1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが、一度もしたことない名もなき家事ってありますか?

うちは、洗濯機のゴミくずフィルターの掃除と、トースターの掃除は絶対にしたことないです。
まだまだ他にもありますが。

ゴミくずフィルターは、その存在すら知らなかったということが判明しました。
トースターは、私が掃除した翌日とかにとろける系をチンして汚すので、ムカついてます。

2021/05/27(木) 17:51:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーや洗剤などの詰め替え

2021/05/27(木) 17:51:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤系の詰め替え

2021/05/27(木) 17:52:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ掃除。

2021/05/27(木) 17:52:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー交換

2021/05/27(木) 17:52:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さすがにこれはやるわ。うちの旦那

2021/05/27(木) 17:55:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーの交換
トイレとかティッシュとか

2021/05/27(木) 17:52:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の掃除

2021/05/27(木) 17:52:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
排水口の掃除

2021/05/27(木) 17:52:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れ物のシミ抜き

2021/05/27(木) 17:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全部

2021/05/27(木) 17:52:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機のパック交換

2021/05/27(木) 17:52:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン

2021/05/27(木) 17:53:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットなどの整理

2021/05/27(木) 17:53:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所の拭き掃除

2021/05/27(木) 17:53:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーのコードのねじれを直す。
私はねじらないように使ってるけど、旦那がねじるねじる。
勝手に直ってたと思っていたらしい。
そんなわけあるか。

2021/05/27(木) 17:53:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とても共感します。イライラしますよね笑

2021/05/27(木) 18:11:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの芯をゴミ箱に捨てる。
ってかこれもはや家事じゃないよね。モラルの問題だよ、まったく!

2021/05/27(木) 17:53:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
空気の入れ換えで家中の窓をあけて閉めるまでやること。

2021/05/27(木) 17:53:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクまわりを拭く。

食器洗ってくれるのはありがたいのだけど、まわりもふいて…

2021/05/27(木) 17:53:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。洗ってくれるのはいいけどビショビショ。なんなら生ゴミもそのままだし捨ててくれよ...って思う

2021/05/27(木) 18:21:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
わかる。誕生日に洗い物してくれたけど、シンクは洗わない、生ゴミそのまま、排水口もそのまま。
一回皿を洗っただけで一年間ふんぞり返るぐらいなら、何もしなくていい。

2021/05/27(木) 18:25:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名のある掃除もしないけど…

2021/05/27(木) 17:53:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクの排水ネット交換

2021/05/27(木) 17:53:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干すときパンパンしない

2021/05/27(木) 17:53:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当にビックリするくらいシワを無視して干す!なんなの。

2021/05/27(木) 18:00:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
取り込むときの絶望といったら…笑

2021/05/27(木) 18:48:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱に袋をセットする

2021/05/27(木) 17:53:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機のゴミ捨て
ていうか掃除機かけたことも数えるくらい。それも自分の部屋のみ。

2021/05/27(木) 17:53:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
したことがあることを言ったほうが早い。
ゴミ出し。
それ以外何もしたことがない。

2021/05/27(木) 17:53:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちはゴミ出しすらない。家事皆無。

2021/05/27(木) 17:56:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
家も一緒。
ゴミ捨て行こうか?とたまに言うけど「ペットボトルと発泡トレーと瓶もお願い」って言うと「えっ?!」と嫌そうに言う。ムカつくからもういい!となる。
ゴミ袋捨てるだけがゴミ捨てじゃねぇんだぞ。

2021/05/27(木) 17:58:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ゴミ出しって、こちらがまとめたゴミを持っていくだけだよね
ゴミ集める方が大変なんだが

2021/05/27(木) 18:12:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/27(木) 17:53:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどやったことない

2021/05/27(木) 17:53:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇口をふく、洗面台の鏡をふく

2021/05/27(木) 17:54:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入った後は浴室を乾かすこと
旦那が入った後は必ずドア閉まってるから腹立つ

2021/05/27(木) 17:54:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も旦那が上がった後、水のシャワーで蒸気を鎮めてる。ご機嫌でビール飲んでる時だから絶対知らないと思う。

2021/05/27(木) 17:55:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
巾木の所、掃除機のヘッドをブラシに替えてかけてる事。

2021/05/27(木) 17:54:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器を拭く
冷蔵庫の中拭く
拭く系いろいろ

2021/05/27(木) 17:54:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の水筒にお茶を入れる
息子の水筒を洗う

2021/05/27(木) 17:54:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が食べた後にテーブルの下と椅子を拭く

2021/05/27(木) 17:54:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除

汚すのは自分のくせに

2021/05/27(木) 17:55:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた後に布団を直す

2021/05/27(木) 17:56:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中の拭き掃除

2021/05/27(木) 17:56:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの交換
ティッシュの空箱捨てる
飲んだコップをシンクに運ぶ
ちょい残しの麦茶をそのまんまにされ新しい麦茶を作らない


あげるとキリがないわw

2021/05/27(木) 17:56:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨ての前の家中のゴミを集める
風呂場の換気扇の掃除
台所の換気扇の掃除
洗濯機のゴミくずフィルターの掃除
洗濯槽の掃除
排水溝の掃除
トースターの掃除
電子レンジの掃除
食器乾燥機の水捨て

まだまだいっぱいあるだろうけどざっと思いついただけ書いてみました。

2021/05/27(木) 17:56:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名のある家事もやった事ないわ…

2021/05/27(木) 17:58:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前があろうと無かろうと、ほとんどしないよ…

2021/05/27(木) 18:02:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で出かける時の、
窓の鍵チェックと子供のオムツチェック。

さきクルマにいるねって荷物も持たずにさっさと乗って、
バタバタ家中チェックしてると
まーだー?ママはいつも遅いねー
って。

マジでムカつく!!

2021/05/27(木) 18:11:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期だと麦茶関連
飲む→空になる→( )→( )→冷蔵庫に新たな麦茶出現!!

そんなわけあるか
冷水筒を洗って麦茶作って冷やせや

2021/05/27(木) 18:16:17


編集元: 旦那がやったことのない名もなき家事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【社会人】実家暮らしの方、どれくらい家事をしてますか?
家族の家事への非協力さに涙が出る
結婚12年目、別姓に向けてペーパー離婚へ…人気モデルが1週間、夫に家事を任せて起きた「変化」
♥あわせて読みたい♥