1. 匿名@ガールズちゃんねる
■メイク用品はデパコスだけアップする

「『最近のお気に入りコスメはこれ!』って、デパコスばっかり上げて『私、メイク用品にはこだわるタイプなんです』とアピールする女性とは仲良くできそうにない。しかもその子のポーチにはデパコスのものがほとんど入っていない」(30歳/雑貨店店員/女性)

■高めのコーヒーを毎日買っている

■2回目なのに常連を装う

■同じ服を2回見ることがない

「自撮りをアップするときって上半身が見えますよね。毎回違うニットを着ているなぁと思っていたんですが、同じニットを見る日がないんです。別に同じ服だっていいのに、彼女なりのこだわりなのか、ちょっとした見栄なのか……」(29歳/ホテルレストラン/女性)

■日々の充実アピール


http://googirl.jp/entame-2/210526016/

2021/05/27(木) 16:04:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバと読んでる本じゃない?

2021/05/27(木) 16:04:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ!

2021/05/27(木) 16:04:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のSNSにあんま興味ない。好きに使って好きに生きろ。私もそうする。

2021/05/27(木) 16:05:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ
【画像】

2021/05/27(木) 16:10:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それが楽しい人もいるからね

2021/05/27(木) 16:13:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はおばちゃんだし知人でも商用目的以外でSNSやってるひとがいないからいいけど、若い人は付き合いでチェックしないと気まずいとかでご愁傷さまです。

2021/05/27(木) 16:18:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそうだよね…
見栄張ってるとかそんな深読みしなくていいし
「毎回違うニットを着ているなぁと思っていたんですが、同じニットを見る日がないんです。」とか、こんなの良く気付くよなあと思ったw

2021/05/27(木) 16:24:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に疲れそう

2021/05/27(木) 16:05:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に疲れそう

2021/05/27(木) 16:05:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に疲れそう

2021/05/27(木) 16:05:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは三日坊主

2021/05/27(木) 16:05:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ食ってウンチしとけ

2021/05/27(木) 16:05:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
汚ねぇww
でも一瞬格言のように聞こえたww

2021/05/27(木) 16:29:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにまだインスタ映えとかやってる人そんなにいる⁇
映え画像載せようにもネタ切れじゃない⁇

2021/05/27(木) 16:05:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
インスタどころかFacebookだってまだまだ凄いよ。不自然なほど鮮やかな手料理、世間の目を無視したホテル泊、完璧な角度の匂わせ。もともと自己顕示欲とか承認欲求、目立ちたがりの塊だから収まるはずもない。

2021/05/27(木) 16:29:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近更新する人減った

2021/05/27(木) 16:33:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
インスタ映えのためにハーフの赤ちゃん産んだ人いたよ、、

2021/05/27(木) 16:34:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
ヒエッ・・・

2021/05/27(木) 16:46:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そっとミュートする

2021/05/27(木) 16:05:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ほどよく散らかった部屋を背景に愛犬愛猫(雑種)の写真撮ってはせっせとUPしてる……全て愛犬愛猫自慢したいだけの自己満!
服装なんてしまむらも着るし部屋着は毛玉ついてるよ!

2021/05/27(木) 16:06:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私愛犬だけしかインスタ載せてない。
名前も黒柴〇〇で
フォローもフォロワーも黒柴の人だけ。
平和だし癒される

2021/05/27(木) 16:31:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まあネットくらい見栄張っていいんじゃないかな
目の前でそういう話を毎回聞くなら疲れちゃうけど
【画像】

2021/05/27(木) 16:06:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れない韓国語使ってる人いて笑う

2021/05/27(木) 16:07:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
使ってるやつは人間から外して欲しいわ。同じ人種とは思われたくない

2021/05/27(木) 16:32:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
インスタのコメント全部英語ってのも笑
海外かぶれに多い

2021/05/27(木) 16:44:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>「自撮りをアップするときって上半身が見えますよね。毎回違うニットを着ているなぁと思っていたんですが、同じニットを見る日がないんです。別に同じ服だっていいのに、彼女なりのこだわりなのか、ちょっとした見栄なのか……」

そうやって「毎日違うニット」とか観察するから気になるんだと思うよ

2021/05/27(木) 16:07:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分からむちゃくちゃ観察しといて
コレって見栄張ってるよね〜とか言う方がムリ

2021/05/27(木) 16:11:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
多分よく同じニット着てたら
同じのばっか着てるよねw
とか言い出す結局なんでもケチつける人だよね

2021/05/27(木) 16:14:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
SNSに載せるかは置いといて、写真を撮る場面において服が被りたくない気持ちは理解できるよね。結婚式にお呼ばれして同じメンバー集まる時は悩んでたもん。

2021/05/27(木) 16:15:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人のアカウントなんか見ないわ
一般人の暮らしとかどうでもいい
そんなものアップして誰か喜んで見てる人いるの?

2021/05/27(木) 16:07:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一般人が一般人のアカウント見て何が楽しいんだろって思ってたけど今少しわかった気がする。こうやってマウント取り合うのが楽しいのかも。興味ない人から見たら面倒なだけだけど好きな人達にとっては生きがいになるんだよ、きっと。

2021/05/27(木) 16:45:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
僻みに聞こえる
他人なんだから好きにやらせとけばいいじゃんとしか思えない内容だった

2021/05/27(木) 16:08:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSってそんな物じゃない?
嫌なら見ないで良いじゃん

2021/05/27(木) 16:08:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
てかLINEのタイムラインに出て来るインフルエンサーとやらをなんとかして欲しい
邪魔

2021/05/27(木) 16:08:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれ全て非表示にできないんでしょうか
機能が要らない

2021/05/27(木) 16:11:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
非表示にしてもまた雑草みたいに、しつこくトップに上がってるよ
本当にウザイあれ。
加工しまくり背景歪みすぎた動画とか水着写真とか上げてる人も居て邪魔
コメント出来るようになってるけど、そのほとんどがオッサンやジジイ

2021/05/27(木) 16:15:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと思ったけどSNS見てそうやってイライラしたりするの心に余裕なくて疲れてきてるんじゃないんかな
SNS離れした方がいい気がする
【画像】

2021/05/27(木) 16:09:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワーが増えると段々おかしくなってく女いるよね

2021/05/27(木) 16:09:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
少し減りだすと焦って余計おかしくなるパターンも
あの手この手でいろんなもん載せだす

2021/05/27(木) 16:25:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いる。ダウン症の息子のアカウントだったはずなのに、フォロワー増えたらデパコス見せたり、筋トレして体脂肪減ったとか腹筋見せたり、夫に買ってもらったとコート見せたり、おすすめスキンケア載せたりだんだん自分語りになってきてる人いる。

2021/05/27(木) 16:32:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
猫アカウントの人がキャプションに韓国語追加しだしてフォロー外したい
でも猫はかわいいから外せない

2021/05/27(木) 16:37:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのを見て察しニヤニヤするのが私の日課

2021/05/27(木) 16:09:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
見る方も見る方なような。同じ服見た事ないとかどんだけ毎日チェックしてるんだ。

2021/05/27(木) 16:10:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服を2回見る事ないって人もチェックしてる側も毎日その人のインスタチェックしてるってことだよね
それも大概じゃない?

2021/05/27(木) 16:11:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>毎回違うニットを着ているなぁと思っていたんですが、同じニットを見る日がないんです。

他人がSNSにあげてる写真に対して、毎回違うニットを着てるとか把握してる方にちょっと引く(笑)その人のこと意識しすぎでしょ(笑)

2021/05/27(木) 16:12:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大将と仲良しアピール
いや、今緊急事態宣言中ですけど

2021/05/27(木) 16:12:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してインスタ絶えず更新してんの痛い

2021/05/27(木) 16:12:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、人が今どこにいて何をしてるとか何を持ってるとか何を食べてるとか興味なくない?
それ知ってどうするの?

2021/05/27(木) 16:12:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
田丸麻紀とか寝る時キャンドル5個くらいに火がついてる。労力に感心する。

2021/05/27(木) 16:13:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一面自分の写真
【画像】

2021/05/27(木) 16:16:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いるわいるわー、芸能人でもないのにw
来年県外帰るから思い出作りに自称被写体
やってる子いたよー、男どもはメロメロだった
けど女子からは反感買ってた、思い出作りって
理由がわざとらしい。そんなん友達に撮って
もらえばいいのに、結局承認欲求の塊でしかない

2021/05/27(木) 16:40:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業とかビジネスとかで使うのは分かる
でも無生産の何もやってない人が見栄で盛ってるのはアホらしい

2021/05/27(木) 16:24:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生が育児ネタのインスタでフォロワー数万人いるみたいで
幸せそうな子供ネタ投稿しまくってるけど夫の不倫で実は離婚してる
なのに夫に感謝とか投稿してる

SNSは信用ならないね

2021/05/27(木) 16:25:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
うわぁ…笑
夫に感謝とかってわざわざSNSに書くのもちょっと引いたりするのに、さらに架空の旦那笑

2021/05/27(木) 16:33:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのほんの少しだけ有名な役者
インスタで一人分の手作り夕飯映しては
「忙しいのにマメですね」とか「種類多くてすごい、料理上手」
なんてコメントをいっぱいもらっているけれど
それひた隠しにしてる嫁の手作りじゃん

私は知ってるんだぞ

2021/05/27(木) 16:31:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>しかもその子のポーチにはデパコスのものがほとんど入っていない

人のポーチの中身までジロジロ観察してるんだ
そっちの方がキツい

2021/05/27(木) 16:33:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブ妻ブロガーさんツメが甘い
毎日ハイブランドの着画SNSに載せて賞賛されてる一方で
メルカリアカウントバレててヲチされてるw

昨日○○落札してたよ!と書き込まれると1週間以内に本当にそのブランドの服を
これは○年前に購入した、、、の紹介文付きで嬉々と載せてる

2021/05/27(木) 16:35:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス、ブランド物、高い食事とか載せたりしていると
逆に普段からそういう物に縁がない人と思われるよね

2021/05/27(木) 16:48:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
同じハイブランド載せるにしてもガチのマダムは嫌味がないんだよ。
人の原型留めないくらい加工してる冬でもプールサイドで何か飲んでる径は嫌らしい。
この違い何なんだろう。

2021/05/27(木) 17:04:09


編集元: 女性にありがちな「見栄SNS」の実態5選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King & Prince、公式SNSとYouTube開設 インスタライブも決定
マイナス覚悟でSNSに関する本音や疑問を書き込むトピ
「BBQゴミ散乱」写真がSNS拡散 騒動知った当事者が松本市に謝罪「後で取りに行くつもりだった」
♥あわせて読みたい♥