1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はグリーンマイルのコーフィ死刑執行シーンです。無実の罪を着せられたコーフィ、そんなコーフィを助けたいのに何もしてあげられない看守たち。それぞれの悲しみが画面越しに伝わってきて、トラウマになるほど泣きました…。

2021/05/26(水) 15:25:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
煉獄さん

2021/05/26(水) 15:25:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は漫画で読んだけど、ああいう朗らかで明るいキャラの人はなんやかんやで死なないと思ってたわ
うまい!連呼してた時はあんなことになると思わなかった

2021/05/26(水) 15:28:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マンガを読んでボロボロ泣いた
読んでからしばらくは思い出しただけで泣けてきた
後にも先にもマンガのキャラクターが亡くなってあそこまで泣いたのは煉獄さんだけ

2021/05/26(水) 16:46:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱパトラッシュ

2021/05/26(水) 15:25:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アンソニー

2021/05/26(水) 15:26:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックのジャック

2021/05/26(水) 15:26:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚の眠る家
めちゃくちゃボロ泣きした

2021/05/26(水) 15:26:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の家の話の長瀬

2021/05/26(水) 15:26:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えっそうなの…

2021/05/26(水) 15:32:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
長瀬さんこれで引退だったんだよね? その最後のドラマで亡くなったの?

2021/05/26(水) 15:38:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
元々あった脚本とはいえ、あまりに引退とタイミングが合ってしまい、クドカンや脚本家はストーリーを変えようかと長瀬に相談したらしいけどね、本人がいいって。

2021/05/26(水) 15:47:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれそんな話なの???
ちょっと気になってきた

2021/05/26(水) 15:46:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックのジャック

2021/05/26(水) 15:26:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマゲドンのお父ちゃん

2021/05/26(水) 15:26:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
100万回生きたねこ
本屋の仕事中に泣いてしまった。

2021/05/26(水) 15:27:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的な描写はないけど、大豆田とわ子と3人の元夫の、先週のかごめちゃんの死は悲しかった
本人ワンシーンも出てないのに喪失感がすごい

2021/05/26(水) 15:27:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昼顔

2021/05/26(水) 15:27:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフ・イズ・ビューティフルのお父さん😭

2021/05/26(水) 15:27:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は毒ガス室に知らずにシャワーだと並ばされたおじいさんをいつも思い出す…倒れたドイツ軍の女性に大丈夫かい?って手をさしだすんだよね…死ぬシーンはないけど未だに苦しい。

2021/05/26(水) 15:32:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんの予備知識なく、たまたまテレビで見て
しばらく生活に支障が出るくらい泣いた。
わたしの見た中で、すばらい映画ベスト3に入る。

2021/05/26(水) 15:47:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大河ドラマ新選組!
山南さんの死は泣いたよ

2021/05/26(水) 15:27:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリー・ポッターのシリウス

2021/05/26(水) 15:27:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
忠犬ハチ公
ハチ公が死ぬのは分かっているのに
毎回号泣😭😭😭💦

2021/05/26(水) 15:28:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シリウス・ブラック

2021/05/26(水) 15:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ナディアの閉じ込められて毒ガスで死んじゃった人

「いやだーっ。おれはまだ、死にたくない。お、おれにはまだやりたいことが残ってるんだぁ。お、おれにはまだ……」

2021/05/26(水) 15:28:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グリーンマイルは、死刑は辛いけど、あの特殊な能力で苦しい人生からの開放でもあり、悲しいだけじゃないとも思ってる。

2021/05/26(水) 15:28:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングデッドのグレン。
あんな演出する理由するあった???

2021/05/26(水) 15:29:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザリングのボロミアの最期
【画像】

2021/05/26(水) 15:29:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看守達も最後コーフィを逃そうとするけどコーフィが拒絶するんだよね。
長い映画だけど素晴らしく感動した名作。

2021/05/26(水) 15:30:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のワンダフルライフ
何回も生まれ変わるんだけど何回も泣いた

2021/05/26(水) 15:30:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
警察犬のが、短いけど泣いちゃった。

2021/05/26(水) 17:20:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナフィッシュのアッシュ。

2021/05/26(水) 15:30:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イソップ
【画像】

2021/05/26(水) 15:32:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ白夜行で、八千草薫さんが病院で殺されるときに、「二人してそのザマか」って言って亡くなったところ。
主人公の二人の悲しさとか絶望がどんどん深くなってく感じで観てて辛かった。

2021/05/26(水) 15:32:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミリオンダラーベイビーのヒラリー・スワンク

2021/05/26(水) 15:32:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれは胸が苦しくなるよね。
幼女を弄んで嬲り殺しにした真犯人…むかつくよーー!

2021/05/26(水) 15:33:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
救命病棟24時
渡辺いっけい

2021/05/26(水) 15:36:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1リットルの涙の最終回

2021/05/26(水) 15:36:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ人間失格の大場誠(剛)

2021/05/26(水) 15:37:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
白い巨塔の財前が亡くなるところ。里見先生にだけは心を許してたんだなと分かる。医師としての覚悟とか、弱さを見せないところとか何度見ても苦しくなる。亡くなった後に財前のお母さんが「よく頑張りました」と言うシーンも泣ける。

2021/05/26(水) 15:39:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイトの牧田が死んだ時
【画像】

2021/05/26(水) 15:39:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
summer snowの剛くん
当時小学生だったけど衝撃的すぎてしばらく引きずったよ
【画像】

2021/05/26(水) 15:39:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
レオンのジャンレノ
パーフェクト・ワールドのケビン・コスナー
何回観ても泣く

2021/05/26(水) 15:40:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング的にも子供産んだ時だったから余計に
コウノドリの小栗旬の回はボロ泣きした

2021/05/26(水) 15:43:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「新感染」一見粗暴で屈強なおじさんが
嫁さんとお腹の赤ちゃんと仲間たちを守って自滅したときは、めっちゃ泣いた。

2021/05/26(水) 15:50:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出ているけどLEONのジャン・レノ、マチルダを助けて後少しで光りが当たる外に出られるのにジャン・レノの視線で周りがぼんやり霞んで来て駄目だった設定で亡くなったと分かる場面泣いた…

2021/05/26(水) 15:51:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
TVドラマ『愛という名のもとに』のチョロ(画像右端)。
仕事と女性関係に悩んだ末の選択でした…😢
【画像】

2021/05/26(水) 15:54:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
チョロ、今は息子も立派に俳優になったね。

2021/05/26(水) 16:04:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠のゼロ。
岡田君の特攻、あの覚悟決めた複雑な表情はすごい。

2021/05/26(水) 15:57:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
エレファント・マン。横になって寝ると死んでしまうのでいつもはクッションを縦にして座るように眠るのにラストでわざと横になって眠る所。優しくしてくれた女優さん?と一緒にオペラかなんか観に行って幸せを感じながら亡くなるのが凄く切なくて。

2021/05/26(水) 16:00:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アイアンマンの最期
【画像】

2021/05/26(水) 16:02:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スネイプ先生、、もう人生がね、悲しい

2021/05/26(水) 16:02:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
『いまを生きる』の主人公のルームメイト
一応主人公なのか?
【画像】

2021/05/26(水) 16:05:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/26(水) 16:06:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックは死を受け入れた老夫婦、幼子に読み聞かせをする母親が眩しくて。

2021/05/26(水) 16:11:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はダンサーインザダークのラストシーンが悲しすぎた
最後の最後までどうなるどうなる?お願い幸せになってほしい!と観客の期待感情を引っ張るだけ引っ張って最後の最後にダーンと〇吊り処刑シーン

それはないわと茫然と座りつくしてたよ
後味悪すぎて帰る気力失せた

2021/05/26(水) 16:21:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
レオン
生き残って2人で生きて欲しかった

2021/05/26(水) 16:35:14


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミネーター2の技術者?の人。
基となるマイクロチップを見つけて研究してた人で完成する前にサラコナーに殺されそうになった人。
銃撃にあって生存が難しかったからみんなの為に爆弾の起爆装置のスイッチをギリギリまで持ってたの。で、亡くなって爆発したんだけどなんかそのシーンが忘れられない。
家族もいたのに可哀想で…。

2021/05/26(水) 16:43:54


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュラシックワールドのクレアの秘書みたいな女の人が翼竜におもちゃのように弄ばれて最後にモササウルスのいるプールに落とされて翼竜ごと食べられちゃうシーン。何も悪いことしてないのにあまりにも残酷な殺され方でショックだった。

2021/05/26(水) 16:50:19


編集元: 【映画・ドラマ】悲しかった死亡シーン【ネタバレ注意】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
突っ込まずにはいられないCMについて
IPPONグランプリで印象に残った一本!
「24時間テレビ」の放送中止も検討?日本テレビ上層部は大混乱か
♥あわせて読みたい♥