1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/27(木) 16:24:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだろう

2021/05/27(木) 16:24:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性からしたらね…

2021/05/27(木) 16:25:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分のことしか考えてない。
周りの女性がどんなに苦痛を感じても気にならない人なんだろうね。

2021/05/27(木) 17:13:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
これ。
周りの事も考えてあげるって気持ちにはならないのかね。
特別でイレギュラーな存在だから配慮はしてほしい、でも自分は配慮しないって変だし

2021/05/27(木) 17:16:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
心が女性である自分が女子トイレを使用することで、周囲の女性が苦痛を感じるなんて間違ってる!って思ってるよ、きっと

2021/05/27(木) 17:27:26


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
そもそも既にこの人を避けて女性職員は別の遠いトイレ使ってるってのがまたね

2021/05/27(木) 17:28:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
理解出来ん。
そんなの認められたら性犯罪者増えそう

2021/05/27(木) 16:25:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
増えるわ。
男女共同のトイレを一つ作ってあげたらいい

2021/05/27(木) 16:29:05


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
戸籍は男性だけど自分を女性!と思ってる人は男性用、女性用、男女共用があったとしても女性用を選ぶ気がする…。

2021/05/27(木) 17:26:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうことだよね。ホッとしたわ。マイノリティなのはわかるけど女性に対する犯罪にも気を配ってほしいな。

2021/05/27(木) 16:40:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にこれだよね。
ただでさえ、盗撮とかするクソみたいな変態もいるのに。

2021/05/27(木) 16:55:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもまかり通ると思うなよ
そうじゃない普通の人だって窮屈な思いしてる事なんて山ほどあんのに

2021/05/27(木) 16:25:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして女性用トイレ使わなくてもねえ

2021/05/27(木) 16:25:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
専用を作ったら作ったで差別と言われそうだしね
難しいわ

2021/05/27(木) 16:26:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この裁判もそうだよ。
この男性(心だけ女)の為に別でトイレを用意してた。
トイレの場所が遠いとか専用を使わせるのが差別だって事を裁判にしてる。
自分が使いやすい近い場所にある女性用トイレを女性社員と一緒に使わせろって主張。
それが嫌な女性社員は全員他の遠いトイレまで我慢してってなる。
めちゃくちゃな主張だよ。

2021/05/27(木) 16:39:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そんなのがまかり通るようにならなくて良かった!

2021/05/27(木) 16:46:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それでいいのにね。
むしろ全てその対応でいいと思う
少なくとも戸籍上が男性の場合は

2021/05/27(木) 17:03:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
経産省もマイノリティーの原告に配慮して、女性職員の気持ちも考えてちゃんと対応してるよね

2021/05/27(木) 17:08:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか最近のこういう声のでかい人が得するみたいな世の中嫌だ
敗訴で納得

2021/05/27(木) 16:26:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる。差別されてた人が声を上げたら勝てるみたいな雰囲気だよね。これは敗訴に賛成。

2021/05/27(木) 16:41:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近はほんと騒いだもん勝ちって感じでうんざり。
一部の大きな声ばかりを尊重するっておかしい。
そしてこちら側が声をあげればすぐ差別だと印籠を突きつけて。
もう逆差別にうんざり。

世の中おかしくなってる。

2021/05/27(木) 17:12:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレ使えばいいのに
心がどうあれそれを証明して歩くことなんて出来ないんだからそこは自分で折り合いつけてほしいわ

2021/05/27(木) 16:26:51


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントそれ!
多目的トイレ使う事で解決する内容じゃん?って思った。

身障者ではないから、多目的トイレは利用しづらいと言うのなら、多目的トイレにそう言う項目(性的なマイノリティの方もご利用下さい)的なステッカーを貼付する事を標準装備にして、世の中の新たなルールにすれば済む話なのでは…と思います。

2021/05/27(木) 17:26:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんなら温泉は女性の方入るんか?
勘弁して

2021/05/27(木) 16:27:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当よね。
女子大に入りたいってのも前にガルチャンのトピで見た。
そこでしか学べない何かがあるのならまだしも、そういうのもなかったような。

2021/05/27(木) 16:31:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マジ勘弁だわ…
ちょっと遠慮ってもんしてほしい。イキリ過ぎ

2021/05/27(木) 16:33:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ここまで認めたら
悪用する人出てくるよね
ただでさえ性犯罪に甘い国なんだから勘弁してほしい

2021/05/27(木) 16:36:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
温泉や更衣室も何でもアリだよね。
こういう訴えする人って自分が辛いってそればっかりで、専用スペースに男性が入る事で女性達がどんな嫌な思いするかとか考えもしないんだろうな。

2021/05/27(木) 16:43:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレでいいじゃん。
いくら心が女性でも、戸籍が男性なら無理だよ。

2021/05/27(木) 16:27:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBT様ってやつですか・・・。

2021/05/27(木) 16:27:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
声を上げれば上げるほど反発喰らって更に差別されそう。大人しくしとけばいいのに。

2021/05/27(木) 16:45:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも権利主張はとおらんよ
一般人とは違うのは自分でも分かっているだろうに

2021/05/27(木) 16:28:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的使っとけ。そこまで面倒見切れない。

2021/05/27(木) 16:28:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近LGBTの主張凄いな

2021/05/27(木) 16:28:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だ
別に性器を見せ合うわけじゃないんだから、男子トイレ使え
ついてんだから
女子トイレ使うのは工事して取っ払ってからだろ

2021/05/27(木) 16:29:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
とても分かり易い例えで笑った

2021/05/27(木) 16:29:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
工事してる人ならさすがにこちらも仕方ないと思えるよね。

LGBT装ったただの変態が出てくるに決まってる。
恐ろしいわ。
こちらの身にもなって欲しいよ。

2021/05/27(木) 17:19:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に気遣いの問題だと思うんだよね。
自分がこうしたい!ばっかり先行しちゃってるよね。
女子トイレを使用する普通の女性の気持ちを考えてほしいわ。私だったら絶対に嫌だよ。

2021/05/27(木) 16:29:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのいちいち構うから、どんどん声がでかくなり図々しくなる

2021/05/27(木) 16:29:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも見た目がっつり男で心は女だから~で女子トイレ入られても
ドン引きする

2021/05/27(木) 16:29:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTじゃなくたって、みんな少なかれ理不尽な事に我慢して生きてるんだわ

2021/05/27(木) 16:29:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って逆に「女はこうあるべきだ!」って思い込みが激しくて
「こうあるべき女像」に自分を押し込めないと我慢できない感じ

2021/05/27(木) 16:30:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あの界隈は長い髪に面長の顔とスカートとヒールの確率が高いよね。実際の女性はパンツもスニーカーもメンズも何でもありなのに(一部のおばちゃんは男子トイレで用を足す)、自分の中の理想の女性像が非現実的だと気が付いてない

2021/05/27(木) 16:35:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が女性トイレを使うことによって不快に思ったりトイレ使いたくないって思う女性がたくさんいるかもしれないのに、そういうことは考えないんだね

2021/05/27(木) 16:30:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分さえ良ければいい、当然の権利を認めろ!って何様なんだよな

2021/05/27(木) 16:31:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だからLGBT様って言われちゃうんだよね

2021/05/27(木) 16:33:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こういう人たちって結局自分たちの主張が通ればいい!
今まで苦労してきたんだから認めなさい!優遇しなさい!
的な考えの人多いんだよ。
自分たちさえ良ければいいと思ってんじゃない?

2021/05/27(木) 16:34:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしたり服装を女性らしくしても性別適合手術して戸籍を変更しない限り「男性」だからね
女性からしたらトイレに異性がいるのは不快だもん

2021/05/27(木) 16:30:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の個性としては否定するつもりもないけど。
だからと言って私がもしこの職場で働いてたとして、見た目男性の人が「自分は女性だ」とトイレ使われたら嫌だよ。
他の人も言ってるけど、どんな人だって柵を抱えながら生きてる。
この人だけが窮屈な思いをしてる訳じゃない、何でもかんでも病を盾に罷り通ると思うのはどうかなと。
裁判が真っ当な判断を下してくれて良かったと思う。

2021/05/27(木) 16:30:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことがまかり通ったら、次から次に主張してくるから、敗訴してよかった

2021/05/27(木) 16:30:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付いてるって事だよね?
女子トイレの出入りはやめて欲しいよそりゃ。

2021/05/27(木) 16:30:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は女だと言い張って男が女子トイレに入って捕まってるアホがいる限りはムーリー

2021/05/27(木) 16:30:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTは正義!主張したもん勝ち!みたいな風潮まじでめんどくさいわ

2021/05/27(木) 16:31:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女性として生きる!っていっても、女性の気持ち全然理解できてないし。

2021/05/27(木) 16:31:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心が女性で男性用トイレに入りたくない気持ちがわならなくはない。男性用トイレに小便器があれば見たくないものが見えてしまうからね。でも身体が男性のまま(男児除く)女性用トイレを使用したいというのは許可できない。多目的トイレの使用をお願いしたい

2021/05/27(木) 16:31:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとやめてよ、女性用トイレ使わせろなんて…戸籍も体も生まれてこのかた女性の私からしたら、この人が女子便に入ってくるなんて、ただの恐怖でしかない。

2021/05/27(木) 16:32:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
入られる方の女子の身になって欲しい

2021/05/27(木) 16:33:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
色々手術とかホルモン注射?とかしてる男性でも
やっぱり男の面影残ってる人いるよね。芸能人でもやっぱり男の骨格残ってる人いるし!

やっぱり嫌だな〜!!
自分の娘たちがいるトイレに入ってきたと
思ってもやっぱり心配だし辞めて欲しい

2021/05/27(木) 16:33:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
体も顔もがっつり男は嫌だよ。
しかも戸籍もでしょ。
全部工事してあそこもなくなってるくらい本気の人ならいいかな。

2021/05/27(木) 16:33:41


編集元: 経産省トイレ訴訟 性同一性障害の原告が逆転敗訴 東京高裁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン接種601万人余 85人死亡 "重大な懸念認められず"
「周囲に黙って生活を…」体調悪いのに受診しない人が増加中
小5児童が体育の5分間走後に倒れる“搬送時にはあごにマスク”病院で死亡
♥あわせて読みたい♥