1. 匿名@ガールズちゃんねる
野球嫌いもあったので、サッカー嫌いも立ててみました。
嫌いな人だけでひっそりと愚痴を言い合いませんか?
近所の高校の野球部(そこそこ強い)が昔からの習慣で学校周りの清掃活動をしてるけど、サッカー部は野球部が掃除してるのをバカにして目の前でゴミをわざと捨てて「さっさっと拾えよ!」って言っていてドン引きしました。

2021/05/26(水) 10:27:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男は社会人になるとフットサルやるの?

2021/05/26(水) 10:27:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペッペ唾吐くのやめてくれ

2021/05/26(水) 10:28:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれってカッコいいと思ってやってるのかな?不衛生過ぎるよね

2021/05/26(水) 10:29:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どのスポーツよりも圧倒的にナルシストが多い。

2021/05/26(水) 10:28:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
めっちゃわかるw
なんなんだろうね。サッカーやってイケてる俺!って感じが嫌。

あと、サッカー部で群れている時は態度でかくて煩いのに、ぼっちになったら静か。

2021/05/26(水) 10:30:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
野球部もチャライのもいるけど、
真面目やおちゃらけもいる印象

サッカーはまじでこれ

2021/05/26(水) 12:02:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるわー!!!
偏見かも?って思うけどやっぱりチャラいかパリ気質の人間が圧倒的に多い
日本に定着した歴史が野球より浅く、サッカーを根付かせた先人達がチャラくてそのノリが継承されてってるのかなって勝手に思ってる

野球は歴史が長くて指導者層がお固いおじいちゃんおじさんで埋め尽くされてるから、真面目っぽさがちょっと刷り込まれるのかも

2021/05/26(水) 13:05:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が蹴ったボールを追いかける。バカみたい。
だったら最初から蹴るな。

2021/05/26(水) 10:28:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
www

2021/05/26(水) 10:32:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言いがかりもいいところwwwだが、それがまたいいwww

2021/05/26(水) 10:39:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アッハッハッハッハ!!!!
おーあっはっはっは!!
グヒャーハッハッハッハ!!!

2021/05/26(水) 11:20:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか点入らんし見ていて疲れる

2021/05/26(水) 10:28:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
点数が入らない。
延長戦じゃなくてPKで勝敗を決める。
初めからPKだけやったらいいのではと・・
あーごめん、感じ悪いなあ。

2021/05/26(水) 10:28:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
野球はブサメン
サッカーはイケメン
って風習やめてほしい

2021/05/26(水) 10:28:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもそういう傾向はあるよね。野球選手の私服のダサさは誰もが認める。

2021/05/26(水) 10:50:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サポーターがうるさい
特にワールドカップの年

2021/05/26(水) 10:29:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほとんどにわかファンのくせにね

2021/05/26(水) 11:12:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう、普段からサッカー応援してる人はいいけどオリンピックとかワールドカップとかだけの顔にペイントしてインタビューするにわかファンがめちゃくちゃ不愉快

2021/05/26(水) 11:40:09


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそも「サポーター」って呼び方もうさんくさい。
ただの観客じゃん、と思う。

2021/05/26(水) 15:55:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールした選手だけがかっこつけて目立ってるけど、アシストした方が難しいし、かっこよくない?

2021/05/26(水) 10:29:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ倒れる
すぐ痛がる

2021/05/26(水) 10:29:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あれ、相手ファウル取るためのパフォーマンスに見えて腹立つ

2021/05/26(水) 10:34:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当にパフォーマンスだよ
海外だと大袈裟にやりすぎてる選手は審判も見抜いてるから明らかなものじゃない限りスルー
それも作戦(?)みたい

2021/05/26(水) 11:05:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
圧倒的にラグビーの方が痛そうなのに
ラグビーで痛さアピールして
試合止める人っていないよね…

2021/05/26(水) 10:34:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/26(水) 11:00:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
短足多くない?胴が長いっつーか。

2021/05/26(水) 10:29:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭に変なゴムバンド巻いてるイメージあるけど、髪の毛が邪魔なら短くすればいいのにと思う

2021/05/26(水) 10:30:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ているのに突然骨折する人
【画像】

2021/05/26(水) 10:30:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もはや芸人w

2021/05/26(水) 10:38:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとダラダラやってるイメージ。
進展なさすぎて見てて眠たくなる。

2021/05/26(水) 10:30:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いってわけじゃないけど、ちょっと接触しただけで大袈裟に転がって痛がってみたりしてアピールするのが姑息というか、男らしくなくてあまり好きじゃないです。

2021/05/26(水) 10:30:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一昨年のラグビーW杯を見て確信してしまった。
サッカーは貧弱。

2021/05/26(水) 10:34:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
キングカズですら言ってましたよ。
「ラグビーを見た人がサッカーは弱っちいと思われないか心配」って。
プロサッカー選手がそう思うんだから、ね。

2021/05/26(水) 10:45:08


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ラグビーやっている人が「プレイが続くから痛がっている暇はない」と言っていた。
痛がるのは笛が鳴ってからだとも

2021/05/26(水) 20:15:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる。
野球だとデッドボールを受けてめちゃくちゃ痛くても、痛みを我慢しながら1塁に走るし(故意に感じた場合は怒る人もいるけど)、ラグビーでぶつかられて痛がる人なんていないもんね。
サッカーはファールを狙っているんだろうけど、相手の過失を喜ぶ感じが私も好きじゃない。

2021/05/26(水) 10:39:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるだけで疲れる
左右に走り回って何が楽しいかわからん

2021/05/26(水) 10:31:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイマールさんの芸がもうw
【画像】

2021/05/26(水) 10:32:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あのデカいゴールに、入らないもんかなあ?キーパーに阻止されるならまだしも、何年もやってきてどうして外すんだろう

2021/05/26(水) 10:32:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の気性の荒さは異常だよね。
よく外国人は紳士な人多い〜とか聞くけど全然。
海外サッカー見て思う。

2021/05/26(水) 10:33:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってないのに金髪が多い。

2021/05/26(水) 10:33:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー愛を熱狂的に語る小柳ルミ子が苦手

2021/05/26(水) 10:33:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サポーターもイキリ散らしている人多いから嫌い
マナー悪いし

2021/05/26(水) 10:35:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い痛いアピールがウザい。
さっさと立ち上がれよと思ってしまう。

2021/05/26(水) 10:35:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく長すぎる。最初から最後まで食い入るように見てる人、凄いなと思う

2021/05/26(水) 10:35:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
見てて3点差くらいになるだけでつまらなくなるスポーツだよね。
野球は逆転がある。これが大きい。

2021/05/26(水) 10:36:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コート広すぎね?って思う
得点入るまでが長すぎてダレる

2021/05/26(水) 10:36:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグビーをみていたら紳士的なスポーツな気がするのに、
サッカーを見たら某CMみたいにウソ・大袈裟・まぎらわしいのプレイや痛がり方をする人がいて冷めた目で見てしまう

2021/05/26(水) 10:37:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サポーターのパリピ感が好きじゃない

2021/05/26(水) 10:37:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
狂信者みたいなサッカーファンが嫌い
自分がプレーしてるわけでもないのに観客席でイキってバカみたい

2021/05/26(水) 10:37:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
サポーターがうざい

2021/05/26(水) 10:39:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
はやくゴール決めろよ。転がしてないで。

2021/05/26(水) 10:40:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ少で子供にサッカーやらせてるお母さんがスズメバチレベルで怖い
だからサッカーのイメージが悪い

2021/05/26(水) 10:40:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴール後のパフォーマンスが本当に意味わからん
日本人は無理してやらなくていいのに

2021/05/26(水) 10:41:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あれやらなきゃいけないのかな?
走って膝で上手く滑って両手は天へ、
指輪にチュッチュ、
家で一人で練習してるのかなあ。
あとユニフォームを顔に被せて前見えないのに転ばないで走る練習とか。

2021/05/26(水) 10:51:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロイタタタ芸に代表されるように
汚いことしても勝てばいいっていう
サッカーに流てる精神が嫌い
あと国際試合以外おもしろくない
展開によってはただダラダラ走ってるの見てるだけの試合ある
弱いのにファッション気にしすぎ

2021/05/26(水) 10:42:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がサッカー部だったんだけれど、足癖が悪くて子供の頃、喧嘩の時に何回か蹴られた。
手より威力があるから足が当たった指を突き指した事もある。
長く突き指した指が癖になって治るまでかなりの時間がかかった。

2021/05/26(水) 10:43:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サポーターがアホっぽい層が多いのはなぜ

2021/05/26(水) 10:43:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
右から左にボールを転がしてるようにしか見えない。
前半45分、後半45分だっけ?も見続けて0ー0とか0ー1とかだと何が楽しいのか分からない。

2021/05/26(水) 10:43:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
長時間見たのに決着付かなくてPKで決着つくとズッコケた気持ちになる

2021/05/26(水) 10:57:11


編集元: サッカーが嫌いな人がひっそりと愚痴を言い合う場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【愚痴】オタクの抱えるモヤモヤ【発散】
健康診断の愚痴
「野菜捨てるしかない」八百屋の悲痛メッセージ 「愚痴みたいな投稿」に広がる共感
♥あわせて読みたい♥