1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/26(水) 17:33:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
GWのせい?

2021/05/26(水) 17:34:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニュースで本州から沖縄へ向けて旅行してる人が多数いてインタビュー受けてたよ
多分、そこら辺がコロナを運んでても不思議ではない
インタビューで、「キャンセルしようと迷ったけどぉ~、お金返って来ないなら損するから、結局沖縄へ行くことにしましたぁ~w」って異口同音のコメントばかりで呆れたよ。

2021/05/26(水) 17:41:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
帰ったら沖縄旅行行った事話しますか?って問いに笑いながら「言いません内緒です笑」って言ってなかった?ドン引きした😨

2021/05/26(水) 18:20:46


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
沖縄県民です。知事が制限しなかったのも悪かったと思いますが、普通は来ないよね!もうこうなるのは目に見えてたし、予想以上にひどくなってる

2021/05/26(水) 19:55:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
観光客も要因のひとつだと思う。
けど、ここまで増えたのは県民性かな。
飲み会飲み会飲み会、こっそりやってる人多いよ。
夜のお店いったり。
沖縄県民だけど、民度の低さを感じてます。

2021/05/26(水) 18:06:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック終了後はもっとだよ

2021/05/26(水) 17:34:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁ニー大丈夫かな?

2021/05/26(水) 17:35:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嫁ニー元気で頑張って欲しい
借金嵩んでも次々と新しい試みをしてるのはすごい

2021/05/26(水) 17:46:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お店は6月下旬まで休業で何しようって悲観していたよ。
地元に還元するタイプの人っぽいし、陰ながら応援しているから通販で黒い濃い人買っちゃったよw
なんとか持ち堪えてほしいなー。

2021/05/26(水) 17:51:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
沖縄県民です。
ちょうどさっき嫁ニー見ました。黄色いTシャツ着て、スマホで話してました。

2021/05/26(水) 18:32:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
島国の中の島国なのに。

2021/05/26(水) 17:35:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
GWに感染者の多い地域から沖縄に遊びに行った人はこういうニュースをどういう気持ちで見てるんだろ

2021/05/26(水) 17:35:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
チケット取っちゃったから仕方ないで済まされるみたいだ
ニュースでババあ旅行者が平気で言ってた

2021/05/26(水) 17:39:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分さえ無事なら何とも思ってないよ
むしろ感染しなくて良かった!ラッキーぐらいにしか思ってない

2021/05/26(水) 17:41:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何とも思わないでしょう。

2021/05/26(水) 17:42:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんな時期に予約を自分で取るのもおかしいし、更にキャンセル料金が国から負担されないでブーブー言ってる奴等だから反省してる訳がない

絶対に他人事でスルーしてるに決まってる

2021/05/26(水) 17:43:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GWで謂った人達がばらまいたとしか思えない

2021/05/26(水) 17:35:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京換算で3000人😱

2021/05/26(水) 17:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ〜また過去最多、、、

2021/05/26(水) 17:36:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の医療なんて本州に比べたら少ないだろうに、医療崩壊やばいよね

2021/05/26(水) 17:36:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家沖縄で、今住んでるとこよりも沖縄のコロナ情報をチェックしてるんだけど
やばすぎるな

2021/05/26(水) 17:36:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人口比で考えると、東京で2900人感染みたいな感じか。
旅行者が持ってったのか?

2021/05/26(水) 17:36:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
GWの観光客か、、、

2021/05/26(水) 17:36:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何故飛行機止めない???
中国と同じじゃん、日本。
自分だけ良ければいい人沢山いるから感染拡大する。

2021/05/26(水) 17:37:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
GWでばら撒かれたね
沖縄だけじゃなくあちこちに

2021/05/26(水) 17:38:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
札幌もGWとマラソンだよね
県同士の移動ナシにしないと収まんないよ

2021/05/26(水) 17:42:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

GWに首都圏、関西圏から旅行に来た連中は反省してよ。

絶対にマスク会食なんてしなかったでしょ?
結局、地元が困るんだよ。

2021/05/26(水) 17:38:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大半の都民、府民は家でいい子にしてたのに、
ひとまとめで怒られるんだぞ、誰だ行ったやつ&受け入れたやつ

2021/05/26(水) 17:39:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
石田純一が悪い!

2021/05/26(水) 17:38:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と同じでみんな行ったんだから当たり前
500はいくと思うよ

2021/05/26(水) 17:38:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県住みだけど今年に入ってから県外に行きたいけど我慢している。
我慢した人がバカみたい。

2021/05/26(水) 17:40:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
宮古島の友達のインスタ見てるとビックリするくらい、コロナとは無縁の生活してるよ…
みんなマスクなしで50人くらいで毎週BBQしてる。飲み回したりとかやってるし、妊婦さんとか子供も普通にいる。
もちろん観光客が持ち込んだんだけど、観光客相手に仕事して、そのあとそのまま大人数で飲み会やってたり…。
体調悪くても病院行ったら負けってインスタに書いてた…

2021/05/26(水) 17:41:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
宮古島、最近東京からバカ家族がノーマスクで来てたぞ

2021/05/26(水) 17:48:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

県知事が率先してBBQしてるからね

2021/05/26(水) 18:41:19


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
好きなダイビングショップのブログ見てても、ゴールデンウィーク満員御礼!とかあったし。
怖くないのかなあ。と思ってみてた。
お客さん来ないと死活問題とはいえ。
やはりパリピ系の人種って、怖いものなしなんかね。

2021/05/26(水) 20:26:37


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
那覇在住の宮古島出身だけどさ、帰りたいけど帰れない。

おじーおばーを守ろう!島の医療資源を守ろう!って言ってたのになんで?騒ぎたい気持ちは分かる。
こんなこと言いたくないよ。でもそのBBQって今やらなきゃだめなの?家でゆっくりお酒飲めないの?
涙出てくる。どうせ来年も帰れないよ

2021/05/26(水) 21:15:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の10分の1の人口で300人はヤバイよ
東京で3000人てことだよね

2021/05/26(水) 17:57:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
岸本セ○ルさんがマスクなしで
沖縄サイコーって言いながら複数人で
飲み食いで騒いでたの見て、幻滅した。

最近変にスピリチュアル系に走ってるし、
インスタタグ付けしてある周りの友達も
マスクなしを望んでる人達とか、なんか怖い。

2021/05/26(水) 18:00:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の集団接種受けたおばちゃんが「孫の結婚式が6月末に沖縄であるので安心しました」だってさ
あの人たちが野放しになるなんてホラーだよ

2021/05/26(水) 18:02:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
だってデニーがGWに受け入れ体制を取ったんだもん、こうなるのは予測済みだったのに。
無能知事が水際で止めようともせずに経済を促進させたせい。そしてその無能知事を選んだのは紛れもなく沖縄県民だから。
あの知事選が本当に悔やまれる。
バカ県民が。

2021/05/26(水) 18:16:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みに沖縄旅行を予約してるんだけど、キャンセルした方がいいのかなぁ、やっぱり。7月末までに収まるわけないよね…?

2021/05/26(水) 18:20:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
キャンセルしたほうがいいと思う

2021/05/26(水) 18:23:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ここにもいたか…
あなたのような人が考えの人がたくさんいるんですよー
少なくとも今年いっぱいは予約なんかしないでしょ普通

2021/05/26(水) 18:25:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117

感染させるリスクより感染するリスクが高いと思いますよ
コロナ収まったら是非来てください

2021/05/26(水) 18:59:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県民です
一概に観光客が原因では無い
非常事態宣言後もプロバスケは無観客開催では無かったし、宣言直前にも県知事は東京行くし、昼間にデパート駐車場の近くを通ったら満車の看板出てるし、県がテレワークを奨励してるのに県庁は夜遅くまで照明付いてたし
ただ、ノーマスクは圧倒的に観光客が多いよ。変な日焼けしたくないんだろうね。

2021/05/26(水) 18:37:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
東京からくるエージェントは沖縄ついた途端マスク取る話を聞いたわ。なんかねえ。

2021/05/26(水) 18:40:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私沖縄住みなんだけど、私がずっと見てたライフデザインコーチの人のブログに沖縄旅行の記事があったから、コロナのことも考えて欲しいってコメントしたら...
【画像】

2021/05/26(水) 18:39:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄来たら1番行きたいであろう水族館も緊急事態宣言で閉館してるし、今来ても楽しくないです。
思いっきり楽しめる様になってから来て下さい。

2021/05/26(水) 18:42:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
生粋の沖縄県民です。沖縄県民がゆるい性格なのは認めるけど、自粛してる人がほとんどですよ。そりゃ飲み歩いてバーベキューしてるような人もいますよ。でもそんなの全国同じですよね?観光客のせいとも思いませんが、沖縄の感染爆発は毎回長期休暇後です。観光客がトリガーになっているのは事実だと思います。でも沖縄は観光立県だから、どうしようもない部分もあるし、何が正解なのか分からないってのが本音。

2021/05/26(水) 18:57:54


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
きちんと守ってる人にはやるせないよね、
私は東京で、仕事以外ほぼ日用品の買い物くらいしか出掛けない生活。友達にもあってない、外食もなし。
でも都内は感染者が多くて「東京の人は~」とこういう所で言われてたり、東京だけなんとかキャンペーンから外されたり、宣言ばかり出されたり、、うんざりだわ。

きちんと自粛に協力してる人に幸あれ!

2021/05/26(水) 20:47:27


207. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客いっぱいきてたよ〜!北谷とかお店混雑してた(笑)
正直、観光客はくるのに県民だけ自粛するのっておかしくない?って思う。
1回目の緊急事態宣言の時は頑張って自粛して0人に抑えたのに結局観光客経由でまたコロナ発生したよね。
もう減らすの無理じゃないかな?
自粛しないで飲み歩く人もいるし、夜のお店も人たくさんくるっていってたし
個人的に移らないように自粛はするけど、観光客や自粛しない人達がいる間はコロナは増え続けると思う!

2021/05/26(水) 20:12:25


215. 匿名@ガールズちゃんねる
那覇市民ですが、未だに周りコロナ一人も居ないです。300人超えはさすがにちょっと怖いですね…。

2021/05/26(水) 20:21:05


編集元: 沖縄で過去最多302人コロナ感染 初の300人台

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独自】コロナ禍で困窮世帯に最大30万円支給…新たな支援金制度を創設へ
少子化、コロナで加速 20年度の出生数4.7%減
新型コロナ 東京都で新たに542人の感染確認
♥あわせて読みたい♥