1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生まれつき子宮がありません。高校三年の頃に生理がなくおかしいと思い検査したところ発覚しました。いまは24歳で今後子供は産めない自分の身体を受け入れています。「結婚は?子供は?」と言われた時に子宮が無い話をすると少し微妙な空気になりますが...。養子についても考えています。この病気の女性にまだ会ったことがなく生の声を聞きたいと思いました!もちろん心臓病など子宮が無いこと以外の理由で子供が産めない方もぜひ教えてください!!

2021/05/27(木) 00:21:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
先天性の心疾患で子供産めないけど、結婚して幸せ感じれてる
旦那とも話して養子も考えてないです

2021/05/27(木) 00:23:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は?子供は?って、軽く聞かれるだけの時に「子宮がない」って言う必要ないよ
本当に心を許してる人とか、真剣に結婚を考える彼が出来た時に伝えればいいと思う

2021/05/27(木) 00:23:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう思った。そこまで正直でなくてもいいよね。
適当にはぐらかしだったらしつこく行ってくる人もいるだろうから、
せめて理由を言うならば持病があって...くらいにしといたら大抵のふつうの人はそれ以上察して突っ込んでこないと思う。

2021/05/27(木) 00:28:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通はそうだよね…
でも、『そんな風にくよくよ考えてるから出来ないのよ~』とか平気で言う人、たまにいるんだよね

2021/05/27(木) 00:36:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いるね~。私も、新婚の頃「子供作れ攻撃」にあって「望めない体なんです」って言ってるのに、不妊外来の有名なところとかプリントアウトして持ってこられたよ。マジで空気の読めない年配者ってまだ存在する。
なので、作れ攻撃にあったら「そうですね」と流すのが最適なのではと思ってそうしてた。

2021/05/27(木) 00:38:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
他にも色々あるよね
「不妊治療してた知人が、辞めたらできたから、ストレスはよくないよ」とか
「私の知り合いは持病があったのに、子供できたよ」()とか

その言葉ストレスですよって言ってやりたいけど
「善意なのにー」感満載で居るから
何て返せばいいのやら

2021/05/27(木) 02:11:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたに幸あれ心から

2021/05/27(木) 00:23:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人にそう思える貴方へも。

2021/05/27(木) 01:02:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた

2021/05/27(木) 00:24:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と子供産むことが普通みたいに思ってる人が頭おかしいみたいな世の中になればいいのに。

2021/05/27(木) 00:25:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
極端過ぎ
何事もどちらかに偏るからダメなんでしょ

2021/05/27(木) 00:27:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
産むことが普通だと思ってる人がいないと少子高齢化が進むだけだよ。
いろんな人がいていいよねって受け入れてくれる世の中になりますように。

2021/05/27(木) 00:29:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今のペースだともう全員が二人、三人生んでも緩やかになるだけで30年でほとんどいなくなる想定が50年とか少し伸びるだけで解消しないよ

もうメインが少子化世代が産んでるのにコロナもあるから大手の影響ない業種の人たちしか産まないんじゃない?

2021/05/27(木) 01:29:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この件に関してはあなたがそう感じてても、あなたが普通だと感じる事が誰かにとっては普通じゃない事なんてたくさんあるんだよ

2021/05/27(木) 00:34:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4500人にひとりいるんだよね。
意外と多いよね。
子宮移植とか難しいのかな。

2021/05/27(木) 00:25:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子宮はあるけど、検査の結果、体外受精しても妊娠はできないと言われました。
生理痛や子宮の病気のリスクがあるだけの役割になってる。。

2021/05/27(木) 00:29:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
令和になって結婚は?とか子供は?とか兄弟は?とかだいぶタブーなワードになってきたよね。
誰がなんの義理があってそんな質問する必要があるんだろうね
旅好き見てると田舎ばかりで結婚子供孫の話ばかりで嫌になるよ

2021/05/27(木) 00:25:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分が当たり前にしてることは他人も当たり前にするものって考えの人、いるよね
私は幸せなのに、そんなの無理ーって目の前で言われると、なんとも言えない気持ちになる

2021/05/27(木) 00:40:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田舎に住んでるけど20代の人ですら子供の予定はいつ?とか普通に聞いてくる。私が20代の既婚子なしだから会うたびに子供の予定は?と聞いてくる人がいるし職場の人も年齢関係なく結婚=子供の認識で産む前提、妊活してる前提で語ってくる。
私は旅行も好きでコロナ前は夫婦であちこち海外行って楽しんでたけど理解されなかったよ。田舎は娯楽が少ないから子供が娯楽の一つなんだよね。あとは未だに本家分家文化が残ってたり跡継ぎなんて言葉もあるくらいだから一昔前の感覚なのかも。

2021/05/27(木) 00:45:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も産めませんが事情を知っているのは限られた人だけです。
別に話す事もないかなぁって
養子とかは考えてないけど、愛する人の子供を育てたいと昔は思っていてバツイチのシンパパと付き合いたいと思って
結局そういうのじゃなく、結婚しました

2021/05/27(木) 00:27:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その考えの人いたな。自分は産めないからって。
でもさーもし離婚とかなったら育てた子供も憎らしくなりそうと思った

2021/05/27(木) 00:29:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分は仕方ないけど相手から子孫を残す機会を奪うって事に抵抗がありまして
ましてや愛した人なら遺伝子が残らないのも辛いし
わがままですがだからと言って子供が欲しくないってタイプとは気が合わなかったんですよね。
子供が好きそうなタイプの人柄の男性に惹かれるっていう矛盾。
だから夫は子供好きで実は欲しかった人です。
知っていたから別れようとしたけど、それでも一緒に居たいと言ってくれて。
まだ30代前半だから、この先夫が子供が欲しくなったら別れられるように仕事だけはして一人で生きていけるようにしとこうと思ってます
自分語りすみません

2021/05/27(木) 00:39:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとは違うケースだけど若い頃に子宮全摘した女性がいる。
その人は保育士さんしてる。
「私、全摘してるから子宮ないよ」「生理もない」って割と明るく話してくれたけど、子宮疾患からの全摘は辛かったと思う。

2021/05/27(木) 00:28:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無知で本当に申し訳ないのですが、卵巣とかがあるとなると排卵とかはあるのでしょうか??代理出産も出産困難な人限定で国内で出来るとも聞きました。
良い方法がみつかりますように。。。

2021/05/27(木) 00:28:27


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
日本で代理出産は不可能ですよ。
それを行なった医師は追放されるので、出産困難な人限定でって事もあり得ないです。
だから、今、日本で子宮移植の話が出ているんです。

2021/05/27(木) 05:53:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃は将来自分の子供に付けたい名前考えながら下校してた 笑 まさか自分が子供産めないなんて思いもしなかった。

子供がいる友人達は住む世界が違う。異次元に感じる。子供の行事やお世話は大変そうだけど充実してるみたいでとても眩しい。

2021/05/27(木) 00:31:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
障害で産めない体です。
最初から分かってたけど、大人になって同級生だった子が結婚して妊娠出産ラッシュでその度に現実がズキンと心に突き刺さります。
悪気ないのは分かってるけど、LINEアイコンが子供になってく同級生は関係を経ち切って視界に入れないように現実逃避してます。

2021/05/27(木) 00:32:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
孫もいるおばあちゃんだって子宮摘出の時は泣いたって話あったな

2021/05/27(木) 00:32:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産めなくはないけど
生まれつきの病気があるため
子供は諦めました。
遺伝したら申し訳ない

普通の身体で生まれたかった

2021/05/27(木) 00:33:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病気のこと隠してて、
子供は?って聞かれた時、子供はいらないかな〜って明るく返してるけど
子供大好きで子供なしの生活考えられない的な人から、嘘でしょ?!みたいに言われるのが地味にキツい
逆に触れないでくれる人、凄くたすかる

2021/05/27(木) 00:36:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産めないから健康で普通に妊娠し産める人羨ましくてたまりません

2021/05/27(木) 00:40:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして子供を産め産め軽はずみに攻撃してくるけど子供の未来のお金全額でも出してくれんのかな?
友達の話合わせやじーさんばーさんの暇つぶしのために産むなんて現実問題無理

2021/05/27(木) 00:41:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのアイコン子供にしてる人みると胸がきゅーっとなる。でも可愛いから見てしまう。子供の成長って早いんだな〜って思う。

病気で子供が産めないのを同情されたくないから誰にも言えないけど、凄く赤ちゃんが欲しい。自分のお腹を痛めて産んだ子供って、どれだけ愛おしく感じるんだろう。

2021/05/27(木) 00:45:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あなたに幸せが訪れますように

2021/05/27(木) 02:34:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓病です
好きな人ができて、いい感じになってもひいてしまいます。
本当につらいです。
向こうは心臓病なの知ってるけど
子供できないとは思ってないだろうし
思い切って言えればいいけれど
好きな人だからこそ背負って欲しくない気持ちもありで
難しいや。

2021/05/27(木) 00:45:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規雇用で精神障害者です
薬を小さい頃から服用しているので
彼氏作ったり結婚したりは念頭にないです
自分のことで精一杯なので結婚、子供なんて
無理です

2021/05/27(木) 00:46:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産め産め言ってる党には、票入れない

2021/05/27(木) 00:46:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今の旦那と付き合ってる時に子宮体がんになって全摘したよ。

もちろん子供が産めないのを承知して結婚してくれた。
旦那は義理父を病気で亡くしてるから義理母しかいなくて、私が初めて挨拶に行く前に病気の事を話しててくれた。

私の事を一生寄り添って大事にしなさいって言ってくれてたらしい。

子供が産めない分、2人の時間を大切にしてるし好きな事に少し贅沢したり人生楽しんでるよ。

何も知らない人から子供は?ってたまに聞かれるけど、生きてるだけで幸せだし私は何も思ってないから普通にこういう訳で産めないんですよって言ってる。

2021/05/27(木) 00:46:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
病気は自分ではなく彼ですが、子どもができないと付き合っている頃から分かっていたので事実婚を選びました。「子どもは?」と聞かれるより「結婚は?」と聞かれる方が気が楽だったので。世帯を一つにしてから25年経ち、今でものんびり仲良く暮らしてます。

2021/05/27(木) 00:57:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「結婚は?子供は?」と言われた時に子宮が無い話をすると少し微妙な空気になりますが...。
そんなこと聞く人はデリカシーの無い人だから、本当のことは言わなくても良いと思います。そういう人は話に尾ひれをつけて話を広めたりするので…。しつこいから一蹴したいのはわかるんですけどね。

2021/05/27(木) 01:00:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も心臓が弱くて産めないよ。
今30だけど27歳前後の時に結婚とか子供とか聞かれるのが辛かった。
かと言って正直に話したら多分場が凍るからいえないし。
同じことで悩んでる人はたくさんいるから味方だからね!!頑張って生きてこうね。

2021/05/27(木) 01:14:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子蟻様はこういうトピ好きだわな

2021/05/27(木) 01:16:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も子供産めない。いまは甥っ子がいて近くに住んでるたまに遊びに行く。それだけで満足というか近くで見てて子育ては大変だなって感じるし自分には子育て無理だなと思うようにしてこれでよかったと納得というか受け入れるしかないと思ってる。
甥っ子が可愛くてなついてくれてそれだけで十分かな。

2021/05/27(木) 01:31:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私は健康でしたが、共働きの職場ストレスで難病になりました
もう治るかわかりません
政府はもう年金制度成り立たないから共働きをベースにしようとしてるけど私には無理だったみたい
自分は存在価値ないんだろうなと日々感じてます

2021/05/27(木) 01:31:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供は?」って聞かれたら何て返すのがいい?

「子供嫌い」って言ってるけど、「作った方がいいよー」とか「自分の子供なら可愛いよ」とか言ってくる人多すぎ!

2021/05/27(木) 01:43:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
「産めないの」につきる。
これど深堀りしてくる人とは付き合わない。
子供嫌いの人が子供を溺愛するのはあるあるだから、嫌いだけだと弱いのよ。

2021/05/27(木) 01:50:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
選択子なしとは全くの別モンだからな。安易に結婚、出産について聞かないでほしいわ。結婚できただけでも羨ましいわ…

2021/05/27(木) 02:11:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
26の時に左側卵巣とって32の時に右側卵巣とったよ
どちらも境界悪性
残せる道を探ってセカンドオピニオン行ったけどダメでねえ・・・
開き直るしかないからあっけらかんと親とかとは接してるけど(周りも気つかうし)たまらなく悲しい夜があるよ
今35だけど結婚できるかなあ
40ぐらいになれば子供子供って言われないかなあと思ってるけど

2021/05/27(木) 02:48:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんをさしおいて、しゃしゃり出てきた仕切り魔いるね

2021/05/27(木) 03:02:13


170. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく子供いる人はROMだけにしてくれませんか?

2021/05/27(木) 03:08:20


編集元: 病気で子供が産めない方語りましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
沖縄で過去最多302人コロナ感染 初の300人台
新型コロナ 東京都で新たに743人の感染確認
生理前、生理中の自分だけ?と思う症状
♥あわせて読みたい♥