1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20210527/GE00038480.shtml
小学校ではマスクの着用について「体育の時はマスクを外しても良い」と児童に伝えた一方で「新型コロナウイルスの感染などが心配な人は着けても良い」とも指導していたということです。

2021/05/27(木) 11:22:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/27(木) 11:22:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…

2021/05/27(木) 11:22:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用有無のせいなの???

2021/05/27(木) 11:22:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
持病の有無も気になるよね

2021/05/27(木) 11:23:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ミスリードなきがする
結局何が原因かかいてない

2021/05/27(木) 11:26:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供マスクの低酸素問題は既に専門家の間で注意換気されてるよね。
これは学校が無知すぎる。
大人だってマスク着用して持久走したら低酸素になって倒れるわ。
子供にマスクは害しかないことを全国の各学校へ周知するべきだと思う。

2021/05/27(木) 11:32:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
体育の授業は外しても良いし、ウイルスが心配な子は無理に外さなくてもいいよってなってるんでしょ?
これでも学校が悪いのか?

2021/05/27(木) 11:36:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになりたくないからマスクしてんのにマスクで死んだら元も子もないな

2021/05/27(木) 11:23:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングしてるけど、マスクしたままだと本当に苦しい

2021/05/27(木) 11:23:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウォーキングでも正直苦しい。

2021/05/27(木) 11:34:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スポーツジムとか感染対策してるっていくら言ってても『運動中はウレタンマスクを推奨!息がしやすいです』とかポップ貼ってて
息がしやすいですってつまりやばいってことやんって思う

2021/05/27(木) 11:36:47


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウォーキングですら苦しいし顔が火照るからランニングはきついと思うわ……

2021/05/27(木) 11:56:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをして運動したのが死因?

2021/05/27(木) 11:23:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで何人亡くなればいいの!

遺族は悔しくて悔しくてやりきれないよね。

2021/05/27(木) 11:23:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
持久走でマスクはヤバイ。

2021/05/27(木) 11:23:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
というか持久走自体がやばい。
中学の3キロマラソンとかで成績のために、歩かず走る努力をしたら完走後苦しくなって、立てないし、チアノーゼみたいに足が紫色になった。

あんなん向いてない体質の奴はとことん向いてない。

2021/05/27(木) 11:28:19


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そもそも持久走する意味が分からない。
マラソン大会とかもいらない。

2021/05/27(木) 11:46:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中学の子もマスク外していいって言ったけど付けたまま走って倒れました

2021/05/27(木) 11:29:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
原因はマスクなの?

2021/05/27(木) 11:23:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナさえ無ければこんな理不尽な理由で亡くなる人だっていなかったはずなのにさ。

2021/05/27(木) 11:23:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元の記事まで行ってないけど熱中症って事?それとも何か別の原因?
マスクが関係ある事だったの?

2021/05/27(木) 11:23:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
二月だから熱中症ではなさそうだけど、マスクで酸欠とかかな?詳しい発表ないから憶測でしかないけど

2021/05/27(木) 11:29:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
2月だから熱中症ではなさそうだね。
学校から体育時間にマスク強制もされてないようだし、そもそもマスクが原因かもわからない記事…

2021/05/27(木) 11:31:24


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マスクしてランニングしてみたらわかるよ
酸欠だと思う

2021/05/27(木) 11:46:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして持久走したの??

2021/05/27(木) 11:23:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に怖い
気温の変化もあるし、自粛で体力も低下していたのかも

2021/05/27(木) 11:23:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離走はあかんよね酸欠なる
子どもはその辺わからないから大人が指導してあげないと

2021/05/27(木) 11:24:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これからこういう事故増えそうだよね…
ひんやりマスクも気休めで全然冷たくないし

2021/05/27(木) 11:24:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
持久走の時にマスクは危険じゃない?

2021/05/27(木) 11:24:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の猛暑の日が遠足だった。
みんな顔真っ赤にしてマスク付けて山登ってたよ。

2021/05/27(木) 11:24:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このコロナの中、果たして遠足が必要か、猛暑でやるべきか、考えてほしいね

2021/05/27(木) 11:27:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
遠足するなとは言わないから、山登りとかハードなことさせるなよって思う

マスクしていなくても山頂に近付くにつれ酸素が薄くなって呼吸が苦しくなるなんて分かりきってるだろうに・・・

2021/05/27(木) 11:35:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、コロナ以外での死者が増えていく。
しょーもない。
体育の時間にマスクなんかしなくてええよ。

2021/05/27(木) 11:24:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オリンピックも外してやるんだし、子供達の体育も外してやってあげてほしい。
神経質な親御さんは着けるように言う人いるけど、熱中症も怖いからね。

2021/05/27(木) 11:33:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
年間死者数はコロナの26位、自殺13位だったね。
何やってんだか

2021/05/27(木) 11:39:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしたままだと自転車こぐのもしんどい。

2021/05/27(木) 11:24:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの関係があるのか無いのか明記しないと、とんでもないことになるよ

2021/05/27(木) 11:24:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして⋯
親御さんを思うと胸が痛い⋯

2021/05/27(木) 11:24:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私学生時代は駅伝部だったんだけど、他の強豪チームの人はマスクして練習していたなぁ。かなり負荷かかるよね。

2021/05/27(木) 11:24:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でも苦しいんだから子供なんてもっと苦しいよね
マスクのせいかどうかは分からないけど子供はマスク着用で運動するのは危険だわ

2021/05/27(木) 11:24:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけじゃ情報不足だよね。
酸素不足だったのか、自病があったのか、etc
これだけでマスクが悪いと言うのは違うわ。

2021/05/27(木) 11:24:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてもいい前提なら激しい運動とか持久走とかは止めるべきなんじゃないの?

2021/05/27(木) 11:24:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2月で死亡事故が起こるなら、これからの季節はかなり危険。

2021/05/27(木) 11:24:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒に判断させてるのは分るけど
マスクしながら持久走はさせちゃだめだな

2021/05/27(木) 11:24:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして持久走とかさせるなよ

2021/05/27(木) 11:25:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったいま30秒走ったただけで喉から血が出るくらい辛いよ〜

ペース配分も分からない子供に5分は長いよ...

2021/05/27(木) 11:25:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを盲信してる人って本気でヤバいと思うわ。

2021/05/27(木) 11:25:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の子供が、夏場に顔真っ赤にしながらマスク着用して帰宅してきた事があって、その都度、熱中症になるから登下校はマスクしなくても良い(学校からも通達あり)と伝えたけど、律儀にマスク着けて帰って来ていた。

これから暑くなるし、コロナもだけど熱中症も不安だよね。

2021/05/27(木) 11:26:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育の時間だけは不織布じゃなく、スポーツ選手がしてるようなウレタンマスクをすべきかなとは思う。
コロナ禍故にって思うと、可哀想。
日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない。

2021/05/27(木) 11:28:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校5年生でも
自分の意思で気温や運動面を考慮してマスクを外したりの判断が出来ないんだな…と思うとやっぱりちょっと小さい子のマスクは怖いね

2021/05/27(木) 11:29:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう…
子供って、しんどいとか疲れた。
とか言うと先生は、
高学年なんだからもっと頑張りなさい。
って言う。
だから体休ませた方がいいのに、もっと頑張らなきゃ。って無理しちゃう。
その結果がこれだよね。

子供たちには無理しないでほしい。

2021/05/27(木) 11:31:55


208. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが直接関係していたとしたらなんか本末転倒って感じだよね。小5の子供がコロナで死ぬ確率なんてほぼゼロなんだろうに。
持久走でマスクは学校側も外してやるように促せば良かったのにって思ってしまう。っていうかコロナ対策したいなら持久走やらなくてもってなるよね。

2021/05/27(木) 11:45:45


237. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう犠牲者が出てしまい悲しいです。大学の小児科医が子どもはマスクしなくて良い。健康に悪いと言ってましたよ

2021/05/27(木) 11:50:46


271. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないから外す、の判断ができるようになるまで大人が判断してあげなきゃ!子どものマスク!苦しいときは取って良いんだよ…😭

2021/05/27(木) 11:57:10


303. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子のスポーツクラブではマスクなしokだよ。みんなマスクしてない。勿論感染者ゼロだよ

2021/05/27(木) 12:03:08


編集元: 小5児童が体育の5分間走後に倒れる“搬送時にはあごにマスク”病院で死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスクは免疫力を下げます」来校者に貼り紙 栃木の中学校長が唱えた「ノーマスク指導」の異様
伊原剛志が場所によってのマスク要不要論を説明「洗脳されたらアカン!同調圧力に負けたらアカン」
『世界の果てまでイッテQ!』出川哲朗ら“ノーマスク沖縄ロケ”に批判噴出!「すごく不快」「旅行を我慢してるのがバカらしい」の声
♥あわせて読みたい♥