1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん行かれましたか?
私は、第一子の産後すぐだったので1回も行けませんでした。近いのに‥
でも万博後に数年、会場跡地の野外で無料のメモリアルライブイベントをやってたのでいろんなアーティストを家族で観に行ったのがいい思い出です😊

2021/05/26(水) 21:53:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/26(水) 21:54:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
モリゾー🌳キッコロ🌳

2021/05/26(水) 21:59:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この2人に名前付けるの応募したなー
モリジィとキーボーみたいな名前にした思い出

2021/05/26(水) 22:59:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
おしい!!

2021/05/26(水) 23:14:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モリゾー キッコロ

2021/05/26(水) 21:54:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪鶴見の花の万博なら行ったけどなー

2021/05/26(水) 21:55:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんがモリゾー、自分がキッコロのぬいぐるみ買ってもらったの覚えてる。
【画像】

2021/05/26(水) 21:55:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!開催期間、大学の始業時間が遅らされてたわ。混雑しまくるから。

2021/05/26(水) 21:56:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
通学にリニモ使ってた人たち大変だったと思う

2021/05/26(水) 22:10:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
開催期間、すぐ近くの県大生でした。
万博会場最寄り駅が、大学の最寄り駅でもあったので、夕方の藤ヶ丘駅までのリニモの混雑がすごかった。

2021/05/26(水) 22:38:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足で行ったけど自由時間3時間なのにどのパビリオンも3時間以上待ちでただ暑い中歩いただけだった
思い出は椰子の実のジュース飲んだくらいかな

2021/05/26(水) 21:56:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ながーーーーーいソフトクリームたべた。

2021/05/26(水) 21:56:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ楽しかった記憶
企業パビリオンがどれも素晴らしかった
三菱とか日立だったかな

2021/05/26(水) 21:56:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が愛知だから小学生の頃課外授業で行った記憶ある!

2021/05/26(水) 21:57:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしいー!
行きました!
トルコののびるアイスを食べた。
花が綺麗だった。
モリゾーとキッコロ!

2021/05/26(水) 21:57:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パス買って、何度も行った。
今の上皇陛下ご夫妻と天皇陛下ご夫妻がいらしたときも見に行った。

いっけいとウドちゃんも会場で見た。

2021/05/26(水) 21:57:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の食品持ち込み禁止だったからコンビニのおにぎりやサンドイッチのビニルを剥がしてラップに包んで手作り弁当風にして持ち込んだ思い出。

2021/05/26(水) 21:58:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ケバブみたいなのを売ってる屋台から、ワキガみたいな臭いがしてた。スパイスの香りなんだね。

2021/05/26(水) 21:59:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長久手日本館のパビリオンは3時間待った

2021/05/26(水) 22:00:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
モリゾーはおじいちゃんなんだよねw
【画像】

2021/05/26(水) 22:00:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フミヤさんが万華鏡みたいなパビリオンをプロデュースしていた記憶。
名古屋市のパビリオンだったかな?
うろ覚え。

2021/05/26(水) 22:02:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マンモス

2021/05/26(水) 22:03:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マンモス見た!

2021/05/26(水) 22:03:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知万博に行くつもりだったけど、子どもたちが「ポケモンパークに行きたい」の大合唱でそっちに行った思い出…。

ポケモンパーク、楽しかったよ。

2021/05/26(水) 22:04:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ館人気あった

2021/05/26(水) 22:04:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
全員イケメンだったなドイツ館。
ソフトクリーム買ったんだけど、みんなイケメンと写真撮るからレジ待ちの間にアイスがドロッドロに溶けちゃって、イケメンがすごい慌ててたよ。懐かしい。
あ?ベルギー館だったかも

2021/05/26(水) 22:55:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、会場からわりと近い大学の大学生でした。
パス買ってたので、空き時間に万博行ったりしてたw

愛・地球博って2005年なんだよね。
当時女子大生だった私も今じゃ3児の母。
月日の経つのが早いこと。

2021/05/26(水) 22:04:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日万博に行ってた名物オバさん?いましたよね。

2021/05/26(水) 22:06:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
万博で初めてリニモに乗った。

2021/05/26(水) 22:09:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったけど人気のパビリオンは6時間待ちとかばっかりで待たなくていいしょぼいところばかり見てた。でも連れが1つくらいは並んで良いのを見よう!と言ってくれて3時間待ちくらいのとこに2時間くらい並んだのに、そこで急にパビリオンに故障が起きましたって言われて並んでた時間が全て無駄になった…TOYOTAのパビリオンに並んでた気がする。見なかったなぁ~思い出すたびに悲しくなる。

2021/05/26(水) 22:10:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも長蛇の列だったので、そんなに見られなかった
冷凍マンモスと
ブルガリアのローズ味のアイスクリームかな、あれを食べた

2021/05/26(水) 22:11:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコアイス売ってたおっちゃんが面白かったな

2021/05/26(水) 22:12:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうイベントのキャラクターって微妙なのが多いけど、モリゾーとキッコロは可愛いね。

2021/05/26(水) 22:15:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
モリゾーとキッコロはもう愛知県民の一員です。

2021/05/26(水) 22:24:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前にラグーナ行ったら、スペイン館の蜂の巣みたいな壁があって懐かしくなった。
今あるか分からないけど。

2021/05/26(水) 22:17:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギーだったかな…入場者にロータスのビスケットを配ってた。食べたらすっごく美味しくて、お土産に買って帰った。地球博以来、ロータスは我が家の定番お菓子になってる。

2021/05/26(水) 22:17:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で行った
旅行の時はしっかり計画立てたいタイプなので、毎日混雑具合など調べまくって、一日のスケジュールを作成
ほぼ予定通りに回れた

東芝だったかな?自分の顔をスキャンして映像に登場させてくれるのありましたよね?
私がわりと出番の多いの役で出てたのに笑った

近くならフリーパス買ってもっと行きたかった!

2021/05/26(水) 22:18:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
当時皇太子だった陛下が
愛子さまにモリゾーキッコロの絵本(もりのこえ)を朗読されてる動画にほっこりした
うちも同じ絵本買いました。

2021/05/26(水) 22:18:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
始まってすぐの頃は全然人気なくてガラガラだったけどだんだん人気ぐ出て最後の方は激混みだった

2021/05/26(水) 22:22:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も娘もミッフィー大好きだからオランダ館だけは絶対行きたかった
ミッフィーの着ぐるみ見つけて大喜び
近付いたら予想以上にデカくてビビる娘w
(耳まで入れると3m位あった)
ひきつった顔で一緒に写真撮ったのもいい思い出

2021/05/26(水) 22:34:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃、セントレアができたりリニモ通ったり、万博やったり、活気あったな〜。

2021/05/26(水) 22:35:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
死海?のプールで浮いている人を高いところから眺めるパビリオンがあって、シュールだなぁって思った思い出

2021/05/26(水) 22:37:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か後にこの場所にジブリパークができるとは…。

2021/05/26(水) 22:37:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオットアソシアに泊まって、翌朝のんびりしてしまって万博会場に行くのが遅くなってしまった。
普通に名駅から遠かった。

でもクイーンアリスは予約してたから大丈夫だった。

心残りは死海の海水に浮いてみたかった。

2021/05/26(水) 22:39:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
会場から5分の所に住んでいたので30回程行きました。

ご近所の家は余ってる駐車場を貸し出したら
すごく儲かったみたいで新車買ってましたw

2021/05/26(水) 22:42:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス館の屋根はヴィトンのデザインで塩を固めて作ったものでした。終了後は伊勢湾に流したみたい。

2021/05/26(水) 22:47:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
当時本郷駅で降りる大学生でした。
帰りの電車は激混みでしんどかった記憶。
まわりの友達はみんな万博でバイトしてた。
一回だけ仲のいい友達数人と行ったけど、
日陰が少なくてめちゃくちゃ暑かった。
赤十字?だったかのパビリオンで寝ながらなんか映像みた気がする。

2021/05/26(水) 22:53:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
愛・地球博でキッコロのパペットぬいぐるみ
買ってもらったー🎶
【画像】

2021/05/26(水) 23:22:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丁度名古屋に転勤してたから数回行ったよー!
いつもトヨタブース?人気で諦めて一度だけマンモスの毛の凍結標本だけ並んで見た記憶。
案外スっと入れるブースが胸熱だったな。
巨大な塩の塊が展示されてて、そこから塩に目覚めて各国の食塩集めるようになったよ
あた各地の料理美味しかったトルコアイス美味しかった😋

2021/05/26(水) 23:25:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
実は開催中の大半はモリゾーの中に入ってました、父が

2021/05/26(水) 23:30:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
愛・地球博って16年前なの⁉︎
つい最近のイメージ

2021/05/26(水) 23:53:23


167. 匿名@ガールズちゃんねる
なつかしい!
モリコログッズのお店でバイトしてました♪
オープン当初はすごく暇だったけど、途中からすごく混みだしましたね!
プライベートでも何回も行って、最終日前日は徹夜で並びました!!若かったー笑

2021/05/27(木) 00:06:44


編集元: 【愛・地球博】愛知万博の思い出を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしスナックを経営するなら、店の名前は何にしますか?
億り人になりたい人
【身バレ注意】最近、身近で起こったプチニュース
♥あわせて読みたい♥