1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/28(金) 10:05:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の五輪に関しては日本は当たらない方が良かったよね
開催してもしなくても誰かしらからブーイング来ると思う

2021/05/28(金) 10:05:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかさ お も て な し
の頃から嫌な予感しなかった?

2021/05/28(金) 10:16:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
終わりの始まり
【画像】

2021/05/28(金) 10:37:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんて消えてしまえ!

2021/05/28(金) 10:06:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマゲドンが起こらない限り開催するだの、日本人の忍耐で頑張れだの舐められすぎ

2021/05/28(金) 10:06:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか日本のこと発展途上国だとでも思ってんのかな
海外に住んだことないからアジア人ヘイトとかピンと来なかったけど、アジア人ってこんなにナメられてるんだなって肌で感じた

2021/05/28(金) 10:08:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
首相が中止を申し入れても個人の意見でしょ?って無視するつもりとか本当に舐め切ってるよね
こういう相手に対して毅然とした態度で交渉できない日本側も情けないし…
http://girlschannel.net/topics/3394366/

2021/05/28(金) 10:16:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
BUSHDO(武士道)精神で頑張れとかってバカにされてるよね

2021/05/28(金) 10:17:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
IOCの根拠は「WHOが大丈夫とお墨付きと言った」からだって。バカバカしい。どっちも中国の犬じゃん。

2021/05/28(金) 10:37:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セコすぎないか?

2021/05/28(金) 10:06:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やるって決めた人・それを支持する人に責任が一切ないてのは無理あるでしょ

2021/05/28(金) 10:06:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一切ないといいつつも後々大変な事態になったら絶対各国から叩かれるよね
IOCだけじゃなく日本政府も非難されると思う

2021/05/28(金) 10:27:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう、匙を投げやがったww

2021/05/28(金) 10:06:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いね

2021/05/28(金) 10:07:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか卑怯くさいよ…

2021/05/28(金) 10:07:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なのに中止とは絶対言わないバッカ会長

2021/05/28(金) 10:07:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは平和の象徴でしょう。
こんな時にやるべきでないのは誰もが分かるはず

2021/05/28(金) 10:07:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
IOCはお金だけふんだくって責任は一切取らないとw

2021/05/28(金) 10:08:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
責任なんか取りようもない事なのはわかる
だからやめた方が良いんじゃないの?って話をしている
まぁやめたらそれはそれで、それ以外の面で結局責任問題は生まれるだろうけどね

2021/05/28(金) 10:08:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今更だけど
日本であろうが、どこの国であろうが
今の状況でオリンピックは無理じゃないかな?

2021/05/28(金) 10:08:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
酷くない?
決定権だけ握って何かあったら丸投げって

2021/05/28(金) 10:08:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
権力とお金だけ抱えてめんどくさいことは丸投げ
しかも最高の接待付き
そんな美味しい仕事あるんだなぁ笑

2021/05/28(金) 10:51:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何がなんでも開催するけど責任は取らない方針ですかw

2021/05/28(金) 10:08:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の組織委員会他も同罪だからね。もしやるなら、その覚悟で開催しなよ

2021/05/28(金) 10:08:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
責任取らないって誰が責任を取るの?頭は大丈夫?

2021/05/28(金) 10:08:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックも選手も大嫌い!!

2021/05/28(金) 10:09:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年開催したら去年延期した意味が全く無いんだけど。

2021/05/28(金) 10:09:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
去年もアルマゲドン(笑)にはなってなかったし出来たよね

2021/05/28(金) 10:16:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんか雨で運動会延期します→予備日に台風来て川の氾濫や土砂崩れ避難指示出まくってるけどこれ以上延期出来ないから強行します!って感じ…

2021/05/28(金) 10:29:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
去年の方がコロナ少なかったかもだよね

2021/05/28(金) 10:37:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
責任負わないなら中止にしろ卑怯もんが

2021/05/28(金) 10:09:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ聞いた選手たちからボイコットの動きにならないかな

2021/05/28(金) 10:09:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ日本も責任取りたくないので国内外の五輪関係者は一切医療リソース使わないでくださいね

2021/05/28(金) 10:10:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この契約も盛り込んで欲しい
そこまでの覚悟がある人だけしか来てほしくない
今回のオリンピックではお客さん扱いできない
日本は第4波ピークアウトしたばかりで医療逼迫してるんだから

2021/05/28(金) 10:13:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これって他国が主催国である日本に対して責任を問いませんって意味も含んだ署名なんじゃないの?
とにかく開催したいからそういう署名させて
日本も安心して()開催しろ、他国も文句言わず参加しろ的な話かなって

2021/05/28(金) 10:14:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
IOC関係者全員インドに行ってインド株に感染してどれだけ辛いか体験してきなよ

2021/05/28(金) 10:10:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは開催したい、でも誰も責任は取りたくないってこと?

もう何のためのオリンピックなのかわからなくなってきたよ。
ものすごい才能を持った上に努力を重ねてきたアスリートの晴れ舞台であり、それを見て清々しい気分になったり感動したり、ひいてはそこから子どもたちが未来のアスリートを目指していくのがオリンピックじゃん。
綺麗事だってわかってるけどさ。

2021/05/28(金) 10:10:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の3割弱が未だに開催賛成してるんだよ。2割ならまだ分かるけど..日本人の程度の低さが今回で分かった。

2021/05/28(金) 10:11:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう、止めようぜ」
各国の選手団が相次いでボイコットしてくれるのを願う

2021/05/28(金) 10:11:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでリスクありきで運動会なんかしなきゃいけないの?ばかなの?

2021/05/28(金) 10:11:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやるよ
でも開催したせいで感染者増えてもIOCは責任とらんよ
←こんなん反感買って当然だよね
そのうえ日本人は耐えろとか

2021/05/28(金) 10:12:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
IOCはキングボンビーだった

2021/05/28(金) 10:12:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
IOC幹部の本音「金は俺様のモノ。それ以外の要望はTokyoに言ってくれ。俺はコロナよりも金が優先。」

2021/05/28(金) 10:12:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はいつから植民地になったの?

2021/05/28(金) 10:12:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最高執行責任者が責任とらないことを認めろだと?
じゃあお前は何の為に存在しているんだ?

2021/05/28(金) 10:13:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが悪いのではなく
IOCがマジでクズ組織だと言うこと

そろそろ解体して、新組織で新たな五輪を模索すべき
コロナがあってもなくても、IOCが腐った組織なのは
よーくわかった

2021/05/28(金) 10:13:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己責任で参加してください

なら参加しない選択肢もあるわけだし別にいいと思う。参加するなら感染のリスクはあるのが当然というのが前提ってことでしょ。

やること自体反対だけど、参加者がオリンピックで感染してそれを誰かのせいにするってのも違うと思うし。

嫌なのはさ、オリンピックに参加しないのに感染のリスクが高くなることだよ。一般人のリスクが高くなることだよ。

2021/05/28(金) 10:17:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
57年ぶりの東京開催だったのに稀にみる新型感染症で世界中パンデミック
この状況で五輪やるやらないで揉めてるとかもう教科書載るレベル

2021/05/28(金) 10:18:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナに感染してもその選手や国家が、日本に賠償を求めることはできません(キリッ)

って書類も作った方がいい。

2021/05/28(金) 10:20:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/28(金) 10:29:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に住んでもいないクソバッハが会見で
選手たちに100%自信を持って東京に来て欲しいとか何言ってるだ?コイツ
日本人を見殺しにしてまでやる事か?
バッハはワクチン打って特別な待遇受けて過ごしてサッサと帰国する癖に
何で日本人の命が五輪の犠牲にならないといけないのか?

2021/05/28(金) 10:31:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
選手が感染して後遺症が残っても主催者は責任ありません
しかし安心して参加しろと言ってる

選手の命も日本人の命も粗末にしてるとしか思えない
オリンピックの奴隷じゃん

2021/05/28(金) 10:46:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
これが日本の最後のオリンピックになるよ
歴史に刻まれてもう二度と招致することはないでしょう

2021/05/28(金) 11:08:29


212. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなフェアじゃない大会のメダルなんて何の価値があるの…
平和の祭典は悪魔の祭典に成り下りました。
もう誰がメダルとっても白けるわ。

2021/05/28(金) 11:13:38


228. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックを平和の祭典などと言うのはもうやめていただきたい

2021/05/28(金) 11:23:17


編集元: コロナ感染「全員が負うリスク」 東京五輪参加者へIOC幹部…主催者側の責任を問わないとする誓約書に署名を求める方針

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小5児童が体育の5分間走後に倒れる“搬送時にはあごにマスク”病院で死亡
これはわかりやすい…!コロナワクチンの「疑問」をイラスト解説で。医師らが作成
あごマスク注意され「そんな法律あるのか」と警察官の腹を殴った疑いで男を現行犯逮捕
♥あわせて読みたい♥