま感染させて2週間も前のこと気付かない人もいるし身内ではない人からかもしれないし!

2021/05/25(火) 16:21:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう気をつけながら自由に開催したらいーんじゃん?って気分になってくる
だって政府さまもオリンピックなさるんですしね

2021/05/25(火) 16:21:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと、「行き帰りなど日とが集まる、他県からもくるからフェス会場でのクラスターの有無じゃないんだよ」ってよく思わない人からは言われる

2021/05/25(火) 16:21:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だけどフェス参加してコロナになっても隠しそう
運営も因果関係否定しそう

2021/05/25(火) 16:21:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だってGPSとかで追跡しないしさ、こんなん黙ってたらわからないよ

2021/05/25(火) 16:38:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
開催された時のトピで
友達が陽性で濃厚接触者だけど参加したって人の同行者ツイート無かったっけ
そんな人がいるくらいだから隠してる人がいてもおかしくない

2021/05/25(火) 16:43:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
参加者がいちいち言わないと思う。
去年プールに行った後感染した人いたけど、そこで貰ったかどうかわからないと言うことで言ってないって言ってたし。

2021/05/25(火) 17:00:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
東京事変が決行したときも、ファンがTwitterでいってた。「コロナになってもライブ行ったことはいいません!」って。

2021/05/25(火) 17:46:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
参加者は絶対の証明はできないし
JJAM行きましたーと白状しなけりゃいいだけで

2021/05/25(火) 16:22:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
好きなバンドに迷惑かけたくないから濁しちゃう人もいそうだなと個人の感想としては思った

2021/05/25(火) 16:22:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
行動調査で言わないだけでしょ。
1000人超えての集団でクラスターが起きないはずがない。

2021/05/25(火) 16:22:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
経路不明なだけでしょう
全員を見張り閉じ込めでもしてないと分からないでしょう
検査をしても翌日感染することもあるし2週間後にって人もいるし無症状だと分からないじゃん

2021/05/25(火) 16:22:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかモヤモヤする
東京事変のライブの後も感染者はいませんでしたって発表されたけど…

2021/05/25(火) 16:23:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
宗教臭い感じで熱狂的信者は意地でも感染しても言わないだろうしね
元から好きじゃなかったけど、あれ以来とんでもない自己中だということがわかってすごい嫌いになったわ

2021/05/25(火) 16:24:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かどうか怪しいね
本当になかったとしてそれは結果論
運がよかっただけでもしクラスター発生してたらどう責任取るつもりだったわけ?
それにしても渋谷とかいう人の自分語りが長すぎるw

2021/05/25(火) 16:23:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
参加者は会場へ向かう時前を向いて喋らずってさ
近くのコンビニでたむろして酒飲んで関係者に注意されてもやめなかったことは無かったことになってるんだね

2021/05/25(火) 16:23:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期フェス行く人なんて信用できない
素直に申告してるはずない

2021/05/25(火) 16:23:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューだのはクラスター判明してるじゃん
なんでライブの客だけ黙ってるはずと思うのさ

2021/05/25(火) 16:23:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「運営スタッフと出演者からは出ませんでした!」
で留めておくべき。参加者に陽性者いても、
もう言い出せない空気を作っただけ

2021/05/25(火) 16:23:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性者の正直さと、あとなによりも毎日のように検査してなきゃ分からないよ

世の中に具合悪くなければ検査しない人たくさんいるよ

2021/05/25(火) 16:23:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主催者がこういうノリだとあれ?と思っても病院行けないわ

2021/05/25(火) 16:24:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのをわざわざ発表するあたり、なんか胡散くさい。

2021/05/25(火) 16:24:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状の人もいるだろうし、この時期フェス行ったって言わない人もいると思う

2021/05/25(火) 16:25:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣の人嫌だったろうなぁ

2021/05/25(火) 16:26:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
手柄のように「感染者ゼロでした〜!」って発信する神経が理解できない
今は毎日みんなが感染者ゼロになるように行動するのが普通なんだよ

2021/05/25(火) 16:26:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
参加者、関係者全員ライブ終了後にPCR検査したんですか?
あくまで自己申告のもので感染者なしって言われても信憑性の欠片もないわ。

2021/05/25(火) 16:27:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
観客全員にも連絡して聞いたんかい?
それで全員無事だって言うならすごいと思うよ。

2021/05/25(火) 16:27:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何って話。
クラスター出なかったのは結果論でしかないでしょ

それを開催した行為自体が批判されてるんだろって

2021/05/25(火) 16:28:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実際それらしい症状でても騒ぎになるの怖くて言わない人が多いのでは

2021/05/25(火) 16:29:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでお医者さんが言ってたけど、コロナで来院する感染者の多くが、「身に覚えがない」って言うらしいけど、ほんとかよ…って思ってる。
行動を明かさない人もかなり多いみたいだから、当てにならないよね。

2021/05/25(火) 16:30:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そりゃこんだけ医療現場大変だって言ってる時に色々我慢もしてくれてるどろう従事者に向かってあーこの間LIVE行ったからそれですかね?なんて言えないよね

2021/05/25(火) 17:05:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私の知り合いの医師は
身に覚えがないって最初は言うけど
実は会食してた、出かけてたって人が多いって
とにかく会食と会食してる人を避けてって言われてる

2021/05/25(火) 17:07:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん自慢げに発信してるようだけど『だから何?』って冷ややかな目で見られてることに気付いてほしいね
感染者出さないのが当たり前なんだよ

2021/05/25(火) 16:30:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もし家庭内感染しても、子どもがフェス行ってて~とか職場にも言えないよね。

2021/05/25(火) 16:31:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
出演したバンドもう嫌いになったしどーでも良いわ。

チケット取れたのに我慢した人の気持ちはどうなる?
感染覚悟で会場に集まった客の方が偉いんか??

2021/05/25(火) 16:32:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
他のフェスでも言えるよ。
行ったやつらはなぜかドヤ顔で「感染対策しっかりしてた!楽しかったー」とほざくけど、国民をみんながお前らみたいに好き放題動き回ったら大変なことになるということが全くわかってない
出掛けるのを我慢してる人がいるからこそ行き帰りの電車で感染しなかったかもしれないとか思いも及ばないんだろうな

2021/05/25(火) 16:45:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルい表現するね

個々の数万人のお客さんや関係者を追ったわけじゃないのに、大規模なクラスターは発生してないって凄く逃げたね

2021/05/25(火) 16:33:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
cocoaのインストールを確認したって
陽性になった人が陽性になったことを入力しなければ通知されないよ

2021/05/25(火) 16:35:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
開催もだけど、こういうのをわざわざ表明するのがとても気持ち悪い

2021/05/25(火) 16:37:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
開催地が近所だけど
感染者が出なかったのは喜ばしいけど次回は出るかもしれないし、だから何?という感じ
そもそも人を集めることにリスクがあるので今は来ないでくれというのが正直な気持ち
ウレタンマスクの人たくさんいたし
住民には自粛呼びかけてるのに県外からかなり呼び込んでて意味がわからん

2021/05/25(火) 16:47:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性でた人がフェス行ったこと言えないで隠してると思うけど

2021/05/25(火) 16:55:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何が客は試合前のアスリートだっただよ
アスリートは試合前にスーパーやコンビニで酒買って飲むのか
スタッフもそれを注意してたんだから上に報告してるよね
そんなこと書いてる時点で信用ならない

2021/05/25(火) 17:05:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追跡アプリは機能してないし
陽性でも病院で感染経路聞いても隠すのがほとんどだからなだけだし、経路を言っても追跡しないしね
会社とかでフェスが原因でクラスターになったとかのレベルでないとそりゃ出てこないよ

2021/05/25(火) 17:24:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイ友さんの会社で同僚の家族がジャムフェス参加後にコロナになり、同僚も濃厚接触者で休んでると呟いてるの見た。
まぁ、フェスで感染したか分からないから、追えてないだけだと思うけど、この様なパターンはありそうだけどね

2021/05/25(火) 17:27:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の功罪は「やったもん勝ち」にしたこと
同時期に東北の音楽フェスは赤字覚悟で中止にしたのに、中止にしたほうが損した空気になった
ジャパンジャムは成功したからいいよねって銭ゲバミュージシャンが好き勝手やり始める

2021/05/25(火) 18:09:06


編集元: JAPAN JAM 2021では「クラスターなし」 事務局、参加者やアーティストの協力に「感謝」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山本舞香、透けワンピで美脚&ほっそりウエストあらわ「スタイル良すぎ」「色気半端ない」
深田恭子、真っ赤なワンピ姿で魅了 ノースリーブから“美腕”チラリ
尾上松也 野村萬斎の長女に急接近!すでに声かけLINEも交換
♥あわせて読みたい♥